義弟嫁が姪っ子一歳をおんぶして自転車に乗って、ふらつき転倒して姪っ子が道に投げ出された。




【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?82【義弟嫁】

139名無しさん@HOME2013/10/02(水) 01:01:38.43 0 ID:

義弟嫁が姪っ子一歳をおんぶして自転車に乗って、前かごの大量の買い物でふらつき転倒して姪っ子が道に投げ出された。姪っ子が八か月くらいからおんぶして自転車に乗っていたから義母も義弟も私達も注意していたんだよ。
でも免許がないから買い物が大変だからって止めなかった。

しつこく注意すると逆切れして「はいはいはいはいはい」と返事するだけ。
そんないきさつがあったから姪っ子は可哀想だったけど、同情できなかったよ。
姪っ子は車道に投げ出されたのを、下校中の男子高校生たちが車道に飛び出して助けてくれた。
義弟嫁は転んだ拍子に腕を骨折したので動けなかったと言い訳してた。

義弟嫁はその男子高校生達の名前すら聞いてなかったのでお礼に行けず困ったよ。
結局近所に聞きまわって制服で高校がわかって、学校にお礼に行きやっと個人を特定できた。

でも義弟嫁は骨折しているからって行かなかったんだよ。本当に呆れる。
義弟とずいぶん揉めたみたいだけど、義父と義弟で高校にお礼に行ったよ。




1411392013/10/02(水) 01:08:04.44 0 ID:

昨日のニュースで横浜で人命救助して亡くなった女性の話を聞いて思い出した。

姪っ子は子供で体が柔らかくて打ち身程度で済んだのが幸いだったよ。
義弟は怖いからって二人目を作るのを拒否しているらしくて、義弟嫁が義実家に来て よく愚痴ってる。

あんなことがあっても堂々と義実家に出入りして義弟の愚痴を言う 義弟嫁に私達は呆れてる。

義実家は私達家族も同居で店をやっているのに 店に来て座り込んで動かないしね。どんなに義父や私の旦那が邪魔と言ってもダメ。
ものすごく図太いんだと思う。




152名無しさん@HOME2013/10/02(水) 06:37:20.79 0 ID:

>>139
子供をおんぶして自転車なんて、チャイルドシートなしで自動車に乗せるのと 変わらないんじゃない?よく車にひかれなかったよ。

自転車の事を差し置いても、人の注意をきかないタイプなのが>>139の勘に障る みたいだね。かかわり合いたくなくても義弟嫁から近づいてくのは勘弁だよね。




155名無しさん@HOME2013/10/02(水) 08:26:54.83 0 ID:

>>139の義弟嫁は生協の個配だのネットスーパーの無い地域なのかな?
それてもネットはしない人だとか?

それにしても週末や旦那の休日に見ててもらって買い出しもしくは一緒に買い出しは常識なんじゃ?

八か月~一歳じゃちゃんと座っていられるのかな?私は自転車は手でちゃんと子供座席に捕まっていられるようになる三歳前後からしか乗せなかったけど皆はどのくらいで自転車に乗せてるのかな?もちろんおんぶなんて論外だけど。




156名無しさん@HOME2013/10/02(水) 09:07:46.37 0 ID:

不注意だとか危険とか色々あるけど、人に車出せとか代りに買い物しろとか言わずに 自分で対応してのことだから、普通に自業自得だ思う。

>>139がお礼に行かされたんじゃないよね?

私も普段準備していていても、うっかりおむつやミルクのストック切らせてしまい、 あわてて買い物に向かう事もあったから、状況だけ聞いて余り責められない。




143名無しさん@HOME2013/10/02(水) 02:28:36.62 0 ID:

>>139
子供いないからわからないが正解はどれなの?
買い物に行かない?
子を家においていく?
自転車の後ろに乗せる?
それ以外?
あっ免許取れってのは無しね(時間かかって今すぐ対応できないから)
私にはなぜあなたがそこまで怒ってるのかわからないのでぜひ正解が聞きたい。




145名無しさん@HOME2013/10/02(水) 02:50:29.84 O ID:

>>143
・子供をベビーカーに乗せて、ベビーカーの籠や持てる範囲で買う物の量や回数を調整
・旦那がいる時に一緒に行って週1でまとめ買い、それ以外買い物に行かない
そうしない>>139義弟嫁が不思議なんだけど…




146名無しさん@HOME2013/10/02(水) 02:53:04.74 0 ID:

>>143
子供が小さいうちはネットスーパーや週末に家族で買い出し。
ベビーカーで行く(帰りはおんぶすれば荷物のせられる)
どうしても自転車のるなら子のせ専用自転車でヘルメット&シートベルト。
電動ならかなり楽。
あとは基本的にふらつくほど大量に買わない。




