A「パスポート貸してほしい」私「え、何で?」A「差別されたら困るの」→なんとAは…

引用元:同人友達をやめるとき@95

503友やめ2015/04/10(金)10:33:45.40 ID: DzVp9oZD0.net

差別的要素が入っているので注意してください

7人で仲良くしていたジャンル友達
そのうちのAは日頃から香ばしい行動や言動が多かったけど
グループ付き合いなのであまり気にしてなかった

そのメンバーで聖地巡礼を兼ねたヨーロッパ旅行に行こうという企画が出た
私も行きたかったけど仕事の予定でどうしても行かれそうになく
残りの6人で行くことになった

旅行を控えたある日、Aが私の家に来たいと言う
(私の家で集まることも多かった)
1人で?珍しいな?と思いつつおkした
何の用かと思ったらパスポートを貸してほしいとのこと
「私のパスポート緑だから。バレたら差別されるから」とのこと

全然知らなかったがAは在日だったらしい
ふーんそうなのかとしか思わなかったが、
パスポートの貸し借りなんて犯罪だから無理と断った
Aは激怒し「差別したな!」「日本人はks!」
「謝罪しろ!賠償しろ!旅行代はおまえが出せ!」とファビョりだした
まったく意味がわからず私( ゚д゚)ポカーン

パスポートが入っている引き出しを勝手に開けて持って行こうとしたので
つかみ合いの喧嘩になった
(以前にみんなで海外の話をしていてスタンプを見せるために
そこから出したのを覚えてたらしい)
パスポートは死守したがAが腹いせに私の神本を引き裂きやがったので私もキレた
「家から出て行け!ついでに日本からも出て行け!」と叫んでしまった

その日の夜にグループの全員から
「Aがあんたにすごく傷つけられたと泣いてる。Aに謝れ」と連絡がきたので
事の次第を詳細に話すとみんなAにドン引きしていた
旅行の企画は立ち消え、私がAとCOすると他の5人もFOし始めた

Aはその後も盛大にファビョっていたが結局ジャンルから撤退 
今はどうしているか知らない
私はあれ以来ネトウヨ並の在日嫌いになってしまった




504やめ2015/04/10(金)11:05:32.29 ID: LPP5rbgD0.net

創作?




505友やめ2015/04/10(金)11:20:24.56 ID: DzVp9oZD0.net

>>504 
いや、ちょっと端折ってるけど実話
創作って言われても仕方ないぐらいテンプレな発言に私もびっくりしたんだ
大学時代に中国や韓国の留学生とも仲良くしてたし
この一件があるまで人種差別的な要素は自分の中にこれっぽっちもなかったつもり

でも今はAと同じ立場の人にどうしようもない嫌悪感を抱いてしまうんだよ……
ちなみに数年前の出来事




506友やめ2015/04/10(金)12:34:17.04 ID: e35WOLCiO.net

>>505 乙

そりゃ訳の分からない劣等感を今さら出されて犯罪に巻き込まれかけてその挙げ句に
個人売りの同人誌(再販無しで時には中古も稀)を引き裂かれたらキレるわ
弁償もして貰ってないんでしょ?
それで好かれるとかねーわ

同じ様なことをされないかと初めから避けるようになるよ




508友やめ2015/04/10(金)14:21:27.28 ID: 3YioS2fz0.net

>>505乙
ゲスパーちゅーか、邪推だけど
もしかしたらあっち(海外)で密輸とか窃盗とか
犯罪やらかす気満々だったんじゃないか?
・・・で、「パスポートは458のなんだから!」
と濡れ衣着せる気だったとか?

でもパスポートの顔写真と本人の顔が違うから
出国時かなんかの審査で強奪したの即ばれるだろうにな
なんでそこまで考えが行かないのか?




509友やめ2015/04/10(金)15:07:14.70 ID: EeOrVB870.net

>>505
それは人種差別とかではなく、例えば
いきなりバイクで衝突されて肋骨折った人が
バイクをどうしようもなく嫌ってしまうようなもので仕方がないのでは?
バイクに罪はないけどバイク嫌いになっても仕方がないじゃないか

458の心にはまだ傷(ショック)があるんだよ
人に押し付けない限り、無理に傷を治そうとしたり、
そのトラウマを直せない罪悪感を感じなくていいと思う

いつか時間がたって
あの人だけがおかしかったんだなと思えればそれでいいし、
やっぱりバイクは全部嫌いだ!と思うならそれも458の自由だよ




5104562015/04/10(金)17:25:24.16 ID: DzVp9oZD0.net

みんな乙ありがとう
すっかり立ち直ったと思ってたけど心のどこかで引きずってるのかもしれないね
ヘイトじゃなくて自衛のために
彼等には関わりたくないって気持ちが強くて
いい人もいるだろうけどだからって進んで付き合ってみたいとは到底思えないんだ

実はAの正体はネトウヨで
反韓感情を煽るための工作だったんだろうかと妄想したこともある
だとしたらそれは大成功だけど体張ってそんなことするバカいないよなぁ
犯罪に使われるとかは考えてなかったけどそういう可能性もあったと思うとgkbrだよ

ちなみに神本はもちろん弁償してもらってない
でも諦め切れず発行から1年近くたってたけどダメ元で神に聞いてみたら
ダン箱ひっくり返して探して下さり1冊余ってたのでどうぞと言って下さった
販売当時の定価で購入させてもらいそれを機に神とお話するようになったのは嬉しい




