客「すみません!ラー油ください!」ラーメン屋俺「どうぞ」客「罰ゲームしようぜジャンケンで負けた奴、これ一気食いな!」→ラー油代を請求した結果…

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4

25名無しさん@おーぷん2016/06/16(木)14:40:10 ID:uwD.net

プチ仕返しというかそんな感じのことをした。
文才がないので読みづらかったらゴメン。

俺、某地方都市でラーメン屋をやってる。
ラーメン屋といっても野菜炒めや唐揚げなどのちょっとした料理も出して生ビールも置いてある。
メインの客は大学生と仕事帰りのサラリーマン。

その日は店のラー油が古くなったので小瓶に自家製ラー油を入れなおしてカウンター置いておき、そのままテーブルに戻すのを忘れていた。

暫くして大学生のグループが4人で来店しめいめいに生ビールと餃子を注文した。
餃子が焼き上がりテーブルに持って行った。
すると彼らの1人に「すみません!ラー油ください!」と呼ばれた。
あ、戻すの忘れてた、と思いながらラー油をテーブルに持って行った。
餃子を食べながらビールを飲む光景。毎日見慣れた光景。
すると4人のうちの1人が、
「罰ゲームしようぜ」といって自分の突き出しの皿にラー油を全部注いで、「ジャンケンで負けた奴、これ一気食いな!」
とか言い出した。
他の奴らは「やだよ、ふざけんなよ」とか言って実際にはやらなかったが、ラー油は見事に無駄になった。

まあ、お客さんの中には店の調味料はタダだから使い放題だと思ってる人もある程度いるのは分かるが、全部無駄にされたのは初めてだった。

罰ゲームやるやらないの下りでテンションが下がったのか、奴らは帰り支度を始めた。
4人がレジに来た時に伝票を他のお客さんに聞こえるように読み上げた。
「ありがとうございます。餃子4枚、ビール8杯、ラー油一瓶、合計7,300円です!」
キョトンとする4人。
「あれ、あってますよね。餃子4枚、ビール8杯、無駄にしたラー油一瓶」とテーブルの上を指差し確認する俺。
他の客も「え?」って顔で振り返る。
再度「7,300円です」と言ったら再度固まる。
長ーい時間に感じたが10秒位だと思う。その中の1人が「お前が無駄にしたんだから責任取れよ」言い出した。
主犯が「ラー油、いくらですか?」と聞いてきたので、餃子持ち帰りコーナーに貼ってある『自家製ラー油、500円』の札を指差した。

ゴネられるかと思ったがちゃんと払ってくれた。
ちょっとした仕返し。




29名無しさん@おーぷん2016/06/16(木)17:36:56 ID:85n.net

>>25
GJ




26名無しさん@おーぷん2016/06/16(木)14:43:58 ID:CAc.net

両方ともうわぁだな




27名無しさん@おーぷん2016/06/16(木)17:00:48 ID:exe.net

>>26
両方って学生達とラーメン屋をやっている書いた人ってこと?




29名無しさん@おーぷん2016/06/16(木)17:36:56 ID:85n.net

>>27
たぶん学生と>>26のことだろう




30名無しさん@おーぷん2016/06/16(木)17:48:14 ID:exe.net

>>29
やっばりそうだよね。
どうしてラーメン屋さんがうわぁなんだろう。
GJだよね!




22 COMMENTS

匿名

>>4人がレジに来た時に伝票を他のお客さんに聞こえるように読み上げた。

自分の支払いする時に、店員がいきなり
他のお客さんに聞こえるように読み上げてたら、
誰でも、え?ってキョトンとするだろw

それが何の仕返しになってんのか全くわからんw

返信する
匿名

これ、この雰囲気だと、ラー油ひと瓶無駄にした当の学生以外の、その友達のほうは「うわぁ…こんなことする奴なのかよ…」って、萎えてたんだろうね。

返信する
匿名

頼んだラー油を無駄にされたからって仕返しする店員とかしょーもないなw
んで、
頼んだ分の請求を他の客に聞こえる様に言った事がなんの仕返しになるの?
そもそも主犯って言い方がおかし過ぎる。
俺も頼んだ料理に手付けん事たまにある。

客のラー油いくらですか?に対してお持ち帰りコーナーの札を指差したってw
まともな接客もできないダメ店員って事しか言ってる事が全然わからんwww

返信する
匿名

大学生とか言う糞ガイジはやっていいことやっていけないことも分からない幼稚園児以下だよ。そんなやつらが無駄にしたものなんて弁償させて当然だろ

返信する
匿名

でも学生って自分の都合のいいようにすり替えて噂流すから、メインターゲットが近隣大学生だったりするとダメージでかそう。

返信する
匿名

これ、後でネット上でボロクソ書かれて仕返しされるパターンだな。
日本の「お客様」は怖いからな。
でも店主よくやったぜ!偉い!!

返信する
匿名

※3
君の頭の悪さにびっくりする。心底びっくりする。いやまじで。
ほんっとーに頭悪いな君。草生えるわwwwwww
え?説明要る?仕方ないな。バカだもんな。

・頼んだ料理は金払ってるからどうしようと自由。ラー油は店のサービス。
・無駄にしたラー油の料金を支払うのは了承したとして、その料金の妥当性は?という問いに対してこの店では通常500円で売ってるって話。

え?わからない?死ぬほど頭悪いな。いっそ死ねばwww

返信する
匿名

※8
女ならいざ知らず男で普通の学生なら自分らが悪いって認めると思うよ。仲間に愚痴っても「そりゃお前が悪い。」って言われる案件だし

返信する
匿名

食べ物を無駄にして心が痛まない奴って親が糞だったんだろうな
だからその人には何の罪もない
糞なのはそんな風に育てた親だからね!

返信する
匿名

1.3
同じ奴が連投長文きもちわりぃわ。お前がバカでアスペな大学生のキョロ充なのはわかったから世の中に迷惑だから死んでくれ

返信する
匿名

※11
女ならいざ知らず?男なら認める?

まもと人間ならそもそも「罰ゲームしようぜ」とか言って店の備品を無駄にしたりしませんね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

1本無駄にされて500円多く貰ったって話なら餃子とビールかなり高いし小瓶というのがお持ち帰り用の容量よりかなり多くて数本分請求したということだろうかとモヤモヤしてしまった

返信する
匿名

※11です。
別に女叩きしてるわけじゃないんだけど…
女性グループで話してる際はその人間に対しての否定の言葉は出ないでしょ?ってことだよ?
内心じゃお前が悪ぃよ!って思ってるだろうが表面上に出ないと言う話

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)