これまで飯代などは、自分が少し多めに払っていたが「会計は全部出してほしい」と言われた。彼女「結婚した時に経済DVされそうで不安になる」

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part55

887名無しさん@おーぷん2016/11/21(月)14:44:05 ID:

書き込んでも大丈夫そうかな
愚痴か相談かよくわかんないけど

自分はアラサーの男で一つ下の彼女がいます。2人とも働いています。
これまで、ごはんとかの会計を自分が少し多めに払っていましたが、
それが不満だったらしく、全部出して欲しいと言われました。

彼女曰く、女性に出資を求める人は、
結婚した時にお金を十分に渡してくれないんじゃないかと不安になるそうです。

そこで彼女に、結婚したら財布を相手に預けても構わない
と思っていることなど伝えましたが、あまり納得していないようです。
男の自分としては、おごりを求められると、お金目当てなのか、とか、
結婚したら散財されるのではないかと思ってしまいます。

もちろん、厳密にやってほしいわけでなく、お金はぼちぼちありますし、
記念日とか、あるいは相手の手持ちが少ないときなどに出すのは
まったく構いません。
それでも、結婚相手としては、
ある程度お金の意識が共有できる人がいいんじゃないかと悩んでるところです。

もしかしたら叩かれるかもと思いますが、自分の考えを直した方がよいのでしょうか。
すぐにはレスできませんが、ご意見いただけたらと思います。




890名無しさん@おーぷん2016/11/21(月)15:00:37 ID:

>男の自分としては、おごりを求められると、お金目当てなのか、とか、
>結婚したら散財されるのではないかと思ってしまいます。

これを彼女に言った?
彼女は不満に思ってたことをあなたに伝えたのだから、伝えてその反応を見たいね

うちは完全折半だったよ
お互い正社員だったとか経済的なこともあるけど、対等だと思ってたから。




894名無しさん@おーぷん2016/11/21(月)15:10:44 ID:

あなたが食べた分量を金額換算してそれ以上に支払っている状態なら
そんな集り女さっさと捨てるべき

7:3くらいで食っておいて6:4で支払うのならお前がクズ




895名無しさん@おーぷん2016/11/21(月)15:12:58 ID:

いや、直さなくていいよ
でも彼女とは別れたほうがいいよ

考え方が真逆でもお互い相手を尊重する気持ちがあるなら問題ない
でも彼女は違うよね、「アタシと違う考えをするな。アタシに合わせろ」だよね
この場合、887が全面的に彼女に降伏する関係を受け入れるならうまくいく
でも887も自分の考え方を曲げられないなら、絶対に100%失敗する

お金の問題だけじゃないんだよ、
結婚したらそれこそ人生ともにするからすり合わせなきゃいけないことが
山のように出てくる
例えば子供。子供何人欲しいか、いつ作るか、保育園幼稚園どうするか、
進路は、双方の親族との接触は、と子供一つをとっても
次から次に考え方の違いが出てくる
それが人生ずっと続くんだよ、どう考えたってうまくいかないよ

年齢を考えたら、別れるなら早い方がいい
たぶん別れを切り出したら、
彼女は逆キレするか日和って媚売るかするだろうけど、
そこで引いたら人生終わると思っていい
今後ずっと887が引く人生が待っている




898名無しさん@おーぷん2016/11/21(月)15:20:47 ID:

お互いの収入や個別の支出によって違ってくるだろうし
それに加えて個々の認識や常識も100人いれば100通りあるんだから
一概には回答できないよね
2人で納得いくまで話し合わないとダメよ

楽しい事案だけでコミュニケーションとってて
不安や疑問・不満などが起きた場合は口に出せない
話も出来ないじゃ結婚してもうまくいかなくなっちゃうよ
お互いに不満を溜めて最終手段として話し合いをするから
それまでの鬱憤が引き金になってつい口が荒くなって
喧嘩に発展してしまうことも多いからね




926名無しさん@おーぷん2016/11/21(月)19:47:20 ID:

887です。
ご意見いただき、ありがとうございました。

自分の考えは彼女に伝えましたが、未だに納得いっていないみたいです。。
自分のお金がないとかではないそうです。
お金がないのであれば、もっと負担してもいいと思ってるんですけどね。
もう個人差と考えた方がいいのかもしれませんね。
いずれにせよ、もっとたくさん彼女と話をしたいと思います。

ちなみに、自分が飲み食いした割合以上は出すようにしてます。
あと、自分が行きたいところに行くときなんかは全部だすこともあります。




928名無しさん@おーぷん2016/11/21(月)21:18:15 ID:

彼女の友達の彼氏はいつも完全おごりだとか
まわりの情報に流されてる感はあるかもね
うちは夫と交際中は、食事や遊園地とかの入場券とかは夫持ちで、
休憩のお茶代とかドライブ中のおやつ代は私持ちみたいな感じで
自然に分担するようになってたよ

まあ最初に夫が全部出すよって言ってくれて、
それは悪いよ!じゃあカフェの分は私が!ってのがお約束になった感じだったけど
彼女はなんでも割り勘の状況が寂しんだろうね、
大切にされてないと感じてしまってそう
例えば、ここは俺が出すからあとでお茶買って?とかはダメなのかな
ここは俺が、っていうのに憧れてるんだよ

