【オカルト注意】マグカップを盗んだ泥ママが泣きながら謝りに来た!「どんな償いもするから、あの祟りを止めてほしい。」




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ102【万引】

18(1/2)2010/06/01(火) 01:38:04 ID:QpILxyH5

微妙な流れの中解決話を。ちょっとオカルト注意。

我が家には私所有のマグカップが大量にある。
ブランド物だとかコレクションだとかそういうのではなくて、ただ好きで最初にいくつか持っていたのを見た友人が集めているのだと勘違いして余ったのやいらないのをくれたりしたのが原因。
なので大量にあるけど別にすごく大事だったりする訳ではない。
むしろ置き場所に困るので少しくらい誰かにあげたりしたいくらいだ。

…という話をした翌日、マグカップがごそっと盗まれた。

窓をこじ開けた形跡があったし、何よりもマグカップの中に一つだけ友人の形見というすごく大事な物があったので慌ててKに通報した。すぐKは駆けつけてくれたけど有力な手掛かりは得られず、何か分かり次第連絡するということになった。




20(2/2)2010/06/01(火) 01:40:09 ID:QpILxyH5

三日後、ご近所の奥さんAが旦那さんと泣きながら謝りに来た。

「ほんの出来心で大変申し訳ない事をした、謝っても謝り足りない。どんな償いもそちらの言う通りにするから、頼むからあの祟りを止めてほしい。」

祟り!?一体どういうことだ、もしや友人が陰から私を守って…などとパニックになりながら色々脳裏をよぎるがどうやら違う模様。

Aが言うにはマグカップが置いてあった棚に飾ってあった人形も一緒に持ち帰った、その日から毎日夢に人形が出てきて「おうちに帰して~」と泣くらしい。
最初はただの夢だと思ったが、A夫も同じ夢を見るわ A子は急にオカルトじみた事を言い出すわで、怖くなって盗品を全て返しに来たそうだ。

そういえばそんな人形もいたよ…すっかり忘れていた…
この人形、うちの祖父が亡き祖母の形見としてずっと可愛がっていたもの。祖父の死に際して貰うなら女孫がいんじゃね?と親族が適当に私に押し付けた。以来ずっとうちの棚の端っこに鎮座している、オカルトの欠片もなかったフツーの人形。

まさかじーちゃんの人形がここで来るとは…と謎のインパクトに襲われ、マグカップも全て綺麗なままで返ってきたし、心底反省してるようだし…と窓の修理費用と念書とちょっとの慰謝料で済ませた。

全て解決したのはいいのだが、じーちゃん、孫は急にこの人形が怖いです…




22名無しの心子知らず2010/06/01(火) 01:48:37 ID:Pn8mcrrs

まあまあ、そんなこと言わず。
泥棒を懲らしめてくれたんだからあなたの守り神だよ。
どうしても気になるなら、お払いなりお清めをして貰えばいい。




24名無しの心子知らず2010/06/01(火) 01:48:48 ID:X9mHVJtv

中の人GJ




【画像】電車でパズドラしてる姉さん綺麗過ぎワロタwwww
Amazonで超かっちょええの見つけたったwwwwwwwwwwwww
さりげなく彼女できた自慢する奴がよくいるけど
普段温厚な祖父が突然激怒して父を説教しはじめた
この画像に人生のやる気の全てを奪われた
引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ102【万引】

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

実は形見のカップの友人が人形を使って祟ってるとかだったりして

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

ご近所の奥さんが窃盗とか、どこの土人地域だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※5 お前アホか?K=キングカズに決まってるだろボケ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)