人助けをしたつもりが、無能な警察官のせいで犯人扱いされた



今までにあった最大の修羅場 £75


 

723名無しさん@HOME2013/02/18(月) 17:54:46.72 0 ID:

交通量の少ない秘境山道で倒れてるバイクを発見。
その先にヘルメット被ったおじさんが横たわっていたので車を停めて、大丈夫ですかー?と声をかけ続けていると「あ、大丈夫です」なんて立ち上がったあとにすぐ転倒。こりゃあやばいぞと救急車っと携帯みたら圏外だったので最寄りのA駐在所にお知らせに行くことに。
とはいえ、放っておくと崖から転落されかねないので何とか車の荷台に載せて駐在所に行ったら、なぜか救急車呼ばずに俺が事情聴取受けることに…
ああ、この人頭相当打ってるから早く救急車呼んだほうがryと言う俺の話も聞かずに、「君はそこで何してたの?何でこんな秘境に来たの?」を十数分。
で、おじさん急に意識喪失。ようやく救急車呼ぶかとなり駐在さんが受話器をあげたときに「バイクはどこに倒れてたの?」と。倒れた場所を教えると「そこはうちの管轄じゃないよー」と受話器をガチャリ。ええええええええーーーーーー、救急車呼べよ!!となったが使える電話は駐在さんとこのだけだしってテンパってたら「管轄の駐在へ連絡するよ」と。電話口で聞こえる話を聞いてると、管轄のB駐在「何でうちの管轄で倒れてた人がそちらの管轄にいるの?おかしくないか?事件性があるね」とか言ってやがる。

そうして1時間半後ようやくB駐在がパトカーで到着。とにかく一人で到着。うん、救急車が来る気配はない。こいつ馬鹿なのか、という俺の言葉を遮るように「あんた何でこの人こんなとこまで運んだの?あんたの車は凹んでないし、カーブで危ない運転してたんじゃないの?」をまたまた数十分。この時おじさんはチアノーゼモード。俺は尋問受けまくり、携帯繋がらんし、犯人扱いだし、おじさんの呼吸音聞こえないし。



724名無しさん@HOME2013/02/18(月) 17:55:18.98 0 ID:

そこへ偶然、観光客?のような方が道を聞きに訪れた。その人が俺たちの押し問答とおじさんの様子を見て「早く救急車呼ばないと!」と叫び、ようやく救急車を呼ぶことに。だが、そこは秘境のような山間部。救急車が来るまでにおじさんに毛布かけるとか何もなし。A駐在もB駐在も知らんぷり、挙句に道聞きの人まで疑う始末。
ようやく救急車到着して、やっと安心。さあ帰ろうとしたら、そこから事情聴取1時間。やっと帰宅したら会社から電話、「警察から電話あったけど何したの?」って。事情を説明して翌日出勤したら、またまたB駐在から電話。「こないだご苦労だったね。疑って申し訳なかった。お礼といっちゃ悪いけどおいしい珈琲出すから来てよ」と。お断りすると「来れない事情でもあるんですかね?」と言う、仕方ないので行ってみたら不味い珈琲出てきたよ、冷めたの。
B駐在は口頭一番「でさ、ホントはぶつかったんでしょ?或いはバイクに嫌がらせしたとか?」と。。。また押し問答、「バイクの人助かったんだけどさ、気が付いたら君の車が目の前にあったって言ってるんだよ」と。実は駐在とバイクの人ってグルなんじゃないかと思うようになるぐらい精神的に追い詰められ、「人助けて犯人扱いされるんだったらもう助けない」と言うと、「ほほー、それは犯罪になっちゃうから君逮捕だね^^」と満面の笑顔。「もうさ、君が認めれば楽になるんだよ。バイクの人も治療費かかると思うからさry」と。

もう煮えくりかえったのでB駐在の帰りがけに本署へ突撃敢行。責任者出せ!お前んとこどうなってんだ、と小一時間。聞けばヘマやらかして左遷されたらしい。おそらくは元の部署に戻りたくて手柄にしようとしたんじゃないか、彼らも仕事なんで許してryとか言う始末。またそこから小一時間。

その後B駐在は更に最果てへ左遷されたらしいが、それ以来警察不振になった。同時に聴取された人は起訴するとこまで行ったらしい。



7307252013/02/18(月) 18:14:00.14 0 ID:

>>724-725
県警本部に言えばよかったのに。
私は会社の駐車場に停めてた車に当て逃げされ(取引業者)、清掃のおじさんがそれを見て近くにいた社員に報告→社員さんが追いかけてくれたものの、逃げられた。
一応、当て逃げで所轄の警察に被害届出したら「当て逃げねー。証拠がないからねー」と、ナンバーや車種、色まで言ってるのに動いてくれなかったんで、上司に「無駄でした」と報告。その頃、パソコン覚えたばかりでメールするのが大好きな上司が県警のHPからご意見投書。
翌日、所轄の警察から「申し訳ありませんが、昨日の当て逃げのことでお聞きしたいことが」と連絡あったよ。
現行犯じゃないから警察もそれ以上はできなかったけど、結局取引相手の社用車の破損からバレて、先方から謝罪と示談が提示された。



748名無しさん@HOME2013/02/18(月) 20:31:37.08 0 ID:

>>723,724
ひどすぎてプルプルするわ。
ド阿呆の警察官はみんな首切られて山に埋められればいいのに。(良い警察官の事はちゃんと尊敬してます)



Wikipediaの膝枕の画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】この車の排気量www

「小さい方のプリンを4つ下さい」って言ったら、店員が「安い方のプリンを4つですね」と言った。

貞子の投球スピードwwwwwwwwwwwww

お墓参りに行ったら人の家のお供え物を食べさせてる子連れがいた

引用元:今までにあった最大の修羅場 £75

16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

都会も大概クソやで
地域性っていうのかな?場所によっていいところ悪いところの差が大きいような気がする

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ結局人による
地域と職業だけで全部一括りにしちゃあかんよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

関わるなってコトだねwwww
Kへの協力?勿論しませんが?wwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

今からでも遅くないから世のため人のため検察へGOです

返信する
名無しのふよふよ速報。

これで首にならない辺りが警察よねえ
一般でやったらこんなもんすぐ解雇だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

都会の駅で踏み台の上でじっと立っている体格のよいおまわりさんはかっこいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ、有能な警官と無能な警官がいるって事で

※5
それで人が死んだら疑われかねないのはアンタ・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

この警官はダメすぎだろう。

※6
ちょっと前までは日本の警察は世界有数の優秀さで讃えられていたんだぜ?
最近は検挙率が落ちて(それでも世界的にはマシな方)、ネットで有る事無い事騒がれて評判が落ちている。
俺の友人は、「すぐに人権派(笑)弁護士を呼び出す連中が増えたから、特に外国人犯罪者は捕まえてもすぐに引き渡すはめになるから、検挙数にカウントされない」とぼやいていたな。彼らもサラリーマン化しているから、実績上げるのに必死なんだよ。
なのに、一般市民(笑)は「仕事しろ」しか言わず、自らのDQN行為に関しては「そんなことよりももっとやることがあるだろう」と開き直るくそっぷり。やる気もなくすわなww

返信する
名無しのふよふよ速報。

とりあえず南北トンスリア人を日本から駆逐しよう。そうすれば犯罪の絶対数が減るから

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ爺さん生きてたから良かったけど死んでたら犯人だよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※15
いくらなんでも証拠がないよ。ぶつかったあとだってないんだし。言いがかりつけるぐらいだろう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)