引用元:【画像】「成長する人」と「成長しない人」の違いが話題。
3:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:29:37 ID: WXyG05yNM.net
負けず嫌いな方が成長しそう
33:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)20:42:11 ID: UXt/vtI90.net
絵の印象に引き摺られ過ぎ
文だけで判断した方が良いかと
49:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)21:35:59.84 ID: Mj3SPfnC0.net
その通り
周りを見下し、自分が一番強いと思ってる奴が成長する
周りの問題点に沢山気づくと結果的に自分はその問題点全部踏まなくなる
自分の中に原因求める人は絶対成長しない
>>1の絵は正確には
「成長しない人」「成長する人」
129:名無しさん必死だな : 2020/05/27(水)02:01:02.95 ID: NxMFSFBC0.net
思ったこと書いてあった
右みたいに異様に腹を立てて執念深く勝利を追求するやつが最終的な勝者
左は現状を受け入れてしまっている
67:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)21:56:45.81 ID: LT7Oqgjj0.net
負けず嫌いが一番大事といっても過言じゃない
292:名無しさん必死だな : 2020/05/28(木)07:01:00.64 ID: osDg0oiT0.net
左はあんな顔してるけど自分のミスに対してはブチ切れるし
なんなら味方のミスに対しても、味方を使いこなせなかった自分のせいと思ってる
自分以外はNPCとさえ思ってる
経験談
6:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:32:52 ID: MlEsi50m0.net
13:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:38:22.33 ID: 8ck4/Mf60.net
あーこれ文字情報左右入れ替えても成立するね
真顔で味方が悪い、味方マジウザい、クソゲー
顔真っ赤でなんで負けた、俺のせい、もっと練習だ!
真顔でクソゲーって言う方が見込みあるなw
7:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:34:49.77 ID: LSWWXCHk0.net
左はコツコツ伸びていく
34:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)20:43:34 ID: CAlO8kUu0.net
右は一人用ゲームなら上達する可能性がある
8:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:34:52.15 ID: lkyyWN3o0.net
9:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:34:53.55 ID: 1eBXajMh0.net
10:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:37:26.52 ID: 1eBXajMh0.net
闘争心の無い奴に成長は無い
12:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:38:22.32 ID: 5Db7aspm0.net
14:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:38:37.99 ID: +Nsrm9ag0.net
仲間には何一つ期待できない
俺が頑張るしかない
15:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:40:28.05 ID: 9kk+h/qWM.net
当たり前の話
16:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:40:33.81 ID: YHtgOoHU0.net
18:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:42:40 ID: 8ck4/Mf60.net
俺が上手くなれば!じゃひっくり返らないし
それは自分以外が全員凄まじい雑魚の時だけ
相手チームにも上手い人混じる訳で結局マッチングガチャ
19:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:45:50 ID: 3zfV9Dl0d.net
22:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:51:20 ID: sjdJw9Km0.net
23:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:52:23 ID: ki5hxMXX0.net
24:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:52:42 ID: kilDCOOT0.net
どっちも同じテンションにしないと
28:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)20:02:46 ID: 8ck4/Mf60.net
だろうね
正直左右の絵が逆だと思うし
真顔で味方が悪いクソゲーって言う方が上達放棄って言うか
もうゲームに飽きた状態
顔真っ赤なうちはまだやる気ある
25:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:53:20.36 ID: DkdV2a0+r.net
自分以外のプレイヤーは全て敵、全員ぶっ倒して俺が勝つ、みたいなゲームがいい
味方が無能で負けるのも当然ムカつくけど、味方に助けられて勝ってもスカッとしないし、
自分が足手まといで負けたとなれば罪悪感に潰されて再挑戦する気持ちなんか湧いてこないからな
勝つのも負けるのも要因は全て自分の中だけにあるのがいい
26:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)19:53:20.89 ID: yv8rvHLu0.net
27:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)20:02:14 ID: xmh1vwBKa.net
30:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)20:24:51 ID: vE1XPICC0.net
31:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)20:32:25.51 ID: GFh7ZZwSd.net
つまりそれは成熟と呼べる
32:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)20:33:48.70 ID: 3zfV9Dl0d.net
35:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)20:44:40 ID: 4EYZbLfba.net
45:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)21:23:30.83 ID: txxerPeJp.net
ゲーセン行ってエクバ2のコーナーを見てみればいいよ。
42:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)20:59:50.23 ID: 4EYZbLfba.net
どっちも必要だしどっちかだけだと成長しないか続かない
悪例とされがちな右だが勝ちへの執着すなわちゲームへの情熱は持ってるから
モチベーションそのものもは凄い高いといえる
その高いモチベーションを持ちつつ一呼吸おいて分析して実践する
これが出来る人が化ける
46:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)21:24:24.34 ID: EcvP/Eoe0.net
48:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)21:29:16.22 ID: txxerPeJp.net
対人ゲームなんて憎しみが無いと育たんだろ。
54:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)21:44:33 ID: moEfg+lLp.net
>>48の言ってる事は正しいと思うよ
50:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)21:40:55 ID: nKYtkry9a.net
51:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)21:41:08 ID: 6t6muLxI0.net
そういう奴が端的に言えば精神的に楽に生きていけるタイプ
自省的な奴は一見いいように見えるが精神的に負担が大きいタイプ
端的に言えば左のタイプは鬱になりやすい
しかし、一番いいのは勝ち負け自体に拘らないタイプ
対戦の過程自体が楽しめて良かったなと心から思えるタイプ
52:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)21:42:10 ID: 8ck4/Mf60.net
味方が悪いと「気がつく」なら本質見抜く力あるので見込みある
気がついてじゃあどうする?ってとこで差が出る
自分が一番うまくて自分が頑張れば解決するんだって思うなら
それは間違いの精神論
そんなのは相手もうまかったら瞬時に崩れ去る作戦
57:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)21:47:49 ID: Is7wkXr6M.net
手が届かなくなるほど強くなったやつは半端なく感情的でプライドが高い奴ばかりだったわ
藤井聡太だって子供の頃から負けるとたかが将棋なのに会話不能なくらい泣きじゃくって半端なかった
あれは相当プライド高くないとありえない
プライドがあるってのは「自分が一番強い」って思ってる証拠、周りを圧倒的に見下すほどにね。
72:名無しさん必死だな : 2020/05/26(火)22:04:48.93 ID: Mj3SPfnC0.net
世の中的に負け組では無いはず
その俺が右側を推すということをよく考えて欲しい
342:名無しさん必死だな : 2020/05/30(土)15:55:50 ID: hKmnsQvc0.net
ちょっと深くて草
子供に教えるのはどっちですか
ゲームで強くなるやつは右ってそうかね?右はスタンドプレーなら最強になれる素質を持ってると言えるかもしれんけど、味方って事はチーム戦なわけで。味方が弱いチームを勝ちに導くには、的確な作戦や指導力でチームを引っ張っていくか、チームの力関係なく勝利に導けるだけ自分が強くなるしか無い
でもそれって左要素が無いと無理だよね。ゲームでも社会でも結局ベース左で負けず嫌いが最強だと思う
負けず嫌いにも二種類居るでしょ。
1.努力して悔しさを自分の力に変える人。
2.人の所為にしてばかりで自分は変わらない人。
どっちかって云うと、左が1、右が2の人が多いと思うよ。
おれは両方。
でも東大行けたし、エリートコースで、ゲームもちょっとだけ自信ありレベル。
ゲームじゃなく実社会の話だったら
右は成長するけど左はどこ行ってもウザがられてバイト転々とするタイプ
ゲームで成長するけど現実じゃゴミ雑魚なのが右やん
eスポーツで日本代表が海外勢に同じこと指摘されてたな
成長ってのは「目的に向かって進んでる」ってこと
で、その進行を阻む問題には自分のこともあれば外的要因もあるわけで
どちらか一方だけはありえない
それを妄想でも思い込みでもなく事実として解決できれば進めるん
感情があるのが人間としては当然なので、怒りが悪いということもなく、また練習がいいかというと勘違いの練習に意味はなく、解決に要不要かだけ
最終的には目的がはっきりしてるかと、目的にたどり着きたい熱意、これくらいじゃないの?
ゲームの技術はあがるけど、どっちも成長はしない
XQとか両方兼ね備えてそう
この国と、かの国に例えた方が分かり易いと思いますん
ネタで言ってる奴とマジに言ってる奴がいてワケわからんよな。
左を闘争心なしって言うバカは成長出きるわけがねぇ。
成長するかしないかは現状の自分に満足してるかどうか。
みんな右フォローしてて草
失敗した理由聞くと、状況や環境のせいでとかだれそれがこうやったからとすぐ人のせいにする奴身近にいるが、アホみたいに同じ間違い繰り返して言い訳ばっかなんだよね。だから右典型は見た目悔しがってたとしても、性根はイメージ左の他人事風で自分は悪く無いと逃げて成長しない印象
成長する=bkだが若い
成長しない=知ったかぶりの老害
本当に強くなると味方気にしなくなる
言いたいのは自己を省みず他者環境のせいにするやつは成長できないって話だろに
右の方が執着があるから成長するとか表面上の印象しか見てなくて草だわ
私的に右はムカツクから辞めるってなる気がするね
右から左の思考になれればそりゃ成長できる人になるかもしれんけどね
1ヶ月程前にもまったく同じ事やってたと思うんだが。
常に自分のせいにする人も原因探しを放棄してる定期
両方とも大事やろ
このどっちかしか出来ない、あるいはどっちも出来ない奴が大勢いるから、あらゆる事柄において大抵楽に勝たせて貰ってるわ(笑)
はっきりと言えることだがどっちも大事ではない。
右はクソ。
左はちゃんと闘争心持ってる。負けたくないから次を考えてる。
右は自分は悪くないって責任を取ろうとしないから根本的な成長はない。
ゲームの話だからRPGで例えたら
右は経験値のレベルUPのみ。ジョブチェンジ、クラスアップ等による飛躍的な成長は望めない感じだろ。
強くはなるかもしれないけど、周りのせいにして当たり散らしてたら気づいたら誰もいなくなってると思う。
逆にそういう人間性の方が周りに人がいないから、ゲームにかける時間も多そうだから強くはなるかもね