自分が行きたい所に行く分は全額出すのはなんなら当たり前なんだよ、
付き合ってやってるんだから




941名無しさん@おーぷん2016/11/21(月)22:39:23 ID:

素敵な旦那さんですね。
男として、やはりそのようであったほうがいいのかなあと悩みます。

>彼女はなんでも割り勘の状況が寂しんだろうね、
>大切にされてないと感じてしまってそう

なるほど。なんとなくイメージできました。
普段でも時々は自分が出すこともあったのですが、
彼女としては足りなかったんでしょうね。




929名無しさん@おーぷん2016/11/21(月)21:29:50 ID:

もっとたくさん話をって言うけど、
金銭感覚が根本からずれてる人といくら擦り合わせをしたところで、
あなたか彼女が、あるいはどちらもが、
自分の考えから相手の考え寄りに努力することになるんだよ。
結婚したらずっとその努力を続けなければいけなくなる。
それができそうなのかな。

少なくとも彼女の方は、現時点で多少の努力もしたくなさそう。
私の考えに合わせてくれって言ってきてるわけだし。
アラサーで結婚を意識してるなら、
今の彼女とはやめたほうがいいんじゃないかな。
彼女個人がどうこうじゃなくて、金銭感覚が合わない相手との結婚は難しいと思う。




941名無しさん@おーぷん2016/11/21(月)22:39:23 ID:

>>929
もちろん、結果的に別れる可能性も十分に考えています。
特に金銭的なことはとても重要だと認識しています。
自分も彼女もそれほど悪いわけではないらしいというのも
逆に辛いものがありますね。

やはり好きで付き合ったわけですし、
どんな相手と結婚しても多少は意見の相違も出てくると思いますので、
もっと話をしてお互い納得できるならと思います。




943名無しさん@おーぷん2016/11/21(月)22:45:10 ID:

私はあなたの彼女と同じで男性にご飯とかはお金出して欲しい派
(お茶とかそこらへんは自分が払う)
でも友達はそういうのに違和感を感じる、
もしくは嫌いとかで割り勘派の子も結構いる

良い悪いではなくて、感覚的なものや価値観もあるしすり合わせが難しい
話し合ってみてお互い納得できるやり方が見つかれば良いね




152 COMMENTS

匿名

いろんなことで男女平等にすべきって言うわりに
自分が得する場合に限っては不平等でいいっていうね。
ダブスタな女が多過ぎるんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男性側に支払ってもらいたい女性は、
その代わりに何を提供してくれるの?
それを求めても「男のくせに器が小さい」って言わないよね?
だってそれだと「女は器が小さい生き物」と自ら言うようなものだからね。

返信する
匿名

本来奢るかどうかは、奢る側が決めるべきことなのになぁ

まあ奢ってもらって当然なんて女は間違いなく地雷だから別れたほうがいいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚前から色々奢って結婚式や新婚旅行、新生活費用でもほとんど負担して、夫婦になったら財布を握られ離婚になってはいおしまい

男女関係なくリスクを折半せずに相手に全部背負わせるやつを好きですとか頭おかしいな

男の癖にとか器が小さいとかそういう話じゃねーし

こういう時小さいことをグチグチ言うなみたいに言う奴いるけど思考停止か社会でも使い物になんねークズだから気にしない方がいい

返信する

経済DVは後付けの理由っぽいなぁ

結婚前にわざわざ、こういうこと言うってことは、別の理由もあるかもね
奢って欲しいとか言うと、マイナスイメージ付いてしまうっていうのは簡単に想像つくし。
円満に別れたいのは彼女のほうかもね

返信する
匿名

まさか、彼女の家で食事するときに材料費出してなかったり、弁当を作ってもらったりしてないよね。
家で過ごすときや弁当の時、交互に食事作ったりしてないのなら、完全割り勘はちょっとおかしい。

返信する
匿名

※7
どこをどう読んだら完全割り勘なんて言葉が出てくるの?
報告者は彼女よりも多く払ってるのに

返信する
匿名

※6
別れたいならそう言えばよくない?
別れたいがために多く払ってくれてる報告者を経済DV予備軍みたいな扱いするのは失礼過ぎる。

返信する
匿名

>>943
こんなのを偉そうに価値観(キリッとか言ってるこいつは
人間として終わってるな

返信する
たか

むしろ結婚前に絶対地雷って分かったからよかったな
まぁ男女の稼ぎにもよるけどその前の男に多めに出させ続けてたのから匂ってたけど

返信する
匿名

女ってよく「男は弱い」だの「女性に比べてあるゆる面でレベルの低い男が大半」とか、さらに頭おかしい奴になると「XX染色体の女性と違い不完全なXY染色体の男は女の出来損ない」だの、まあ言いたい放題で、女は男より生物としても日本人としても圧倒的に上だみたいな事ネット上じゃ主張するけど、その割に実際は自分個人のことすら責任負えない奴だらけなんだよな現実じゃ。そんなに女が人間としてレベル高いなら、むしろ全ての面で生物的にも劣る男たちを助けつつかつ自分自身の責任を負って生きても余裕なはずなのに現実世界じゃそんな女は希少中の希少。ほんっと女って自尊心だけ異様に高くて中身はすかすかな奴ばっか。こういうの読むたびにうんざりする。

