某テーマパークに彼が転売屋としてグッズの制限いっぱいまで購入して出品してた(もちろん定価以上の価格で販売)→私「欲しかったグッズが買えなかった」彼「〇〇円で売ってやろうか?」

引用元:この人は無理だと思った瞬間162

352恋人は名無しさん2017/01/18(水) 22:05:47.81 ID:VlVToQTR0.net

某テーマパークが好きで、仕事が休みのときに行っている。

先日、そのテーマパークで新しいグッズが発売されたけど、発売日は仕事で行けなかった。
夜に、彼にそのグッズの転売屋と思われる人がいっぱいいることや、オークションサイト等に大量出品があること等を世間話として話した。

そしたら彼がその転売屋と同じことをしに行ってた。
仕事休みの日にわざわざ入場料を払い、そのグッズの制限いっぱいまで購入して出品していたらしい。
もちろん定価以上の価格で販売。

私の欲しかったグッズは結局買えずに完売してしまい彼に買えなかったことを話したことでこの件が判明。
私にも〇〇円で売ってやろうかって持ちかけてきて、一気に冷めた。

別れ話したら、「わかった、定価でいいよ」とか言ってきたけど、何もわかってないよなー。
制限いっぱいまで買うと20万円ぐらい支払うことになるんだけど、カードの引き落としまでに全部捌けるのかな。
いつもお金ないとか言ってる人だけど、まぁもう関係ないからいいけど。


ずっと既読無視していたら、さっき「誕生日プレゼントとして、あげるから機嫌直して」ってLINEきたわ。




354恋人は名無しさん2017/01/18(水) 22:20:33.68 ID:CvDgT5wa0.net

>>352
逃げてー




357恋人は名無しさん2017/01/18(水) 22:35:31.88 ID:VlVToQTR0.net

もちろん、逃げるよ。
在庫抱えて、カード止められてしまえ!




358恋人は名無しさん2017/01/18(水) 23:06:21.57 ID:DxeFElKu0.net

>>352
こんな絵に描いたようなクズ転売ヤーが実在するのかよ




359恋人は名無しさん2017/01/18(水) 23:44:59.73 ID:n+RJ3OLe0.net

>>352
噂には聞くけど実物の話ってはじめて。
罪悪感かけらも無いんだなあ




11 COMMENTS

匿名

転売ヤー絶対やだ。もともとそういう性格だからお金ないんでしょう。儲け話に弱そうだし他にも手を出しそう

返信する
匿名

転売ヤーは迷惑だね
そいつらのせいで買えなかった人がいるのに
法律で規制してほしいわ

返信する
匿名

米6
こいつらのおかげでテーマパークにまで行ったのに
買えなかった人がいるんじゃないの?

返信する
匿名

いや、本当に欲しいならそいつらより先に並べばいいだけじゃん。家にいながら楽して希少品手に入れたいなら価格あがんのは当たり前だよね?
毎度思うけど転売の何が悪いのか分からんわ

返信する
匿名

そもそもそれがおかしい。グッズのために大金はたいて行くほどじゃないと思うならグッズを諦めるべきだろ
テーマパークに来て飲食したり周りへのお土産買ったりするはずだった人が転売ヤーのせいで実質グッズの定価しか払ってないので企業としては損だよ
まず前提として公式に転売複製はやめろと言われているのは無視しておいて、公式が特定の場所で専売しているグッズで利益を得ようとするところが単純に気持ち悪いんだけど。

返信する
ダッフィーグッズのことかな

初日に、整理券(これを貰わないとお店に入店できない)を貰えなかった転売屋が暴れてたな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)