彼女が男女が混じる飲み会で日を跨ぐまで飲んで深夜1時頃帰ったと聞いたため少し苦言を呈したところ、彼女「終電だから良いだろう何が悪い?」

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 473

55恋人は名無しさん2016/11/19(土) 01:11:22.27 ID:ryRVv2Kr0.net

下らない話かもしれませんが、相談させてください。
先日彼女が男女が混じる飲み会で日を跨ぐまで飲んで深夜1時頃帰ったと聞いたため少し苦言を呈したところ、終電だから良いだろう何が悪いと言われて冷戦状態です。

信用してないわけではないのですが、男女混じる飲み会ですし、帰りも遅くなるので何かと心配です。
自分の友人や職場の飲み会をする際には、23時くらいには切り上げ(少なくとも女性陣は希望者以外は帰してる)ているのでそれが普通だと思っているのですが、私の感覚が固すぎるのでしょうか。
客観的なアドバイスお願いします。




56恋人は名無しさん2016/11/19(土) 01:56:46.22 ID:5VnR6rTu0.net

自分的には終電ならセーフかな。そりゃあされたら嫌だけど。
感覚的には普通かな。全然変じゃないと思う。私だって彼氏にされたらちょっと文句言っちゃうかも。
でもたまには遊んだっていいじゃない。男と2人なわけじゃないし、あんまり厳しくすると彼女がしんどくなると思う。
ごめんね、でもあんまり遅いのは心配だなって伝えたらいいよ。




57恋人は名無しさん2016/11/19(土) 01:56:58.07 ID:paVigC9K0.net

>>55
相手が職場の知り合いか友人かによって違ってくるな
私なら友人の飲み会なら終電で別にいいやって感じ
何が言いたいかというと、何が普通かなんて他人に聞いたところであなたと彼の間で価値観擦り合わせないと結局意味ないよ




58恋人は名無しさん2016/11/19(土) 01:57:47.61 ID:paVigC9K0.net

彼って書いちゃった
あなたと彼女ね




59恋人は名無しさん2016/11/19(土) 02:10:53.25 ID:oXs1D/N90.net

>>55
自分の感覚としては23時までに女性は帰らせるとか少し固い気もするけど貴方の気持ちも分かる
彼女と妥協点を話し合えば?
乗る電車が終電にならないようにするとか
終電だともしものときが心配だからその何本か前には必ず乗ってとかさ




60恋人は名無しさん2016/11/19(土) 02:23:53.90 ID:NMHf2xVa0.net

>>55
終電乗れてるならセーフ
朝帰りならアウト




64恋人は名無しさん2016/11/19(土) 02:57:58.09 ID:L8NPg9LX0.net

>>60
まあそれ繰り返してる内に朝帰りするよね。




70恋人は名無しさん2016/11/19(土) 04:59:16.52 ID:YIvHG0hb0.net

>>55
心配なら迎えに行ってあげたらどうでしょう?





77恋人は名無しさん2016/11/19(土) 11:08:44.02 ID:EE9/oXcU0.net

みなさん回答ありがとうございます。
あろうことかあなただって夜中まで飲んでる!とか言い出したので、女の子はちゃんと帰してるし、帰りだって男と女じゃ危険度が全く違う。平等と同質は違うんだとビシッと言ってやりました。
だんだん怒りが増してきました。




20 COMMENTS

匿名

自分は良くて、相手はダメ!なぜなら俺は男でお前は女だからだ!
だとなかなか納得してもらえないでしょ〜。
お互い自立して仕事持ってるなら仕方ないよ。そんなに不安ならこまめに連絡入れてもらうとかすればいいのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
彼氏にそこまでしてもらうのは申し訳ないよ。
早めに帰ればいいだけのことじゃん。私はそうしてる。赤子じゃないんだからさ。

返信する
匿名

「女は男と違って夜は危ないんだからダメ!」て言われると、「夜危ないからダメ?じゃあ朝なら明るいし危なくないから問題ないのね?」と屁理屈だけど言いたくなる

返信する
匿名

※9
少なくとも人通りもすくなくて真っ暗な夜中よりは朝のほうが危険は少ないだろ。

返信する
匿名

※9
少なくとも人通りもすくなくて真っ暗な夜中よりは朝のほうが危険は少ないだろ。

返信する
匿名

実際、夜中より早朝の方が安全だよね
早起きのお年寄りとかランニングしてる人しか通らないし

返信する
匿名

女だからって事を理由にされると辛いよね。
それ突き詰めると女は何もできなくなっちゃうよ。
気持ちは分かるけどさ、自分も我慢して同じようにするからもう少し早めに帰ってきてほしいってどうして言えないんだろう。
こういう男女間の問題って結局、無意識に相手を自分の所有物にしてるから自分の意見を押し付けちゃうんだろうね。思いやりってないのかな。
よくある浮気した・してない口論も、最初から浮気の定義を2人で決めておけばいいのにと思う。

返信する
匿名

“深夜”に”酔っぱらって””女”が歩く
なんて国士十三面待ちレベルに危険じゃん
朝に酔っぱらって女が歩く
深夜に酔っぱらって男が歩く
だって危険っちゃ危険だけれど、四暗刻単騎待ちレベルでしょ。比較にならん

返信する
匿名

もう女が夜中出歩いてもなんとも思わないよ。
何かに巻き込まれても自分のみは自分で守らなきゃ。
なんかあってもそれは自業自得ではい終了。

返信する
匿名

※11
危険度の話がしたいんじゃなくて「危ないから夜中はダメって言うけど朝帰りはもっとダメなくせになに言ってんだよ」てことだと思うけど

返信する
匿名

仕事で帰るのが遅くなる事あって、
たまに酔っ払った女性が一人で絡まれてるのを見かけることあるけどスルーして帰るよ。
こっちは疲れてるし、女性は当然それくらいのリスクを承知の上で遅くまで飲んでるんだろうからね。
もちろん男でも女でも絡まれててもスルーする。
男だから女だからとか関係ないよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)