旦那は不都合があると話し合おうとせず、「もうお前とはやっていけない、離婚だ」→ストレスで妊娠生活を幸せに思えないまま8ヶ月になった。旦那の病気にも向き合ってきた自分が惨めに思えてきた…

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x39】

536離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 12:47:49.87 .net ID:

【自分の年齢・性別】20 女 妊娠8ヶ月初マタ
一応AC(ほぼ完治)。家は色々あったけど母とは仲いいし周りとも普通に付き合える。中卒正社員2年フリーター2年
【相手の年齢】20 学生(卒業して今年度再入学)
ADHD。職歴なし。おぼっちゃま
【結婚年数】4ヶ月
【子供の有無】出生児なし 妊娠中
【相談内容】
なにか旦那に不都合があると話し合おうとせず、もうお前とはやっていけない、離婚だ。
と言葉にするのがストレスで全く妊娠生活を幸せに思えないまま8ヶ月になってしまった。
旦那は遊びに行ったりしてるのにわたしが遊びに行くと激怒。
それが怖くて隠し事をしたらそこにも激怒。
旦那恐怖症になってしまった。
何か意見するのも触られるのも怖いが、
殴られたりもしたので夜は求められたら断ってない。

わたしのことは人並みにも気にしないのに旦那の病気にも向き合ってきた自分が惨めに思えてきた
旦那が自分を見つめ直してくれる方法はあるかな?




537離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 13:48:13.84 .net ID:

親戚に相談したらいい
親兄弟は何ともなくても、親戚に暴力をバラされるとキツイから




539離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 14:09:24.70 .net ID:

暴力は治らない。
DVをする人はDVをしている自分が悪いと思っていない。
DVさせるような事をして怒らせるあなたが悪いと旦那さんは思ってるよ。
DVするような人にいつかはよくなる、私が我慢すればなんて思っていても無駄。
夜の生活も産褥期にまで強要されたらあなた最悪死ぬよ?それでもいいの?
中卒だろうが生活の事は後からあなたが努力すればどうにでもできる。
自分のことは良くてもお腹の子供が本当に大切なら警察や婦人相談をして保護してもらいなさい。
保護してもらえればしばらくの間は衣食住に困らないようにしてもらえるから、子供共々死にたくなければさっさと逃げなさい。




540離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 19:56:14.78 .net ID:

>>539
俺も新婚DVだったけど1年後におさまったから治らない事はない
治すのは理由を除去する事
うちも時に別居したり、時に話し合ったりした。大事なのはお互い理解し合う事だ。

嫁も長い別居や親と一緒に俺にボロカス言って散々やり返したし、以前は俺を見たら震えていたけど今はすっかり元気になった。

もちろん俺はピリピリする理由もなくなった後、過去の反省も十分にし、何度も嫁や親に謝罪した。

今は仲良くやっているよ。




541離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 20:22:12.88 .net ID:

そんな稀な例挙げられてもねぇ・・・




542離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 20:37:14.43 .net ID:

だから聞いてみなよ、なんで暴力を振るうのか
お前のせいだと言われたら、どの辺りが腹が立つのか突っ込んで聞いたらいい。

怖かったら親や他の人を間に挟めばちゃんと答えるだろう。

お互いの不満や希望を聞いて、それは時間が解決する問題なのかそうでないのか、理解できるのかできないのかしっかり考えて、再構築か離婚か決めたらいい。




543離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 21:10:29.47 .net ID:

一度知り合い夫婦の話し合いに参加したことがあったけど
なぜDVするのか?と夫に問い詰めたら
「一度怒らせるとずっとネチネチと嫌味や文句を言われ、眠らせてもくれないし朝まで続いて仕事に行けなくなりそうなこともあった
黙らせるには殴るしかなかった」
って言っててなんかもう2人に対してゾッとしたの覚えてるわ




544離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 21:16:28.56 .net ID:

