嫁が家買うみたいで住宅雑誌見てた。俺「ゲームする部屋がほしい」嫁「あなたと住むつもり無い」→俺も一緒に新築の家に住みたいんだけどなんて言えばいい?【2/6】

引用元:プリマ既男が独りで踊るスレ51

203576 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)10:49:03.55 ID: 9pXAlTgl0.net

親の支援は返さなくて問題ない。
俺の両親は共働きで、稼ぎあったから大丈夫。
修繕費とメンテナンス費用も親に頼むから問題ない。
家のお金だけちょこっと嫁が払うだけ。

家買うお金だけちょこっと出してくれたらあとは俺がどうにかするから
嫁は何も心配せずに家庭のことだけ考えていれば大丈夫。

前記事: 嫁が家買うみたいで住宅雑誌見てた。俺「ゲームする部屋がほしい」嫁「あなたと住むつもり無い」→俺も一緒に新築の家に住みたいんだけどなんて言えばいい?【1/6】




204最低人類0号2017/04/24(月)10:49:48.10 ID: f3Z51TZA0.net

家を買う金がちょこっとって
家いくらで買えると思ってるんですか?




207最低人類0号2017/04/24(月)10:51:11.28 ID: fdSq+tV70.net

リカちゃんハウス買うような気軽さだな




209大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)10:53:53.23 ID: 9pXAlTgl0.net

嫁に親が支援してくれるから大丈夫って伝えたら
40過ぎた男が親にたかるなんてみっともないことこの上ないしなにも大丈夫じゃない。
金の心配は何もいらない。
私は子供を一人立派に育て上げて家買うくらいできる
って言われた。

俺の親のことは本当に気にしなくていいし、もっと俺を頼って欲しい。




220最低人類0号2017/04/24(月)10:59:58.84 ID: N3HZ04Iv0.net

もっと俺を頼って欲しいって笑わすな
頼れる要素がどこにある

もっと俺(の親)を頼って欲しいの間違いだろ?




215最低人類0号2017/04/24(月)10:58:22.17 ID: 5piE0hUM0.net

嫁さんはおまえとデキ婚したことが人生で最大のミスだと思ってるよ
それでも娘は可愛いから連れてくしきちんと育ててくれているんだろう
あとは教育に悪く金を食い潰すだけの父親を切り離せば
嫁さんは失敗をリカバリーできるわけだ
早く離婚届書けよ




214最低人類0号2017/04/24(月)10:57:40.59 ID: HYHvkmJw0.net

まぁ嫁の落ち度はお前みたいなのとうっかり子供作っちゃったことだな




218最低人類0号2017/04/24(月)10:59:21.48 ID: I3D72u6c0.net

>>214
子供は欲しかったんだろう。
なんで籍まで入れたんだろうな。そこが失敗。




221大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)11:02:19.10 ID: 9pXAlTgl0.net

書いてあったけど俺が嫁に三つ指ついてお出迎えなんてあり得ない。
大黒柱らしくない。
威厳ある父親のやるべき行動ではない。
俺だって働いてるんだから嫁に三つ指ついてお出迎えして欲しいよ。

俺が帰ってきても嫁は忙しそうに家事してるか子供と遊んでるくらいで
玄関まで迎えにすら来ない。
書いてあったからいうけど嫁の職業医者なのね。

嫁に玄関までの迎えくらいは最低限常識だろって言っても
あなたの本日の日給はおいくら万円でしょうか?とか
私は昨日手術をして非常に疲れております。
今リラックスタイムなので話しかけないでくださいとか言われる。

そんなに忙しいなら子供育てて行くのきついから絶対俺が必要だと思うし、
離婚してから悲しむ嫁と子供を見たくない。




222最低人類0号2017/04/24(月)11:03:53.76 ID: 5piE0hUM0.net

>>221
おまえはすでに大黒柱らしくないし威厳もない
何を根拠に自分が大黒柱で威厳があって然るべきと思ってるのか教えてくれ




225大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)11:07:25.52 ID: 9pXAlTgl0.net