返信する
匿名

価値観とやらは、他人に負担をかけない範囲で発揮してほしい。
「自分の飲み食いした金を他人に払わせる」ことが価値観として成立するなら、
年金を払わないことも公共の場で騒ぐことも「そういう価値観だから」で済まさなきゃならなくなるじゃん。

返信する
匿名

レスに、飯奢って欲しい。お茶代は私出す☆
ってさも平等感出してる女居るけど、それは平等じゃないからなw

返信する
匿名

現実にいる男で割り勘が当たり前、女は図々しいなんて言ってる男いないよな。出してあげようって思えるくらい人を好きになったこともなければ、奢って!なんて言ってくるようなくそ女しか寄ってこないだけの男。

返信する
匿名

結婚したらATMにされそうで不安になる
って言って別れれば良いんじゃないかな

返信する
匿名

金たくさん出してくれる奴に愛を感じるとかそれATMやん
糞まーん共ぶっ○すぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

相手と対等でいたいなら割り勘が当たり前。自分達はそんな間柄じゃないって言う人もいるだろうけど、お金が双方のパワーバランスの決定権を持っていることに気付いた方がいい。

返信する
匿名

※20
その言い分が通るなら、女から「私から出してあげよう!」って気概がないのは男をATM程度にしか見てない証拠だよね。

返信する
匿名

※23
私から出すっていう女もちゃんといるのにね
ネットで女の批判見て女はみんなこうだって思ってる童貞は黙ってようね

返信する
匿名

男はATM扱いされるって女sageするやつ多いけど、それお前の魅力は金だけだって言われてる事にまず悲しむべきだと思うんだ…

返信する
匿名

まぁ男女間論争になるよねこれ系のネタは。
既に書いている人もいたけど、それまでは同じやり方で通ってきたんだよね?
それが急に奢って欲しいと言い出すなんて、第三者の情報に踊らされている可能性が高いよ
それは経済DVだ!とか言い出すこの感じは、ネット経由の情報ぽい気はする。
その女性もどこかのネット上で、相談してそう

返信する
匿名

※23
ネットでしか女知りませんっていう自己紹介?
「私から出してあげよう」って女は現実にはいるんだぞ?

返信する
匿名

※27
なるほどなぁ。
女を家政婦扱いするのは男が悪いけど、男を女がATM扱いするのは男が悪いってことか。
ダブスタやなぁ。

返信する
匿名

※30
女叩きすればするほどモテなくて女に相手にされたことありませんって言いふらしてるようなもんなのに虚しくならんの?

返信する
匿名

現在してるのも将来的にも経済DVしそうなのも彼女の方やぞ。
地雷だから捨てて次にいくべき。

返信する
匿名

普通折半でしょ。
たまには奢ってくれたら嬉しいけど、毎回を強要するのは地雷。クズ女だよ。

返信する
匿名

※26
全体的には圧倒的に「金は男が大部分負担して当然」みたいな女が多いから書かれてんじゃない?
マイナー例を取り上げて童貞は黙れとか捨て台詞吐くのって、『家事育児も完璧に参加するっていう男もちゃんといるのにね。ネットで男の批判見て男はみんなこうだって思ってる喪女は黙ってようね』って男が書いちゃうようなもんだと思う

返信する
匿名

※31 
多くの女にとってウルトラブーメランでわらた笑
あと女叩きってより、典型的な日本の女にとっての事実を書かれてるだけだな

返信する
匿名

痛いところを突かれると、もてない童貞の僻み!とか「決めつけて」反撃してくるのも女の特徴だわな。わかりやすく今回もブチ切れてる輩がいるようでw

返信する
匿名

※37
捨て台詞しか吐けないあたりがもうね…だから特大ブーメランだってば笑

返信する
匿名

887が思ってること全部彼女に話して、折り合わないんならお別れだけど、経済DVはどこからの入れ知恵か聞いた方がいいんじゃね?
彼女の周りの女友達に言われたり、ネットとかを信じてるんなら、ゆっくり言葉を選んで説明すればいい。
人が見てる世界って意外と狭いもんだ。
目が覚めてくれるといいな。

返信する
匿名

こういう話題だとだいたい粘着するやつがいるよな。
童貞も喪女も痛々しいわ。

返信する
匿名

※41
と、どっちもどっちに持ち込もうとしてるみたいだけど無理だって。
自分の飲み食いした金は払うべき、なんて全く当たり前のことなんだから。

返信する
匿名

なんというか、結局女は目に見えるもので愛情を測りたいのかなと思う
金目当てのやつもそりゃいるだろうが、多くの人はガメツイわけでもお金しか愛していないわけでもなく、「私にどれくらいの価値があると思っているか」というのが見たいんだと思う
思考回路はこう→「私には食事一回分の価値もないの?」「妹は彼に毎回奢ってもらってるって言ってた、つまりこの人は妹の彼が妹を思うほどは私のことが大事じゃない?」「私はその程度の女ってこと…?」という具合。よく聞くやつね。
要は「どれくらい手間や苦労を自分にかけてくれるのか」ってこと。だからお金をかけてもらえないが=愛されていないに結びついてしまう。
男性には全く意味がわからん異界的な発想に思えるだろうと女ながら思うけどもね…
自分はプレゼントとか安くていいし相手が随分年上とか稼ぎ違うとかでなければ割り勘でも別に…というタチだけど、そんな私でも友達が割り勘でプレゼントも超安く済まされていたりの話を聞くと「大事にしろや」と腹立ったりするし、ガメツイのとはまた別の感情なんだろうと思う

返信する
匿名

※43
愛情を金で測ることよりもっと不可解なのは、
「自分がしてほしいと思うことを相手にしてやらないこと」なんだけど。
例えば、「愛情を奢ることで示してほしい」と考える女は、
「だから私は奢ることで愛情を示そう」となぜならないんだろ?

