良き旦那で良きパパだった夫のフリンだけではなく隠し子まで発覚!!私「離婚しましょう」息子「ムカつくけど、育ててもらった御礼は言わなきゃ。今まで育ててくれてありがとう。」→すると、旦那は…【2/2】

引用元:☆不倫相手に慰謝料を請求している人☆32人目

185242010/08/20(金) 13:48:40 ID:

行ってきました。
今から調書を持って、区役所へGOです
改めて調書を見ると生々しいですね。

プリへの訴訟は私の戸籍が旧姓に戻りしだいということになりました。
いま水面下で弁護士さんがいろいろやってくれてるようです。


>不倫するような奴と結婚した自分を恨め
>不倫相手以前に配偶者をどうにかしろ

不倫するようなダメ男と結婚して、自分を情けなく思ってますよ。
でも結婚するときからそんな男だと思って結婚する人なんて
誰も居ないと思いますよw


訴えるって、 訴えられる方より訴える側の方が物凄くパワーを使うんですよ。
諸刃の剣です。相手をグッサリやるけど自分もやられる。
今回自分の件を通して思いました。
何度も傷つかなくちゃいけないんです。
でもあえて傷つきながらでもそれをやるのは、
自分への戒めでもあります。

(腹が立つからもあるけどww)

前記事: 良き旦那で良きパパだった夫のフリンだけではなく隠し子まで発覚!!私「離婚しましょう」息子「ムカつくけど、育ててもらった御礼は言わなきゃ。今まで育ててくれてありがとう。」→すると、旦那は…【1/2】




186名無しさんといつまでも一緒2010/08/20(金) 21:11:47 ID:

お疲れ。
強くなったね>>24

次はいよいよ本題の「不倫相手の慰謝料請求」だね。
私はスマートにwシタ&プリ一括請求で利益追求しようかと思ったのだけど、
マズイ…ここ読んでたら単独請求しようかと考えるようになっちゃったよorz

ううむ…どうするか。




187242010/08/20(金) 23:28:26 ID:

>>186さん

ありがとうございます。
ここの皆さんのお陰でサバサバとこなせました。

参考までにですが
弁護士曰く

シタ+プリへ一括請求の場合、(あなたが離婚するとして)
慰謝料は150万ずつしか貰えないそうです。
(相場は300万なのでシタプリ二人で半分ずつということです)
要は「慰謝料払えよ」とシタに言い
シタが300万払えば、プリはお咎めなしということになります。
だからといって双方に「慰謝料払えよ」と言えば
痛み分けで半分ずつ…気分悪いですよね。

なのでシタ+プリの一括請求は、あまりしないほうがいいと言われました。
シタへは「慰謝料」ではなく例えば「解決金」という形で取れば、
プリへは丸々300請求できる
シタへは慰謝料の相場以上の金額が取れる
とのことでした。

こういう話って
結局金かいって話ですが、
どなたかが言って下さった「傷ついた分の償いはお金でしか償ってもらえない」
との言葉に、本当にそうだなと思ったので
私はそうしました。 息子の今後もあるし、鬼になりました。

プリからどのくらい絞り取れるかは分からないけど
うちの場合かなり悪質なので、片手の額を請求する予定です。




193名無しさんといつまでも一緒2010/08/21(土) 01:07:30 ID:

>>187
へぇ
一括だと半分づつなんだ~
勉強になった

なら分割で無理なく払わせたほうが確実分とれるのか、ほぅ~




189名無しさんといつまでも一緒2010/08/21(土) 00:18:17 ID:

>>187
冷静に客観的にみると、
シタはずっと騙して(黙って)いて悪質だけど、
プリは地雷したわけでもないし、養育費をもらってるわけでもないから、
「悪質」という程でもないんじゃないかな?

勝手に産みやがって!という気持ちはわかるけど、
おろせばおろしたで、人殺しとか言うしね。
授かったからには、授かった命は大切にしなきゃね。





191242010/08/21(土) 00:55:40 ID:

>>189

いや、密かに産むどころか弁護士堂々と立てて認知させて
戸籍にシッカリ知らない女性と子供の名前が載ってたのが事の発端です(笑)

養育費もらうためにシタに認知させたんじゃないかなと思います。

まあ、シタもプリも最悪で悪質です。
認知請求や認知をするときにいつかバレると
私に一切を打ち明けてくれたほうが
無駄な時間を過ごさずに済み、まだマシでしたよ。
おろせ、産めとかの話じゃないんです。
勝手に戸籍に入られ汚されていた。

