学歴コンプを持つ友人に出会ったのが衝撃的だった



今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 77度目


 

280おさかなくわえた名無しさん2011/09/07(水) 20:42:41.84 ID:2r21wCyf

学歴コンプレックスを持ってる友人に出会ったこと。
自分は学校や企業なんて、ずっと上中下程度でしか捉えたことなくて(受験のときは少しでもいいところに、とは思ったけど)、周りもそうだった。
でも大学で出来た友人が、
志望校(超有名大)受からず浪人→二年目も志望校落ちてとりあえず特待で入れた大学へ→色々あって特待が取り消されることになり、特待じゃないなら…と退学→うちの大学へ
という経験を経て、学歴コンプの塊だった。




高校の友達がみんな超有名大に進学してたから余計コンプレックスだったらしい。

後にその友人たちが超有名企業にばかり入社していったことで更に拍車がかかったようで、未だに大学も企業も偏差値やランクにこだわって話すから本当に疲れる。
ハイハイ君はほんとはこんなところでくすぶるような子じゃないもんね、と流してるけど、何だか哀れだ。
他にこんな学歴コンプの知り合いいないからほんと衝撃的だった。




281おさかなくわえた名無しさん2011/09/07(水) 21:14:25.57 ID:g4lTa1Ob

乗り物に対するコンプレックス持ちとかも居るね。
軽と原付二種乗ってるって言ったら死ぬ程笑われたが、
周りめぐって軽と原付二種にたどり着いた事を話すと、異常なキレ方してびっくりした。
結局自分が大型二輪やらスポーツカーに乗れない僻みなんだよな、ああいうのは。




282おさかなくわえた名無しさん2011/09/07(水) 21:58:29.13 ID:2bxEyNX5

誰でも他人には理解不能な何かを持っているもんだ。
キレなければok




【画像】LINEで外人に話しかけてみた結果wwwwwwwwwwww
【閲覧注意】このストリートビューに何か映ってるんだがwwwwwwww
クラスの女子の体操ズボン匂い嗅いでたらばれた
アルビノ(色素抜け)の女の子を見て指指してキーキー騒ぐママがいた
【相談】嫁が儲かる資格もちのくせに「それは大変な仕事だからイヤだ」といって、 安くて楽な仕事をはじめようとしてる。
引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 77度目

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

学歴コンプはホント疲れる
同じようなレベルの大学で必死に優劣つけたりしてルの見ると哀れでならん

返信する
名無しのふよふよ速報。

高校の時点で実力はピンキリ
実際の成績を加味してるんじゃなければ付け上がりも甚だしいな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)