返信する
匿名

※44
その「なぜ」が無意識的に分かって行動してるからリア共がモテるんだろ

返信する
匿名

女も男も関係なく、それなりに稼ぎがあるんなら自分の飲食した分は払って当然だと思うけどね
その上でたまに奢ったり奢られたりで良いじゃん
幾らの品を貰ったから大事にされているとか男の方が奢るべきとか、自立した社会人のプライドはないのかと
いつまでお子ちゃま扱いつーかペット扱いされたがってんのよ

返信する
匿名

乞食女は親がクズだから乞食に育ったんだろうな
金出さない女は哀れな目で見て即切ってるわ

返信する
匿名

男女関係無く自分が食した物は自分で支払う。
こんなの学生の俺でも理解出来る事だぞ。
奢って貰って当然と考えるやつは猿人からやり直してこい

返信する
匿名

お金稼ぐことに自信がない女なんでないかな
給料低いの〜とか仕事で干されてる〜とかアピールしたのに
ふ〜ん、大変だねえ、はい、じゃあ割り勘(ちょっと多め)ってされると
心シオシオみたいなね

返信する
匿名

古事記でさえ、施しを受けたら礼を言う。
施しを受けて、それが当然と思うま.〜んは古事記以下。

返信する
匿名

全額奢らなきゃ経済DVwwwwww
笑かすな、現在進行形で経済DVしてんのは彼女の方だろうが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※19みたいな平等ぶる女に、今日はお茶おごるからご飯よろしくって言うと火病起こして面白いぞ。

返信する
匿名

経済DV(笑)
産後鬱(笑)
ガルガル期(笑)

これ言ってるブス・ババアはテメーが幼稚で自己中で甘ったれなのを正当化する言い訳

返信する
匿名

些細な事で経済DVって言葉を乱用するせいで言葉自体の意味が軽くなる
本当に困ってる人が助けられなくなる

返信する
匿名

何が「男に出して欲しい派」だよ
自分が食べたくて食った飯代の癖に○○派とか
さもそういう風潮があるのが当然のように言いやがって。
それなりに働いて年齢重ねてる大人のくせして
頭おかしすぎだろ。

返信する
匿名

どっちにしろこの女は愛される自分に自信がなくて自分に態度で表現してくれる優しい男が好き
それだけ。相性の問題。
男もそういう自信がなくてきっちりしたい、の気持ちがあるから、愛情の不安があるこの女とは合ってない。それだけ。
自信がある割り勘でいい女を探せばいい。以上
割り勘がケチとか驕りが寄生虫とかそういう概念ものは
カップル同士で合えばいいんだから話しても不毛。

返信する
匿名

※58
バカ女が強欲で図々しいだけなのにどっちもどっちに持っていこうと必死だなwww

返信する
匿名

予想だけど平等さんはたぶん普段手料理とか振る舞ったりしてるんじゃないかな。男は女が料理するのは当たり前って思ってるかもしんないけど手間も材料もかかってる上に半分出せって言えないし。
 あとウチの彼氏が普段の食事に外で食べようって誘ってくる割合が多すぎる。結婚に向けて貯金したいってそれとなく言ってるんだが。似た感じかとゲスパー

返信する
匿名

前にデートを割り勘にしたいって言われて、今まで散々見た目に気をつかって金つかって時間つかってたけど、割り勘だし、平等の立場で居たいって言われたから、次のデートからテキトーな服装にメイクも日焼け止めだけとかにして、デート中も今までしてた、女性らしい気遣い的なものは一切辞めて楽してたら逃げられた、意味わからない。

男だって、気を遣う上司とのサシ飲みとか、割り勘で行きたくねーだろ、なんとなく察しろよ。

返信する
匿名

ワイ。彼女に奢っていたら
「男が毎回出すみたいなのは古い。私も働いてるんだから割り勘がいい。」
と言われて、それでも元が全おごり派だから、7割くらいは出すようにしてたのに。

「なんかいつもいつも割り勘なのってどうなの?」

って言われた・・・
なぜや!!