そりゃDVの加害者はそんな事提案する余裕はあるさ。
DVの被害者はそんな事提案されてもまた殴られる、暴言を吐かれるって余裕が無いんだよ。
その証拠に>>536だって殴られたりしたので夜は求められても断ってないって書いてるじゃん。
夜の生活を断る=殴られる=嫌。
DVの被害者って当然自分が殴られたりしたくないから、相手のことをなるべく怒らせないようにしちゃうわけよ。
だから私のどこにイライラするの?とか突っ込んだ事を聞いたら、確実に暴力振るわれるんだからそんな事できないの。
親や親類の前でも怒鳴る人も暴力振るう人もいるわ。
元だろうがなんだろうがDV加害者はDV被害者の気持ちは一生わからないよ。




545離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 21:32:45.52 .net ID:

そんときゃ離婚だろ
暴行の現行犯で警察呼んで即終了
念の為バットとか隠しといて、必ず男性を話し合いに入れる

DVするような男だ
離婚は覚悟しないとダメ
運が悪かったと思って諦めろ




548離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 21:45:22.03 .net ID:

>>545
ほらね、DV加害者だからそうやって警察に現行犯だの男性を話し合いに入れるだの余裕のあることが言えるんだよ。
被害者はそんな余裕ないんだって。
警察が来るまでに何かあったら?
男性を話し合いに入れても何かあったら?
そうやって考えるのが被害者なの。

本人が全然出てこないけど旦那にこのスレ見てるのを見つかって暴力振るわれてないといいけど。
顔も知らない人の事だけど私もDVを受けて離婚した者として>>536を心配しています。
もし見ていたら迷わず警察や婦人相談に行って保護してもらって下さい。
とりあえず一旦離れてからでも離婚するかどうかの話はできます。
まずは自分とお腹の子の安全を守るために避難してください。




546離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 21:36:06.75 .net ID:

殺すか殺されるかなんてことを人にすすめるのか
DV脳はどうしようもないな




547離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 21:39:28.62 .net ID:

暴力に屈してはいけない
DVは普通だと思ってはいけない
すぐに解決に動かないといつか殺されますよ




551離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 22:22:38.25 .net ID:

>>536です
こんなにレスくれててありがとうございます。
別居中なんで、旦那と会って話してきたよ。
携帯はいつでも見れる状態にしてないと浮気疑われるから毎度にちゃん落とすようにしてる。

旦那の父親、わたしの母親は暴力あったこと知ってる。そのうえで、夫婦なんだから仲良くやんなさい。だけ。

別居は旦那がわたしと一緒にいると殴っちゃうからーってしだした。
わたしは合意も反対もしてない。

ちゃんと話すべきだと思って、わたしのなにがそんなに気に入らないの?ってきいたら話し方、すぐ泣く顔だって。

必然的に、なにも考えずにごめんなさい。しか言えなくなってった。

旦那はそんなに俺に怯えるなら離婚しよう。って言って来るけど、
子供のこと、お金のこといろいろ考えるとどうしても離婚に合意できない…。




552離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 22:48:42.14 .net ID:

>>551
私もDV受けてて離婚したけど親は無視だったわ。
むしろ殴らせるような事を言うあんたが悪いとまで親に言われていたよ。
元夫に私もどこがそんなにムカつくかって問い詰めたことがあるけど、同じように話し方や言い方がむかつくって言われてた。

子供のことやお金のことで離婚に躊躇してしまうのはよくわかるけど、親が不仲の家庭で育つのが子供の教育にいいと思う?
あなたの旦那さんはきっと私の元夫と同じで、子供の目の前でもカッとなったら暴力を振るってくるよ。
そうなったらそれは子供に対する精神的虐待だよ。
だったらまだ母子家庭で一人で育てた方が環境的にはよっぽどいいと思うよ。
お金の件に関しては養育費は協議なり調停なりできっちり決めること。
またもし旦那さんと話す機会があれば、暴力を振るっていた事を自白しているような録音が録れれば調停や裁判等で慰謝料請求をする事も出来る。
あと今妊娠8ヵ月だけどもし離婚したとして実家に帰って働けるようになるまで親に面倒を見てもらうことはできるかな?
もし無理なのであればそれこそ婦人相談とかをして、母子寮に入れば住居は確保できるよ。
あと、離婚したとしたら今のあなたの条件なら多分だけど産後仕事が見つかるまでは生活保護を申請する事も出来ると思う。
中卒だから子供を一人で育てるのはきっと不安だよね。
私は専門卒だけどあなたとそう年は離れていない。
でもなんとか生活していけられるよ。
母子家庭になれば児童扶養手当も貰えるし、医療費だって親子共々タダになる。
大変かもしれないけどとりあえずパートで食いつなぎながら、資格を取るなり通信制の高校に通うなりいくらでも手はあるよ。
あなたが頑張れば子供もお金も心配なく、そして誰かに怯えることもなく生活できるよ。

