夫に専業主夫になってもらった→私がいつも多忙なのに、夫の笑顔が好きだったのに、夫がニコニコしているのが腹が立つ。私が忙しくしているのに、旦那がのほほんとしているのが許せない

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part51

447名無しさん@おーぷん2016/10/02(日)21:56:56 ID:1EU.net

少し長いけど、愚痴と相談です。お付き合い下さい。

物心ついたときからアトピーで苦しんできました。小学校中学校はいじめられていましたし、高校では避けられ続けてきました。
そのときから結婚は無理だなってあきらめていたので、がんばって勉強して医学部に入り、医者になりました。
大学に入ると、薬のおかげで見た目もマシになり、彼氏ができました。

その彼氏と旅行に行ったとき、薬を持っていくのを忘れて、起きると肌が被れてアトピーそのものの肌になっていました。
もちろん彼氏にもばれたのだけど、まったく気にせず、患部にキスまでしてくれました。
当時一人暮らしだったので、食生活がメチャクチャだったので、彼氏がそこから直そうといって、毎晩ご飯を作ってくれ、お昼のお弁当まで用意してくれました。
それに加え、化粧水まで手作りで作ってくれて、そんな生活を続けていると、薬はある程度必要なものの、肌は健常者のそれになっていました。

そうこうして、結局その彼氏と結婚。彼氏には専業主夫になってもらうことにして、食事などをお願いするようにしていました。
ただ、結婚生活はすれ違いが多く、私がいつも多忙なのに、旦那の笑顔が好きだったのに、その旦那がニコニコしているのが本当に腹が立ちました。
私が忙しくしているのに、旦那がのほほんとしているのが許せず、家での家事に加えて、私の実家での家事や農作業を毎日手伝わせ、それで家事の水準を落とさないようにきつく言いつけ、
それが出来なければ、字のごとく怒鳴りつけていました。

そんな生活を3年くらい続けていたのですが、あるとき旦那が実家に向かう途中で倒れ、救急搬送されました。
しかも運ばれたのは運悪く、私の同僚もいる経歴病院でした。
検査の結果が、倒れた原因は過労。その結果、腎臓がおかしいという事。
そのとき私は非番だったので、旦那とは別の男の人と会っていたため、連絡もつかず大騒ぎになったそうです。
さらに、その間に旦那が担当の医者に、生活の状況をありのまま話したらしく、すべて合わせて私が大目玉を食らいました。

そうして旦那は入院していたのですが、その間に旦那から離婚を切り出され、結局離婚。
今では、旦那の料理も食べられず、お手製の化粧水も切れてしまったので、肌もぼろぼろになり、その件もあいまって職場でも孤立してしまっています。
それまで、旦那の家事を手伝った事もなかったから、旦那がせめてもと残していってくれた、料理や化粧水のレシピ、日常生活で気を払っていた事、使っていた調味料類などを
書いていってくれたノート(10冊くらい)を見ても、何も分かりません。

旦那は今、同僚の女医と再婚し、そこで専業主夫をしているみたいです。
何度かやり直さないかとお願いもしましたが、すべて断られ、その同僚や上の人にこっぴどく怒られました。
今の転落人生が辛いです。虫がいいのは分かっています。前の旦那とやり直す事はできないでしょうか。




450名無しさん@おーぷん2016/10/02(日)22:07:52 ID:tpr.net

>>447 無理。
あなたが元旦那さんを必要とするのと同じくらい、
今嫁さんは元旦那さんを必要としているから。

元旦那さんは今嫁が必要で、それ以外の女はいらないんじゃないか。

今嫁とたとえ破局しても、あなたとはよりは戻らない。
だって元旦那からみてあなたってば地獄の獄卒だからね。
鬼の懐に好んで飛び込む亡者はいない。
仏の御許にいたいじゃん?