返信する
匿名

※64
あいつらは理性の働かない生物だから、
自分が言ったことをころっと忘れちゃうんだよ。
自分に都合のいいことはきっちり覚えてるけどwww

返信する
匿名

女だけど、女同士でも年下の子とか後輩とご飯行く時は奢るよね?
多少なりとも気つかわせちゃってるだろうし。
あ、男でも超貧乏な奴になら奢るわwすごく嫌そうだけどww

メシ代すら奢らないって、男のプライドとかないだろうし、そもそも相手の女の子に気に入られようとか、かっこつけようって気持ちがないんだろなって思う。

とりあえず、それなら女の子ご飯に誘うなよ。絶対に。

返信する
匿名

奢られるのが当たり前て思ってる女は頭おかしいから
プライドだって
人としてのプライドはないのか

返信する
匿名

※67
ないよ。女のプライドってのは自分に都合が悪いことはすべて除外した上での話しだから。人間としてとかいう話は奴らの頭にはない。※66みたいな奴らだらけだよ。それが証拠に「そもそも相手の男の子に気に入られようとか、かわいいと思われようって気持ちがないんだろうなって思う」とは絶対に言わないしむしろ思わない。常に女に都合よい視線、意見しか持ってない。そんな奴らに人としてのプライドがあるわけがない。そういう生き物なんだよ日本の女は。

返信する
匿名

※63
実話なのかどうか知らんけど、メイクしないのはむしろ大賛成。日本の女は外見詐欺が多すぎ。元の姿とかけ離れてる奴が大量にいすぎる。素の状態で勝負させるって点につながるからメイクはむしろしなくていい。服装も適当でいい。ヨーロッパなんて適当な格好にノーメイクだが美人だらけだよ。ポーランドの話だがな。日本の女が100人いても1人もみつからないくらいの美人が普通に街にたくさんいる。Lodzでの話。

返信する
匿名

※63
綺麗にするのってめちゃくちゃ金かかるから身綺麗+割り勘はキツいよね
私もそれで逃げられたことある
綺麗にしてほしいのに割り勘じゃないと嫌は本当無理

返信する
匿名

※70
逃げられたのに「こんな男無理」は笑えるw
まあ、化粧で塗らないと相手して貰えんなら必要経費として諦めろ。

返信する
匿名

誰も身綺麗にして欲しい、化粧バッチリにして欲しいなんて思ってねーよ。勝手にやってるだけだろ。
俺は女の為にお洒落してるんじゃない、自分の為にやってるんだ。
金かかるのが嫌ならやめろ。外出るな雌乞食。

返信する
匿名

割り勘とか絶対無理。
そんなショボい男とデートする時間が無駄。
割り勘男にしか相手されない女もお疲れ様。

返信する
匿名

自分も一人前に働いてそれなりの収入があるのに、食事代は男性に奢らせて当たり前って感覚がさもしい
言い方は悪いが「女である事」に胡坐をかいた、ふんぞり返った乞食じゃないか
そんな奴がいまだに多いから、女がバカにされるんだよ、ほんと迷惑

返信する
結婚生活17年目

男女平等を望んで、そうなった今の時代に割り勘無理っていう馬鹿は消えろ。
どうせ行けず後家だろうけどよ。
乞食根性丸出しの女に妻としての魅力を感じると思う?
若さと美貌が劣化したら誰も見向きもしなくなる現実が待ってるぜw
男は外見で女を選ぶが、入籍する相手は性格で決めるんだぜ。

返信する
匿名

※70
妙な勘違いはやめろ。綺麗な子が好き、かわいい子が好き。それは事実だが「綺麗に化ける女」「可愛く取り繕ってる女」を好きなわけではない
それから相手と会うときだけに化粧や服装を決めるのか?違うだろうが、なぜ男と会うときだけ前提で話を進めてる?他の人間と会う、他の場所にいる全て四六時中取り繕った自分でいるためのメンテナンス費用なんぞ知ったことではない、彼氏側にその費用に対する責任を負わせようなどずうずうしいにもほどがある。自分の食ったものくらい自分で負担しろ乞食+外見詐称女どもが

返信する
匿名

多分あんまり深く考えてない
「男はデートでは全額出すもの」位にしか考えてない

返信する
匿名

BBAの自分語り
いつも家計は自分の稼いだお金から使っていって足りなくなったら旦那のお金をおろすかんじです
どっちのお金だとかいう感覚はまったくない

身も心も一体のふたりのはずなのにただの友人のように自分の食べた分しか払うのおしいという男を結婚相手として自分の娘にはすすめないな
もう結婚するなら全部おごったところで彼女のお金は貯金にまわるだけ

家事は手伝う程度なのに家計費完全割り勘で育休中は嫁は貯金崩して家計費出してるとかたまにあるようだからね

返信する
名無しのふよふよ速報。

あー今とは逆に女が男に奢るのが当たり前の時代にならないかなぁ!!

返信する
匿名

英語が普通に読める人ようつべ行って今の10代20代の世代の他国の人たちの男女の付き合い方の意見読んでみて、かなりの高確率で「俺たちは新しい世代、男が支払うべきなんて価値観はもうない」って話で語る若者多いから。「男が出すべき」だの主張するコメントの大半はおっさん世代が多い。これ本当に。男女平等のあり方が他国は違うとかそういう話じゃなくどの国も全体的に若者の感覚はここと同じような流れになってきてる。違う点は他国は女性ですらその意見に同調する若者が多いってとこかな。昔は世界的に男が払うものって傾向はあったみたいよ。コメ読んでるとよくわかる。いろんな動画も大体似たような流れのコメント合戦になってるから興味ある人はぜひ見てみて。※78みたいなおばさんは世界的にはもう化石だよ、無視していいと思う