俺も生活費出してるし、今の家借りた時は親が200万渡してくれたし
子供生まれた時も親がかなりお金くれた。

俺の親は嫁になんか言ったりいびったりとか絶対にしない。
嫁の人となりや生き方をかなり尊敬してて、俺よりも嫁が絶対正しいと思ってる。
お金も嫁が苦労しないように少しでも嫁の稼ぎに合わせようと頑張ってくれてる。




228最低人類0号2017/04/24(月)11:09:38.91 ID: 5piE0hUM0.net

ボクたんのパパとママがお金いっぱい持ってるから
ボクたんも偉いんでちゅ、大黒柱で威厳があるんでちゅ〜!ってこと?




230大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)11:11:07.52 ID: 9pXAlTgl0.net

俺の姓を名乗って嫁と子供が生活してて俺も生活費出してて
親も支援してて家事育児に参加して嫁と子供を一生養って
子供には何不自由なく大学まで卒業させてあげたいと思ってる
立派な父親だから大黒柱。

娘は嫁と同じ仕事をしたがってるからもちろん大学まで俺が面倒みる。
その頃には親の遺産もあるし、俺は正社員だから問題ない。




232最低人類0号2017/04/24(月)11:11:10.55 ID: IFtR36zX0.net

そう親の言う通り、嫁が絶対正しくてお前は間違ってるんだ




233最低人類0号2017/04/24(月)11:11:40.12 ID: W1donikq0.net

お前の親は嫁の人となりや生き方を尊重してるのに何故お前はしないの?
大黒柱、亭主関白って謳うなら親の存在も絶対なんだろ?




236最低人類0号2017/04/24(月)11:13:43.69 ID: YmOKKlyl0.net

>お金も嫁が苦労しないように少しでも嫁の稼ぎに合わせようと頑張ってくれてる
親じゃなくてお前が頑張れ、穀潰しの大黒虫www




234最低人類0号2017/04/24(月)11:12:16.14 ID: 46ZUpM8J0.net

>俺も生活費出してるし

16マンのうちいくら出してんの?




240大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)11:16:10.81 ID: 9pXAlTgl0.net

生活費のうちわけ
食費35000円
高熱費15000円
子供にかかるお金30000円
ガソリン代10000円
お小遣い俺 10000円
嫁 5000円
保険10000円
余ったぶんが貯金

家は嫁と親が一括で買ってくれるだろうから問題ない。
もしローンになるなら親に少し出してもらうよ。




237最低人類0号2017/04/24(月)11:14:26.07 ID: W1donikq0.net

医学部がいくら学費が掛かるか知ってるの?
学費の他にも参考文献とか一冊数万円するんだぜ?
親が死ぬのを待つなよ、最低だな




248最低人類0号2017/04/24(月)11:23:33.74 ID: vvUeK+/N0.net

家買ってもらうのに自分が金出した上で親に援助してもらう
くらいならわからんでもないが
嫁と親にしか頼らず自分はびた一文出さないとか
それただの乞食ですやん、乞食が大黒柱名乗るの?




241最低人類0号2017/04/24(月)11:16:15.03 ID: x4H1kqOw0.net

もう嫁はお前に父親としての役目も夫としても求めてないよ
今までも頑張る頑張る口先だけでなにも頑張ってないんだろ
もう手遅れ




249大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)11:24:46.82 ID: 9pXAlTgl0.net

親に頼るのは仕方ないし、親も嫁と結婚する以上
絶対お金のズレとかは生じるだろうからこちら側が負担する覚悟は出来てる
嫁は素晴らしい人だからそんな人が嫁に来てくれるだけで幸せ。

そんな人を不幸にするなんて絶対できないし
あちらの親御さんだって
本当はもっと釣り合い取れた方と結婚して欲しかったのを
わざわざおめでとうと言って嫁に下さったのだから
何が何でも嫁と子供を幸せにしろ。