159名無しさん@HOME2013/10/02(水) 09:50:09.16 0 ID:

>>143
亀だが自分も子持ちなので。
ネット通販、夫の協力などは既出の通り。
ミルクなど絶対にすぐ必要なものがうっかり切れたら、
子供を抱っこしてカバーで覆って、雨でも1時間でも2時間でも歩くよ。

子供を乗せた自転車に荷物を山積みして転倒って、同情の余地ないよ。
何かあったとき、周り皆が
「買い物大変だものね。お母さん悪くないよね、仕方ないよね」
って言ってくれたって、子供は二度と帰って来ないんだからさ。
義弟嫁はそれが分かってるのかね?




1601392013/10/02(水) 09:53:57.70 0 ID:

レスありがとうございます。

義弟嫁の問題は自転車でおんぶより人の注意を「はいはいはい」と逆切れして ろくさま耳を貸さないとこです。
それでも人に迷惑かけなければいいのかも しれませんが、今度の助けてくれる人を探したり謝礼に行ったりと動くのは 結局義実家+私達です。

骨折して身の回りが不自由な一か月は我が家で暮らしてましたしね。
姪っ子は私と義母にべったりでした。

骨折が治った現在義弟嫁の買い物は、義弟が土日休みなので義弟と今は一緒に行って 足りないものはネットスーパーで買えるように義弟が登録して買っているようです。

自転車で買い出ししている当時も足りないものが出ると我が家に電話して来て 「あれ買って持ってきて、これ買って持ってきて。」と注文がありました。

姪っ子のおむつやミクルだと義母が近所のドラッグストアが三千円以上だと配達してくれるので 沢山買って配達してもらってました。お金はもちろん払いません。義母も請求しにくいみたいです。

自営の店は食べ物関係なので義弟嫁は姪を連れてきて、私達に面倒見させて自分はばくばく 食べてばかりです。
義父母は邪魔だとは注意をしますが食べさせてしまいますので 一従業員の私は文句も言えずもやもやですが、自分の子は保育園なのに姪っ子の面倒を 見るのは嫌だと旦那と抗議を義父母に言います。

愚痴を読んでもらってすみせんでした。




161名無しさん@HOME2013/10/02(水) 10:05:27.56 0 ID:

うちの親もかなり昔同じ事やって、私の額にはその時の傷が。
両親はそれ以前から近所の人に「あれは危ない」って忠告されていたのにアハハーで
聞かずにスルーしてた結果がそれ。
だから両親に対してはみんな「それ見たことか」な態度だったらしい。
さすがに反省してそれからは子供載せて二人乗り三人乗りはしなくなったようだが、
でも、物心ついてから額の傷についての話になると、まるで武勇伝のようにしておもしろ
おかしく語ってたよ。こっちは笑い事じゃないんだけどね。
まぁ自分が痛い目見ないとわかんねんじゃね?と思うよ、そういう親はね。




163名無しさん@HOME2013/10/02(水) 12:00:24.84 0 ID:

その、高校生にお礼ってのは別に義弟嫁に「行って来てよ」って頼まれて 相手を捜しに行かされたわけじゃないんだよね?

強要されてやむなくやったことじゃなく自主的にやったことについて義弟嫁が それをしない非常識だとか自分がやらされたと文句を言うのはお門違いのクソ トメ思考だと思うよ

人の忠告を聞かないし自分ですべきことをしない義弟嫁にイラッとくる、ということと
頼まれてもいないことをやって、それに対する礼や感謝を強要するのは別問題。

そこのところの切り分けが出来ずに、あれもしてやってるのにこれもしてやってるのにって 言募るのはお互いのためにやめた方がいい




165名無しさん@HOME2013/10/02(水) 12:06:31.80 0 ID:

>>163
義父と義弟でお礼に行ってるんだから
少なくとも義弟からは探してお礼に行く手助けを頼まれてるんじゃない?