返信する
匿名

それなら逆に彼女が全部奢るのもいいじゃん
一心同体なんでしょ?結婚したら共同財産なんでしょ?
なぜ一方的に男負担が前提になんの?だいたい100パーセント結婚する確証なんてどこにもないし、明日彼女にとってさらなる運命の相手的な男性が現れて彼氏は捨てられてしまう可能性だってある
何で毎度毎度女に都合いい考えしかしないの?そんなんだから近年の男性たちにとって多くの女は「自分だけ負担するほどの価値のある女とは思えない、自分のものくらい自分で出して欲しい」って思われだしてるんだよ。自分(自分たち女全体)に都合いい考え中心じゃなく相手(異性)の立場に立って考えられる人が女に少ないから男性も同じように自分中心の考えを持ち出すようになったわけさ。いわば自業自得な流れ。
「自分の娘にはすすめないな」うん、ぜひそうしてください、あんたみたいなオバハンに育てられる娘がどういう女に成長するから実に想像にたやすいからねw男にとっては不要な女だよきっとw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※78
女尊男卑BBAは黙ってろ。
どうせその女の貯金は自分のことにしか使ってねーよ。

返信する
匿名

男性にご飯とかはお金出して欲しい派

こういう発言をさ、女サイドで規制していかないと
いつまでたっても寄生虫っていわれるよ、

返信する
匿名

交際中に毎回全額奢る男でなければ結婚しても生活費を入れないモラハラDV予備軍と見做す女は
交際中に彼氏の部屋で毎日飯炊き掃除全部やってから言えよ。
交際中の役割分担が結婚後の役割分担の証拠だっていうならさ。

返信する
匿名

年齢差とかがあるから必ず全部そうだというわけではないが
同じような年齢で同じように稼いでいるなら
男女平等に扱って欲しいなら自分の食ったもんは自分で出せ
一生どんな状況でも半人前扱い付属品扱いで良い
男女平等という言葉を言わないなら奢ってもらえばいい

返信する
匿名

>私はあなたの彼女と同じで男性にご飯とかはお金出して欲しい派

本気で疑問なんだけど男に金出してほしい意図や根拠は何??

返信する
匿名

めっちゃ私より飲食いして、(数百円)多めに出してやったぜって
態度で来られるとマジにムカつく
ここ飲食べ放題じゃなんだけど?
割合的に大目に金を払う私にありがとうって態度取れ

割勘希望の男ほどコレの確率が高くて嫌い

返信する
匿名

俺は女性には出させない派だけど
その分、化粧して
身奇麗にして
一緒に歩いてても
恥ずかしくないようにして欲しい。

返信する
匿名

家族ならともかく付き合ってるだけの時点では財布は一つじゃないな
その彼女が主婦並に家事やってくれるなら話は別だろうけど

自分の周囲では基本的に各自が自分の注文した分を各自で払う
自分の都合で呼び出す等の負担すべき正当な理由が有れば全額払うけどね
いい年した社会人が常に全額奢れと言ってきたらそれが男でも女でもヒく

返信する
匿名

>>95
男性は今まで「多め」どころか「全額負担」させられてきた訳だが?
男性が何で女に腹立てるか、少しは理解した?

返信する
匿名

これ女友達にバカにされたんだろ。
金持ってるのに奢ってくれないとかwww将来経済DVとかされるかもねーw
みたいに。
親しい友人()の言うことにそのまま流されるバカ女の典型だから。
とっとと別れた方がいい。
結婚後もママ友()とやらに振り回されるぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

928は違う、お茶おやつ払ったくらいで対等ではないわ。後、付き合ってやってるから相手が行きたい所の時は全部払うのは当然って自分は一切楽しむこともなく全部苦痛を我慢してるとでもいうのか。928のがダメだわ。

返信する
日本では

結婚に向かない男のタイプ(むかしから言われてる)
1.マザコン
2.けち(今回ここ)
2.へんたい
4.女たらし
あと二つほどあるけどまともな親御さんなら幸せになれないので
わかった時点でさっさと別れるべきと教える

返信する
匿名

「お金ください」
「あたしにご飯食べさせてください」
言ってて恥ずかしくないの?

返信する
匿名

※104
違うぞ。
「お金出させてあげる」
「あたしにご飯を貢がせてあげる」
こうだよ。最近沸いてるリツイート系女子()なんか特に。

返信する
匿名

やりたい女なら全額おごるけど
結婚を考えてる相手なら割り勘だよ
なかにはケチって割り勘にする男もいるから注意

返信する
匿名

※107
そうやって最後には男に矛先を向けさせようとするのが女さんらしいね。

返信する
匿名

結局日本の女って男女平等を声高に叫ばないほうがいいと思う。
都合のいいところじゃ女扱いで優遇されたがっているのに、
また別のあるところじゃ男女に差があるって男を攻撃する。
男女平等とか言う理想に相応しくない愚かで弱い生き物すぎる。
大人しく庇護を求めるほうがまだマシだと思う。

返信する
匿名

学生の頃、この手の女が彼女だった事があるけど、いわく男に全額払わせるのには意味があり「男にかっこつけさせてあげてる」かららしいぞw
つまりは男を立ててるんだってさw
これ聞いた時は思わず目の前のビール瓶に手が伸びそうになったが我慢してよかったw
当然そんな舐めた考えは社会じゃ通じないわけで風の噂によると30代にして×2で子蟻、別れた相手がDV野郎だったらしく現在ではうつ病で生活保護らしいw

