用事があって独身の弟に赤ちゃんを預けたら、よだれも拭いてないしオムツ交換もしてくれてなかった

引用元:◇◇チラシの裏 137枚目◇◇

417名無しの心子知らず2010/11/13(土) 20:16:40 ID:

最悪。
今日の昼に用事があって、赤を近所に住む弟に預けていったんだ。
三時間くらい。

で、迎えに行ったら本当に何もしてくれてない。
よだれも拭いてないしオムツ交換もしてくれてない。
お尻拭きやオムツ置いて行ったんだから当然してくれてると思ってたのに。

弟曰わく「見ろって言ったから見てたじゃん」、
世話については「汚いし金貰ってもやりたくない」、
「外に放り出さなかっただけでも有り難く思ってくれ」だと。

赤を荷物扱いされてブン殴ってやりたかった。
我が弟ながらこんなにアホだったとは(-_-メ




423名無しの心子知らず2010/11/13(土) 21:21:04 ID:

弟さんは独身?
もしそうなら、いくらおむつやお尻ふきを置いていっても、
いきなり赤ちゃんの面倒はみられないんじゃない?




424名無しの心子知らず2010/11/13(土) 21:29:12 ID:

3時間も預かってくれる弟さん羨ましい。
うちの妹(子なし)なら、10分も見てくれないよ。

まぁ、私も自分の子が生まれるまでは、
子どもとか嫌いだったので、妹の気持ちがわからなくもない。
最初の子なんか、自分の子どもでも、
どうしたらいいかわからないこと多かったし。




426名無しの心子知らず2010/11/13(土) 21:44:21 ID:

弟は28歳毒です。
世話はやらせたことないけど(子供が嫌いとか言って完全拒否)

でも盆や連休に会ってるし
私や旦那や母親が甲斐甲斐しく世話してるとこも見てるはずだから
赤にどんなことが必要なのか分かってないはずがない。

弟はイケメンとは言い難いがブサではないし
そのうち結婚して子供が出来た時のための予行練習にもなる
と思ってたのにな~
まさか完全放置されるとは・・・・

泣いてる赤ちゃんがいたら普通ほっとかないよね?
ましてや実の甥っ子なのに。
こんなに思いやりがないから毒なんだよ(´・ω・`)>馬鹿弟




431名無しの心子知らず2010/11/13(土) 22:09:51 ID:

弟さんは子供嫌いなんだよね?
だったらいくらあなたや旦那さん、お母さんが面倒みているときに
遭遇していたとしても、興味がないんだからわかるはずないよ。
(わかりたいとも思ってないんじゃない?)

逆の立場で、たとえば
あなたはまったく興味がない弟さんの趣味のものを
俺が集めてるのを見て知ってるんだから、
姉ちゃん代わりに買ってきてくれ。とか頼まれたらあなたはどう思う?

赤ちゃんと物を一緒にするなって怒るかもしれないけど
興味がないものは仕方がないよ。




429名無しの心子知らず2010/11/13(土) 21:49:52 ID:

嫌いって言ってる人に預けるとか…。託児スレで書かれそうな内容だw




430名無しの心子知らず2010/11/13(土) 22:08:42 ID:

3時間も母親に放置された赤ちゃん(´・ω・`)カワイソス
世話を拒否する奴に預けないよ普通の人なら。
世話の説明もなく、勝手に置いていかれた弟さんも困ったろうに。

父親ですら言わなきゃ何もしないのに独身には何もできまいよ。
非常識はどちらか一目瞭然でしょう。

全力で釣られてやんよ




433名無しの心子知らず2010/11/13(土) 22:17:23 ID:

一度も世話した事ない人に3時間も預けられるなんてすごいな。
世話した事ある夫に任せるのですらひやひやしていたのに。
見てたって、やった事ないならわかるはずもない。




438名無しの心子知らず2010/11/13(土) 22:41:34 ID:

こんなに叩かれてびっくりです(´・ω・`)

だけどいつまでも子供嫌いのままはいけないし
可愛い赤ちゃんとふれあって甥っ子を好きになってほしいという
姉としての気持ちも分かってほしい。

友達に託児を頼むのは気が引けるし今回は弟しか頼れなかったから
出来ればこれからも預けたいと思ってたのに
裏切られた気分だ・・・




443名無しの心子知らず2010/11/13(土) 22:51:49 ID:

こんなに相応しくないショボーンは、はじめてですwwwww




441名無しの心子知らず2010/11/13(土) 22:46:50 ID:

友人に預けるなんて案がでる事態あり得ないし
可愛い赤ちゃん(笑)と思ってるのはあなただけです。
託児スレで弟さんの報告待ってるね☆

…と釣られてみる。




447名無しの心子知らず2010/11/13(土) 22:58:35 ID:

頭の中お花畑期間なのかな?
お姉さんといえど他人からこうなって欲しい
と強制されるのは嫌だと思うな、興味のないことなら尚更。




451名無しの心子知らず2010/11/13(土) 23:03:00 ID:

チラシだけに、内容のわりには叩かれてないと思うよw

弟に練習だのふれあってほしいだの「糖衣」してあるけど、
本音は「無料の託児所のアテが外れてがっかりだ、チクチョウ。」だよね。

あなたは誰かの子を預かって練習したのかよ。
必要なことじゃないだろうに。
託児が必要なら対価を払って安全に預けな。




454名無しの心子知らず2010/11/13(土) 23:06:51 ID:

全力で釣られる。

>可愛い赤ちゃんとふれあって甥っ子を好きになってほしい

というか、子供預けるの頼むとき、どういう風に頼んだの?
そして、弟さんはどういう風に了承したの?

子供嫌いだって言ってる弟さんが、
すんなり子供預かるとはとても思えないんだけど。
子供預けるときに、438もどういう説明したの?

独身の弟に預けるんだったら
「オムツの替え方わかる?」とか「泣いたらこうやれば泣きやむから」とか、
ある程度聞いたり説明はすると思うんだけど。

それもなくて「知ってるはず」で預けようとする438がおかしい。
友達に預けるのが気が引けたんなら、託児所に頼みなよ。
そっちのほうがずっと安心だ。

私も27歳の独身の弟いるけど、子供預けようとは
これっぽっちも思わないわ。
旦那にだって3時間預けるのが心配なのに、
一度もオムツ替えたことのない人間にはとてもじゃないけど預けられない。

うちの弟も子供にはあまり興味ないみたいだけど(嫌いではない様子)、
「子供好きになって」って考えで預けようとは思わないわ。

というか、438の考え方って、託児先を探す母親と同じじゃん。
子供いない夫婦に「うちの子で予行練習させてあげる☆」で
子供託児させようとする母親と同じ。

考え方、改めたほうがいいよ?




456名無しの心子知らず2010/11/13(土) 23:34:35 ID:

2歳までの赤さんを預かりたい人間はバカか母性丸出ししかいない
突然タヒなんてされた日にゃ人生オワル




458名無しの心子知らず2010/11/13(土) 23:39:11 ID:

28才独身男性に赤ちゃん預けるのと、
12才小学生男子に赤ちゃん預けるのに大差はない
預ける親が悪いわな




460名無しの心子知らず2010/11/13(土) 23:59:44 ID:

自分だったら独身弟に赤を預けるなんて、gkbrだ。




459名無しの心子知らず2010/11/13(土) 23:44:14 ID:

予行練習させてあげる、ってやばい考えだなぁ…

おー怖い




466名無しの心子知らず2010/11/14(日) 00:24:20 ID:

438みたいな母親って子供への愛情全く感じないわー。
託児スレに出てくる典型的な放置親。

家族や周囲の人間を勝手に自分の便利な道具認定して、
その内誰からも相手にされなくなり発狂しちゃうタイプね。




473名無しの心子知らず2010/11/14(日) 00:43:59 ID:

あなたの脳みそも人としての思い遣りも母親としての心も腐ってます

もし弟さんが少しでも世話をしてたら、これ幸いとこれからも押し付けて
便利に使うつもりだったんでしょ?

>だけどいつまでも子供嫌いのままはいけないし
>可愛い赤ちゃんとふれあって甥っ子を好きになってほしいという
>姉としての気持ちも分かってほしい。

余計なお世話
赤ちゃんと触れ合いたいと思うなら、自分の子の方がいいに決まってるし
それは今後の弟さんの人生で、あなたがどうこう言うことじゃない
もっともらしい美しい言葉で誤魔化さないで




491名無しの心子知らず2010/11/14(日) 03:10:07 ID:

まあ、オムツくらいかえてやれよ417弟
と思った私は417の思うつぼなのか




496名無しの心子知らず2010/11/14(日) 07:21:29 ID:

>>491
おむつ替えてやれって簡単に言うけど、
教えてもらってもいない(417の様子ではたぶん)のに
おむつなんて替えられると思う?しかも自分の子でもないのに、
赤ちゃんとはいえ、排泄物の処理は無理でしょう?