認知させたら子供どころか
女の名前や本籍地まで載るんですよ。

最初見たときに、姉が
「あれ?これって仲人さんの名前?」
って言ったぐらい意味がわからなかったですwwww

>>24を読んで頂いたら詳細分かって貰えると思います。




190名無しさんといつまでも一緒2010/08/21(土) 00:49:59 ID:

片手の額かぁ。どうでしょうかね。

どういう関係の弁護士さんかわからないけど、知ってるとは思うけど、
弁護士はいくら取れたか、ではなく、
いくら請求したか、の額に対しての弁護士費用を請求することになってる
っていうから、あまり額が大きくてもらうものが少ないと損しますよ。

それでよく、騙されるとは言わないけど、
後でそんなはずじゃ…となることが多いので注意してね。
相手に高額なのを見せて困らせるのが目的?ならいいんだけど。




192242010/08/21(土) 01:04:57 ID:

>>190
弁護士とは、「損害賠償については回収額の◎◎%を成功報酬として支払う」
と書面で交わしました。

知り合いの紹介だったし、その辺は大丈夫と思う。
最初にだす請求額は相手を困らせるという目的も勿論あるようです。




194名無しさんといつまでも一緒2010/08/21(土) 01:13:03 ID:

子供さん産まれて育児もあるから、大して取れないと思うよ
認知したなら旦那さんは丸っと彼女のことも認めたってことだし
離婚すれば、シタプリの二人が一緒になることは間違えないな




196名無しさんといつまでも一緒2010/08/21(土) 01:23:15 ID:

相手も弁護士付けてきて和解金で終わりそうな感じ

どうせプリ親が出すんじゃないかな?




197名無しさんといつまでも一緒2010/08/21(土) 01:25:46 ID:

大丈夫です。24からずっと読んでますよ。

子どもが生まれたら子どものために父親に認知させるのは、
母親としては当たり前の権利ですよ。
ご主人の方は悪質だといったのは、おっしゃる通りに
あなたに内緒で認知して、それを言わなかったからです。
しかし、それは彼女には選択権はなくご主人が決めることなのです。

養育費をもらっていたかも、もらうのは子どもの母親ではなく
子どもですし、子どもの当然の権利でもあります。

あなたは本当に気の毒なので、あまりいろいろ言いたくはないのですが、
どんな子どもでも、人(子ども)の権利といいものを認めてくれる
きちんとした国なのだ ということを忘れないでほしいのです。
だから、不倫に対しても慰謝料を請求できる国なのです。

プリは、不倫した代償は払わなくてはなりませんが、
その子どもにまで負わせることではありません。
戸籍を汚したという言葉は、人として、やめた方がいいと思います。
気持ちは痛いほどわかりますが。。
もちろん、ここだけで吐き出してる分にはいいんですけど。




216242010/08/21(土) 01:47:40 ID:

認知は子供の権利だということも重々承知の上です。

一番悪いのはシタですね。

戸籍を汚されてというのは、(汚い言葉ですよね)
自分の欄の下に知らない女子供が載った戸籍を
息子が見たからです。号泣でしたよ。
「だれ?これ」って。

それさえなかったら多感な時期の子供の心に
傷をつけることはなかったんです。
私が一番腹立つのはそこなんです。

息子まで傷つけられたこと。
地雷ならまだしも、原爆級のダメージを、
おばあちゃんが亡くなったショックも覚めやらぬ時期に食らってしまった

今日離婚届と調書を出してきました。
これでシタと私らとは縁がきれました。
もう新しい道は始まってます。

プリには淡々と訴訟起こして 謝るなりなんなりしてもらい

それで私たちの中ではそれが終われば全て終了。
曲がっても母親なら子供の気持ちわかるでしょう。
息子に謝れ!って感じですよ

今からは自分と息子の将来を考えていくので
他の二人のことは結婚するなりしないなりは、
二人が決めることだし。そこまで関わるパワーはないですww
離婚はしたし、落ち着いてきたので
まずは、春に亡くなった母への弔いをゆっくりしようとおもってます。
皆さんいつも聞いて下さってありがとう。




215名無しさんといつまでも一緒2010/08/21(土) 01:46:01 ID:

何度もすみません、プリのお子さん、いくつ?