返信する
匿名

付き合ってる時、1円も出させてくれなかった旦那。太っ腹なんだな〜と思ってた。けど結婚してみたら、ただの亭主関白(を目指してるモラハラ男)でした。
今思えば優位に立ちたかったのと、それを女に誇示しておきたかったんでしょうね。
今となっては、年二回ほどの洋服購入代すら出してもらえませーん笑
化粧品も、友達と行くランチ代も〜笑
そんなクソ旦那の転職の繰り返し、数々の精神的DV色々あり…10年我慢して頑張ってみたけど、自分がかわいそうになったのでめでたく別れることにしました〜。

返信する
匿名

女は化粧やらファッションやらで金がかかる。
男は服に一銭もかからないとでも?
女物の靴やら服やらより男物のそれのが高い場合が多いし、クルマ持ったりしてたら、ガソリン代やメンテナンス費用もかかってくる。
男が毎日同じ服で電車デートか現地集合現地解散のみでも文句言わない女だけが化粧云々に金かかってるって主張できるんじゃないかな。
ドライブデートするって時に、ガソリンもオイルもタイヤもブレーキパッドも減った。だから飯は奢れって男とか嫌でしょ。

返信する
匿名

何だまだ奴隷になりたがるモノ好きがいるんか・・・
まあ本人の人生だしな・・・
とりあえず、後で絶対に後悔すんなよ?

返信する
匿名

疑問に思うなら正直に言って、それでも相手が折れないなら考え方や価値観が違うんだからどうせ結婚無理、別れればいいだけ。考え方は人それぞれだ。俺は女が出すと言っても100%俺が出すって考えだし。

返信する
匿名

女性はメンテナンス費がかかる→怠るとブスなんだから綺麗でいる努力くらいしろよと叩く男性がいる
男性は車や趣味等にお金がかかる→私のためにお金かけてよでも身綺麗でいて車は軽は論外
っていう奴らの声がデカイから男女間論争に拍車をかけてるところはあると思う
そんな人間ばかりじゃない自分は違うと思う人達もいるだろうが、囲にそそのかされたりとか置かれている環境でそんな考え方をしてるやつがいるのも事実
相手を尊重できる人同士で付き合っていればいいんじゃなかろうか
ここで女叩きをしてる人たちの一部は本気で小学生じみた内容で叫んでそうで怖いしロクな女がいない環境で育ってきたんだろうな、と思うわ
あとくだらん自分語りして反論したつもりになってる女も怖い

返信する
匿名

この女は地雷でFAだがそもそも信頼関係がない時点でいつか破綻してたと思う
それにしてもここのコメ欄は女叩きのニートばっかで意味のないコメばっかだな
もう少し外に出るようにすれば違うことが書けるんじゃないかな^ ^

返信する
匿名さん

男がお金出すって金銭の問題じゃなく誠意の問題だよね
女に対して誠意を見せないならセックスなんかしちゃ駄目
妊娠とか中絶とか女の方がリスク大きいんだから
日頃平等で性行為の時は女に負担が大きいなんて男に都合良すぎ

返信する
匿名

「金銭の問題ではない、誠意の問題」
「だからカネをよこせ」
どっかで聞いた内容ですねw
精神のあさましさがソックリ。
お金はありますが、そんな奴にくれてやる分は一銭もありません。

返信する
匿名

ここでイキってる男たちだけどJK相手だったら奢るし貢ぐよな
相手の経済状況によって変わってくるのにただただ女でひとくくりにするのは
男女分断論に乗せられすぎ

返信する
匿名

※121
>JK相手だったら奢るし貢ぐよな
奢んねーよ、タコ。
>相手の経済状況によって変わってくるのに
変わんねーよ、ボケ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※121みたいなガイジがいるから女がわがままになるんだよな
女がここまでダメな生物になったのは男にも責任があるからな

返信する
匿名

俺だったら彼女が出来たら毎回おごるだろうとは思うけど、
安いファミレスとか定食屋とかにしか行かんわ。
居酒屋とか高級レストランは金銭感覚がおかしい奴が行くところだと思う。
まあ年に数回とかだったら行ってもいいけどな。

デート=そこそこのご馳走を食べなければいけない。
みたいな考えのやつって結構いるのかな?

返信する
匿名

こういうのってフェミカスに通じる胸糞だよね
都合のいいところだけ平等平等、既得権益だけは手放したくない

返信する
匿名

奢る奢らないの話になってるけど、
いつも少し多めに出すとしか書いてないじゃん
どうせ多くても2、300円とかじゃないの?w

返信する
匿名

経済DVされたくないので別れましょう、でおけ。

>127
自分が食べた文より多めに出してる、と書いてる。よく読もう。

返信する
匿名

スレもコメも偏ってて草wwwwwwwwww
別にいいと思うよ。男と女が相入れないなら、付き合うwwwとか結婚とかww無しでいいじゃん

返信する
匿名

>男性にご飯とかはお金出して欲しい派
こんな事をほざく女は、「女は殴って躾ける派」や「釣った魚に餌はやらない派」や「浮気は男の甲斐性派」や「女は三界に家無し派」の男の存在に一切文句を言うなよ?