今嫁>ほかの女>>>>>>壁>>あなた だと思うよ、正直。




452名無しさん@おーぷん2016/10/02(日)22:08:58 ID:pGu.net

>>447
無理でしょー
健康管理機能付きの召使いロボじゃないんだし
ご飯の作り方や化粧水の作り方はノート読みなよ
残してくれるだけ優しいよ




453名無しさん@おーぷん2016/10/02(日)22:09:38 ID:1EU.net

>>450>>452
せめて定期的につくりに来てもらうだけでも良いので・・・




455名無しさん@おーぷん2016/10/02(日)22:12:50 ID:tpr.net

>>453 ならお金つめば?
化粧品つくってもらって、今嫁経由で販売してもらえばいいよ。
今嫁が許可するならね。

「だけでも良いので」
「だけ」じゃないんだよね。「作りに行くこと【すら】地獄」

そもそも助けてやる義理もないしね。
医者なんだから、自力で研究すれば?
正直、そんな快方に向かう食生活やコスメの本あるなら
商売になるし話題にもなるよねー。

どうしてこういう無自覚系を装った相談って口調や理論が似てるんだろう。
ねえあなた、どう思う?




457名無しさん@おーぷん2016/10/02(日)22:15:00 ID:1EU.net

>>455
最後のは理解できませんでしたが、最悪の場合そうします




30 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

再婚している人とやり直すって何??
見間違えかと思ったわ。

返信する
匿名

別れてるのに「旦那」呼びしてんのがすげー腹立つわ。
まあ釣りか、化粧水作るって凄いねw

返信する
名無しのふよふよ速報。

さらっと流されてるけど
>>そのとき私は非番だったので、旦那とは別の男の人と会っていたため、連絡もつかず大騒ぎになったそうです。
.
このメスブタ、どこまでクズなんだよ
DVと不倫、恩を最低最悪な仇で返し、加えて幸せを掴んだ元旦那にスローキング
もういいからさっさと地獄に堕ちろよ、腐れ外道が

返信する
名無し

一応化粧水は手作り出来るよ。
無菌室で防腐剤などの処理をしないから冷蔵庫保存で約一週間の期限付だけど。
極端に言えばアロエを潰して精製水で薄めて使えばいい。仕上げのクリーム代わりはオリーブ油。

返信する
匿名

身につまされる話な。
案外、他人事じゃなくて感謝してるつもりだったり、分かってる積もりだったり。
夫婦生活って近しいからこそ、相手のこと分からないのよな空気と同じ。
こういうの見て、自分は大丈夫、こいつクズだわwとか思う人ほど気を付けろよ、と、自分に言い聞かせる。

返信する
匿名

信じられないくらい最低。
なんでこんなことできるんだろう
本当に人間かな?

返信する
匿名

医者と専業主婦の夫婦で、傲慢な夫が献身的な妻を奴隷のように働かせながら罪悪感も無く浮気して、やがて妻が倒れ離婚をつきつけられ夫は社会的にも面目を失うが、何故か復縁可能だと思っている(こりずに相手を感情ある人間扱いせず見下している)…という話は現実にありふれているので、全くの逆パターンも無くはないんだろうけど…。
女性特有の事細かな感情表現や会話文、どうでもいい親兄弟の説明や出演などが含まれていないせいか、他人が「設定」を作って書いたような印象を受ける。

返信する
2歳&4歳児の母

3.一晩で悪化する事なんてありまくるわ!
アトピーの事知らんのに嘘呼ばわりするなんて!
温泉が合わなかったら一日にして顔も体もただれることもあるし。
生理周期によっては警戒しながら家で過ごしててもゾンビ一歩手前になることも。

というか、薬忘れる事が信じられん。
よってこれはつり

返信する
匿名

※20
この旦那くらいアレコレこなして、始めて専業名乗れるレベルだと思う。

返信する
匿名

※27
倒れて入院しないと専業じゃないってこと?
普通に仕事してても倒れるって異常なんですけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)