二時間煮込んだ牛スジとトロトロに煮込んだ玉ねぎで作ったカレーを作った。夫「具少ないね、手抜きカレー?笑」←食べてるだけのお前は何なんだ!

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!191年目

181おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/18(火) 22:49:26.56 ID:zd8WS2T7.net

二時間煮込んだ牛スジと、これまたトロトロに煮込んだ玉ねぎで作ったカレーを
「具少ないね、手抜きカレー??笑」
と言われたとき。

別に手間暇かけたことをわかってほしい訳じゃないけど、料理知らないなら、黙って食え!!
仮に手抜きだとしても、不味くないなら、作ってもらった側が、手抜きとかいちいち言うな!!
なら、食べてるだけのお前は何なんだ!!




203おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/19(水) 15:24:28.82 ID:e4sPwU7L.net

>>181
だったら食うなと取り上げなかった貴女はえらい




182おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/18(火) 23:01:59.49 ID:t0EuV0kT.net

>>181
自炊できない男に限って女の料理にダメ出しするの法則だ。
まあ基本モラハラ野郎だと思ってる。
大体食べてるレパートリーも少ないんだよな。




185おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/19(水) 04:05:47.43 ID:tRFGVPyB.net

>>181
あんたのことじゃないから気にすんなw
時間かけて不味いの作る女っているよな
教師とか医者に多かった
よほど料理が趣味でもない限り時間の優先順位が違うんだろうからしょうがないな




191おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/10/19(水) 11:55:28.36 ID:NbJSopNE.net

>>181
それは仕方ないんじゃないの?
そういうカレーが好きとかいいカレーというわけではないし
彼の好みに合わないものを作っちゃっただけ。
私は時間をかけて煮込んで具が解けてきてるようなのがいいのって言うとかしないと。




35 COMMENTS

専業主婦って良いよな。たまに家事に文句言われただけで、周りが夫をモラハラ扱いしてくれるもんな
その夫は、会社で毎日上司や顧客に嫌味言われても、「仕事なんだから当然だろ」って具合に、誰も助けてくれないのに

返信する

だったら食うなと取り上げなかった貴女はえらい

って擁護されるのも羨ましい。上司や顧客に文句言われたからって理由で退職したら、妻はどんな顔をするだろう

返信する
匿名

なんでそんなことで怒り出すのかわからない。料理の説明をして、具がたくさん入ってる方が好きだった?って聞けばいいだけじゃない。
味音痴に飯食わせておいてまともな評価を求める方がおかしいよ。

返信する
名無し

一から十まで全て料理の事をグズに説明しても本当に?って言われるだけだから諦めな。

返信する
匿名

すんごいバカにした感じで「こういう料理をしらないの?」って言ってやれ。

返信する
匿名

人が作った料理に関して、「手抜き」って言葉を使うのがおかしいんだろう
具少ないと思ったら「具が少ないカレーなんだね」で充分だろなぜそれ以上の言葉が出てくる?

返信する
ななし

手を掛けたからって美味いとは限らない
手抜きとか言われるくらいだし特別うまくもなかったんだろ

返信する
匿名

※1、2
毎日上司や顧客に嫌味言われるってのはそもそもその職業に適性が無いだけなんじゃないですかね…?
これまで生きてきて上司に怒られたのって完全に俺が原因の遅刻くらいだぞ
エンジニアだからまぁ顧客の嫌味にはぶつからないってのはあるがそれでも毎日っておかしくね
コールセンターの仕事とかなら普通なのか?

返信する
匿名

面と向かっていうのはありえないけど具が牛スジとたまねぎオンリーとか手抜きもいいとこやんけ、レトルトよりはマシ程度なレベル
専業っていいね

返信する
匿名

具がごろごろしたカレーが好みならそれを伝えればいいのに、
手抜き?って言うからカチンと来るんだろうなぁ。
好みじゃないのは理解出来るが、飯作ってもらってディスって来るのは意味が分らない。

返信する
匿名

つい先日丁度似たようなカレー作ったけれど、2時間で原型無くなったよ。
旦那は美味しいと食べてくれたので、また作ろうと思う。
自分が好きで作ってるから労えとは言わないけど、ディスってきたらムカつくよねー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「えー?牛スジは2時間下ゆでして玉ねぎも飴色にして頑張ったんだよー
 手抜きなんてひどーい!もう手間のかかる料理作ってあげない!!」
って言って甘えればいいだけじゃないの?
次から手の込んだもの作らなくてよくなってよかったじゃん
ゴロゴロ野菜と固い角切り肉のカレー作ってやれ