返信する
匿名

お互い大して好きじゃないんだろ。
ほんとに好きな女になら、飯代くらい当然出すだろ。
女も男が好きなら、飯代出せとは言わんだろ。
下らん男と女、お似合いだと思うが。

返信する
名無しさん

友達で一方的におごりを要求すれば、疎遠にする対象じゃないかな。

返信する
匿名

>>923や>>948みたいなのって集りなのに何で対等だと思ってるんだか。

まあ結婚する気ないから無問題って言っとけば良いのでは?

返信する
匿名

>>131
>ほんとに好きな女になら、飯代くらい当然出すだろ
あん?
じゃ、女も好きな男に飯代出せば?

返信する
匿名

男女とも、基本的には自分に美味しいご飯を食べさせてくれる人から愛情を感じるんだと思う。それはマンモス狩りの時代から。

だから、いつも(ほぼ)割り勘の男性とか、お料理を全然しない女性とかと付き合っていて、心が寂しく感じるのはわかる。

自分も、本当に好きな人には、腕を振るってご馳走を作りたくなるけど、たいして好きでもない人から料理作ってとか言われると生理的な嫌悪感を感じる。

愛情と食べることはリンクしていると思う。

返信する
匿名

「男」「女」じゃなく「相手」で考えれば?
性別で考えるから面倒臭い意見が湧いてくる。
それぞれ状況が違う。

結婚してから「違う・・・」ってことがたくさん出てくるのは仕方ないが、すでに今わかっているなら地雷だろ。やめとけ

返信する
匿名

いや、男女関係なく「相手」で考えたらなおさら飯代タカってくる奴なぞお断りなんだが。
何で自分が食った飯を他人に金払わせようなんて思えるの?
好きな相手に何で負担を掛けたがるの?
本気で理解できん。

返信する
匿名

※66
それはあなたに奢ってあげるほどの魅力も価値もないだけでしょ?
私は彼氏でも友達でも職場の人や知り合いレベルでも男性と出かけてお金出したことないよ、もちろん最初から奢られるつもりなんかじゃなく折半にするつもりだし申し出ても断られて結局出さず仕舞い

返信する
匿名

『「お菓子買ってあげるからおいで」と言われても、付いて行ってはいけません』と教わらなかったんですか?女さん達はw

返信する
匿名

女だが後輩や未成年とかはおごるよ。男も上司や先輩とかに奢って貰ってんじゃないの?

返信する
匿名

こういうのは「セクハラだ!」とは言わないのか女はw
「女を下に見てる!」とか「下心があるように思える!」とかさw

返信する
匿名

男女平等とか、女性の社会進出とかの方針はもうやめたらいいよ。

男は格好つけろ、女は男にありがたく甘えてたかれ、
ただその分男のほうが色々ルール上優遇されるよ

にしたほうが日本人のメンタルにはあってるわ。

男性側の古い価値観はやたら叩かれ、もっと女性を敬えと言われるけど、逆は全然ないからな。むしろ「女性はもっと輝けるのよ!」みたいなうすら寒い励ましばっか。ちゃんと自分達の悪いところにも目をむけろや。

返信する
匿名

といいますか、不安を感じるならお別れしては?としか思わん
気がする 程度の話ではあるがそれを解決せずに勢いで流したり
安易な解決を図るのはよっぽど危険な希ガス

返信する
匿名

男性の方が多く払うってのは、男性の方が食べるからってだけじゃなく、男性の方が稼いでた時期があったから。
雇用均等法により将来の収支計算も無視して給与まで均等にされたことで、結果として同期比較で女性の方が多く貰える状況になってるんだから、その法律を否定しない限り割り勘が一番すっきりする。
無論、相手が後輩なら男女関係なく自分が多めに出すけどな。

返信する
匿名

後輩なら奢るとか大目に出すとかも分からんな。何でよ。
うちの会社は役付きとヒラが同席したって別会計だし当然だと思う。

返信する
匿名

私は大食いで彼氏が小食だから奢ってもらうのが嫌で
毎月同額のお金を出し合ってデート代にするようにしてもらった
(家計簿付けて彼にはいつでも見られるようにしていた)
その彼と結婚してしばらくして私が病気になって働けなくなったけど
お金に対しての私のイメージが良かったようでお金で揉める事もなかったし
独身の時の貯金も預けてくれるくらい信頼されてるよ

返信する
匿名

ていうかこの彼女結婚したら働く気全く無いよね、子無しでも。
それか自分の給料は全部小遣いで、旦那の給料は家のお金って勘違いしてそう。
相談者はこんな地雷踏み抜かないで欲しいな。

返信する
匿名

マジで男は奢るな。
特にイケメンは奢るな。
勝ち目がなくなる。
奢る派ってだけで落とせる女が増える。お前らは絶対に奢るな。いいな。

返信する
匿名

※141
それはお互いの立場が対等ではないから当たり前だ。
君の理論で言えば、女性は男性より立場が下だということになるが、女性的にはそれは納得できるのか?

返信する
匿名

> 私はあなたの彼女と同じで男性にご飯とかはお金出して欲しい派
> (お茶とかそこらへんは自分が払う)

結局他人の金にたかりたいだけの乞食風情が、何を上から目線で講釈垂れてんだ?
飯代と茶代じゃ全然釣り合わんだろ?
そんなんだから「ま~ん()」なんて馬鹿にされるし見下されるんだよ。
ほんと、女の敵って女だよね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)