219名無しさんといつまでも一緒2010/08/21(土) 01:52:38 ID:

認知が権利と言うのであれば
戸籍を汚された、悪質だと主張する権利だってある筈。

六法全書が何れ教えてくれるさ
頑張れよ




225242010/08/21(土) 02:05:26 ID:

たぶん3歳ですよ

3年間の間に10回も会ってないらしい。
一歳の誕生日以来会ってないとか。

認知しなかったらどうなるの と聞いたら
裁判です。と職場まで来たプリ弁護士に言われ、
慌てて判をついたと聞きました。

家に来たら私にバレるし
全ては職場へ通知が来たりしてたようです。
プリの電話番号をすぐポロリするだけで男としてアウトですよね。
「あんた認知までしてて何も守ってやってないじゃない!」と怒ると
さめざめと泣いていたシタ。
その中途半端な不良債権男っぷりに呆れました。

プリはおそらくシタと一緒になりたかったけど、
だめだコリャ的に、見切ったようです。
プリから借りたお金で私にプレゼント買ってたとか
後から知りました。

もーう
思い出すだけでイヤー
プリへの仕掛けまではまだ時間があるから
親子で夏休みノンビリ旅でもしようかと思います。
とにかく シタはどっかに消えてくれw




226名無しさんといつまでも一緒2010/08/21(土) 02:06:04 ID:

認知は妻に相談する必要もなく本人の意思で済むんだよね?
汚されたって言い分は通らないんだよ
浮気された、した、原因があるわけでしょ?

シタも戸籍引き出されたらバレるのは時間の問題だと分かっていたはず




232242010/08/21(土) 02:19:40 ID:


またこれがうちのシタのバカなとこで
「迷惑かけないから産みたい、迷惑かけないから認知して」
と弁護士通してきたそう

自分側の戸籍には載らず
相手の子の父親の欄に自分の名前だけが載る
というふうに甘く考えてたようです。

まさか我が家の戸籍にこんなにデカデカ載るなんて~
あいつに嘘つかれた!あいつめ~
って感じで
頭かきむしりながら泣いてましたよww

だからうちのシタが一番バカなんですよね。
コレから先のささやかな彼の幸せを願います。
良い人生送れないだろうけどw




233名無しさんといつまでも一緒2010/08/21(土) 02:20:56 ID:

元旦那はクソだが、息子さんはいい男になりそう




234242010/08/21(土) 02:26:49 ID:

皆さん
私の感情的な発言であれこれなってしまいごめんなさい。

シタとは離婚したし、
息子も辛い中顔に出さずのりこえてくれました。
今日は門限おそくてでいいからお友達と思い切って遊んでおいでと

帰ってきた息子がお土産で持ってきたもの
サロンパスww
「肩の疲れとれるよ~」 ってくれましたw

コレからもがんばっていきます!

なんか不適切な文章とか途中であったりしてごめんなさい。
今日は寝ます。
相談のってくれた方、励ましてくれた方ありがとうございます。




240名無しさんといつまでも一緒2010/08/21(土) 02:58:23 ID:

>>234
お疲れ様。
息子さん、あなたに気を遣ってるね。
顔にも出せずに疲れ果ててるのは、間に立ってる息子さんの方かも。

息子さんに「サロンパス」あげてください(笑)
今、いちばん辛いのは、あなたより息子さんかもね。
だって、夫婦は元々他人だから別れちゃえば心まで他人だけど、
親子は死んでも親子だもの。

あなたと息子さんの立場は違いますもんね。






270242010/08/21(土) 21:18:56 ID:

少しスレ違いになりますがごめんなさい。

昨日離婚届をだしてホッとしてた今日、 シタが来ました(泣)

家に入れるのが嫌なので
外で話しましたが、離婚を考え直して欲しいとの内容でした。

なので、調停も成立したんだしもう届も出したし、
何より人としてもう信用できないから絶対無理だと言うと、
演技なのか何なのか取り乱して人前なのに泣き叫ばれました(泣)

その姿が物凄く怖くて余計嫌になりました。

だいたい泣きたいのこっちなのに、
最後くらいは「いい人だったけど…」って思いたい気持ちをも、
持たせてくれませんでした。

今日の件は弁護士に月曜日話します。
離婚てホントにパワー要るねww

早くこの一件から解き放たれたい。
平和な日が早く来てほしい!!w




272名無しさんといつまでも一緒2010/08/21(土) 21:35:22 ID:

>>270
マジですか?
そのプリなかなかの強者ですわ
そんな泣きわめかれても知ったこっじゃないっつ~のwww

とっととシタとプリから解放されて楽になって下さい
全く、不倫する奴らはやっぱ精神異常者ばっかで相手するのも疲れますよね~




282名無しさんといつまでも一緒2010/08/22(日) 08:22:23 ID:

24さん、かえって迷いが消えて良かったんじゃないですか?
逆に「あんなことさえなければまだ好きなのに…」という未練もなくなるし。

楽しい思い出もウソの上に塗り固められたものだから、
思い出してもどうでもよくなる。
たまーに思い出してしまうけど何とも感じない。
あ、やだな、思い出したくないなというだけ。




