夫「ラーメン屋に行く」私「私も行きたい」→行列を見て、夫「1時間くらい待つかもなぁ」私「えーっ」夫「えーとか言われたらもう待てないじゃん。だから俺一人で来たかったんだよ。もう帰ろう」

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ312

817名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 00:54:30.36 .net ID:

愚痴
旦那がラーメン屋に行くと言い出したので
私も行きたいと言って一緒に行ったら行列で、
旦那が「1時間くらい待つかもなぁ」と言ったので
「えーっ」と言うと、
「えーとか言われたらもう待てないじゃん。
 だから俺一人で来たかったんだよ。もう帰ろう」と言われ、

「えーくらいリアクションとして言ってもいいじゃん。
 私邪魔なら帰るから一人で食べてきていいよ」と言うと
「もういい 食べる気失せた」と言われ帰ることに

意味わからない えーのひとつも言っちゃいけないのか




818名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 00:56:34.21 .net ID:

>>817
幸せそうだな




820名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 00:58:53.17 .net ID:

>>817
もしかして普段から察してちゃんの人?
実際寒空の下で1時間待ったら機嫌悪くなったんじゃないの?
旦那はそれ見越して早めに手を打ったとか。




821名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 01:01:37.47 .net ID:

>>817
大人気ないが旦那の気持ちもちょっと分かる。
行列に並んでも食べたいと楽しみにしてたのにいきなり否定された気分。




819名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 00:57:33.20 .net ID:

兄嫁に伝えたら「お前は兄夫婦を離婚させる気か!?」とか斜め上のこと言われそう




822名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 01:06:05.50 .net ID:

>「えーくらいリアクションとして言ってもいいじゃん。
>私邪魔なら帰るから一人で食べてきていいよ」と言うと
ぶっちゃけ812の本音は一時間も待つならラーメンを食べたくないように見える

>「もういい 食べる気失せた」と言われ帰ることに
もしも旦那が812だけを帰しても、一緒に一時間待たせても、812は別の文句を言ってそうな気がする




823名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 01:11:53.19 .net ID:

別にえーぐらいと思うけどな
すごい嫌そうにえーならイラっとするけど




824名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 01:17:15.12 .net ID:

えーと言われるのわかってたから旦那は1人でラーメン食いに行きたかったんだろうな




825名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 01:19:00.40 .net ID:

この話は、女がレスする場合、旦那と嫁の立場を入れ替えて
ラーメンの代わりにスイーツにして話を読み直したら
多分、フラットな意見が出ると思う




829名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 01:28:19.53 .net ID:

>>825
愚痴
妻がスイーツ食べに行くと言い出したので
俺も行きたいと言って一緒に行ったら行列で、
妻が「1時間くらい待つかもねー」と言ったので
「えーっ」と言うと、
「えーとか言われたらもう待てないじゃない。
 だから私一人で来たかったんだよ。もう帰ろう」と言われ、

「えーくらいリアクションとして言ってもいいだろ。
 俺が邪魔なら帰るから一人で食べてきていいよ」と言うと
「もういい 食べる気失せた」と言われ帰ることに

意味わからない えーのひとつも言っちゃいけないのか



うん
わがままぶりが一段と際立つね




826名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 01:21:10.21 .net ID:

旦那がイラっときたのわかる気がするんだよな。
ケチつけるばっかりな人って印象。
「なんでもいいよ」って言っておきながら、いざ案を提示されると
「えーっ、それはいや」って言いそうなタイプというか。

>私邪魔なら帰るから一人で食べてきていいよ」と言うと

「えーっ」でまずケチつけて、続けざまに喧嘩売ってるよ。

「えーっ、すごい人気店なんだね~楽しみ~」とかだったら全く印象違ったのに。




827名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 01:25:18.81 .net ID:

旦那にしてみれば、水を差された気分になったんだろ




830名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 02:35:56.16 .net ID:

これだと女がキチって見えますわ




831名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 03:02:27.75 .net ID:

>>830
そりゃお前が男だからよ




843名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 11:17:41.62 .net ID:

>>831
女ですよ




832名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 04:50:45.94 .net ID:

あるあるだな
実際行ってみたら興味わいて、んじゃ俺だけ食べるわって列に残ったら、しばらくして嫁が黙って戻ってきて、家に連れ戻されてすごく説教されたことがある。
残った俺が悪いんだけどさww




835名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 07:33:03.10 .net ID:

文句たれるならまだしも「えー」の一言で気分害して帰る旦那ってどうなの

男女逆でスイーツに例えた話では
「えー」の一言で機嫌損ねて帰る奥さんがキチに見えるのに
旦那が機嫌損ねて帰るのには旦那擁護なのがちょい理解不能




836名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 07:58:39.96 .net ID:

>>835
それが気団脳




833名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/07(水) 05:09:02.97 .net ID:

どっちもどっちだよな・・・
わざわざ付いて来て不満な態度を取る嫁とその一言で気分を害する旦那
喧嘩が絶えなそうな夫婦だよね




44 COMMENTS

匿名

えーって言った後の事が解ってて帰ったんだろ?
ま~んの愚痴を1時間も聞きたくねーよってことだよw

返信する
匿名

こうやって後から愚痴ってるんだからそのまま並ぼうが並ぶまいが
「えーっの一言」で済まないことはわかってたんだろうね

返信する
匿名

そんな叩かれることか?
「えー」の一言くらいよくね?
そのあとグチグチ言われたら嫌だけど
思ったこと少し口にしちゃっただけじゃん
言って悪いことでもないし

返信する
匿名

いや俺男だけど、男が糞だろ。
一緒に行きたいって言ってくれてるんだから連れてってやれよ。
どうしても1人で食いたいなら今日は1人で行きたい、また連れてってあげるからぐらい言えや。
それに1時間待つなんてよっぽどの有名店だろうし、行く前に多分並んでるけど待てる?ぐらい聞けや。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那はラーメン一人で食べに行って、ついでに嫁の分のラーメンを持って帰るつもりだったら誰も不幸にならなかった

返信する

えー 何て言わない 言う必要もない
旦那さんが連れていってくれた所に対して否定的な言葉を言ったら嫌な気持ちになるのわからないのかな?
1時間待つんだ人気な店なんだね位は言うけど

返信する
匿名

じゃあ、一時間くらい待つかもしれないから1人でいきたいんだけど、って言えばすむ話。
旦那が察してちゃん。

返信する
匿名

「えーっ(ラーメンごときに1時間って馬鹿じゃね?)」
だったんだろうなぁ・・・
言う方は本音(馬鹿扱い)は隠せてると思ってるんだよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

こうなることが分かってたなら行く前に並ぶ事とそれに対して愚痴るなって言っとけよ。旦那も当てつけ感あるし夫婦なのにこんなのも噛み合わないもんなのか。

返信する
匿名

こういうのって『えーのひとつ』に至るまでの会話なり態度なりが原因だったりするよね。言った本人は気がついていないだろうけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうのって、『えーのひとつ』に至るまでの会話なり態度なりが原因だったりするよね。言った本人は気がついてないからわからないだろうけど。

返信する
匿名

これ一件だけなら旦那がめんどくさい奴だけど
日頃からこういうリアクションばっかりなんだろうな
>えーのひとつも言っちゃいけないのか
これに表れてる
だから旦那一人で行きたがったんだろう

返信する
匿名

自覚してないだけで、「えー」の後が非常に面倒くさいことになっているんだと思われる。
本人は自称サバサバなので気にしてない風を装うけど、それを真に受けて並び続けると露骨に顔や態度に出ていてしかもしつこいので、扱いに慣れてる旦那はさっさと切り上げたんだな。

返信する
匿名

>えーと言われるのわかってたから旦那は1人でラーメン食いに行きたかったんだろうな

これ
ただ、旦那さんも並ぶのがわかってたなら出かける前に
『かなり待たされるかもよ?』
ぐらいは言っても良かったかなとは思う

返信する
名無し

この女は普段からこの調子なんだろうな
ナチュラルに相手を不快にさせたあげくに逆ギレもかますっていう

返信する
名無し

えーって言われた旦那の気持ちと
お前のちょっとえーって言ったぐらいでなんなの?って気持ちは同じ大きさなんですよ
旦那は理解してるがお前は理解してない
思いやれ

返信する
匿名

驚くほどちいせぇwww
こんなんで切れるとか同じ男とは思えねーし、食う気なくしたとか笑える。
耐性ゼロ。
そんな男友達一人とすらいねーわ。

えー、どころか、はぁぁ?つって切れる女はいるけどw

返信する
匿名

確かに旦那さん視点でみると、水さされて不愉快になる気持ちわかる。でもラーメンに1時間って聞いたらつい、えー!って言ってしまいそう。うちもたまにこういうケンカしちゃうなあ。男と女は難しいね…

返信する
名無しのふよふよ速報。

的外れかもしれんが、恐らく男はその店でラーメンを食べるのが目的だったんだと思う。
嫁は単に一緒に食事をしたかっただけ。それが叶わなかったから拗ねた。
男は嫁と居たいわけでなく、食事したいわけでなく、他の店でなく、チャーハンでなく、
その店でラーメンを食べることに専念したいから、余計な要素が入って諦めた。
趣味(ラーメン)より家族サービス(嫁の希望である一緒に食事)を優先した感覚なんだと思う。
目的が全然違うのだから仕方ない。

