消防学校で学んでいる彼「勉強(筆記試験)は勉強すれば誰でも出来るんだから、面接が大切。特に感謝の気持ち!!自分を育ててくれた人への感謝をアピールするんだ!」→そんなんで受かるわけないだろ

引用元:凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part296

532相談2016/11/15(火) 21:25:32.60 ID:C/rHfwPm0.net

私 24歳 女 市役所職員
彼 27歳 男 消防士
付き合って1年
別れようか悩んでいる。

現在、彼は消防学校で学んでいます。
彼が熱すぎて?ついていけないと思ってしまうところがあり別れを考えてます。
しかし、職務に一生懸命なだけなのに酷いかなぁ。と悩んでます。
私が冷めるポイントがおかしいか教えてください。

以下、冷めポイント。

・消防学校の講義で寝ている同僚を
「寝るな!そんなんで市民が守れるのか!」と一喝して起こしているらしい。
・大学時代の後輩に就活の指導をしているらしく
「勉強(筆記試験)は勉強すれば誰でも出来るんだから、面接が大切。特に感謝の気持ち!!自分を育ててくれた人への感謝をアピールするんだ!」
・「仲間!市民!守る!!」アピールが消防士になってから特に激しいです。

面接で感謝の気持ちも結構だけど、そんなんで何でもかんでも受かるわけないだろ。と思ってしまう。。




534恋人は名無しさん2016/11/15(火) 21:58:16.35 ID:xc2M3BZK0.net

>>532
それであなたに対して何か迷惑かけてるの?
日常生活やデートで支障が出たりトラブルになるの?

市民のために命懸けで仕事する人間をバカにするくらいならさっさと別れてあげてくれ
彼氏にはお前みたいなバカ女は相応しくない




535恋人は名無しさん2016/11/15(火) 22:04:57.69 ID:j9ZqKWcw0.net

>>532
あなたはまだ、学生時代特有の「真面目にやっちゃってダッサー、恥ずかしい」っていう感覚のままなんだろうね
彼は立派だよ、理解できないならとっとと別れていいんじゃないかな




552恋人は名無しさん2016/11/15(火) 23:25:10.31 ID:QwiXPd/m0.net

>>532
そもそもなんだけど、消防士は将来絶対浮気性になるからやめた方が良いというのが私の意見。




553恋人は名無しさん2016/11/15(火) 23:39:30.38 ID:j9ZqKWcw0.net

>>552
絶対とか言っちゃうのは馬鹿




554恋人は名無しさん2016/11/15(火) 23:41:52.69 ID:bQcoF8dJ0.net

>>532
真面目は結構だが何かズレているし冷めるのも分かる
教官的役割の人が起こすだろうからほっときゃいいのに、起こすにしてもその言い方はない
コミュニケーション能力のないただ熱い奴は、いくら真面目でも周りとうまくやっていけなさそう
一般的には浮気症なのも同意

消防士になれて浮かれているんだろうし、正式に配属されるまで様子見てもいいかもしれないが




533恋人は名無しさん2016/11/15(火) 21:37:20.24 ID:MEAc1SfV0.net

別に仕事に対しての熱ならいいんじゃない
一般市民としてはそういう人の方が嬉しいし好ましい




18 COMMENTS

匿名

その熱意は素晴らしいし一般市民としては有難いけど実際に知り合いにいたら面倒くさくてあまり付き合いたくないタイプだと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

筆記で落ちるやつが大半だから間違ってない
筆記通れば受かったようなもんだろ

返信する
匿名

まあそれを彼女が知ってるってことは本人が得意げに話したんだろうし、それでうざいと思ったなら別れていいんじゃない。
彼氏の良し悪しの話じゃないね

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここでいきなり浮気と関係づけるやつとは関わりたくないわ

返信する
匿名

筆記は誰でもできるんだからこそそれが十分できてない奴が通るわけないじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

筆記試験の勉強はしなくちゃダメだが
他は元気があってヨロシイ
まぁ、職務と私生活は切り替えが大事だよ
あと、こういう人は現実世界の理不尽さに触れて
急にヤル気がなくなることがある(ダメになる方向も急激)
勤務時間でのスレ違いもあるから覚悟が必要

返信する
ななし

※8
ほんとこれ。自分のほうが正しいとはいわん、そういう人のほうがいい仕事するかもしれん。ただの価値観の違い。
でもこういうタイプ本っっ当に大嫌いで苦手。
自分の情熱に他人を巻き込むな。いかに自分が情熱的か吹聴するな。
賛同などなくても誰も見てくれずとも一人でも懸命にやればいい。
こういう人の多くが自己顕示欲だけで中身が伴わないんだよ。本当にできる人は黙ってやることやる。

余談だけどそんな自分でも不思議と※9の修造は好きというね。何が違うんだろw

返信する
匿名

市役所勤めなら、消防ごときが勉強はやれば誰でもできるとか。役所は勉強できなきゃ、面接すら受けられないのにって思うよね。悪人じゃないってのは分かるけど、身内になったら窒息死レベルだわ。

返信する
匿名

学校の授業の居眠りと同じと思ってるバカだなこの女は。
消防にしろ、警察にしろ、その授業も職務の一部、金が発生してるんだよ。
寝てる同期を起こすなんて当たり前の話だ。
そもそも仕事中なのだから寝るなという話だ。
この女は、学生気分が抜けてないバカだからさっさと、彼氏を解放した方がいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういう熱いところがいい~♪とならないなら別れろよ。お互いに時間の無駄だろ。仮にどちらかが間違ってるとした意見があったとしても、合わないと感じたことだけはどうしようもないんだから。

返信する
匿名

※10
普通は興味なかったら「うざいなー」くらいなもんだけど、わざわざそれだけの嫌悪感を示すのはコンプレックスなんじゃね。昔にもの凄い挫折を味わって無意識にフラバしてストレスになるとか。修造はああいうキャラだし割り切って見れるから、ストレスと関係ないんじゃないのかな。まあ、無理に好きにならんでもいいんじゃね。自分は熱い人は結構好きだけど人それぞれだし「うざいなー」が大半だと思う。無理だと感じたなら遠ざかるのが一番。別れろ別れろー

返信する
ななし

※15
挫折は多かった半生ではあると思うがw、単純にその手の人に嫌な思いをさせられた経験が多かったせいかな、と思う。
どの経験が自分をそうさせたのかは今となってはわからんが熱い人に限らず演技がかった人、オーバーな人(例えば胡散臭いくらいのいい人や人前ですぐ泣く人とか)が全般無理なんだわ。
自分と無関係の芸能人でもこれに当てはまれば嫌い。
言われてみれば、修造はキャラ(言わば作り物で素じゃない)だから平気なのかも。
中二病的と言われてしまえばそれはそうなのかもしれない。
自分語り失礼しました。

返信する
6502

まだ学校で学んでいる段階だから・・・
実際の現場で色々と体験しないと変わらないと思う

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)