嫁と子供を幸せに出来る覚悟がないなら結婚は認めないし
不幸にしたときは死んで詫びてくれ。
あちらの親御さんに合わせる顔がない

まで、結婚の時に言われた。
そんなことを言ってくれる両親を悲しませることはしたくない。




258最低人類0号2017/04/24(月)11:28:02.29 ID: ng1l6HXM0.net

離婚したら親からも見離されるわけかなるほど




256大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)11:27:44.47 ID: 9pXAlTgl0.net

まだ不幸になってない。
離婚したら嫁と子供が不幸になるから今頑張って阻止しようとしてる。




257最低人類0号2017/04/24(月)11:27:58.17 ID: GuUgtMjO0.net

お前と一緒にいる時点で嫁は不幸なんだよ
どうやって騙して結婚したの?ホストかなんか?




263576 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)11:30:31.30 ID: 9pXAlTgl0.net

騙すなんて卑怯なことはしてない。
嘘付くとか騙すとか大黒柱らしくない行動はしない。

俺は一家の主で大黒柱だからそれに恥じないように行動してるよ。




265最低人類0号2017/04/24(月)11:32:00.59 ID: I3D72u6c0.net

>>263
きみが今まで挙げてきたこと全部恥なんだけどな。




268最低人類0号2017/04/24(月)11:32:50.39 ID: MY03ueTG0.net

いやだからお前大黒柱じゃないよ
ちゃんとレス読んでるか?

だい こくばしら [5] 【大黒柱】
1)日本民家の中央部にあって,家を支えている柱。
他の柱より太く,家格の象徴とされる。大極柱。

2)ある集団の中心となり,それを支える働きをしている人。
「一家の−となって家族を養う」

稼ぎ頭も嫁、家事も嫁、家庭を支えてるのは誰?




272大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)11:34:48.79 ID: 9pXAlTgl0.net

だから、俺が大黒柱で嫁は言い方を悪くすると俺の下だから
俺が三つ指ついて挨拶ではなく嫁が挨拶するべき。
下とは思ってないが、嫁は旦那を立て旦那のいうことを聞き
黙ってついて来て旦那を支えるべきだと思う。

黙ってついてきたら俺が幸せにしてやるし何も考えなくていいし、
仕事もやめさせてあげる。




273最低人類0号2017/04/24(月)11:35:32.72 ID: uzG8e71n0.net

>>268
実は1)なんじゃね?
動けないから低収入的な




291最低人類0号2017/04/24(月)11:41:46.19 ID: uzG8e71n0.net

負の象徴みたいな生き方してるくせに何言ってんだよw




293大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)11:41:53.22 ID: 9pXAlTgl0.net

嫁のいい説得方法ない?

昨日の段階で離婚って言われて、話し合おうとしたら
話し合う前にまず私と対等に話したいなら
同じだけ稼いで同じだけ家事をしてって言われた。

そうなるまで離婚待ってくれないと思うから困ってる。




295最低人類0号2017/04/24(月)11:42:59.54 ID: W1donikq0.net

ないよ

大人しく嫁の言うことを実行しなさい




302最低人類0号2017/04/24(月)11:44:39.40 ID: f3Z51TZA0.net

家事なら今すぐ出来るじゃん
今すぐ全部やれ

換気扇やガス台をピカピカに磨き上げて、
風呂場のカビ取りしてトイレ掃除して
窓拭いて掃除機掛けて
洗濯して飯の下ごしらえしろ




296最低人類0号2017/04/24(月)11:43:01.76 ID: I3D72u6c0.net

きみの親が解決してくれるよ




285最低人類0号2017/04/24(月)11:39:19.27 ID: KbdqzFQ10.net

自分の親に

・嫁に三つ指ついてお出迎えしてほしいと言った
・俺のこと一家の大黒柱として敬ってほしいと言った
・俺の小遣い1万、嫁の小遣い5千
・基本的に家事育児は嫁の仕事であり、
旦那=大黒柱たる俺の仕事ではないと思っている

