【驚愕】僕が在宅(親の不動産管理)で働き、妻は外で働いている。家事育児などは僕がしているのに妻に「出社するときくらい起きてきて見送って欲しい、帰ってきたら起きてきて欲しい」と言われイラっとした

902名無しさん@HOME ID: ID:

夫が在宅(親の不動産管理)で働き、妻は外で働いています。家事育児は主に夫がしています。家は私親所有のアパートを管理する代わりに一室を無償で住まわせてもらっているため、生活費は妻に負担してもらっています。
そんな少し特殊は家庭なのですが、先日妻に、「出社するときくらい起きてきて見送って欲しい、帰ってきたら起きてきて欲しい。」と言われました。
私は、「夜泣きの対応も私がしているのだから、眠れるときは寝させて欲しい。」
と言いました。
そうしたら、「あなたは生活費を貰ってる感謝が足りない!!」と怒られました。
これ、私悪いですか?




903名無しさん@HOME ID: ID:

>>902
・子供の年齢(月齢)
・妻の生活費負担額
・妻の出社時刻と退社時刻

このくらいの情報は欲しいかな~
男女逆でも、一日まるっきり顔を合わせない状態が発生するのはさすがに、っていう
レスが付きそうな気がするけど




905名無しさん@HOME ID: ID:

>>902
感謝はお互いに足りてない
朝も夜も顔を合わせないことがあるから言われてるんだよね?せめてどちらかだけでも起きた方がいい
あと家賃と生活費だと生活費の方が高いのでは?お互い働いているのだから一方だけが負担してると感じる割り振りにしない方がいいと思う
生活費も家事育児も




907901 ◆cDVpe0wFrE ID: ID:

>>905
夫:家事育児+家賃15万円(賃料、管理費、駐車場代)
妻:生活費総額15万くらい

私(夫)のほうが負担割合も大きいと思うのですが。




908名無しさん@HOME ID: ID:

>>907
4人で家賃除く生活費15万は少なすぎない?!




909名無しさん@HOME ID: ID:

>>907
言っちゃ悪いけど、貴方も在宅でも働いているんだから給与は貰ってないの?
嫁さんの給料ほとんど生活費で消えてない?
その、家計だと嫁さんダウンしたら詰むだろ。
親から給与もらえよ。
そもそも、家計的に月15万の物件に住む家計じゃないよ。
なんか、嫁さん最終的に外に男作りそうな気がする。




911902 ◆cDVpe0wFrE ID: ID:

>>909
以前は親の他の不動産管理もしていたので給料を貰っていました。
今は家事育児のために育児休業中のようなものです。
私が家計負担もするのであれば再度働きにでなければなりませんので、その分は妻にも家事育児の分担を要求することになりますが、
そのほうが妻はダウンすると思いますが。




910名無しさん@HOME ID: ID:

15万って外に対しての金額で15万相当って事だよね
それって大家の儲けが上乗せされてるからの値段だろう、おかしくない?

在宅って事だし、その書き方だと悪いけど
「パート程度で親のアパートに住めてるだけで
金出してるのは親でお前は親のスネかじってるだけ」なんだけど
破壊的な夜泣きが毎日毎日何時間も続いているなら別だけど
普通の2歳なら朝起きるのが辛いの程の夜泣きではないだろうから
妻がそう希望してるなら「行ってらっしゃい」は言おう
朝起きて送り出してからまた1時間寝たら?
寝かしつけしてると一緒に寝てしまうと言うのは良く聞くけど
20-7時まで寝たいの?それは泣いだろう
夜泣き対応以外は夜って何やってんの?

実際に専従って事で金は総額いくら貰ってんの?
15万との差額はあるんだろう

つーか嫁さん激務すぎないか、男じゃあるまいし体力的にヤバいんじゃないの




912902 ◆cDVpe0wFrE ID: ID:

>>910
アパートの管理人は立派な仕事です。
スネかじりと言われる筋合いはありません。

言いたい気持ちはわかりますが、
感謝しろと言われるのは違う気がしています。




914名無しさん@HOME ID: ID:

>>912
正直言うと、主観的すぎるんだよね。
貴方の視点では俺は悪くないんでしょ?
ただ、嫁さんはかなり仕事してるんでしょ?
嫁さんの年収書いてないけど。
女性が求めるのは共感とかだから、貴方が自分の主張にこだわれば家庭は壊れるよ?
かわいい嫁さんじゃん。
裸エプロンでおかえりなさい、お風呂にする、ご飯にする?それともわたし?
と、お迎えしてやりな。
行ってらっしゃいのキスでもしてやりな。
多分そういうのが無くなって不満なんじゃない?




