息子(3歳半)「海たのしかったね。また行きたいね」→いやつまんない早く帰ろう連呼だったのに今更何。海やお祭りに誘っても全部拒否ったくせに。

引用元:【24時間365日】子育てってしんどい・・・94

770名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/22(土) 21:32:23.48 ID: T21rReUf.net

今日3歳半の息子に「前の水曜日、海いったね。
たのしかったね。また行きたいね。」って言われた

前の水曜日って言っても8月の話だし、
その日だって全然乗り気じゃなくて

つまんない早く帰ろう連呼で
滞在時間一時間ぐらいだったのに今更なんなの
当時二人目妊娠中で最後の夏だったから
海行こうお祭り行こうって色々誘っても全部拒否った癖に

一ヶ月検診前の新生児抱えて引きこもり状態の今言われたって
どうしようもないんだよ
服は自分で選びたかっただのパンは焼かないで欲しかっただの
あんたはいっつも言うのが遅いんだよ

私だって最後の家族3人の思い出作りしたかったよ




778名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/22(土) 22:20:18.44 ID: J1qRUc4Z.net

>>770
ずいぶん自分勝手な親だね
上の子可哀想過ぎる




779名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/22(土) 23:21:19.95 ID: maX17+JA.net

>>770
大変な中海に連れて行ってあげたのが
伝わったんだと思うよ
子供って時間がかかるんだろうね、色々と

多分下の子にも優しい子になるよ
出産がんばってー




784名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/23(日) 00:25:07.19 ID: BgKbugFX.net

>>770
下の子が出来て焦ってるんだね、息子
もうママと二人で出掛けるチャンスなんて無いのに今さら…




785名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/23(日) 00:28:57.01 ID: WZzFPshh.net

>>784
たまには上の子と2人きりで出掛ける時間作ってあげれば済む話じゃん




786名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/23(日) 06:27:48.41 ID: oO4EnpAn.net

>>785
バカは黙ってればいいのに




789名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/23(日) 10:02:25.42 ID: kuyjwoil.net

生まれたばかりの下の子がいるのに上のこと二人で出かけるなんて
そんな簡単にできるわけないじゃん




790名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/23(日) 10:22:11.04 ID: QLMKnncT.net

>>789
今すぐどうこうって話なの?
上の子が下の子産まれて焦ってるとか不安になってるとか思うなら
どうにかフォローしてあげる方向でいいじゃん

チャンスなんて無いのにとか3歳児に対して意地が悪過ぎて読んでて不快だわ




787名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/23(日) 09:14:35.70 ID: fr1/yZPp.net

殺伐とし過ぎててワロタ




引用元:絡みスレ243

110名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/22(土) 21:51:10.08 ID: QMBaqtNW.net

しんどい770
3人の思い出作りしたかったって770が思い出作りのために
子供は行きたくない海行かされただけじゃん
子供が拒否ったなら普通の日常で良かったんでそ

思い出して言ったのは母親の顔色伺ってるからじゃないの
たまに思い出したこと口に出しただけでしんどいとか思われる上の子が不憫




117名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/23(日) 02:12:56.28 ID: 9FjKzIBG.net

>>110
本当に上の子可哀想だわ
3歳半に今更なんなのとかイライラしてキャパないくせに
2人め作ってるとか頭おかしいよね




119名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/23(日) 03:00:46.23 ID: NHe1NngE.net

770にも引いたけど、それにレスしてる784にさらに引いた
「下の子が出来て焦ってる」だの
「もうママと二人で出かける機会なんてないのに今更」だの…
まだ3歳半の幼児なのに、
上の子ってだけでこんなに意地悪く考えるなんて性格悪すぎる

この人の子供は一人っ子であることを切に願うわ




124名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/23(日) 07:54:42.29 ID: b8SFxTra.net

子供を思い通りに動かして思い通りの反応しないと気に入らない
まさに毒親だね
長男の人生今後も悲惨




36 COMMENTS

匿名

こういう話にはいつも出てこないけど、父親はどう言ってんの?まだ小さい3歳の子が親の顔色伺う環境が一番良くないと思う。現実的な話じゃないかもしれないけど、旦那さんと長男くんで休みの日を過ごしてもらうとか出来ないのかな?イライラしてるのを長男くんが察してご機嫌取りしてるようにしか見えないよ

返信する
匿名

この手の親は父親がフォローしたところで別の事でグチグチ言うに決まってる
3歳児相手にこの器量の無さで2人目作ってるって正に猿じゃん
いや、猿に失礼か

返信する
匿名

※1
母親がこんなのだと、父親は「自分以外全員子ども」くらいの感覚でいた方がいいな。

返信する
匿名

二人目で色々大変って時に
お兄ちゃんである息子がってことか。
報告者の気持ちも分かるような気がする。
長男も下の子ができてママの関心がそっちにいって
色々と不安なんだろうと思うよ。

返信する
匿名

3歳半の言うことを字面どおり受け取ってどうする。
本人がお出かけ楽しかったんなら、無理しない程度に近場にでもお出かけすれば良いじゃない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

3歳半の子供に何を期待しているんだ?愚痴位いいじゃないってことかもしれないが普通の親はこんなこと気にも留めないから愚痴にさえならないよ。
その時どういう状況であったとしても3歳半で「この前はありがとう」って言えるだけ良い子に育ってると思うけどなぁ。

返信する
匿名

3歳でも空気読む子は読んでるよ…親がイライラしてるとか負のオーラを感じ取ってご機嫌取ったり、帰る!って言い出す子…。

返信する
ななし

「お前あの時帰りたい言うてたやないかーい!wwww」ってひと笑いで流して「下の子ができるから不安で親のご機嫌伺ってるのね」って心配してあげる…っていうのはやっぱ毎日子供といると難しいのかなぁ?
未婚だからわからんけど、世のお母さんはできてこの人に頑張りが足りないもん?

