引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x39】

505離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 00:29:41.07 .net ID:

子供がいる離婚
我が子の成長に必要な扶養料は払いたい・むしろ親権及び監護養育権は夫が持った方が子のためになると思う
しかし思いも虚しく・・・渡した金は元嫁自身の生活費や遊興費に消費されてしまう(離婚原因は元嫁浪費)

一度結婚すれば、我が子はともかく、他人(元嫁)の生活まで扶助し続けるようなことは御免被る
元妻は労働意欲がなく養育費と児童手当等の公的資金で生計を立てるらしい


純粋に子のためだけに金を渡せないものだろうか・・




ふよ速人気記事


508離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 08:06:32.17 .net ID:

>>505
学費は嫁を通さず直接自分の口座から引き落としにする




506離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 00:59:18.02 .net ID:

>>505
あなたが貯金して大きくなったら渡すとかかな。




507離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 08:06:00.44 .net ID:

>>506
実際それが出来る父母ってどのくらいいるんだろう。
離婚する時点で、信頼関係が破綻してるのに、そんな相手に十数年単位の未来のことを任せられない、と思ってしまう。
否定しているわけではなく、ただ単に疑問。




509離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 09:40:21.97 .net ID:

よく「大きくなったらドーンと渡したい」みたいな人いるけど、大きくなるまでにお金が掛かるんだけど何で気付かないんだろうか
貧困家庭でなんとか育ってやっと自立するって頃に、これまで何も助けてくれなかった父親が偉そうに大金持ってきたら、子供は嬉しいのかな
そんなお金あるならこれまで苦労せずに済んだのに、って思うだけじゃない?




510離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 09:46:32.54 .net ID:

進学するときや社会人になるときにあると嬉しい
何もないよりずっといいと思うけど




511離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 10:06:11.00 .net ID:

元嫁に使い込まれるから渡したくないんだよ




515離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 17:44:39.95 .net ID:

>>511
でも、あなたの養育費が無ければお子さんは学校に行けないかもしれませんよ?
労働意欲がない元嫁さんなら尚更、あなたがきちんとお金を送るしかないと思います。
悔しいのはもちろん分かりますが、子供のためには仕方ないことかと。
大切なのは、子供がどう思うかで、あなたが悔しいかどうかじゃないと思うんです。




516離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 17:56:40.08 .net ID:

>>515
いやなものはいや




514離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 16:18:40.70 .net ID:

いや、元嫁が使い込んでるのが分かったら子供はムカついてこっちに来るぞ
元嫁に送っとけ




512離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 10:39:29.31 .net ID:

働きもせず養育費を使い込む女が育てる子供はまともな学校には行けないだろうから良くて最終学歴は底辺公立高校か夜間だろうから金かからない




513離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 12:18:00.33 .net ID:

話せばわかる年になったら渡せ




517離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 20:59:58.34 .net ID:

ならなんで親権手放したんだよ
そんな嫁なら取れただろうに
君が育ててあげたらいいじゃないか




518離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 21:17:38.54 .net ID:

私の元夫か?と思えるほど言ってる事が酷似してるわ。
私の元夫は調停で養育費は払うけど子供名義の通帳に振り込んで、その管理は私の実母じゃなきゃやだ!
って言ったから当然自分が使い込むつもりないし、管理は別に誰でも払ってくれれば良かったからその内容で養育費に関しては取り決めたのに、けっきょく一度たりとも支払われていないわ。




522離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 22:39:15.67 .net ID:

>>518
じゃあ労働意欲が無いのもあたってるのねww




523離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 22:45:34.22 .net ID:

>>522
元夫と>>505の発言が養育費云々の所が酷似してるだけで、>>505元嫁と私が酷似してるなんて言ってませんけど。
どこをどう読んだらそう読めるのか教えて欲しいわ。




524離婚さんいらっしゃい2017/04/10(月) 23:17:27.21 .net ID:

この板のキーワードと流れ

離婚、親権取った、母子家庭、経済的に苦しい→→→→養育費!養育費!養育費!養育費!

要するに、子供のための「金」を自己の生活維持に流用したいってことだよね
つまり他人の金で暮らそうと考える欲望の塊で利己主義者なんだと思う

例えば、元夫が養育費を信託銀行へ信託預金し、信託銀行が子の進学時期などに
信託契約に従って預金の一部を支払うことにした場合、ようやく元嫁は本音を話すと思う
本音:他人の金で暮らしたい

思想や発想がさもしい・・・




525離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 00:35:25.56 .net ID:

養育費は子供の権利だってば




526離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 00:47:34.08 .net ID:

そうやって考えないとやってられないんだね




527離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 03:59:12.95 .net ID:

なんで養育費を親が使い込むのが前提なの?
ああ、あなたが好きで結婚した元配偶者が使い込みするようなクソだったってわけかー。
自分が好いてた人がクソだったからって、他の人のことも同様にクソ扱いするのはどうかと思うわー。
なぜ>>524のような発想が出てくるのか不思議だわ。
自分がさもしいからそんな発想しか出てこないんだよね、かわいそうに。




529離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 10:42:47.83 .net ID:

>>527
>なんで養育費を親が使い込むのが前提なの?

事実だから仕方ない。
多くの離婚女が正職に就かずアルバイト、ナマポ、、バイシ●ン、男性から強奪した金で暮らし、
子供を不幸にしているのだから。




534離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 12:15:14.35 .net ID:

>>529
決めつけ馬鹿はイラネ




530離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 10:52:17.33 .net ID:

>>529
そんな女としか結婚出来なかったって相当お気の毒だね




531離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 11:04:53.85 .net ID:

>>530
>そんな女としか

概括論・一般論と個別論・特定論の峻別すらできない低知能低学歴は寡黙になるのが良い。
池沼や発達障害なら哀れで仕方ないとは思うが。




532離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 11:54:37.43 .net ID:

>>531
普通はナマポ、バイシ●ンまでは落ちないから
所詮、そんな女、ですよ




533離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 11:59:04.16 .net ID:

母子家庭の生活保護率14%、就職率81%
父子家庭の生活保護率8% 就職率91%

妻は離婚前からパートで働く人が多いのと
再就職時に子供がネックで正社員になりにくいのもある




535離婚さんいらっしゃい2017/04/11(火) 12:29:46.85 .net ID:

>>533
そういうことわからずに
>>529みたいな発言

やっぱりその程度の女としか結婚出来なかったその程度の男の考えなんだろうね




アクセスが多い人気記事

アンテナサイトを経由して記事に移動します



  • このエントリーをはてなブックマークに追加