2016年07月の記事一覧

彼「家を引き払って一緒に住もう。私「OK」退職して同棲→が、性格が合わず些細なことで喧嘩して家を出た。その際、20万弱のネックレスを引きちぎられました…

質問・相談・愚痴
 
引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 467

508恋人は名無しさん2016/07/31(日) 17:32:55.45 ID:zsYanST00.net

相談させてください。
付き合って1年、同棲して10ヶ月になります。
私、31で無職、彼は35で自営業してます。

私の無職の理由は、私が都内に住んでいた時に彼と出会い、今の私の住んでる家を引き払って一緒に住もう。と言われました。
仕事も都内でしており、彼の家に引っ越したら通える距離ではないので退職。
それで、彼と一緒に住むことになりました。
…が、性格が合わず些細なことで喧嘩。
その度に、彼から出て行けと言われて、荷物を纏めてると謝ってくる…を繰り返し、
彼に今後また、でてけと言ったら本当に出て行くと約束をし、先日また出て行けと言われたので家を出てきました。

喧嘩の理由は、私が酔っ払って彼の自尊心を傷つけることを言ってしまい、怒った彼が私を裸で外に引きづりだし、その時に腕と膝に全治一ヶ月の傷を負いました。(診断書を貰ってます)

その際に自分で買ったものではないですが、20万弱のネックレスを引きちぎられています。

このような喧嘩が過去2度ほどあり、心身ともに疲れてしまいました。

彼の都合で元住んでた家を引き払い、退職もし、彼の家を出て行く事になった場合(もちろん私の選択であり、私も悪いのは自覚しています。)
慰謝料などは請求できるんでしょうか?




この記事の続きを読む

親しい男性のカメラマンとポートレートの撮影をすることに。彼「下着が透ける可能性は考えてないのか?(激怒)」→喧嘩した後日、彼「撮影はどうなったの?」→彼が干渉しないと言ったことを逆手に取り…

 
引用元:凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part295

3321/22016/07/30(土) 14:01:07.07 ID:OP3JRJ000.net

非常に長いです。すみません。

相談者(年齢・性別・職業):女、20、大学生
恋人 (年齢・性別・職業):男、22、大学生
2人の交際歴           :7ヶ月
悩み(詳しく)       :
来月、以前から親しくさせてもらっている男性のカメラマンさんとポートレートの撮影をすることになりました。
その人とは彼氏と付き合う前から何度か撮影に行ったりしていて、相手の会社の名刺をもらったり、その知り合いのカメラマンさんやモデルさんの集まりなどに呼んでもらったりして、信用のおける人です。
去年の夏頃に、私が山や川が好きなこともあり、相手もそういった涼やかな透明感のある写真が撮りたいと意見が一致し、山奥や川で撮影をしてみたいねという話になり、今年実行することになりました。彼氏と付き合う前からしていた約束です。
元々カメラマンさんは白い衣装が好きで、明るい写真を撮る方なので、今回も白いワンピースで、場合によってら川の中に入ってほしいと言われました。そのことについては同意しています。
ただ、彼氏はポートレート撮影で男性と二人で出かけることをあまりよく思っておらず、行く前はたのしんでおいで、といいますが、帰ってくるとなんだかんだで喧嘩になるので、あまり言いたくありませんでしたが、隠していたことがバレると余計に喧嘩になる上に
、相手が傷つくと言っていたので、きちんとはなしました。




この記事の続きを読む

彼の持ち物が多すぎてイライラ。私「片付けて」→全部クローゼットに押し込んでるだけで全然片付いてない…

質問・相談・愚痴
 
引用元:☆同棲統一スレッド★ part102

72恋人は名無しさん2016/07/26(火) 21:50:46.16 ID:4FaGtP2G0.net

彼の持ち物が多すぎてイライラする
玄関周りもリビングも寝室も脱衣所もモノ物ものモノ物もの!!!あーイライラする
片付けてって言って片付けてるらしいけど全部クローゼットに押し込んでるだけで全然片付いてないから
私の持ち物も多いじゃんって言うけどクローゼット使えないから室内に出すしかないんですけど?




この記事の続きを読む

彼「今の会社では頑張れないから退職した」→2ヶ月遊んでばっかりで転職活動はしていない。婚約したのに結婚どうしよう…?

質問・相談・愚痴
 
引用元:【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★36【カプ板卒業】

607恋人は名無しさん2016/02/21(日) 13:32:18.84 ID:lRvA5l/R0.net

一応婚約中だけど彼氏が年末に仕事を辞めてしまいました。
4月までに次を決めて一緒に住めるようにしようとかなんとか言ってたくせに、この2ヶ月遊んでばっかりで転職活動はしていないように見えます。
最近私自身仕事が忙しいのもあってそんな彼氏を見てるとイライラしてしまって優しくできません。
辛い時ほど支えなきゃとは思うのですが小言を言いそうになるのを我慢する日々でストレスが溜まります…
結婚する気が本当にあるのか?あるならもっと真剣に転職活動してほしいというべきか迷っています。
やっぱり見守る方がいいですか?




