同級生だったA子、周りで一番早く結婚し子どもができてからあれ?という行動が増えた




★発見!せこいケチケチママ その296★

262名無しの心子知らず2011/10/20(木) 14:22:14.34 ID:RmN/Z071

同級生だったA子、周りで一番早く結婚し子どもができてからあれ?という行動が増えた。
当時私は実家、A子は家族用のアパート暮らし。

私がA子宅に手土産のお菓子持参で行く→A子手土産をしまいお茶どころか水も出さず。
A子が我が家に手土産持参でやってくる→私が用意したお茶とお菓子を食べ「持ってきたお菓子出してよ」出すとA子とその息子2人でほとんどたいらげる。
A子の持ってきたお菓子は他の方からのいただき物で熨斗がついていた。

上記のやりとりが数回あり、ある日A子が我が家に来ている時に、私の年の離れた弟が帰宅。
あいさつをし目の前に開けていたA子手土産の箱を見て「食べてもいい?」と尋ねる弟に、A子速攻「ダメ‼」
え?と思いながら私が持っていた分を弟に渡すと、A子がため息をつきながら
「ダメだよ甘やかしちゃ。よそ様の物を欲しがらないようにしなきゃ」だと。
いやいや、いくら持ってきた手土産でも渡した時点で相手の物だし、てかその感覚ならなんで私が持って行ったお菓子は自分の物のようにしまい込んでたの⁈

なんだか納得いかず、あまり会わないようにしたら、同様の行動に疑問に思った同級生達にも疎遠にされているらしい。
A子の息子が道で近所のおばちゃんにお菓子クレクレしてたのを見たのでカキコ。







265名無しの心子知らず2011/10/20(木) 15:08:23.37 ID:hTkpodYH

>>262
私の友達にもそっくりな子がいる。
昔はそんなんじゃなかったんだけどね・・・。
もう付き合いたくないから、今はたまにくるメールに返事するだけの仲。




266名無しの心子知らず2011/10/20(木) 15:09:49.90 ID:Lo0blCCQ

>>262
そういう人ってダブスタ激しいよね。
自分の家でも相手の家でも同じ基準で行動してれば「あれ?文化がちがう?」で迷うけど
常に自分に有利に判定してると遠慮なくおかしい人だと思える。

なんで水も出さないんだろう。
水を出したらお菓子も出さないといけないから?




267名無しの心子知らず2011/10/20(木) 15:21:16.52 ID:driSq26u

水すらもったいないんじゃない?
コップ使ったら、洗うために洗剤も減るし。




2722622011/10/20(木) 19:43:40.55 ID:RmN/Z071

正直に言うと、最初A子の家に行った時は自分も食べたい物を買って、A子と旦那さんの分と自分の分も数に入れてたから、出されなかった時にちょっと残念で、そんな自分がセコかったなと思って反省したんだ。

二回目からはそんなものだと思って気にしなかったんだけど、弟のことを言われた時にカチンときて、A子のセコさが嫌になったよ。
今は私も実家を出てたまにしか帰らないし、顔を合わせる事もなくなってスッキリした。
A子はどうも近所のA子実家に長くいるようで、近々返品されるんじゃ?ともっぱらのウワサだ。




269名無しの心子知らず2011/10/20(木) 16:04:12.40 ID:hTkpodYH

自分は遊びに来るのに、絶対家に入れてくれないセコもいるよね。
もてなされるのはいいけど、自分が手間暇かけてもてなすのは嫌って人。
人とお付き合いする資格ないと思う。




【閲覧注意】カビが生えたテレタビーズ人形が怖すぎるwwwwwwwwwwwwww
オープンしたてのセルフスタンドで給油しようとした時の話
嫁いびりのため、悪魔の缶詰を開けた母に不幸がwwwwwwww
絶対に信じてもらえない話
風呂上がりの嫁が長州力にみえた。これ以上化け物になる前に倒すのが夫して最後の役目だと思ってる。
引用元:★発見!せこいケチケチママ その296★

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)