915名無しさん@HOME ID: ID:

>>912
ぼくちゃん悪くない!悪くないもん!って結論出てるんだから相談しなくてもいいんじゃない




919名無しさん@HOME ID: ID:

>>912
ここに相談に来といて筋合いもへったくれもないわ
上に育児休業中の様なものって書いてるし
お前の物件じゃないんだし親スネカジリで間違ってないじゃん
でもそれ自体が悪いとは言ってないんだよ
感謝して欲しいは言われたらムカつくけど、乳児じゃないんだろ
専業主婦なのに朝食作らないどころか起きてこないのは非があるだろ

専従の質問や都合悪い質問はスルーだし




916名無しさん@HOME ID: ID:

自分は外で仕事してるんだから感謝しろ朝は見送れなんて男が言ったら袋叩きだな




917名無しさん@HOME ID: ID:

>>916
いやいや、2歳6歳の専業主婦なら朝は起きてこないのは結構叩かれるだろ

性差でどうしても女の方が余力がないんだから、それは考えてやるべきではあるね




922名無しさん@HOME ID: ID:

>>917
なんで専業主婦前提なの?
この人は働いてるだろ




923名無しさん@HOME ID: ID:

>>922
パートレベル位かと思ったら
>今は家事育児のために育児休業中のようなものです。
て自分で書いてるからね

在宅の仕事って最初は書いてるけど自分の住んでるアパートの管理のみ
兼業主婦と言えるほどの仕事量じゃないだろうよ、金はもらって無いみたいだし




924名無しさん@HOME ID: ID:

>>923
ぞ分の住んでるアパートを管理して家賃がただなら月10万程度貰ってるのと同じだろ
算数苦手か?




926名無しさん@HOME ID: ID:

>>924
義実家に援助されてるって事だから同じじゃないね

嫁が義実家から月60万貰ってて、夫の稼ぎの2倍だけど
家事分担は1:1だよ、私の方が負担大きいけどね
て言われたらおかしいと思わないか?
思わないなら仕方ないけど




920名無しさん@HOME ID: ID:

起きてきて欲しいって愛情故のワガママからなのか支配欲から来た発言かで印象変わるな
奥さんが仕事上手くいってないとか別に要因ありそうだけどね
俺も毎朝早い時間に妻の行ってきますで起こされて残念には思うが今日シに別れたら後悔するって気持ちで対応出来てる。感謝というより愛情が欲しいって言ってるんじゃない




937名無しさん@HOME ID: ID:

奥さん早く出社ってことは通勤に時間かかるの?
だとしたら旦那のせいで会社の近くに引っ越しもできないししんどいね
子育て中の兼業主婦でも朝6時半なんて起きるの遅い方では
ママ友に聞いても遅くとも6時には起きて家事やらやってる
寝落ちするのは仕方ないけど朝ぐらい起きろ
男女逆でも2歳児なら朝ぐらい見送れば?って言われる案件

あと乳児じゃないのに毎日夜泣きひどくて何時間も眠れないほどなら専門医に診てもらう程度の深刻さだよ
ママに会いたいのかもしれないし、もっと子どもと母親の関わりを真剣に考えた方がいい
父親には申し訳ないけど母親が抱っこしてこそ満たされるものもある
小児科か市の保健師さんでも相談してみて




引用元:https:///awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1668931199/

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

これ逆に家事育児せずに月15万しか稼いでこない旦那が感謝しろと文句言ってたら炎上するだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ウチは一家総出でお見送りする家庭だったから、結婚後逆にそれがなくて不満だった。
今は誰が外出する時でもみんなで見送る。
それが最期の別れにならないとも限らないから後悔しないようにね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男女逆でも酷いだろ平日は家族の誰にも会えないってことでしょ?結局何時に出て帰ってくるかかいてないし。

名無しのふよふよ速報。

性別逆の場合は外に働きに出てる旦那の方が袋叩きになってるだろう
性別によるバイアスが酷すぎて話にならん

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなわけあるか
あなたこそ性別に囚われすぎ
どちらにせよ朝から晩まで家族のために働いてるのに、顔を合わせて挨拶することすらないって、それほんとに家族か?と責められて当然。

名無しのふよふよ速報。

いや性別逆なら朝から晩まで外で自分の時間を過ごしていて、ワンオペ育児だと男が叩かれるの散々見てきただろ。ほんでたかが知れてる給料なら無能扱いだろ。

名無しのふよふよ速報。

両方起きるのは大変かもしれないけど夜は早くていいから朝だけ起きるとかできないのか?
あと住居はこいつの持ち物件であるが故の居住地で嫁の通勤片道2時間とかいう話らしい
しかも家事やってるというけど朝飯も晩飯も作り置きかいな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)