子供のころ毎日のように虐待してきた義父が、4畳半の部屋が空いているからお前ら家族三人がそのに住んで俺の世話をしろと言い出した。




今までにあった最大の修羅場 £80

564名無しさん@HOME2013/04/28(日) 01:46:35.57 0 ID:

身バレするだろうけどいいや。

子どもの頃は母親と二人で暮らしていて、いつしか知らないおじさんが時々家にやってくるようになり、知らない間に一緒に住むようになっていた。

毎日のように虐待されていたからそのうち自分は死んでしまうのだろうなと思っていた。
妹が出来てから特に自分だけ食事が出ないなど差別と虐待に拍車が掛かった。

母親から自分はそのおじさんの子どもでは無く誰の子か分からないと言われ、戸籍にも父親の名前が無かったから、それでずっと虐待されていたんだと妙に納得した。お前は家族じゃ無いから家を出ていけと言われ続けていたから家を出て一人で生活を始めた。そしてそのまま絶縁。

自分は結婚して子どもにも恵まれた。

ある日、病院から会社に電話があり母親が脳内出血で倒れたと言う。病院に行ったら母親とおじさんの親戚も来ていた。自分は親戚付き合いをさせて貰えなかったから初めて会う人や、30年ぶりに会う人ばかりだった。

後日、おじさんに呼び出されたら、4畳半の部屋が空いているからお前ら家族三人がそのに住んで俺の世話をしろと言い出した。

元々こちらは家族だと思っていないし、嫁はうつ病だからそんな事は無理だし、させないと話したら、そんなクズ女でも使い道はあるから連れて来いと言い出した。名前も知らない親戚たちは家族なんでしょ、長男なのだから、お父さんが可哀想でしょと口にする。自分の事、自分の家族の事を罵られ、俺の世話をするぐらいしか価値の無い無能な連中だと笑い者にされた。

ここですべてを断ち切ろうと決めた。
家族を連れて引っ越して、電話番号も変え、再び絶縁した。

昨年、母親がおそらくそのまま意識が戻る事無く亡くなったのを耳にした。

もちろん葬式にも出ていない。
人として正しいとは思わないけれど、自分と自分の家族を守るために選んだ行動は正しいと思っている。




565名無しさん@HOME2013/04/28(日) 02:01:36.40 0 ID:

>>564
正しい。
嫁さんと子供大事にして幸せに生きればいいよ。




568名無しさん@HOME2013/04/28(日) 02:30:16.02 0 ID:

>>564
人としても正しいだろ
赤の他人の世話なんてする理由がないし
赤の他人より縁のない母親なんて面倒見る理由がない
赤の他人はもとより関わりがないが
母親に捨てられた子は関わった上で捨てられたんだから
縁のない以上に縁がない




570名無しさん@HOME2013/04/28(日) 02:59:05.33 P ID:

>>564
なーんにも問題はないよ、何十年見たこともない親戚なんぞ、
どうでもいい。関係ない。家族ではないと言われたら家族ではない。




572名無しさん@HOME2013/04/28(日) 03:05:01.09 0 ID:

>>564
最高の選択だ
奥さんとお子さんを守る最高の旦那だ

以前どこかのスレで言われたことがあったんだけど、
自分にとって必要ない人間や無関係な他人に何か言われたとしても
そんな無責任な言葉に影響を受ける必要なんて無いんだよ




579名無しさん@HOME2013/04/28(日) 08:01:25.71 0 ID:

総出で追い出しておきながら
よくもまあずうずうしく面倒見ろなんて言えるよな
クズどもとは距離の離れたところに住まなきゃな




575名無しさん@HOME2013/04/28(日) 07:48:53.91 0 ID:

564です。
皆さんありがとうございます。

一族の中では居ない人間扱いだったのに母親が意識不明になった途端、父親は俺の世話をしろと言い出し妹まで私ら夫婦は仕事が忙しいから家事を暇している嫁にやらせろ言い出す始末で、お前らのために嫁を奴隷にさせる気は無いと言って決別しました。

自分はああいう人間にはならないと心に決めて生きており、自分が得られなかった家族の温かさを子どもに教える事で、常にお前は要らない人間だったと言う周りの言葉を否定し、自分が産まれ生きてきた意味を持たす事が出来ると信じています。




576名無しさん@HOME2013/04/28(日) 07:54:06.90 0 ID:

>>575
父ちゃんがんばれw




友人の美的センス凄すぎwwwwwwwww
【大相撲】力士がマミさんTシャツを着とるwwwww 画像あり
電車で酒飲んでる親父がサラリーマン風の兄ちゃんに絡み始めたと思ったらそれを女子高生が実況し始めた
コンビニの食玩コーナーに信じられない貼り紙があった
彼氏がデートに2万しか持ってこなかった……
引用元:今までにあった最大の修羅場 £80

18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

立派な男だなぁ。劣悪な環境で育ったのにまともな人間に育つとは稀有な事例だ。
短絡的な俺みたいな奴ならスレタイみたいな事言われたら、その場でそいつを半殺し以上は確実だぞ…

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

自分の家族を大事にするいい男だな
※1みたいなクズではそうは行かない
何せ自分の感情以外はどうでもいいと考えるような能無しのクソ野郎だ
生きている価値もない
早く死ねば良いのに

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※3
お前みたいなゴミカスにも出来ないことだよな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

いい男だ…お子さんも立派になることだろう
嫁さんと子供を大切にしていつまでも幸せに暮らしてほしいな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

米1&2は普通の反応だろ。
この>>564が立派なだけ。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

人として正しいかと問われればそりゃあ正しい判断だろうと答えるよ
報告者の母親と違い家族を生贄として差し出さず守ったんだから
そんな外道共のことは忘れてこれからの人生幸せに過ごしなよ
でも警戒だけはしといたほうがいいかもしれん
外道や妖怪ってのは悪さに関しちゃ凄くしつこいからね

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

>>564に逃げられた後の親父や親戚共の悔しぶりもどんなものだったか気になるな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

打ち切ろうと決める段階遅すぎ
自分だけの問題じゃねーだろ 危機管理能力がなさすぎ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

何故ボコボコに殴らなかったw
胸糞過ぎてスッキリしない

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

やっぱ男は実の両親でも切り捨てて家族を大切にするぐらいじゃないとダメなんだよ。
いい男だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

何も間違っちゃいない。
こんなクズ一族、捨ててしまえばいい。
自分の家族を大事にしてね。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

手を出さなかったのは正解。
大人だね。よく我慢したよ。
もしムショでも入ったら嫁と子供が泣く。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※3はおじさんのこと言ってるんじゃね?
分かりづらいけどwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちょっと母親はかわいそうな気もしたが、「食事を出さない」っていうのは普通母親のやることかなーと思ったら、やっぱダメだわと思った。
どちらにしても庇わなかったってことだろうし。

たまにテレビのドキュメンタリーとかで、子供が老人ホームの親に一度も会いに来ない、なんて薄情なんだ、と憤る職員さんがいるが、そういう人は幸せな子供時代を送ってきてて、こんな家庭は想像もできないんだろうなと思うよ。
中には、本当に薄情なだけの子供もいるだろうけどさ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)