・大黒柱って結婚したときの名字の方が大黒柱っていう認識で合ってるよな
・嫁の年収1000万以上の医師、俺の年収200万の派遣
・嫁の金と俺の親の金で家買えば俺の月16万で
嫁専業主婦で娘医者にすることができると思ってる

これを言ってみてください

それでその通りだと言われたらお前の計画通りに話を進めて
専業主婦やってもらって離婚せずにいったらいい
おかしいと言われたら、
実は離婚されかかってるって素直に親に相談すれば、
ここに相談するより回避策出ると思うぞ




304大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)11:45:21.60 ID: 9pXAlTgl0.net

親は仕事辞めたこと知らないから言えない。
仕事辞めたなんて言ったら殴られると思う。

親には嫁ほどの給料はないけど
ちゃんとした会社について出世して、
500万あるし将来は1000万超えると思うっていってる。




309最低人類0号2017/04/24(月)11:47:34.32 ID: +nrs31100.net

>>304
百歩譲って仕事辞めたこと言ってないのは分かるけど
なんでそんな達成不可能な嘘つくん?




312最低人類0号2017/04/24(月)11:49:42.52 ID: KbdqzFQ10.net

今すぐ何とかしたいなら、
家事すぐ完璧にやれるわけじゃないだろうし、
明日年収1000万持ってはこれないから、とりあえず真面目に
>>283を自分の親に話して離婚について相談が一番早くて確実だぞ

今すぐ相談しなくても遅かれ早かれ金出してもらっている、
これからも金援助頼む予定であろう親へは
早いうちに現状相談して味方になっておいてもらった方がいい

嘘言い続けてても、嫁からお前の親に連絡先に行ったら
もっとお前不利になって離婚確率上がるぞ
今からでもいい、仕事に嘘ついてたことも早く親に伝えておけ




315大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)11:51:01.98 ID: 9pXAlTgl0.net

掃除は苦手でどうしたらいいか分からないし、ご飯炊けないから
ハウスキーパー雇ったり出前取ったりなら出来る。

嫁とちゃんと話し合いたいんだけどどうしたらいい俺の意見分かってくれる?
嫁は口が達者で多分俺より頭いいから
口喧嘩になると言い負かされるし、お金の話になると勝てない。




317最低人類0号2017/04/24(月)11:52:37.55 ID: f3Z51TZA0.net

>>315
出来ないで済むと思ってんの?
人間みんな最初は出来ないけどやるんだよ




325最低人類0号2017/04/24(月)11:55:35.62 ID: 5piE0hUM0.net

離婚回避したいなら家事をやれ
収入を今すぐ増やすのは無理ってのは分かるからとにかく家事をやれよ
やり方が分からないなら本買ってでも勉強しろ
それしか離婚回避の方法はない




329最低人類0号2017/04/24(月)11:57:47.62 ID: f3Z51TZA0.net

最初から兼業主夫として
家事育児担って妻子に尽くしていれば
円満家庭でいられただろうに
穀潰しの分際で大黒柱名乗って威張り散らしてるから離婚されるんだよ

そんで今から努力したところで
もう嫁の愛情なんて残ってないどころか
マイナスになってるから無駄なの
分かって?




327最低人類0号2017/04/24(月)11:56:32.99 ID: KbdqzFQ10.net

だから親にまず伝えろ
嫁に言い負かされるのが分かってんだろ?
このスレの住人たちも
嫁説得する材料があまりに乏しいから無理だろう
ってみんな言ってる
これは一般論な

それでも何とかしたいなら、
実親なら息子かわいさに何とか手をうってくれる、
一般論以外の手も尽くしてくれる可能性が唯一あるんだよ
だから早く親に伝えてこい

手遅れになっても知らんぞ
これぐらいしかもうお前に離婚回避手段がないんだよ




333大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:00:31.39 ID: 9pXAlTgl0.net