283名無しさんといつまでも一緒2010/08/22(日) 12:59:23 ID:

なんというテンプレ通りなシタだこと(笑)

「失って初めて家族の大切さがわかった」っていうシタは多いけど
よくよく聞いてると、自分の保身とか、自分の利益とか、自分が寂しいとか
とにかく自分、自分、自分。
子供なんだよね。
よく頑張ったよ>>24




284名無しさんといつまでも一緒2010/08/22(日) 17:36:29 ID:

んだんだ。
嫌うことができるほうが、
今のあなたにとってもラクだと思う。

とりあえず、お疲れさまでした!
素敵な息子さんとお幸せに!




25 COMMENTS

匿名

原爆級とか、日本人がものの例えに使わないでしょ
このひと韓国人なんでしょ だから戸籍がどうのこうの
的外れに騒いでるんだと思う 浮気されてしかるべしな臭いがすごいするもん

返信する
匿名

※3
どこが的外れなのか教えてほしいわ
いつの間にか知らない人間が同じ戸籍に入ってたなんて気持ち悪いだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

相談者は気の毒だと思うけど、文体に頭悪さが漂っててまぁ似たものだったんじゃないかと…

返信する
匿名

しってる、3とか5ってこれが噂の「どっちもどっちが言いたい妖怪」ってやつなんでしょ!
知ってるよ!!!

返信する
匿名

なんだろう?
相談者は被害者で可哀想な立場なのに
文章から性格の悪さが染み出てて可哀想な被害者にはみえない

返信する
 

理由があったら不倫しても良いみたいな奴なんなの
動物じゃないんだからまず離婚してから付き合えば何も問題ないんだけど?
順番おかしいから叩かれてるのがわからないとはね…

返信する
匿名

「戸籍を汚された」のは相談者だけじゃなくて、息子もでしょ。
認知したんだから、息子にとっては「異母弟」か「異母妹」になるわけで。
相談者である母親が再婚して異父弟や異父妹が増えることは許せても、その上に父親が不倫して生まれた子どもの名前が出てくるってなったら許せないんじゃない? 消せたのか分からないけど。
将来、息子が結婚する時も面倒臭そうだよね。理解あるお嫁さんを選んでくれるとは思うけど。不倫相手の子どもが大きくなって困った時に「お兄ちゃん」とか言い出さないといいね。

返信する
匿名

4に同意。
「戸籍を汚された」のは相談者だけじゃなくて、息子もでしょ。
いつの間にか「異母弟」だか「異母妹」だかの名前があるんだよ。この先、母親である相談者が再婚して異父弟や異父妹が生まれても、その上に実父が不倫して生まれた知らない奴の名前があるとか、気持ち悪い。消せたのか知らんけど。
息子の戸籍から消せてなければ、いつか息子が結婚する時に相手や相手の家族に説明しなくちゃいけないし。
将来、不倫相手の子どもが困って「お兄ちゃーん」とか言ってこなければいいね。

返信する
匿名

ごめん。
11~(おそらく)13まで俺だわ。
投稿ボタン押してから、何も表示されないから連投しちゃった。

返信する
匿名

1が取り乱さなければどうなってたんだろなぁ。
俺の知り合いは良い年になって腹違いの弟の存在を知って、だから今では仲良く飲みにいく仲に。
要するに思想だと思う。不貞を憎むべしという常識を源泉として憎悪が湧く。何故なら過去の日本においては不貞に甘かったわけで、それでも共同体として安定してた訳だし。ならば、怒りの源泉は個人の人間性よりも思想、常識にこそあって、であれば怒りの価値を再考したくなる。思想や常識を理由に切れれば切れるほど、他の思想、例えばインドやイスラムで行われる女性に対する酷い仕打ちだけど、それに義憤を感じるのはおかしいとも思う。
何か自分とは違う別のなにかによって切れるのってどうなんだろうって、ムカつくのは仕方ないしわかるけど、別途そんなこともよぎる。
新たに兄妹が出来て嬉しいという道は無かったのかなぁ。

返信する
匿名

米欄で息子同士兄弟できてうれしいとかいう道の話してる人いるけど
いい年になって弟の存在を知る場合と多感な子供の時期に親の不貞と弟がいたのとコンボで知る場合ではまったく違うと思う。これを子供にイイコトダナーなんて受け入れろなんて異常な考えだとおもうぞ。

