嫁が産後ハイなのか幼児教育教材(100万)をやると言い始めた。セールスババア「やってる子供は平均IQ145で末は東大京大ハーバード、スポーツ万能、絶対音感、数学オリンピックに出た」

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ401

50名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/14(月) 07:39:51.54 .net ID:

流れ読まずに失礼する

10月生まれでようやく新生児脱却した初息子の子供一人家庭なんだが、
嫁が産後ハイなのか知らぬが、幼児教育的な資料を取り寄せまくりだした。
ベネッセとか公文とか、その辺なら可愛いモンだからほのぼのと最初は見てた。
そしたら、こんなのじゃダメって言い始め、何かで見つけてきた100万する教材をやると言い始めてしまった。
嫁は早速セールスババアを手配して俺もとりあえず話は聞こうと。同席したが、
3時間ずっとそれをやってる子供は平均IQ145で末は東大京大ハーバードで、スポーツ万能で、絶対音感がついて、数学オリンピックに出て~。
胡散臭さがハンパじゃない。
そもそも100万なんてとてもじゃないけど払える金額じゃないし
IQなんて遺伝が殆どで、うちみたいなバカ夫婦から145のガキなんて生まれない。
そりゃ欲を言えば賢い子に育ってマーチぐらいの大学行ってくれれば御の字だけど、そんな高望みなんて可哀相。
嫁にそんな事をやんわりと伝えたんだけど、子供のために。とおかんむり。

既婚板の諸先輩方は乳幼児からの教育は何かやってたのかとても知りたいです。
ケータイから乱文失礼




51名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/14(月) 08:04:48.50 .net ID:

うちはなんもやってないけどもしそういう提案されたら
「お前の稼いだ金でやるならいいよ」と言うかな




53502016/11/14(月) 08:32:11.27 .net ID:

>>51
50です
後出しでスマン
一応というか嫁もサラリーマンの共働き、年収は上の部類で俺より良くて貯金もあるんだが
昨夜その話になったとき、嫁が逆上して自分の小遣いでやるとまで言い始めてしまったのです。
君の子供でもあるけど、俺の子供だからそんな真似はさせない。とは言って止めたけど。
乳幼児の教育に100万って、冷静に考えるとおかしいとしか思えなくて。

何がそこまで突き動かすのか分からん。。
どうすれば考え改めてくれるのだろう




52名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/14(月) 08:30:15.41 .net ID:

本の読み聞かせが良いよ。
うちは1歳くらいから毎晩寝る前にやってたけど 国語の成績は抜群
年長から百均の計算ドリルやらして パズルやら積み木やらで遊ばして数学の成績も優秀
お金かけなくても大丈夫




54502016/11/14(月) 08:33:48.67 .net ID:

>>52
ありがとう。俺も本当にそういうのが良いなと思う。
本が好きになってくれればいい。
積み木や公園の砂場で無邪気に遊んでくれれば良いなと思ってます。




55名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/14(月) 08:52:18.99 .net ID:

そんな怪しげなものに100万使うより
色んなところに旅行にでも行って
色々なものを見せ、経験させることのほうが
よっぽど有意義だろうな
やんわり言ってダメなら毅然と対応するしかないと思うよ
どうせその教材名と「詐欺」ってググったら沢山出てくるんじゃないの?




60名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/14(月) 13:01:04.68 .net ID:

ハイなんかじゃないよ
1人目で何もかもこれでいいのか判らなくて不安なのに
「完璧な育児をしなくちゃ!完璧な子にしなくちゃ!」
と強迫観念に駆られて目の焦点が狂って来てるだけ




61名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/14(月) 13:08:01.55 .net ID:

連レス失礼
ウチにも以前、子供の簡単な知能テストとやらを軽い気持ちでやったら早期教育のセールスが来た事がある
同じような事を滔々とまくしたてて思考を麻痺させて、やります入りますと言わせる催眠商法そのものだった
自分からそれを言わせるのがコツなんだろうね、返事を渋ってたら2時間以上
ついに子供が大泣きし始めて、それでも勧誘を止めようとしない
早く世話したいのに解放してくれない、子供泣かせて平気ってそれのどこが教育なんだ!虐待だろう!と怒って追い返したが
子供には本当に申し訳ない事したよ
こんな情けない母親もいるってことで奥様にお伝え下さい




80名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/14(月) 22:59:51.08 .net ID:

嫁さん優しい虐待やらかしてるな
騒音に晒された乳児の神経がまともに育つはずはない
だがまず嫁さんを発狂するほど否定したのはまずいしセールスに同席したのはもっとまずい
セールスから隔離するのがまず第一だろうにそこでつまづいたあげく嫁と敵対してどうするお前ら夫婦だろ
嫁の母親がまともなら味方につけろただし嫁の味方になりつつ誘導するていを取らないと更に発狂するから慎重に根回ししろ




12 COMMENTS

名無し

カテキョやってたけど、この手の家庭は特に成績が低い
小学生になる頃には、母親に潰されて勉強嫌いになってる

返信する
匿名

俺もそれやってIQ190ハーバード卒数学オリンピック金メダル年収8億身長187cmモデル体型イケメン絶対音感レコード大賞受賞オリコン30週連続1位元日本代表サッカー選手のハイスペック人間になれたよ
おすすめ

返信する
匿名

親戚がそういうのやらせてたけど、やめた方がいいと思う
高い金掛ければ掛けただけ期待しちゃうし、期待が裏切られた時の失望と怒りがハンパなくなる
親戚の子は小学校の受験で躓いて虐待された挙句育児放棄されて、母親がいらないって事で父親が親権取って母親と離れて暮らしてるけど、小学校登校拒否してるってさ

返信する
匿名

生活リズムを正す、外に出て色々な所で遊ぶ、子供と向き合う、過干渉しない、絵本を読み聞かせする、ブロックや積み木で工夫して遊ぶ、メディア漬けにしない、お菓子やジュースを与えすぎない…これだけの事でも毎日やろうとしたら相当なもの

返信する
匿名

あー産後1ヶ月ならそれくらいハイになる気持ちわかる。
絶対止めて!もう1,2ヶ月もすれば落ち着くから。
子供なんて絵本読ませとけばオッケーよ。
勉強より親子のふれあいでしょ。職場復帰するならなおさら接する時間短くなるんだから、勉強通してじゃなくきちんと子供見てあげて。

返信する
匿名

セールスマンの口車に一度乗ったら何度でも来るよ。初めは有名どころの商品で徐々に何これ?ていうマイナーな商品を売り付けようとしてくる。
我が子を思って始めたことも気付けば、自分が操られていただけで何も子のためになってないとか良くある話。

返信する
匿名

家保は親が相当強い意志を持ってやらないと
教材と言う名のゴミだけが残る。
うちの倉庫にも眠ってる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)