長々とスマソ。




554離婚さんいらっしゃい2017/04/12(水) 00:17:42.36 .net ID:

>>552
ありがとうございます、最後の一文が本当に沁みました。私が頑張れば、子供は幸せになれるのでしょうか…。もしそうなら嬉しいです、
わたしの母はすごく頑張ってくれたけど、やっぱりわたしはものごころついたころには
なんでうちにはお父さんいないの?お父さん欲しい。と言って、母を困らせていた記憶があります。

子供の前で暴力を振るう父親ならいない方がいいって意見と、どんな人でも父親は父親!離婚なんて女の勝手
って言う人がいます
世の中いろんな人がいるのはわかるけど、
結婚も出産もこれが初めてなので本当にわかりません。。せめて2人目まで我慢するべきなのかとまでおもえてきます…




555離婚さんいらっしゃい2017/04/12(水) 00:25:56.88 .net ID:

>>554
あなたはネットよりリアルであなたの話を聞いてくれる人と相談した方がいいよ
役所のDV相談とか、そこも行きづらいならかかってる産婦人科の医師や看護師とか
子供が大切ならそうしてほしい




556離婚さんいらっしゃい2017/04/12(水) 00:40:05.31 .net ID:

>>554
2人目って、その状態で2人目の子ども作るってこと?




553離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 22:56:24.19 .net ID:

>養育費!
>つまり他人の金で暮らそうと考える欲望の塊で利己主義者なんだと思う

母子家庭だからと生活苦を訴える者は「養育費の金」と書いていない「金」を
「私の金」として使うと考えるのが普通じゃない?でも、それって「養育費」じゃないし




557離婚さんいらっしゃい2017/04/12(水) 00:56:46.78 .net ID:

子供いないなら夫婦二人だけで周りに迷惑かけないように好きなようにすればいいと思うけど
もう子供いるし…と思ったらまだ作るの?
さすがにバカすぎる




559離婚さんいらっしゃい2017/04/12(水) 01:54:41.78 .net ID:

どうしても子供に虐待したいみたいだしもういいんじゃない、好きにしたら




558離婚さんいらっしゃい2017/04/12(水) 00:59:04.21 .net ID:

子供が腹にいるのに自分を殴る人に会いに行くってのも
子供のこと考えなさすぎでひくわ

早くDV相談に行け




9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

顔や話し方が気に入らないから人を傷つけていいって思う人の心理がもうおかしいよね

返信する
匿名

片方が我慢を強いる機能不全夫婦に、夫婦だから云々を言える周りなんか欠陥者やんか

返信する
匿名

強烈な毒親に育てられると判断基準がメチャクチャになるというわかりやすい例。
お腹の子がもし生き延びられたら、また似たような家庭を作ってしまう確率が大。

返信する
匿名

何も知らない、先を予想もできない、自分で考える力もない
ただビクビク怯えて暮らすだけの人生っぽいね
母親もダメそうだしもう少し自立してる人に相談した方がいい

返信する
匿名

精神的DVもあるからな。直接の暴力だけじゃない。言葉の暴力で傷つける女共も多いだろ。

返信する
匿名

元DV加害者とやらの人
「被害者も努力して、加害者が暴力を振るわない環境を作れ
 加害者が殴りたくなる原因を追究して改善しろ」てなスタンスなんだな
内面は何も変わってない

返信する
匿名

愛情不足で欠陥ある人間に育ってしまった人がポンポン産んで連鎖させるのはこういうことか

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)