返信する
匿名

※15
かつての日本は不貞に甘かったわけじゃない。女性は守られる存在で稼いでくるのが男でそれが当たり前だったから家庭内カーストが強かっただけ。嫌だけど何も言えない、言ったら殴られるなんて当たり前だしね。今の共働き時代にそんなん通じるわけないやん。個人の怒り以外に理由も思想も必要ない。一度きりの人生の中でストレスの原因を留めておく理由はないし日本は権利の国だからね。一番信用していた人間に手酷い裏切りを受けた人間が冷静に博愛なんて出来ると思う方がどうかしてる。金だけで解決する方法を取ってあげたのだから逆に感謝されてもいいぐらいだろ。

返信する
匿名

聖書によると人類最古の殺人はカインによる「弟殺し」。
代替わりごとに皇帝の兄弟たちが皆殺しにされる制度があったオスマン帝国の例は極端としても、あらゆる時代あらゆる地域あらゆる階層で兄弟間の争いは絶え間なく続いてきた。
中世以降の欧州では伝統的に非嫡出子に相続権は無く、日本でもごく最近まで嫡出子と婚外子では遺産相続割合について法的差別があった。
兄弟間の確執や差別を前提にした法や制度が社会を支えていたことを無視して、妻が不貞を許す文化なら兄弟仲良くできたみたいな世迷い事を発言するとは呆れる。

返信する
匿名

いや、別に妻にだけ不貞をゆるせとは言ってない。男女差をそこに求めたりはしないよ。
相続に関する部分は特に貴族や王政にあっただけで、村社会においてはそれらの必要性はなかったはず。そもそも共同体において子育てをするという意識のなかでは、そういった思想は育たなかった。
貴方が言うように法制度が進み遺産相続割合に問題がクリアになってきているなら、尚更問題は薄くなりつつあるとも思える。
そもそも私が言いたいのは怒りの出所のはなし。浮気に憤りを覚えるのは、自分の価値を相手をもって量るところにあると思う。それは正しいことなのかな。他の異性に目を向けるな!という一見当たり前の事も、横暴な話にも見えなくもない。結婚する前は自然であり、結婚後はダメなのであれば、その差は子ども健全な育成のためだけにあるはずで、逆に言えば子育てを正しく出来て、相続に関する問題がなければ、他の事はどうでも良いことに見える。
現実問題としては子供がいれば、また常識がある以上、まだまだ難しいことなのはわかるけど、互いが自由に生きて子どもにも幸せを与えられるというのであれば、何時になっても互いの自由意思に任せて恋愛が出来れば良いと思う。それこそが健全な形に思える。
単純に言えば、
「ごめんね、好きな人が出来たの。」「残念だけど仕方がない。君の恋愛が上手く行くことを祈ってる。」
が理想なのでは?と思うだけ。

返信する
匿名

※15
「俺」って書いてるから男だとして。取り敢えず、貴方が好きになって結婚
した妻とその結果生まれて来た子がいたとしよう。円満に暮らしていた、
幸せのそのものだと思ってた暮らしの裏で妻が不貞を犯し、浮気相手の子供
を生み、「私の産んだ子だから」と貴方は戸籍上とは言え「その子の家族」
になることを何の相談もなく勝手に決められており、自分の子供とは
「戸籍上」とは言え、同等に扱えと「社会的には」言われる訳。そんなの
自分の子に「ホラ、いつの間にか家族が増えたよ。兄弟が出来たよ。良か
ったね。嬉しいね」って言えるか?

返信する
 

※19
そのときどきの状況に自然に従うのが正義であるなら、結婚という契約を結ぶ必要が無い。契約違反があればペナルティがあり一時的には片方が我慢することになろうともトータルでは両者のメリットになると予想するからこそ、契約を結ぶ。常に自然にしていたいなら結婚すべきではない。

返信する
匿名

なんか嘘くせえはなしだなぁ
親が離婚したいのを止める気はないし母親についてはいくだろうけど
俺が子供なら真っ先に進学やらの経済状況を気にするわ

返信する
匿名

※15は托卵されて、その子供を自分の給料で養う事になにも抵抗がないという事だな?何人いても歓迎するんだな?浮気したい女にはピッタリな男じゃないか。ただし子供の意思は完全無視。

返信する
おまえら

※3
拗らせすぎぃ!
ネットの情報を鵜呑みにして現実社会でもその情報を元にした物差しつかってそうだな

返信する
匿名

なんか投稿者にいじわるな意見多いなあ~どう考えても不倫したヤツなんてクズでしょと思ってコメ欄見たら、コメ欄の方がやたらと難しい話しててなんかワロタ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)