夜中に高速道路で霧がひどくて、事故車両に気づいたが、避けるのが精一杯で事故を起こした車をスルーしてしまった…

引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 51

34可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/09(木) 02:42:36.90 d.net ID:

事故ってた車をスルーした事
夜中の高速道路で霧がひどくて
事故車両に気づいて避けるのが精一杯でした
ごめんなさい




38可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/09(木) 18:00:27.32 0.net ID:

>>34
それは仕方ないよ
そんな状態で救助や路肩に停めて通報してたら二重事故の可能性もあったかもしれん




42可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/10(金) 08:16:13.03 0.net ID:

高速は巻き添え事故の可能性あるからその場にとどまることは難しいけど、
最低限警察に通報してあげるのが常識だろう。
事故者を見て素通りするのは救護義務違反になるんじゃ?




45可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/10(金) 10:14:04.57 0.net ID:

>>42
私もそう思う。素通りは犯罪のような気がする。




48可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/10(金) 11:58:05.65 a.net ID:

>>42
人道に反する行為ね。だから懺悔にしてるのでは?黒い過去とは微妙に違うけどね




44可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/10(金) 08:57:24.87 p.net ID:

いろいろ聞かれて面倒くさいって人も多いと思うよ
言わなきゃわからないんだし気にするかしないかだけでしょう




39可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/09(木) 18:40:38.72 a.net ID:

事故った人を助けようとして轢かれて死ぬ人いるからね
桜塚やっくんとか
事故った車から自力で這い出して轢かれて死んだ人もいる




4 COMMENTS

匿名

義務も何も発生しねーよ
高速の事故車両付近なんて紛争地域よりも死に近い領域だろ
救助なんて自分は最初から最後まで完全に安全と言える現場でやりゃ充分よ
それ以外はプロに任せとけ

返信する
匿名

救護義務違反は自分が事故の当事者のときだろ
面倒増えるだけだからスルーして正解だよ
事故るような間抜けは勝手にしね

昔目の前で事故起きて救護したことあったが
パニックおこしてるおばはんに引っかかれて流血して
斜面で引っ張られて足捻挫、事故に関係ないから全部自腹で治療
その後当事者達からは礼の電話一つも無しで、それ以来一切
関わるものかと思ってる

返信する
匿名

それが山奥で近くに公衆電話もなければ民家もない圏外とかなら人道的にどうかと思わないでも無いけど
高速なら柵に沿って歩けば数メートルくらいで電話あるし別にいいと思うけど
中で誰か死んでるような事故なら相手がいるか道のど真ん中塞いでどっちにしろ警察救急に連絡いかざるをえないだろうし

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)