167名無しさん@HOME2013/10/02(水) 13:30:48.18 0 ID:

>>163
確かにお礼言ってくれなんて頼まれてないけど、おんぶで自転車→転倒骨折 →義実家転がり込み一か月→子供の面倒投げ で迷惑かけらているじゃん。

忠告聞かないのに面倒だけ見させられているんじゃないか。




168名無しさん@HOME2013/10/02(水) 14:15:26.43 0 ID:

おんぶで自転車って、道路交通法でも認められてるんだけどな。
大きなお世話だと思った私は少数派?
何を選んでもリスクはあるんだし、他所の家のことなんだから
法律に触れなければスルーして欲しいわ。




169名無しさん@HOME2013/10/02(水) 14:26:05.70 0 ID:

>>168みたいな人間は、いざなにかが起こると「なんで注意してくれなかった」って 逆ギレするし、自分のやったことのツケを他人にフォロー求めてくるからなぁ
そういうのぜ~んぶスルーしても文句言わないなら最初からスルーもするけど




171名無しさん@HOME2013/10/02(水) 14:33:15.57 0 ID:

>>168
親族で普段から出入りしてる様な関係だと、無視ってのも難しいんじゃない?139も姪のお世話してるらしいし。
客商売してたりするとご近所の噂も怖いよ。




172名無しさん@HOME2013/10/02(水) 14:54:01.60 0 ID:

>>168
こういう馬鹿が事故起こしてるんだろうな。




176名無しさん@HOME2013/10/02(水) 15:04:05.56 0 ID:

>>168
明らかに危険な行為なのに違法ではないから余計なお世話
って、てめぇ一人で回りに一切の迷惑かけないなら勝手にやれ。
迷惑ってのは被害もそうだが今回みたいな救護活動を含めてな。




190名無しさん@HOME2013/10/02(水) 15:57:01.47 0 ID:

赤ちゃんにとって明らかに危なっかしいから、心配して意見されてるのに
聞く耳持たないで我流で押し通すから、赤ちゃんが犠牲になるんだよ




一人暮らしの手始めにレオパレス21に住もうと思うんだけどどう?
「10万貸さないと首吊る」っていう親父のメールを無視した結果wwww
催眠音声「ほらイきなさい!」俺「アッ」「まだ我慢してるの?ほら!」
【画像あり】体重が600kg超えてる奴wwwww
人を殺した 警察は事故って判断した あいつらを殺して私は幸せになれた
引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?82【義弟嫁】

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

まぁ子連れの買い物が大変なのは分かるけどやっぱ危ないよ
1歳じゃまだ座席も危ないし、背負っても座らせてても
母親が転んだら道連れには違いないから
最善策はベビーカーなんだろうけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>168みたいな母親は
投げ出された子供が轢かれた後でも同じセリフが言えるんだろうかと
真剣に思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
そういうのだと轢いた側も心情的には被害者だしな

返信する
名無しのふよふよ速報。

一歳児だと体重は十キロ前後だから背負って自転車も難しくはない
ただ背負った子供が投げ出されるて状況がわからん
背負い専用ので固定してないのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

法律上は後部座席はシートベルトしなくても問題はない
でも念のためにシートベルトする奴はするだろうよ
>>168みたいな奴はそういうことが分からんのだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

別に子供を背負ってたのが原因で転倒したんじゃないんだからそこを責めても仕方ないだろ
事故を起こして子供が怪我するのは自動車でもベビーカーでも同じ
問題は自転車の前カゴに大量の荷物を入れていた事と、たぶん自転車が安物でフレームもしっかりしていなかった事だろう
重量のある荷物は後ろにカゴをつけて載せるのと、丈夫な自転車(できれば電動アシスト)を選べば問題ない
あと乗降時にハンドルを固定する機能もあるといい

そういう常識を報告者もその周囲も知らなかったのが不幸だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

大量の買い物って明らかに義弟が協力してなかったせいだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

人の注意聞かない奴はやっぱ子供作っちゃダメだ
うちの会社の独身ババアって大体「私がルールだ」みたいな糞だもん
男はなかなかよく見てるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここでも色々書かれてるけど、わざわざおんぶして自転車に乗らなくても、安全に効率良く買い物する方法はあるはず
危ない方法で必死に育てるワタシ偉い、とか明後日のベクトルで自分に酔ってるんじゃねえの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

家族や自分の命、人生、そんな大切なものをなぜ
他人の善意や配慮に丸投げお任せできるのか
自分の頭でどんな事が危険なのかが考えられないのか
法律を軽視・曲解し、自らの我を押し通し、道路の真ん中を練り歩く
他人様を不快にさせようが迷惑かけようが当然とばかりの澄まし顔
強い母はもういない
いるのは子供が子供を育てているような、無神経で身勝手な母モドキばかりなり

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやいやいや、自転車は車両扱いだよ!
だから本来、歩道を走るのも違法。
車道を走らなければいけないん゛たよ。
なのに歩道を堂々と走り、しかも赤ん坊をおぶっていたなんて、あり得ない!

返信する
名無しのふよふよ速報。

おばさんと子供づれはコマつけとけと真剣に思う
停止しても数秒持つぐらいじゃないと危なくて仕方ない
オレのじいちゃんは自分でつけてたけど、ハンドルで曲がってるような技量の人にはいいんじゃないかな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)