私が結婚を考えていた彼(36)に仕事は順調?と聞いてみると日雇いのバイトだった。冷めてしまい自然消滅したがその後知ったのが・・・

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★170年目

856おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/20(土)19:08:33.59 ID: 4gUDaeHo.net

数年前のクリスマスの事です。

私は彼とパーティの準備をしていました
彼氏は
「わぁあ!クリスマスケーキすっごく大きい!サンタさんもかぁわいねー!!」
「僕イチゴのケーキ大好き!はやく食べたい食べたい!」
「みてみて雪が降ってるよ!○○(彼氏の名前)雪さん綺麗だから好き!」
「お星様綺麗だから僕お願い事する 来年も(私)ちゃんと仲良くいれますように!」
「たのしいなあ!みてみて僕ダンス踊れるんだよ!でんでんでんぐりがえってばいばいばーい!」と凄く無邪気にはしゃいでてました

それからパーティが始まり、
少し経ってから将来の話をする流れになりました。

私はこのまま彼氏の仕事が上手くいけば結婚も考えていました。
そこで私は彼氏に、今の仕事はどうなの?順調?と聞いてみると
彼氏から「うん!僕すっごくがんばってるんだ!親方さんも
「○○(彼)はすっごくがんばって拾ってるなぁ。この調子でがんばるんだぞ」
って褒めてくれたよ!!」と満面の笑顔で言いました。

拾う、という意味が私にはよく理解できなかったので
問いただしてみると
「”ばんせん”っていう針金みたいのとか”くらんぷ”ってのを
職人さんたちがチョッキンしたりガチャガチャ外してくから
僕がそれをたくさん拾って袋に入れるんだ!大変だけど頑張ってるんだよ!」
と得意顔で言いました。




857おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/20(土)19:10:37.20 ID: 4gUDaeHo.net

この時点でもよくわからないからさらに聞き出し、それをまとめると

・彼氏の仕事はただの日雇いバイト。
・仕事の内容は建築現場でのただのゴミ拾い片付け当番。

建築現場とかでは鉄板とかで足場を組んで
それに乗って高所で作業するらしくて 「番線」という硬い針金みたいのと
「クランプ」という金具を使ってその足場を組むらしい。
そして足場の役目が終わって解体するときにその番線を切り落とし、
クランプをなんかガチャガチャやって外してく。
彼氏の仕事はその切り落とした番線ゴミとクランプを片付ける仕事、
ということらしい

彼氏の仕事がそんな単純作業の日雇いバイトだなんて
私は知りませんでした。
一応給料等も聞いてみると、時給600円台の最低賃金のものでした。
(36歳にもなってこんなバイトやってたんだ・・・・・・)
という気持ちになって冷めてしまいその数日後に別れを切り出しました。
初めは彼氏はいやだいやだと泣き叫んだけど完全に無視。
そのうちに縁が切れ、自然消滅しました。

後から知ったことですが、彼氏はなんか頭の病気か障害?だったらしく
見た目は40代後半ぐらいのおっさんなのに、
中身が子供とさして変わらなくそのせいでまともな仕事に就けず
あのような日雇い人生となっていたらしいです。

私もそういう点が彼氏の長所というか魅力というか、
子供のように無邪気で明るい人だと映っていたので
気づかない自分にショックでした……

文章苦手なので読みづらい文章失礼しました。




858おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/20(土)19:19:32.40 ID: p13LkUY7.net

856の初めの数行で
幼稚園児レベルの頭の中身の人か
不思議ちゃんを装った男性なのかと思ったw
しかも18くらいをイメージして子供っぽいなーと

36の男性で、よく頭の病気が気が付かなかったなw




859おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/20(土)19:22:19.20 ID: 5oCvDNeD.net

軽度の知的障害かな…
冷める気持ちもわかるけど、
なんだか彼氏が可哀想

一生面倒見ろなんて言えないけど、
その彼氏が幸せになってることを願うわ




860おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/20(土)19:24:01.99 ID: Viy7n2ui.net

最初の段落でもうヤバイ




27 COMMENTS

ななし

なんだか悲しい話だ。それをネットに書いてネタにした神経がしれない。。。相談ならまだしも。これはただネタにしただけじゃないか。。。悲しいなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

悲しいな。
彼氏も悪い奴ではなさそうだし、仕事も自分にできることをがんばっているんだし、パートナーとして大きな支障はなさそうだけども。結婚となると違ってくるのかな。難しいな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

でんぐり返し…無理…
普通に会話できなさそうだけど良く付き合えたな

返信する
匿名

別れてよかったじゃん。
たしかに彼女の前だととんでもなく幼児化するやついるからね。
仕事中の彼氏がシッカリしすぎててびびったことあったわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「わぁあ!クリスマスケーキすっごく大きい!サンタさんもかぁわいねー!!」
「僕イチゴのケーキ大好き!はやく食べたい食べたい!」
「みてみて雪が降ってるよ!○○(彼氏の名前)雪さん綺麗だから好き!」
「お星様綺麗だから僕お願い事する 来年も(私)ちゃんと仲良くいれますように!」
「たのしいなあ!みてみて僕ダンス踊れるんだよ!でんでんでんぐりがえってばいばいばーい!」
なぜ気付かない。たまにならわかるがいつもこの状態なんだろうに。

返信する
匿名

後から知ったってのがわからん
わざわざ別れた相手の近況報告するやつが居るの?

返信する
匿名

あれ、これ投稿者自身が仕事やめる気まんまんじゃなきゃうまくいってたんじゃね……?
そこまでの部分を気にしないぐらいだから、人としてはお似合いだったんだろうにな
まぁそういう将来設計だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、世知辛い

返信する
匿名

まあ結婚は無理だよねー
別に仕事辞める前提で考えなくても無理でしょう。

今時、共働き夫婦は普通だけど、
女性1人で家計をほとんど支えるのは、子ども諦めない限りきついよ。
妊娠&出産すると出世&給与アップはしづらくなるし。

当時は障害って知らなかったんだろうけど、
こういう障害は遺伝する確率も高いから、
そういう部分でも結婚は止めておいて正解なんじゃない。

返信する
匿名

実話なら、これはさすがにしょうがない。結婚どころか付き合い続けるのもちょっとな…ってレベルだし。ただ普通付き合う前、遅くても付き合いだしたら異変に気づくだろ普通に。無邪気とは次元が違うはずだし

返信する
匿名

仕事やめる気とか書いてない
女は専業で寄生する気まんまんとかネットで言われてるから毒されてんのかしらんが、今どき共働きが当たり前だよ
正社員じゃない人でもよっぽどの金持ち以外パートしてる
そこまでしてやっとちょっと余裕もって暮らしてけるなって感じやろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
さすがに時給600円台の稼ぎではパートナーとしてはきついよ。
専業主夫として家事やら雑務をこなすのも難しいだろうし、父親としての役割も期待できないしね…。
個人的にはこういうノリ自体は嫌じゃないけど、結婚となると難しいと思う。
運良くそこそこの給料で働かせてくれるところに巡り合えてたら、もう少し話は違うかもしれないけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)