親に話があると伝えたら今日の昼過ぎ来るといってた。
家事はそのとき母親がしてくれると思う。

嫁に仕事終わり次第早帰って来てって伝えようとしたけど、
ライン既読つかないし、電話出ないから病院にかけて
嫁呼んでもらったらめちゃくちゃ怒ってた。
ちゃんと話せるか不安。
嫁は意外と気が短いしどこで怒り出すかわからない。




337最低人類0号2017/04/24(月)12:02:10.58 ID: W1donikq0.net

あーあ、母親が掃除した事バレたら今より状況悪くなるのに
本当に馬鹿なんだな




341最低人類0号2017/04/24(月)12:04:21.84 ID: eI43lkZc0.net

楽なほうにばかり逃げて、全部得られると思うなよ。




336最低人類0号2017/04/24(月)12:02:01.31 ID: +nrs31100.net

>電話出ないから病院にかけて
>嫁呼んでもらったらめちゃくちゃ怒ってた

そら仕事先に急病と事故った以外で電話してこられたら迷惑だわ
医療職なら余計にな




344大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:05:50.59 ID: 9pXAlTgl0.net

俺も努力してる。
大黒柱であり続ける為の威厳と尊敬をしっかり保てるように
日々嫁に教育してきたつもり。

嫁の仕事は俺は詳しくないから分からないけど
医学部入るのって大変だろうし凄いとは思うけどそれは家庭とは別。
家事育児に感謝はしてるがそれは女の仕事だから当たり前。
俺が大黒柱であり続ける努力と一緒。

俺は大黒柱であり続ける努力をする、嫁をきっちり教育する
嫁は家事育児を頑張る
で上手くやっていけると思うんだけど。

子供の手続き関係は俺は知らない。
嫁に任せてある。
子供のことで口を出すつもりはない。
相談されたらアドバイスはする。




345最低人類0号2017/04/24(月)12:06:27.33 ID: 46ZUpM8J0.net

>>322
自分を敬ってほしい前に奥さんを敬ってないじゃん!!!
>>240
>生活費のうちわけ
>食費35000円
>高熱費15000円
>子供にかかるお金30000円
>ガソリン代10000円
>お小遣い俺 10000円
>嫁 5000円
>保険10000円
>余ったぶんが貯金

に家賃足したら185000円だよ?
16万の収入越えてるよね?

小遣い5千円と1万って…
…まさか食費ってあなたの昼飯代とかじゃないよね?
消耗品や生活品代は?税金や車の保険とかは?

絶対月々それ以上かかってる
それは奥さんの給料から出てるんだよ?!




347最低人類0号2017/04/24(月)12:06:41.45 ID: Kam1SS6o0.net

大黒柱であり続ける努力ってなに




348最低人類0号2017/04/24(月)12:07:27.34 ID: I3D72u6c0.net

何もないものを保つってどういうこと?
0をキープしてるの?




358大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:09:57.68 ID: 9pXAlTgl0.net

だから、嫁に俺が大黒柱だって自覚を持たせるために教育してる。

いや、家賃はいらない。
車の税金とか保険は親が出すよ。




366最低人類0号2017/04/24(月)12:12:41.84 ID: 46ZUpM8J0.net

ん?
>>240って家を買ったあと嫁を退職させて
専業主婦に下場合の生活費の話…?
今かかってる話じゃなくて?




372大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:16:06.95 ID: 9pXAlTgl0.net

それは家買ったあとの費用。
だいぶ楽になると思う。

細かい数字は把握出来てないし家計簿は嫁がつけると思う。
でも、専業なら小遣い5000円くらいだよね?
俺が一万円なんだから。




386最低人類0号2017/04/24(月)12:22:05.82 ID: 46ZUpM8J0.net

辞めなきゃ月80万なのに、辞めて月5000円になるのを、
はいわかりましたなんて言う人いないわ




391大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:26:41.15 ID: 9pXAlTgl0.net

医者の仕事はきついと思う。
だから家で家事育児した5000円ならいいと思う。
それに離婚したら絶対仕事やめれないけど、俺がいたらいつでもやめれる。




388最低人類0号2017/04/24(月)12:23:08.64 ID: fC8mmuPFO.net

専業で小遣い5000円があり得るとしたら、
それは日用品も化粧品も服も全部旦那の金で買ってくれて
美容院代も別途払ってくれているという前提だけだな

普通は毎月の美容院だけで5000円なんて軽く飛ぶよ




338最低人類0号2017/04/24(月)12:02:11.19 ID: uzG8e71n0.net

ってかお前仕事は?