28 COMMENTS

匿名

優しい在日も居るだろうけどそうでないのも居るだろ
日本人だって優しい人も居ればどうしようも無いほど悪辣なのも居るだろ

返信する
匿名

写真も名前も違う他人のパスポート借りて何したかったんだ?
まあ基地外がデフォの人もどきチョン公だから何したかったのかなんて、人間には理解不可能だが

返信する
匿名

「パスポートを貸し借り」を差別って言っちゃうってことは、
仲間(在日)内では借りるのが当たり前だったってことなのか、
「このあたしが困ってるのに助けてくれないなんて!」ってことなのか。
自分で自分の首絞めて友達なくすとかやっぱりあの国の人は…
って言われても仕方ないよねー。

返信する
匿名

ただパスポート借りたって出入国できないだろ
なんのために顔写真ついてると思ってんだ

返信する
ふよふよ速報

いくらなんでも嘘クサすぎる
こういうのネタで書けるやつ心底軽蔑するわ

返信する

差別イクナイ、って思ってても実際関わると本当にネットで言われてるような奴らなんだよなあいつら…
すぐキレる、嘘つく、自分が悪いのに人のせいにする
これほどまでにテンプレ通りなのかよ、って心底驚いたわ
あと本当に目が釣り上がってて頬骨出てるのもびっくりしたしちょっとわろた

返信する
匿名

作り話臭いわー。
他人のパスポートちょっと借りてどうにかできると考える人間って
在日どうこうじゃなくて知能に問題があるだろ。
ガチでパスポート偽造するならともかく、借りてもどうにもならないっての。

返信する
匿名

※7
いくらなんでも嘘くさすぎだろ。
仲間内で貸し借りしたってどうにかなる問題じゃない。
本気で偽造してどうにかするならともかく、他人から借りてどうなるよ?
もしこれがほんとのはなしなら在日どうこうじゃなくて
そいつの知能がやばいぞ。

返信する
     

韓国からの留学生と在日韓国人の二世やら3世はまた違うよねー。
人それぞれ、と前置きして。やはり後者の人は韓国人としてのプライドが薄いよ。韓国人≠在日だなって思う。
結局は韓国人て事が本人の中ではマイナス要素になってるから、こんな事してかすんだよね。愛国心が皆無なんだよ。

返信する
匿名

1の気持ちが良くわかるよ。自分も確定ではないけど在日被害に遭ったから別にこっちはそこまで気にして無いし在日とかどうでも良かったけど似たような事になって縁をきってる。しばらくしてソイツがおかしいだけって持ち直した。まともな奴に会う事が片寄った考え方にならずに済む唯一の方法だと思う

返信する
匿名

いい人悪い人いる~と言っても、あっちじゃ反日法もあるしイメージ悪いと思ってる人も多い。
マイナスから始まってるんだから、こんな事をされたら更にマイナスのイメージがつくだけ。

返信する
匿名

自分も空港にて、受付から出国審査まで1.5時間かかるくらい混んでた時に、平気で順番抜かすBBA(日本語で喋ってた)のパスポート見たら緑だった事がある。それ以来在日は日本からいなくなれと思ってる。

返信する
匿名

優しい人〇
悪辣な人●

在日  〇〇●●●●●●●●
日本人 〇〇〇〇〇〇〇●●●

確かに在日にだって優しい人は居るし、日本人にだって悪辣な人は居るよな

返信する
匿名

集りに詐欺に強盗未遂に器物破損、普通に即警察呼べば良かったのだけだろ?

返信する
匿名

在日が嫌いになるきっかけなんて人それぞれ。
実際にでかい被害に遭った人も、順番割り込みされて嫌いになったり色々あるよ。
そう言う被害に遭った事のない人は運が良いねって感じ。

でもやっぱりちょっとの警戒心は持ったほうがいいと思うよ。
見た目で判断しづらい割りに被害が多いから。

自分は親戚が人生壊されたレベルの被害に遭ってから在日に嫌悪感持ったんだけど、やっぱり自己防衛は自分でしかできないから。

返信する
匿名

「韓国人が嫌い」と簡単に言うけれど
逆に日本人に何かされて日本人が嫌いになる日本人は少ないように思う。
韓国人を差別的に見ている人が実は自分が在日韓国人で、それを後に知る事になったらどんな感じになるんだろうか。
韓国人の方が悪い人間が多いとか日本人の方が悪い人が少ないとか言ってる人もいるけどもし仮にそれが本当だとして、だからって差別する必要は無いと思うなぁ。
多くても少なくてもどっちでも良い。
私が付き合うのは国では無く個人だから個人で見て見極めたら良いと思ってる。
ヘイトを叫んでいる人達も違う角度から見れば良い人達だったりするわけで、人が人を判断するのって難しいし合う合わないで最終決まってるような気もする。

返信する
匿名

創作だろ
パスポートの貸し借りをしたところで空港で本人じゃないとバレることくらい在日でも知ってるわ

返信する
匿名

パスポートを貸す=犯罪に使われる可能性もある
ということを気づいてなかったことにびっくり。
何人だろうがパスポート貸してなんて常識はずれなこと言う人はきっていいと思う。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)