夫が不機嫌に。私「何かした?」夫「お前にも理由はあるけど言うつもりはない」私「理由を言うつもりがないなら、イライラした姿をぶつけないで欲しい」夫「俺はおかしくない、お前の考えを押し付けるな」

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★6

978名無しさん@おーぷん2016/09/28(水)08:54:47 ID:qaL.net

現在妊娠3ヶ月にかかる妊婦です。
主人とやっていけるのかどうか、妊娠してからの態度を見て不安になってきています。
理由は、だらしがないということです。
帰宅して、風呂に入らない、歯を磨かない、ソファで寝るを繰り返します。
つわりがあり、排水溝の匂いに過敏になってしまったので、お皿を洗って欲しいと頼んでいても、後回しにされ、結局やってもらえないことばかりです

疲れているので、寝てしまうということに理解がないわけでないですが、だったらダラダラと携帯ゲームなどせずに、明日のために寝るなど社会人としての行動があると思います。
また、1番困っているのが、上記のことを、良い習慣ではないから、子供のしつけとして、親が治そうとする努力は必要だと話しても
自分の実家はそうではなかった、自分は悪いと思わない、常識とかいってお前の考えを押し付けられていると、話を聞かず会話になりません。
小さい時から、どこでも寝ていい、歯も磨かずに寝ていい、風呂も入らなくていいというしつけをされたのかと聞くとそうではなかったと言っているので、
わたしが言わんとする意味は分かっているはずです。

わたしが話していることはおかしいでしょうか?




979名無しさん@おーぷん2016/09/28(水)09:11:39 ID:AuO.net

どう考えても旦那がおかしい
っていうか良くそんな不潔な男と結婚まで行ったな

常識と言ってお前の考えを押し付けるなと言うなら、
旦那も旦那の常識と言って世間の非常識を押し付けていると言えるね

生活を改めるつもりがないなら、子供も堕ろして離婚すると言った方がいいんじゃない?
自分の親なり相手の親なりに相談して、そちらから言ってもらうのも良いと思うよ




9809782016/09/28(水)09:49:22 ID:qaL.net

結婚前には、そういう行動はなかったので、ネコをかぶっていたのかもしれません。
パチ●コが趣味だったことや、もともと性的にもだらしなかったことが結婚後に分かり、結婚を後悔している気持ちもあります。
ただ、年齢的なこともあり、家庭を持ち子供を産みたいという気持ちがあって、決断をせずに今に至ってしまいました。

先日も、リビングで、朝から不機嫌だったので、何かしたか?と理由を尋ねると、お前にも理由はあるけど言うつもりはない、ほっといてくれと言われて、ずっとイライラとした様子を見せてきます。
理由を言うつもりがないのなら、部屋を移るなり、外へ出るなりして、自分の中で消化して、イライラした姿をぶつけないで欲しい、文句があるのなら聞いているので話せばいい。
あなたの態度は八つ当たりだ、子供のようにするのはやめてくれと言っても、
実家ではこうだった、おれはおかしくない、お前の考えを押し付けるなとそのままです。

義母に相談してみるのもいいのでしょうか…
義実家も正直だらしがない家で、どうにも不安があります。




981名無しさん@おーぷん2016/09/28(水)10:01:25 ID:rs9.net

>>980
ここは実家じゃないし、貴方の母親になったつもりもない
実家では貴方が子どもだったから許されていたこともあるのではないか
新たに家庭を築いていくことについてどう考えているのか
、どこでも寝ていい、歯も磨かずに寝ていい、風呂も入らなくていい
というしつけをされたわけではないのにそれを続けているのはどういうつもりなのか
と話し合うことは…できなさそうですか?
直接が難しいなら、手紙やメールやラインなどで問いかけて回答をもらうことはできないでしょうか

妊娠してからご主人は変わられたのですか?
結婚後、妊娠するまでは普通の態度だったのでしょうか
妻が妊娠することによって、夫が赤ちゃん返りのような状態になる人もいるそうですが…




9829782016/09/28(水)10:37:44 ID:qaL.net

妊娠してからというよりも、結婚後に一緒に住み始めてから、だらしない部分が目立つようになりました。

飲みに行って、無断で後輩宅に泊まり事後報告など、既婚者としての配慮に欠ける部分もあり、よく喧嘩、説教?になりました。

一度話せば解決できた事柄も過去にはあるので、言えばわかってくれると思っていました。

また働いているから、疲れて寝てしまうことはままあること、頻度は多いけれど大目にみようとしてきたのですが、流石に親になるにあたっては、
この習慣は正しい行動でない、自分がだらしないからしてしまうんだってことを認めて、直す努力をする、という気持ちを持って欲しいのです。