返信する
匿名さん

あるある過ぎてもうね。
3歳なんて第一次反抗期だし、いちいち過剰反応してたら疲れるわ。
その頃はどこに行っても早く帰りたいしか言わないけど、少し経ったら楽しい思い出に変換されてる模様。

返信する

寝不足で余裕が無くなってるのかな?
私は、二人目を産んだときに上の子がかわいく思えない時期があった 色々本を読んで そうなる人も珍しく無いらしい。
そういうもんだから仕方ないで片付けないで 大好きだよ や、大事だよって言葉に沢山伝えるようにしてた。
余裕が持てるようになったら 上の子の良いところが沢山見えてくるようになって 今では元通りに 心から大好きって言えるようになったよ。
家事を多少疎かにして 余裕の持てるようにして過ごしてください。

返信する
匿名

小さい子供にはよくあることだし、親の顔色伺ってるとか毒親云々とかそんなに大層な話じゃないと思うんだが。

返信する
匿名

こんなのただのあるあるネタだろ。どの家庭にでもある話しだわ。
敏感に反応してるのは毒か子供か小梨のどれかだろ。

返信する
匿名

三歳児は両親の注目を一身に浴びてたのが下の子ができると親が新生児に掛かりきりになることが多くなって反動で情緒不安定になるんよ、幼児返りとか言われるアレ。
さらに母親も新生児と上の子の両方に気を配らなければならなくて自身も気疲れで不安定に・・・

返信する
匿名

みんな寛容なんだね~
うちの子も自分で行ってみたいって言うから予約したり準備したりして、いざ出発~って時にいつもグズグズ始まる。
結局、当日予約取り消しだからお金は払う事になるし、気分盛り上がっていただけにがっかりだし…
とどめに当日夕方にやっぱり行きたかったでグズグズ2ラウンドに突入される。
毎回だから、報告者のイライラする気持ち分かるよ。

返信する
匿名

当たり前すぎて報告者の余裕なさすぎ、虐待しそう。
うちも3歳だけどつれてった子供を向けのステージ途中から飽きて出るってぐずったのに終わってしばらくしたら
たのちかったね♡とか言うし、また行きたいっていうよ。
あんた飽きてもう出る出る言ってたじゃん!!って笑い話だよ。
他にも家の鍵自分がしめるっていうけど急いでるからわたしがしめたら自分がやるんだったのにって泣いたり
これ食べる?って聞いたらいらない!っていったのに私が食べてたら
自分も食べたかったのに!って泣いたり
そう言う時期じゃん。そんなの受け止められないほうが親としてヤバイよ。

返信する
匿名

※22
普通は、3歳児の言動に整合性を求めようと思わないけどな。
というか、毎回ならイライラしないだろ。分別のついてる方が学習しろよ。

返信する
匿名

愚痴る場所が2chくらいしかないような母親がちょっと愚痴っただけでこの叩かれ方は流石にかわいそう。

返信する
匿名

お母さんも上の子も頑張れ
愚痴ったっていいじゃん
頚が据わって、腰も据わる頃にはだいぶ楽になるよ

返信する
匿名

※26
愚痴るのは向こうの勝手
叩くのもこっちの勝手
お前は2chに何を求めてんだ?

返信する
匿名

お母さんの普段上の子を気にかけれてないのでは…
の不安が、不満として出てるだけでじゃないのかな。
私やってたよ?やろうとしてたよ?
っていう。
大変な時期なんだなぁと思います。
子供は成長するよー大丈夫だよー。
と、声かけたい!

返信する
匿名

※30
>子供は成長するよー大丈夫だよー。
>と、声かけたい!
声をかけるならむしろ、「お前(投稿者)が成長しろ」だけどな。

返信する
匿名

つまんないと言ってた子どもが、楽しかったと言ったんなら、むしろ嬉しいことじゃん。なぜ愚痴る必要が?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14みたいな人素敵だわ。自身のマイナスな感情に対して疑問を持って調べるって中々そういう人居ないし。そういった感情を放置して子供に冷たくする馬   鹿だらけだからね。

返信する
匿名

馬鹿ばっかりだな。
本人の言ってる通り何やらしても後から文句言うずれた性格なんだよ。
良い方向に捉えて目を曇らせるんじゃなくて
どうやったらその性格が少しでも良い方向に向かうか考えた方がいい。
大きくなってから苦労するのは親じゃなくて子供本人だからな。
きちんと愛情を持って接してる>>770を叩いてる奴は子育てを分かってない。

返信する
匿名

※34
ずれた性格のおかげで苦労してるのは>>770じゃん。
そして目が曇ってんのは※34、お前だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※34
中身が三歳のままで大人になる人間なんてほぼ居ないだろ。お前三歳から中身変わってないの?大人になるにつれて成長していくんだよ。三歳の時点で将来の性格を憂う必要なんて全くない。お前がおかしい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)