返信する
名無し

火加減、水加減をしっかりやっとけば、つきっきりにならなくて済む。手間も暇も掛からんし報告者は楽でええな。俺は外で食べるカレーは具無しでも仕方ないと諦めるが、家のカレーでまともな具が入って無いのは許せないな。家でそんなの出されたら具はどうしたって怒るわ。

返信する
匿名

※10
「毎日」ってとこだけに突っかかってるけど、
※1から「毎日」を省いても主旨は変わらんだろ。
報告者が毎日「手抜きだ」と言われてるわけじゃないんだから。

返信する
匿名

なんで家事に文句言う存在の引き合いとして出てくるのが上司なんだ。
そもそも元が恋に冷めたスレなんだから専業主婦じゃないし
お互い働くなりしてるうえで好意で料理を作ってあげて
そのうえで手抜きだなんだと文句つけられたんじゃないのか?
好意でしたプレゼントに安物かよと文句言われたら
だったら受け取るなと取り上げるっていうのは何もおかしいことじゃないよな

返信する
匿名

いくら時間が掛かろうが、ただ煮込んでるだけなら手抜きととられても仕方ない

返信する
匿名

手抜き発言はさすがにキツいと思うの
夫は過程知らないから疑問も出るだろうけど、妻は本人だから苦労知ってるのね
まぁ、男性には悪いけど女はこういうものなので、どうか辛辣な言葉避けて頂いて、柔らかく聞いてください。お願いします

返信する
匿名

※20
好意からの料理なら、100年の恋も冷めたような人が「黙って食え」と愚痴るのが逆に違和感。
好意からのプレゼントに文句言われて「黙って受け取れ」と愚痴るのなんて、優しい通り越してツンデレでしかないぞ。
実際この人がどうかなんて知らんけどな。

返信する
匿名

なんで手抜きカレー?の逆バージョンの例えが上司や会社になるんだ
これの逆バージョンなら彼女を喜ばせようと手作りでアクセサリー作ってあげたら
え?お金無くて手抜きプレゼント?って聞かれるようなもんだぞ

返信する
匿名

これはしっかりキレるべき案件
料理作ったこと無い奴は言わないと分からないんだよ

返信する
匿名

※25
なんでそんなエグい嫌味に例えるんだよ。
男に例えるなら、棚作ってあげだ時に、「ここ外れるけど?手抜き?」くらいなもんだろ。
たいていの男は嬉々として説明してくれると思うぞ。
そもそもこういう冗談の延長みたいな言葉の受け取り方は男女差がある。
男には友達を冗談で貶す文化もあるんでね。使う時も受け取る時も、女が思うほど重い言葉にはならない。
つまり、立場を入れ替えても男女差が際立つだけ。

返信する
匿名

※10
末端のヒラ社員はまだまだ世間知らずなんだから、
背伸びしないで黙って見てような。
社内に籠ってるエンジニアごときが社会人全体を語るもんじゃないわ。

返信する
匿名

※29
男はカレーに具が入ってない事を揶揄してんだから
手抜き=材料費ケチってると思ってるんだろ
作った人の手間や愛情を度外視して
味がどうのと言ってる米欄の奴ら含めて同程度の例えだよ

返信する
匿名

この手の話はコメントが男がーとか女がーで対立する。
んで、男側だと外の仕事だとこれくらい普通とか女は気にしすぎってなり、女側だとモラハラだとか出産育児まで話がぶっ飛ぶ。
とりあえず、同性の友達とか家族間での会話で考えてって思うよ。
まぁ、自分だったら一回一緒に作ろうって言うけど。
そうしたら作る側の手間とかわかるしね。

返信する

仕事だの上司だの変な例え出すから話がこんがらがるんでしょ
彼女にでも嫁にでも喜んでもらおうとして
せっかくじっくり時間かけて作ったカレーを
なにこれw手抜き?wって言われたらカチンとこないのかな…
手間とかなんとかではなく、作ったものに手抜き?w
って言う神経がおかしい

返信する
匿名

はっきりそう言えばいいだろ。
牛スジをじっくり煮てとろとろになってるからそうなってるんだって。

返信する
匿名

※29
男だけど、普通にそんなこと言われたらいらっとする。

専業主婦がーとか女がーとか言う人は、彼女に二時間かけて具がトロトロになったカレーをご馳走して、「具、少ないね手抜き?笑」って言われて本当にムカつかないの?

別にワケわかんない例えとか出す必要ないよね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)