25歳の女です。刈り上げをしたくなったのですが、恋人が大反対です。彼「刈り上げたら嫌いになるかも…」→年齢的にもずっとできる髪型ではないし、「するならもう今が最後かな?」と思って悩んでます…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 473

435恋人は名無しさん2016/11/24(木) 22:17:02.64 ID:bqkwEMQ10.net

恋人の好みに合わせるか、自分の好きなようにするか…
私は女ですが、2年前までサイドや後ろの髪を刈り上げていました。
分かりやすく刈り上げていた時もあるし、上の毛で隠して一見分からないようにしていた時もあります。
2年前に就活を機に伸ばし、今はセミロングの長さです。
最近また刈り上げたくなってきたのですが、恋人が大反対です。
交際して3年ですが、実は最初から嫌だったそうです。
刈り上げるといっても、サイドだけで普段は髪で隠れると思うのですが(リオ五輪の時の伊調馨さんや昔の大島優子さんみたいな感じ)、刈り上げたら嫌いになるかも…とまで言っています。
今25歳なのですが、年齢的にもずっとできる髪型ではないし、するならもう今が最後かな?と思い、悩んでます。

皆さんはできる限り恋人の好みに合わせますか?
それと、一般的に見て女で刈り上げは嫌いになるほど嫌ですか?




437恋人は名無しさん2016/11/24(木) 22:29:58.35 ID:0Bbiwc160.net

>>435
彼の好みが自分にどうしても似合わないとか嫌いなものなら合わせないけどどちらでもいいかなってときは好みに合わせる
私は黒髪嫌いだから黒にしてって言われたら嫌だけど、金か茶ならどっちでもいいから茶がいいって言われたらそれもいいかなーって感じ

それはともかく、今25で最後かなとのことだけど
正直25で刈上げは痛い、そんなの学生のうちに終わらせておくものだと思うわ




442恋人は名無しさん2016/11/25(金) 00:54:58.59 ID:xYPpBgtZ0.net

>>435
彼氏がモヒカンにするって言っても許せるの?
サザエさんのワカメみたいな髪型は今の男性には受け入れられないんじゃない?
彼氏に嫌われてまでしたいならどうぞご自由に




446恋人は名無しさん2016/11/25(金) 08:32:14.62 ID:oT94zXJK0.net

25歳で刈り上げも笑っちゃうけど、社会人で刈り上げだなんて非常識すぎる。
アパレルとか美容師だっていうなら別だけど。




447恋人は名無しさん2016/11/25(金) 09:17:07.74 ID:SeCA9KOF0.net

髪型は好きなようにすればいいと思う。拘りある人もいるし、社会人だから‥とか関係ない。
そんなことで彼に嫌われないでしょ




448恋人は名無しさん2016/11/25(金) 09:18:59.66 ID:FSnLnJfH0.net

自営業やアパレルなら問題ないし恋人のしたいファッションにケチ付ける人って個人的にはアウトだな
昔の彼氏が保守的なんか知らんがマニキュアするなだの、コンサバファッションばかり押し付けて来てイヤになって別れたなぁ
ストーカーされたり散々だったからそういう器小さい男やめときなよと思う




449恋人は名無しさん2016/11/25(金) 09:23:46.83 ID:zdCwkZ5W0.net

常識的な範囲なら口出すなと思うけど
刈上げはアパレルや美容師以外はアウトだと思うわ
会社がOKだとしても彼氏がそこまで嫌いな髪型にわざわざする意味もわからない
私は彼氏がパンチパーマや竹内力みたいなスーツで現れたらその場で解散する
直すまで会わないし、直さないなら価値観違うなって別れる




450恋人は名無しさん2016/11/25(金) 09:57:01.75 ID:galx9dkl0.net

刈り上げといわれてもどの程度なのかわかんねぇ
男ならツーブロックとかでサイド刈ってるのとかは結構見かけるけど

女の刈り上げくんってどの程度なんだ




451恋人は名無しさん2016/11/25(金) 10:47:26.06 ID:C/35l0HH0.net

まちゃまちゃしか想像できない





20 COMMENTS

匿名

彼氏、髪型が嫌なのは勿論あるだろうけど、
25にもなって刈り上げっていう常識の無さも嫌なんだろうなぁ。
やってしまった髪型ならまだしも、彼氏に相談して、嫌だと明確に意思表示させた上でやったら、彼氏の事どうでもいいんだろうなぁ、と思う。

返信する
匿名

彼氏が嫌がってる髪型にするのは自由だけど
その時には彼氏には別れる自由があるから好きにすりゃいい

返信する
匿名

逆に、もっとおばちゃんになったら好きなヘアスタイルしやすくなるよ。
私ももっと白髪増えたら、金髪ベリーショートにしたい。

返信する
匿名

年齢とか彼氏の意見とかそんなんどうだっていいだろ
めんどくせーこと言ってねーで
とっとと刈り上げてこいや

返信する
匿名

器の小ささを攻めるなら男がどんな格好しても受け入れる度量を身につけろとしか。

返信する
匿名

かりあげって菅原小春みたいな感じなら全然問題ないと思うけど、かなりハードル高いと思うわ。

返信する
匿名

近所の子持ちの40代のおばはんやってるよ、似合ってるけどなんか笑えた。

返信する
匿名

刈り上げって常識ないのかな?
髪の毛めちゃくちゃ多くて剛毛でずっとずっと悩みの種だったけど、サイド(耳の後ろ)刈り上げたら全体の毛量がグンと減って悩みがなくなったよ。こういう事情の人もいると思う。
トップの毛は長さそのままだから、普通にしてたら刈り上げ部分全く見えないよ。
皆の想像する刈り上げってまちゃまちゃみたいな奇抜系だと思うけれども、そうじゃない刈り上げ方もある。

返信する
匿名

刈り上げたい癖に普段は隠すとかどういう事だよ。
見せたいのか見せたくないのか?

返信する
匿名

※14
中身はどうあれ蓮舫って見た目だけは上位5%だよ。
まずは自分の面を鏡で直視してから出なおしておいで。

返信する
匿名

彼氏がスキンヘッドにすると言い出して一切反対しないならこいつの言い分はわかるが。

返信する
匿名

※17
五分刈りにするわけじゃないし、風吹いたくらいじゃわからないよ。
毛が多すぎてモッサリする人にはオススメ。

返信する
匿名

女の刈り上げって、オシャレな人しかやらないから、カッコいい仕上がりしか見たことない
だからそんなんで常識がーって言ってる馬鹿見ると、狭い常識は常識じゃないってわかれよって思うわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)