元夫の実家が汲み取り式トイレだった。私「ナプキンはどう処理しますか?」トメ「そのまま下に落としていい」私「詰まりますよ?平気なんですか?」トメ「汲み取りされるから平気」

引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 48

637可愛い奥様@\(^o^)/2016/12/19(月) 08:40:52.85 .net ID:

汚い話注意


20年以上前の話。
元旦那の実家が汲み取り式で、
生理だったから、
ナプキンはどう処理しますか?
と、トメに聞いた。
サニタリーボックスも見当たらないし、、
都度どこかに別捨てなのかと。
友人宅ならビニール入れて持ち帰って家で捨てるけど、義実家に帰省だからそうも行かない。
そうしたら、そのまま下に落としていい、と言われ驚愕。
普通は水洗ならサニタリーボックスとかあってそこに捨てるし、家とか職場でも、そこに処理して掃除の時にとかにゴミにだすよね。
詰まりますよ?平気なんですか?
と、聞いたら鼻で笑われ、汲み取りされるから平気だと言う。
大昔のナプキンと違って高分子吸収体とか、入ってるから水分w吸って、ブルンブルンになると思うんだけど…
再三確認しても、下に落としていいと言う。
仕方ないから多い日の大きいサイズだったけど、出来るだけ小さく丸めて、落とし紙に包んで落とした。
3日間泊まったし、大小合わせて20個近くは捨てた。
汲み取りの時に発見されてたら嫌だな。




642可愛い奥様@\(^o^)/2016/12/19(月) 08:51:49.54 .net ID:

>>637
確実に発見されてると思うw
義母さん宅は注意されるか、されてなくても
舌打ちくらいはされてると思うw
昔住んでた家が汲み取りだったんだけど、
子どもだからスリッパを落としちゃうことがあって
そうすると作業員の人が必ず家に来て
母に説教してた。母は平謝りだったわw
異物は困るんじゃないかな?




644637@\(^o^)/2016/12/19(月) 08:56:37.11 .net ID:

>>642
でも、再三確認したのよ?
そしたら、小さいものだから平気だと。
作業員に注意されたとかは聞かないな…
同い年のコトメもいて、コトメにも確認したの。




643可愛い奥様@\(^o^)/2016/12/19(月) 08:53:07.19 .net ID:

神経質だから、
●の時に、紙をたくさんつかってよく詰まらすw
デパートとか公共トイレでもよくそれやって
シカトして逃げてる。
ごめんなさい。




645可愛い奥様@\(^o^)/2016/12/19(月) 09:04:37.81 .net ID:

>>643
流しながらトイペ落とすと詰まりにくい。
●も出すのと流すのを同時にすれば匂いもこもりにくい。




646可愛い奥様@\(^o^)/2016/12/19(月) 09:08:53.93 .net ID:

友達の家は水洗だけど、そのまま流してたよ。
えーーっだよ。
今も流してるのかな。
友達の家の真向かいの団地に住んでいたけど、
今考えると団地は専用の浄化槽とか下水道使ってたと思う。
だけど、子供(小6)だから、同じ下水道なのに平気なの?とか思ってた。
うちは要らない紙袋置いといて、包んで中に入れてゴミに出してた。




647643@\(^o^)/2016/12/19(月) 09:10:12.55 .net ID:

>>645
ありがとうーそうするわ。




648可愛い奥様@\(^o^)/2016/12/19(月) 09:16:28.06 .net ID:

バイト先でナプキン流した人がいてトイレが詰まってたわ
何回か使用禁止になってて、最終的に全員集めて注意された
みんなドン引きだったけど、流すのが当たり前だと思ってる人もいるのかな
そういえば公衆トイレなんかでも「紙以外流すな」って書いてあるね




652可愛い奥様@\(^o^)/2016/12/19(月) 12:32:28.48 .net ID:

今はシャワートイレ使ってればペーパーでトイレつまらせるなんてこと
ないんじゃない?
シャワーで念入りに肛門を洗って、あとは水分をペーパーでふき取るくらいだし。




653643@\(^o^)/2016/12/19(月) 12:36:55.63 .net ID:

旦那の転勤が多く、シャワートイレはしばらくお預けなんです。
備え付けのトイレに合わないタイプのを2つ抱えててw
リサイクルで売るわけにもいかないし




695可愛い奥様@\(^o^)/2016/12/20(火) 08:52:31.72 .net ID:

私 幼少期汲み取り式の家に住んでた

お母さんはトイレの時おしりからハムを出して捨てるのはなぜだろうって
三歳の私は思ってましたw




698可愛い奥様@\(^o^)/2016/12/20(火) 08:55:11.51 .net ID:

>>695
覗きキモチワルイ




6 COMMENTS

匿名

昔のトイレは10リットルくらい水が流れたから
多少ペーパー使いすぎたり便秘の人が出したでかいウ○コとかも
水圧で押し流せたけど、新しいタイプのトイレは4リットルとかだから
結構あっさりつまる。
流せる○○(ナプキン、猫砂、トイレクイックル等)も
できれば流さないほうがいい。

返信する
匿名

うちもくみ取りだがバキュームカー見てる限り大丈夫じゃないかな。
どうしてるか女性家族に聞いたことは無いが。

返信する
匿名

3歳なら外出先で親と一緒にトイレ入ることもあるから覗きとかじゃないだろうに

返信する
匿名

汲み取りだった時、普通に母はナプキンそのまま落としてた。私も最初はしてたかな?覚えてないけど途中からゴミに出したような?母はたぶんリフォームするまで捨ててたかも。業者も何もいわなかったなぁ。捨ててるの丸見えだったけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)