この記事の続きを読む

後輩の女の子「付き合って1ヶ月でプロポーズされたどう思います?」私「すごい正直な彼w裏表無さすぎwプロポーズ受けて彼の下僕になってみたらw」と言ったら、激怒して…

その神経が分からん!
 
引用元:その神経がわからん!その22

236名無しさん@おーぷん2016/07/16(土)14:53:48 ID:ht1.net

最近あった神経わからなかったこと。
会社の後輩の女の子から、

「付き合ってる彼からプロポーズされたんですけど、まだ付き合い始めて1か月なのでビックリしました。
何でも彼は以前から『結婚するなら33歳過ぎたら』って決めてたらしいんですよ。で、先日彼が33歳になって。
で、『子供は35歳で一人目欲しいから頑張ろう』とも言われて。ちなみに一人目は女の子で二人目は男がいいと。

妊娠するまでは正社員で働いて、臨月前で退社して、子供が小学校上がるまでは専業主婦でいてほしい、
上がったらまた正社員の働き口を探してほしい、正社員である期間は家計は半分ずつ持ってほしい、家事は彼が仕事が夜遅いので、
>>1人でしっかりやってほしい。
家は彼の実家の近所が良い、週末の夜は彼の実家で過ごしたい、彼の父親が介護が近いので介護の勉強も始めてほしい、とも。
彼とは今までは楽しく過ごしてたんですけど、このプロポーズってどう思います?彼って普通ですか?」
と相談されたこと。

その時はあんまりの畳みかけで可笑しくて可笑しくて、一分ぐらい腹抑えて爆笑してしまったが。




この記事の続きを読む

【汚話注意】ナスやピーマンと牛肉の炒め物を偏食のAが肉だけ選り分けてたから注意した。偏食のA「ナスやピーマン食べたら最悪このテーブルが汚物の海になっちゃうんだよね!」

友達をやめるとき
 
引用元:友達をやめるとき 121

111おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/11(月) 17:34:43.90 ID:3EhCjrIL.net

汚話注意かも?




初めて一緒に食事した時に偏食酷い+少なくとも食に関しては感謝何それ美味しいの?と判明した元友人たち
趣味を通じて知り合って、問題はそのメンバーで食事会(ベタな居酒屋で)やった時に勃発
料理の1つがナスやピーマンと牛肉の炒め物で、そん中の一人仮にAが肉ばっか選り分けて取ってたから注意したんだ
そうしたらBが「あー、Aはほとんどの野菜がアウトだからいつもこう。そういやあんたは知らなかったんだね、許してやって。」
私は黙ってたがやっぱり「Aも育ち悪いし、それを許す周囲も何なの?」って思ってたんだ
だが、それを察したらしいAが「何?私さあ、ナスやピーマン食べたら最悪このテーブルが汚物の海になっちゃうんだよね!」
釣られるようにCも「マジで吐いちゃうんだよ?リアルマーライオンって奴。」
A・B・Cはそれでゲラゲラ笑ってたし、もう付いてけないからその食事会以降交流はゼロ。
今は同じ趣味の別の人たちと交流があるが、そっちにはあんな下品な人は一人もいない。




この記事の続きを読む

結婚式のブーケトスで。司会「女性の方前にどうぞ~…あれ、女性陣恥ずかしいのでしょうか…?」→私「はい!はい!ブーケほしい~!」と受け取ったが…

友達をやめるとき
 
引用元:友達をやめるとき 121

48おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/08(金) 09:50:24.86 ID:h8GN+XOe.net

小中高の同級生の友達が3回目の結婚した。
彼女は結婚して2年以内に離婚を2回繰り返してた。

2回目とほぼ同じメンバーで3回目の結婚式があり、彼女の友達はなんとなく彼女のすぐ離婚するイメージの悪さと、ほとんどが既婚者だったのでブーケトスのアナウンスがあっても誰も前に出なかった。

何度も虚しく「女性の方前にどうぞ~…、あれ、女性陣恥ずかしいのでしょうか…?次に幸せを掴めるブーケトスですよ~…前にどうぞ~」と司会者の声が響くけと、彼女がブーケを投げる予定の場所だけぽっかり空いてる状態に。

ちょっと可哀想になって既婚者だけど普段お笑い担当の私が前に出て「はい!はい!ブーケほしい~!」と前に出て両手を上げて
彼女の職場の後輩ちゃんに「ほら、ブーケ貰おうよ~!おいでおいで~!」と声かけたら何人かが出てきてくれたけど、みんな私の後ろに隠れるようにして腕組みとかしてブーケもらう気なし。

でも司会の合図でブーケは投げられ結局私が取るハメに。
まぁ、投げて誰も受け取らなくて下に落ちるよりはいいかと思ってた。

そしたら後日、彼女に「ブーケ取った子が既婚者って聞いてウチのお父さん怒ってたよ~、前に出るのはいいけど取るのはは未婚の子にさせなきゃ~、がっついてるな~笑」って言われた…。