返信する
ち~ん

こういう女はどうせ
一時間待って食べても「はぁ…先一時間並ぶって言ってよね…」という愚痴
「じゃ、俺一人で並ぶわ」でも帰ってから「妻を置いて一人で食べるとかありえない」という愚痴
ま~~~

返信する
匿名

1時間並ぶ覚悟はあったのに「えー!」の一言で食べるのやめるって、ラーメン好きなのかなんなのかよく分からん

返信する
匿名

※27  いくらラーメン好きだって連れが食べないで帰ったら、悪いと思うし、じゃ嫁一人で何を食べるんだよって思ったら、一人で列に並んでいられないだろう。せっかく二人で食事のために出かけたのに別々の店で食べるか?嫁さんの性格が分からないが、そんなことをしたら後で何を言われるかわからないだろうが、相手がいるのに自分の気持ちだけで行動できるわけないだろう。

返信する
匿名

並んで食べようが食べまいが、どう転んでもグチグチ言うタイプでしょ
夫はそのへんをよーく理解してらっしゃるようだ

返信する
アラフィフのおばちゃま

若い頃の自分だわ…。待ってるうちに空腹でどんどん凶暴化。食べても「1時間並んでコレ!?」とその日1日不機嫌。旦那が穏やかな性格で良かった〜。
でも「えー!」の一言で冷めるなら、冷静に考えてそのレベルじゃなかったって事でしょ。ラーメンって好みさえ把握すれば意外と家で作るの簡単よ。そろそろ石油ストーブの上でトロトロ鶏ガラスープの季節ね〜。+昆布と煮干し。
そのモヤモヤをラーメン極める方向にぶつけ、旦那を納得させれば?夫婦なら時間はたっぷりあるんだし。麺は時計台とシマダヤオススメ。

返信する
匿名

へー1時間!!じゃあDSしとくわ!ラーメン楽しみ!っていう嫁なら最初から行く?って誘われてた。

返信する
匿名

勝手についてきたくせに文句だけは好き勝手に言う
この相談者他人から食事に誘われないタイプだな
仲間内で食事に行く相談とか何か買いにいこっか!
って計画してる集団が居ても年代が違うからきまずいし・・・
とかいう気を使う理由で誘わないのではなく
同年代なのにあいつ居ると文句ばっかで面白くなくなるから誘わない様にしようねと決められる
嫌われてるからこそ誘われないタイプの女

返信する
匿名

えーっ とつい言ってしまった時は即座に
一時間!すごいね人気なんだねー、美味しいのかな、楽しみー!と言えたらセーフ
えーっ の時に嫌そうな顔してたらアウトだけどな

返信する
匿名

まず、飯食いに行くのに、一人で行くって言われてる時点で、そこまでに不味い積み重ねがあっての、一人で行きたい旦那なんだろうと思うよ。
一言目、「えー」からの1時間待ちだからね。
1時間待つ間に「えー」より酷い文句が続く訳だ。

返信する
匿名

「ラーメンによくそんな並べるね」
「1時間も並ぶほどの味じゃないじゃん」
とか続くんだろどうせ
絶対ヤダこんな女
友達にもしたくない

返信する
匿名

嫁は「えーっ」くらいよくない?っていううわべの問題に目を向けさせて共感者を得ようとしてるところがあざといな。
「私邪魔なら帰るから一人で食べてきていいよ」に対して
嫁を帰らせても、嫁は配慮がないって言ってキレるだろう。
一緒に1時間並ばせても、並ぶ価値がないって思ってる嫁の機嫌を旦那は伺い続けなきゃいけない。

そりゃ、意欲も削がれて、もう帰ろう、になるわな。

返信する

「えーっ」だけじゃなかったんだろ
結局、私だけ帰るとかのたまってるわけだし

返信する
匿名

えーっ!1時間?すごいね!楽しみだね!なら夫も帰らなかったと思う。
たまに全て否定形から入る人いるよね。まるで自分の楽しみが否定されてるように感じるから、気をつけた方がいいよ。

返信する
匿名

構わず並ぶ→不満を言われたのに気にしない屑
帰る→ちょっとしたことで意見を変える屑
「えーっ」って言われた時点で積みじゃん。そりゃ一緒に行動したくないよ

返信する
匿名

旦那のセリフ的に並ぶ事も想定してたっぽいけど
だったら最初から結構待つよって言っとけばいいだろ
普通にラーメン食いに行って1時間待ちはないわ
これでえーっ楽しみとか言う奴は気持ち悪いから別れるわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)