私も仕事で疲れているのに夫は平日に家事をしません。そのくせ家事のやり方に口を出すのは思いやりに欠けている気がします→夫婦ってこんなものでしょうか?

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x38】

185離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 20:33:04.12 .net ID:

【自分の年齢・性別】 私女33歳
【相手の年齢】 夫27歳
【結婚年数】 半年
【子供の有無】 なし
【相談内容】
共働きで、給料は同じくらい、家計拠出割合はおなじです。家事は休みの日は夫、平日は私ときっちり分担してます。夫は優しく誠実です。しかし、細かいところがあって、私の家事のやり方に文句を言います。




186離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 20:35:54.34 .net ID:

昨日も洗濯物を2日続けて干したこと。普段は平日は私の役目だからと私が洗い物をしなくても寝ますが、
以前一度だけ鍋を洗ってくれたのですが、鍋が油っぽくて洗いにくいことに昨日文句を言われました。私は2日続けて洗濯物を干していたことは昨日が初めてです。




188離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 20:36:34.89 .net ID:

夫は私も仕事で疲れているのに、平日は家事をしません。そのくせ家事のやり方に口を出すのは思いやりに欠けている気がします。家事のやり方については何度も喧嘩しました。私も努力してるつもりです。でも夫の思うように出来ません。もう食事も作れません。辛いです。




189離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 20:40:56.70 .net ID:

夫婦ってこんなものでしょうか。
婚約指輪も買ってくれないし、結婚指輪すら買いたがりません。私は夫に何かあったら、どんなことがあっても夫を守るつもりでしたが、夫は私に尽くしたいとか幸せにしてやるとかそんな気持ちがないように感じて仕方ないのです。




190離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 21:05:59.01 .net ID:

家事全部やるから専業になるって言えばいいじゃん
共働きのくせに妻の家事に文句いうなんてとんでもない




194離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 21:19:49.33 .net ID:

>>190
夫は今の仕事をやめたがってるし、先行き不安なので私は働きに出たいのです。
家事も夫が休日はしてくれるから苦ではありません。
やり方に口を出されたり非難されること、手伝おうって気持ちがないのが辛いんです。




191離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 21:13:37.28 .net ID:

えっとごめん。
なんで洗濯物を2日続けて干したら怒られたの?
洗濯物を1日干さなかったら怒られたなら
だらしない!ってことでわかるけど。




192離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 21:16:53.30 .net ID:

>>191
一昨日干したものを干し続けてだらしがないからです。洗濯も食事を作ることも洗い物を終えるまでは私のした一連の作業だから、私が責任を持って最後まできちんとすべきとのこと。




197離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 21:29:01.37 .net ID:

>>192
あ、ごめん、よく読んだらそう書いてあった!
別にきっちり分担しなくても
お互いが気づいて手が空いてる時に
やればいいのになあ。
その辺に関しては話し合いした?




198離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 21:33:05.73 .net ID:

>>197
そう言ったんだけど、作れないときは作らなくていいと言われます。でもそうじゃなくて、夫の為に作りたい。私が使った後の片付けはしたくないみたいです。




193離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 21:19:45.61 .net ID:

自分も価値観を捨てようとしないからぶつかるんでしょ。
受け入れてやりなよ。
そんな広い心を持ってみて。
壁にぶつかってんなら、乗り越えてくのも大事じゃね

楽な方に逃げても人間強くなりはしないよ




195離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 21:20:28.10 .net ID:

そんなに責められるほどだらしないわけじゃないように読める
かなり性格が細かいというかキツい旦那さんなのかな?
自分に甘くて人に厳しいみたいな感じ?




196離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 21:24:15.55 .net ID:

まだ半年でしょ?結婚ってがまんすることなんだよ




199離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 21:44:00.68 .net ID:

そもそも男は作るのはいいけど、かたずけは嫌いだよ




200離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 22:01:43.31 .net ID:

男も女もだけど、自分で作ったら自分で洗えばいい

作ったけど、あと洗っといてなら最初から作らなくていい。




202離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 22:24:03.17 .net ID:

作るのも片付けもいいんだけど、私のやり方にごちゃごちゃ口を出されるのが苦痛なんです。
どうしたら夫に伝わるかなと。夫の要求には全て完璧にこなさないと応えられない




203離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 22:29:45.28 .net ID:

>>202
で、離婚したいの?
愚痴りたいの?




204離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 22:43:45.26 .net ID:

うーん33歳ならちゃっちゃと別れて次、も十分可能だけど次結婚しても他のことで不満が出てくるかもな




206離婚さんいらっしゃい2016/12/01(木) 23:15:59.32 .net ID:

>>204
不満性の女はどんな状況でも不満だからね
幸せにはなれんね




207離婚さんいらっしゃい2016/12/02(金) 01:08:50.45 .net ID:

兼業で同じような稼ぎなら、家事も均等に分担すべきでは?

