A子から「あなたたちのせいで、大切な結婚式の思い出を汚された。弁償してほしい。」という長いメールが来た。

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part51

534名無しさん@おーぷん2016/10/04(火)12:05:40 ID: UpL

長い愚痴です。

結婚式の事なのですが、私は旦那の仕事柄、国内で式をすると、
どこまでの知り合いを呼ぶのかで困ってしまうから
海外ウェディングをする事にしまた。

参加者は親族含めて20人くらいで、
親族は私達が旅費をもち、友達は自費で来てくれるとの事
(誘わないつもりだったのですが、旅行がてら参加する!と言ってくれた)
だったので、ご祝儀は要らないと伝えてありました。

前日に旦那と二人で海外に着いて入国審査の順番待ちをしていると、
高校時代の同級生(A子)に突然声をかけられた。
偶然にも、A子も海外ウェディングで来ていたらしく、
私達もなんだよ!と言うとA子の顔が少し曇ったのに気がついた。

思い出してみれば、A子はクラスの上位にいた子で、
私は当時、彼氏が居ない歴史=年齢というのを馬鹿にされていて、
かなり下に見られていたので、
只でさえ特別なウェディングがカブるっていうのも嫌なのに、
それが格下の私っていうのは嫌かもな、と思いました。

そこで話を切り上げればよかったんですが、
A子の対抗心を燃やしてしまったのか、
ドコのチャペル?ホテルは?二人だけであげるの?と質問攻めにあった。

折角、海外ウェディングするんだし!と、
かなり良いクラスのチャペルやホテルを選んでいたので、
答えたら揉めそうだなぁと思って適当に誤魔化したのですが、
A子達はどうやら二人だけで挙式をあげるらしく、
二人っきりとかロマンチックだね~と、
褒めるつもりが、地雷を踏んでしまった。

私達が二人っきりじゃないと分かった途端、
「海外に誘うとか非常識じゃない?お金も大変だし、迷惑になってるよ!」
と、捲し立てるように責める責める。
さすがに夫がムッとして、
「友人はあっちから来てくれると言ってくださっているし、
多少のお足代はもちろん出すつもりですよ。
非常識なのはそんな事を言っている貴方ですよ。」と、反論しました。
A子は私の夫には流石に文句も言えず(言葉が出なかった?)
もう良いです。と言って私達から離れて行きました。

それからはA子と会うことも無く、
次の日には友達や家族とも合流し、式を無事に終わらせました。
式の後に友達とバスで買い物に出かけると、そこで再びA子と遭遇。

私の式に来てくれていた子の中にはA子の同級生もいた。
A子はその子達に、
自分の式にも来て欲しいとお願いをしていました。(私は無視)
友人達は同級生であっても親しくはないので、
ご祝儀も無いから…と断っていたのですが、
どうしても!と言われて次の日の式に参加する事を約束したそうでした。

どうやら、その結婚式で、
私のホテルやチャペルなどを友達に聞いたらしく、
その日のうちに、ながーーーいメールを送って来た。

内容は、私達のせいで、A子の大切な結婚式の思い出を汚されてしまった。
弁償してほしい。とゆうか私子の分際で何様?旦那も私子を選ぶとかセンス悪い。
友達も本当にご祝儀持ってこないとか信じられない。というもの。
頭に来たので、それでは弁護士を立てて慰謝料請求しに来てください。
と返信して受信拒否しておいた。
A子に挙式のランクで勝った所で嬉しくもないし、
私の折角の結婚式も台無しにされた気分でした。

説明下手&所々説明ぬけてるかもですが、すみません。




538名無しさん@おーぷん2016/10/04(火)13:05:26 ID: yBV

>>534
馬鹿の事は忘れてしまえ。その程度の次元の人間に付き合う必要なし。
本当に訴訟してきたら報告よろしくw




5432016/10/04(火)15:04:45 ID: UpL

>>538
本当に告訴されたら、一生のネタにしますw




541名無しさん@おーぷん2016/10/04(火)14:33:07 ID: LVl

負け犬の遠吠えってこのことだね。
馬鹿にしてた元同級生が、
自分よりいい結婚してるから嫉妬しただけ。ただのマウンティング。
534は別にその負け犬女を馬鹿にしてない。
「勝手に私よりいい思いするなんて私を馬鹿にしてる許せないキイッ!」
って吠えただけ。
それだけ吠えて534夫には何も言い返せないザマァw




5432016/10/04(火)15:04:45 ID: UpL

>>541
お互いに、おめでとー偶然だね、
で終われば良い結婚式だったのにですね。
あの長い文章をリゾート地でポチポチ打ち込むなんて
私だったらしたくないな
ちなみにA子の旦那さんは
私の夫に叱られてるの時には完全に空気となってました。




9 COMMENTS

匿名

少数派かもしれんけど居るんだよなぁこういう奴
基地外はどこまでも基地外だから
此方から切り捨てないとずっとくっ付いてくるよ
自慢話が多い奴とか人を下に見たがる奴の大抵はコンプレックスの裏返しが大半だから余計にタチが悪い

返信する
匿名

報告者は自分の式が汚された気分とあるけどそこはわからんw
挙式のランクではなく、「A子のしょうもなさ」と「旅行のついでだとしても海外の式に来てくれる友達とその人望がある報告者」って考えたらA子ざまぁとしかwww
旦那や親族含め周りに恵まれてるっぽいしアホのA子なんか忘れちまえ

返信する
匿名

スクールカーストで自分より下のやつが自分より幸せそうでムカついたんだろ。
女全体をこういうつもりはないけど、いつまでもネチネチ根に持つ女はたまにいる

返信する
匿名

※5
まぁ、報告者夫婦に何も言ってこないだけマシだと思う私はやさしいでしょうか?

返信する
匿名

>とゆうか私子の分際で何様?
とゆうか とか言う時点でバカっぽくて冷めて創作に見えた…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)