983名無しさん@おーぷん2016/09/28(水)10:54:15 ID:AuO.net

離婚したほうがいいよ、そういう男は




984名無しさん@おーぷん2016/09/28(水)11:36:21 ID:67m.net

親になるからと直せる人は、その責任の重さを自覚して始めて出来る事だからねえ
実家もどっちかっていうとルーズな家なんだったら
正直しんどいかもなあ
何があっても話し合える関係ならいいけど
イライラした態度をみせて御機嫌どりをアピールしてくるってのもなあ
子供がいないならほとぼりが冷めるまでほっておくというのも手だけど
いろいろ厳しいね




986名無しさん@おーぷん2016/09/28(水)11:53:15 ID:I5m.net

大目にみようというのは問題の先送りでしかないし、ご主人に言わせれば今まで許してくれてたのに何で?となるんだよね。過ぎた事をいってもどうしようもないけど。
ご主人がお前の考えを押し付けるなと言っている以上貴女と家庭を作る気はないと判断した方がいいし、お子さんの事も含めてこれからどう生きるか考えるべきだと思う。




9879782016/09/28(水)12:00:29 ID:qaL.net

そうですね、甘すぎたみたいです。

明日、改めて話し合おうと思います。
その上でどうするか考えないといけません。
つわりもひどく、気が滅入ります。

子供のことを考えると、最悪の事態を考えねばならないことですよね…。
実母には相談済みで、諦めるのも手だと思うとは言ってくれています。
義父母にも、相談してみます。
離婚になるのなら遅かれ早かれ話す必要があることです、義母は主人と同じ行動を自宅でされているので、あてつけみたいになりそうです。
義父に相談してみようかと思います。




988名無しさん@おーぷん2016/09/30(金)15:23:34 ID:dM5.net

>>987
正直、次はDVくるぜ。間違いなく。
パチンカスなんか何時子供の金を使い込んでもおかしくない。
しかも自分の感情を抑える事もできないくらい精神的にガキの旦那。

最悪の事態を考えるというか今すでに最悪なんだと思わなきゃ。




10 COMMENTS

匿名

ただの恋愛と結婚して子供を作る、家族になるという事を一緒くたに考えてるからこうなるんだよ。今更躾なんか出来るかよ。パチンカスがーとか言う気はないけど、人間性最低レベルなんだから諦めて1人になるか、我慢して熟年離婚しろ

返信する
匿名

なんでそんなやつと結婚したんだ。前兆の一つや二つぐらい見せてたでしょ

返信する
匿名

うちの息子によく似てるわ。
なぜ結婚したのか。もう少しちゃんと色々見極めるべきだったかと。

返信する
名無し

米2 完璧な人間なんかいない。
前兆があっても気付けない人もいる。むしろ何もかも完璧じゃなきゃ結婚しない!なんて言って
今期遅らせてたら、それはそれで叩くだろ。
そうなっちまったもんはもう仕方ないんだよ。
問題はこれから先どうするかを、迅速に決断出来るかどうかだろ。
お前の周囲の人間だって、みる人によっては(何でこんな奴と付き合ってんだ?)って奴はいくらでもいるよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

同棲期間無しに結婚とかギャンブルにも程がある。同棲して初めて相手に見せる部分って絶対あるからね。
恋人に会う時なんて自分が一番良い状態の時だけなんだから結婚前に同棲は必須。

返信する
匿名

今の時代、同棲してから結婚って意見には同意する
同棲っていうと眉をしかめる世代もいるだろうけど
一生生活を共にすることを前提にした人との生活を
ぶっつけ本番する方が無茶というか時代に即さないよ
お試し期間はあっった方がいいと思う

返信する
匿名

※3
こんなところにも差別主義者がいるのか
だらしなかったら在日か
自分がどれだけおかしいことを書いてるかわからないんだろうな

返信する
匿名

男女を問わず、ネコを被るのが上手い卑劣な屑クズが多いからなかなか気付けんのも無理もないよなぁ。
こういう屑クズはホント結婚前にタヒねよ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)