私2人の子持ちだけど、初めは助産師さんに指導してもらわないと
向きもわからなかったから、いきなりおむつ渡されたってできるわけないよ。




28 COMMENTS

匿名

テメーがガキの世話できない事と弟の子供嫌いを結び付けんな。お前のせいで弟が余計子供嫌いになるだけだ。子供を育てる資格もないアホのくせにガキ作ってんじゃねーよ。

返信する
匿名

拒否している弟に無理やり子どもを見てもらっている身分で、こんなこと言うのは図々しい。いくら弟だからって、なにやっても許される訳じゃない。
ただ第三者がその状況を見て「予行練習にもなるしいいじゃない」と言うのは分かる。まぁ弟さんは弟さんで、どうしても見たくない理由があるのだろうから、何とも言えないけど。

返信する
匿名

なんで母親って関係無い人も子育てに協力してくれて当然、非協力だと悪みたいな考えのバカが多いんだろう
職場でも公共の場でも子供いるから仕方ない!子供いるから優遇・考慮されて当然!って勘違いしてるゴミ親が多すぎ

返信する
匿名

これだけフルボッコにされてるのにたった一人の頭おかしい女を捕まえて
これがデフォルト、これだから女はクソって言い張るだから女叩きさんは怖いよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が思ってるほど自分の子供って万人にとって宝じゃないからね。
正直、自分の子供以外がどうなろうがそこまで関心ないよみんな。例え姉でもね。ましてやこの弟さんは子供嫌いなわけだし。
こんな非常識な姉が居る弟さんがかわいそうだわ。

返信する
匿名

まだ放置されていただけよかった。
最悪の場合は虐待されて、熱湯をかけられて目を潰されたり、全身の骨を折られたり殺されたりする可能性だってあった。

返信する
匿名

ぶっちゃけ、よっぽどデリケートな赤じゃなきゃ、3時間ぐらいならおむつ放置でもたいしたことないがな。
ただ、嫌いな人間にとって鳴き声は苦痛でしかないから、虐待に繋がりかねんわな。

返信する
名無し

よく子ども嫌いな弟に預けられるよね。赤ちゃん時代なんか託児所だろうが実親だろうが離れるのが心配だから誰かに預けたことなんか一回もないわ。

返信する
匿名

報告者のせいでより子供嫌いになったんじゃないか
子供を持つどころか結婚も一生しないかもしれないよ、報告者みたいなバカな姉がいるせいで

返信する
匿名

>>そのうち結婚して子供が出来た時のための予行練習にもなると思ってたのにな
将来子無しの友人に同じようなこと言って、無理やり託児しそうだわ

返信する
匿名

甥っ子って言えば血縁関係はあるだろうけど他人レベルだから面倒みたくないわ

返信する
匿名

こういう馬鹿女のせいでまともな女まで馬鹿にされるからなあ。
黙ってて手欲しいわ。

返信する
匿名

オムツくらい変えてやれというけどむりだろ。
私も子供いないからやったことない。無理。
将来子供できた時のために予行演習だの練習だの
いう馬鹿いるけど、練習だというなら大失敗しても許してくれるのか?
赤子床に落っことしたり、おむつ替えの際にうっかり肛門に指入って
肛門裂けても許してくれるのかよ。

返信する
匿名

もし俺が妹に「3時間かかる用事あるから赤子を預かれ」とか「これからも預けたかったのに」とか言われたら
「3時間ってまさかラブホの休憩時間か?」って疑うんだが。
まぁ幸いにも俺の妹は海を跨いだ県だから託児の心配は無いけど。

返信する
匿名

自分だったら弟に預けるなら事細かに世話の仕方を説明する。
その時に弟からマイナスな空気を感じ取ったら預けられないわ。
絶対この人も感じ取ってるハズなのによく預けたな。
あとあなたの「普通」は普通ではありません。
子供好きの私から見てもその発想は気持ち悪い。

返信する
匿名

子供嫌いな人がいたって本人の自由じゃん。無理矢理面倒見させてなんとか子供好きにさせなきゃなんて大きなお世話だ。
子供嫌いな人間にとってはヨダレも排泄物も汚いとしか思えないし触りたくないんだよ。自分も親戚の赤ん坊をヨダレだらだらの状態で「抱っこする?」とか言われても汚いとしか思えなかったし(落としたら怖いからって断った)母親が思うほど赤ん坊は全ての人に無条件で愛されているわけではない。
子供嫌いな人間に預けるな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)