こいつに払ったご祝儀合計9万円を手切れ金だと思って友達やめた。
原因はコレだけじゃなく、いろいろやらかされてて幼馴染みだから我慢してたけどもういらね。




この記事の続きを読む

俺「工場を建設させてください」男「水道管の上に置けば水が美味しくなる強力磁石を置いてくれるなOK」→工場稼働前日、男がハンマーを片手にやってきて…

引用元:今までにあった修羅場を語れ 30話目

172おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/29(金) 11:33:04.72 ID:v1wzLTc2.net

修羅場になりそこねた話

工場建設時、地元の集落から反対運動と云う名の金を寄こせ活動が有った。
パチンコ廃業の跡地、関西地方の川沿いの集落、競売物件と三拍子そろた
土地に建設するのだから当然といえば当然の話。
長老役の一家にちょっと色々いい目を見て貰って、集落全体を抑えて貰うよう
画策したのだが、二世帯だけは自力でなんとかしろと云われた。
一世帯は、「建設の間まで色々相談乗ってくださいな、毎回ご飯一緒に食べましょう」
のセリフで簡単に転落。接待と考えても食費数万円で済んだ。
もう一世帯は五十代の偏屈な夫婦で、工場の建設=お金を集る機会と捉えているよう
でなかなか説得できなかった。(今後旦那の方はSと書きます)
ただ、マルチ商法系の商品として、水道管の上に置いておくだけで水が綺麗に美味しくなる
強力磁石というどうみても詐欺な商品を取り扱っている事が判明し、それを交渉ネタ
に使い協力を取り付けた。
当時の会話はICレコーダーで記録しており、ごく一部を抜粋するとこんな感じ
「工場が動きだしたら、ぜひその磁石を使わせてください。まあ今のままだと建設自体が
困難ですので。もしSさんにご協力頂ければ、建設もスムーズに出来るかと…」
「わかった。俺に任せろ。集落のみんな、俺が云えば納得するから。」

これで全員の同意が得られ、工場が建設出来た。
そして、商用に正式稼働する前日、突然Sが工場敷地に入ってきた。
白いTシャツ、黒いズボン、麦わら帽子…そして手には頭の部分が握りこぶしより大きなハンマー
を持っていた。
当時、工場敷地内には俺と明日から来る予定の若い子(面接中)、事務の女の子の三人。
突然50歳ぐらいの背は低いが固太りのおっさんがハンマー持って工場内に入ってきたら
怖がるのは仕方ない。事務の女の子は顔を青くしてぶるぶる震えている。面接中の子も凍り付いている。
とりあえず二人には事務所の奥に避難するように指示してSさんがいる工場敷地内、事務所前に出ていった




この記事の続きを読む

BBA「何してるんだ!その子をいじめるな!」私「ふざけるな!友達が怖がっている!どっか行け!」→逆上したBBAが私を突き飛ばしてきたので、BBAの胸ぐらを掴んで…

引用元:今までにあった修羅場を語れ 30話目

163おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/28(木) 13:43:55.28 ID:uAYmZzc8.net

約10年くらい前の話だけど。当時中学生だった時に酒乱のババアと取っ組み合いになった。

その日は同じ団地内の違う棟に住んでる友達と2人で下校して、敷地内でお喋りしてた。
もう帰ろうか~ぐらいの頃合いに、自分と同じ棟に住んでいて、割と有名な酒乱おばさんが通りかかり、ばっちり目が合ってしまった。

私はその人のこと知ってたけど、友達は知らなくて、私は咄嗟にその人に背を向けて、「関わらないようにしよう」と思った。
が、何が気に食わなかったのか、その人はこっちに寄ってきて
「何してるんだ!!!」「その子をいじめるな!!!」「お前はいつもそうやって!!」と、私に罵声を浴びせてきた。

その人を知ってはいたし、エレベーターなどで一緒になったりすることはあったけれど、話したこともないし、まず私は友達をいじめてはいない。ただお喋りしてただけ。
訳がわからなかったけど、とりあえず友達がすごく怯えた顔をしているので、無視を決め込んで、ササっと帰ろうとしていた。
しかし、帰ろうとしている方向におばさんが立っていて、帰ろうとするのに腹が立ったのか手に持っていたキャッチャーマスク?みたいな物でこれで殴るぞ!みたいな感じで私の顔に当てるフリをしてきた。
それに頭に来ちゃった私が「ふざけるな!○○(友達)が怖がっている!どっか行け!」と啖呵を切ってしまった。
それで逆上したおばさんが私を軽く突き飛ばしてきて、
「あ、これは私は悪くなくなる」と瞬時に判断した私はおばさんの胸ぐらを掴み、取っ組み合いに。




この記事の続きを読む

彼とのデートがチェーン店ばかりでまともに店を知らない。毎回ワリカンみたいなどうしようもない彼氏持ちっている?

 
引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 467

417恋人は名無しさん2016/07/30(土) 15:07:26.48 ID:0p0RQcJP0.net

デートがチェーン店ばっかまともに店を知らないそのうえ毎回割り勘みたいなどうしようもない彼氏持ちっている?




この記事の続きを読む
1234...

最新記事

月間人気記事ランキング

月間コメントランキング

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

2ch生活系まとめ用語集

用語集一覧についてはこちら>>

サイト運営者様へ

スポンサードリンク