平日の家事を旦那にもさせれば良い。
そのうち仕事疲れで2日干しっぱなしになることも出てくるだろ。




212離婚さんいらっしゃい2016/12/02(金) 12:11:50.07 .net ID:

>>207
分担してない訳ではない。
平日と休日に分担してる。
話し合って分担の仕方を変えればいいだけ。
何で文句言ってるのかわからない。




217離婚さんいらっしゃい2016/12/03(土) 01:12:58.38 .net ID:

>>212
均等には分担してないでしょ。
そもそも、家事を分担してないとは一言も書いてないのに意味わからん。
どう考えても、休みの日に家事する方が気も体力も楽。

平日の仕事帰りは旦那は疲れて家事しないくせに、妻には料理や洗濯をさせている状況をおかしく思わないなら人として問題だね。




218離婚さんいらっしゃい2016/12/03(土) 07:53:15.40 .net ID:

>>217
問題はそこじゃないと思う
たぶん妻が張り切り過ぎてる
旦那は決められたことをやってるから出来ない妻に注意してるだけで悪気はないんだろう
妻も出来ないなら家事分担を平日休日じゃなく日にちで分けるとか提案すればいいのにしてない
頑張ってる私をいたわって出来なくても文句言わないでの平行線

つまり話し合え




15 COMMENTS

匿名

つか33歳のおばはんが6才下の20代の旦那を持てるだけ幸せなのに収入面でも五分五分、それなら他で頑張るしかない。分担を平日と土日に分けてしまったのなら平日の自分の役割を完璧にこなせよおばはん。旦那も同年代の嫁ならそこまで厳しいことは言わなかっただろうね。

返信する
もう、見てないかもしれないけど。

私も共働きで、家事はほとんど私がやりますが。
文句を一つでも言われたら、やる気無くすし、ふざけんなと思います。あなたのご主人はあなたへの感謝の気持ちが無さすぎだと思います。
私の主人は、いつも感謝の言葉を言ってくれて文句も言わず一緒に過ごしています。主人のために疲れていてもお弁当を食べ作ったりご飯作ったりするのが楽しいです。
夫婦は一緒に居るのが当たり前ではありません。
お互い感謝の気持ちを忘れてはいけません。
ご主人にこのコメント見せて下さい

返信する
匿名

日数で平等にするなら休日1日平日2,5日でわけてないとおかしくない?
この2人は話し合いも思いやりも足りてなさそうだから
そういう問題じゃないけどさ

返信する
匿名

二日間干しっぱなしってやり方に口出しのレベルか?普通にダメじゃん
鍋だって、横から文句言うなら口出しだけど、夫が洗った時に苦労したって話なら、そのことに対する単純なクレームでしかないし
>洗濯も食事を作ることも洗い物を終えるまでは私のした一連の作業だから、私が責任を持って最後まできちんとすべきとのこと。
これを守れば口出しされないだろ

返信する
匿名

おばはんが年下に色目使うからこういうことになるんだよ。
三十路とかまじおばさんって自覚をもっと持てよ。おばはんに恋愛対照的な目で見られるって本と気持ち悪いから。33歳が相手にするべきは30後半の男性だろ。おばさんはおっさんと結婚すればすべてが上手くいく。

返信する
匿名

※7
正論言ったところで-の嵐だよw
ここは男叩きが生きがいのおばさん+僻みまくった喪女がうようよいるんだからw

返信する
匿名

これ普通に報告者の家事が雑で文句言われてるパターンだろ
明日の家事も自分が担当だからちょっとぐらい洗い物溜めといていいやーとか
乾いてないからもう1日干しとけばいっかーとか
ちまちま後に延ばして溜め込む、んでがーっと片付け、最終的に旦那にバトンタッチするまでに全部終わっとけばOKでしょって感じの
いくら後で片付けると言ってもほったらかしで寝るってだらしなく見えちゃうから、旦那はそこが嫌なんだと思ったけど

返信する
匿名

文句言われたくないなら文句言われないように動けばいいだけ
旦那はそんなに非常識なこと言ってないよ、むしろごく当たり前なこと言ってる
ずぼらなの指摘されて図星だから気に入らないだけでしょ?
旦那はこんなだらしない女だと知らないまま結婚しちゃったんだろうなぁ
離婚も時間の問題だろうなぁ

返信する
匿名

思いやりがないって文句言う奴は大抵自分も相手に対して思いやりのある行動とってないんだよね。
自分が相手を思いやってないから返してもらえない、それだけ。

返信する
匿名

口出しされたくないとか言うくせに、柔軟に気づいた方がやるべきとか夫が皿洗いしたがらないとか、それでいて料理も片付けも嫌じゃないとか
何が言いたいのかわかんねえよ
料理も皿洗いも嫌じゃないなら、夫にさせようとしなければそれについては口出しされねえだろ

返信する
匿名

※14
いつまでも手出しせずにほったらかしといたらいつまでもやんないから夫は見かねてやってんだろ
自分のだらしなさ棚上げして旦那は気遣ってくれない!て文句言ってるわけよ
結局のところ自分勝手な人間というだけだなー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)