349大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:07:30.72 ID: 9pXAlTgl0.net

こんな一家の一大事に仕事なんて出来ない。
俺が離婚阻止しないと嫁と子供が不幸になる。




367最低人類0号2017/04/24(月)12:13:12.28 ID: I3D72u6c0.net

こんな一大事に仕事なんて出来ない、これいい口実だ。
仕事辞めたって親に言い訳できたな。
親早く到着しないかな




373最低人類0号2017/04/24(月)12:16:29.11 ID: Kam1SS6o0.net

大黒柱って
・自分の稼ぎで一家が養える
・お嫁さんへの感謝と敬意を忘れない
とか他にもいろいろ最低限必要な要素があるとおもうけど
どれかあてはまる?




378大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:18:39.42 ID: 9pXAlTgl0.net

親の稼ぎだから自分の稼ぎみたいなもんだと思うけど。

大黒柱としての努力って立派だと思う。
毎日家族のことを一番に考え尊敬され家族の目標になる人物なんだから。
嫁の医者も凄いけどそれと比べるのは違う。




377最低人類0号2017/04/24(月)12:18:33.06 ID: W1donikq0.net

一人暮らしした事ある?




379大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:19:38.87 ID: 9pXAlTgl0.net

一人暮らしはない。




387最低人類0号2017/04/24(月)12:23:07.45 ID: W1donikq0.net

>>379
やっぱりな

その経済感覚や親の脛かじりの抵抗の無さはそうだと思ったよ
16万で生活出来るって根拠が無いもんな




381最低人類0号2017/04/24(月)12:20:47.53 ID: I3D72u6c0.net

>親の稼ぎだから自分の稼ぎ

なるほど。俺の稼ぎだと思っていいかどうかも親に確認だね




389最低人類0号2017/04/24(月)12:23:55.65 ID: I3D72u6c0.net

親に相談する事、確認すること、理想と現実、全部メモした?
漏れなく話した方がいいよ。折角の機会なんだし。




398最低人類0号2017/04/24(月)12:29:12.04 ID: fC8mmuPFO.net

そもそも嫁は専業になりたいなんて思っているのか?
医者なんてキツいし勉強も大変なのわかってて進んだ道だろ

嫁から夢まで奪おうとしてるんじゃないのか?




405最低人類0号2017/04/24(月)12:36:15.30 ID: 46ZUpM8J0.net

辞めたいと思っていないのは>>135で嫁も言ってる
年収300万の時も辞めなかったんだ
派遣の200万で医師辞めて専業なんかなるわけないだろ

続き: 嫁が家買うみたいで住宅雑誌見てた。俺「ゲームする部屋がほしい」嫁「あなたと住むつもり無い」→俺も一緒に新築の家に住みたいんだけどなんて言えばいい?【3/6】




5 COMMENTS

匿名

無収入の身になったクセに大黒柱主張しても無駄。
鼻先で笑われて終わりだ阿呆。
口先ばかりで何もしてはいない、何も出来ないクソクズ男に明日は来ねぇんだよ。
何かと言えば親が金を出してくれると、親に頼りっきりの情けない赤子おっさんなんてキモいわっ!!
親は貴様より先に死ぬぞ?
親の稼ぎもあてに出来なくなったら貴様、どうするんだ?

返信する
匿名

なにをどうやったらこんな男に引っかかるんだ?と言うかこんなクズ男でもやりようによっては医者の嫁がもらえるんだ。ダメ男のくせに意味不明な自信…さては甘やかされて育った一人っ子のイケメンだな?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)