医者「溶連菌に感染してます」私「息子の託児所探して」夫「一泊で2万近くする。高いし金がない」私「じゃあ、今日の仕事は休んで息子を見ていて欲しい」夫「仕事は休めん」

引用元:【スマホから】旦那に対する愚痴66【手を離せ】

382可愛い奥様@\(^o^)/2016/09/16(金) 19:35:32.82 ID:vptssuam0.net

ここ2、3日ほどダルくて関節が痛くて寒気がしてた。風邪?と思ってたけど熱は全く無かった。けど昨日どうしてもダルくて30分ほど夫に息子を頼んで休んでたら36.2分→39.4分まで熱が上がった。慌てて病院に行ったら溶連菌に感染してた。


息子はまだ9ヶ月で夜中に何度も起きるタイプで夫は夜勤。どうしても体が辛かったので託児所を夫に頼んだ。


託児所のチラシがあるからそれを見て欲しいと、頼んだら「探したけど無かった」
ネットで検索して欲しい「24時間のところは無い。それに電話したら態度が悪くて気に入らない」
車で15分の所にはあるみたいだよ?「一泊で2万近くする。高いし金がない」
じゃあ、今日の仕事は休んで息子を見ていて欲しい「仕事は休めん」


結局、自分で託児所を探し、費用を実母に泣いて頼み込み、息子を預ける準備をした。何故か機嫌の悪い夫は風呂に入ってた。


息子を託児所まで送ってもらったが、それまでの間に何度も息子の泣き声が聞こえてて気が気じゃ無かった。体はダルくて動けないのに夫のあやす声も聞こえない。不安で仕方が無かった。



ここまでが昨日の話。
今日、もう一度病院に行き、薬を飲んで休み熱が下がったので息子を迎えに行った。家に帰って休もうと思ったらおもむろにゲームをし始める夫。熱がぶり返すと大変だから少しにして欲しいと言うと「昨日面倒見ただろ」
結局ゲームをしてる間にダルくなって微熱になったから見ててとお願いすると「あーわかったわかった‼見てればいいんだろ‼」


今横になってる。息子の泣き声はしない。
こいつには人を思いやる心は無いんだろうか?息子を心配する優しさもないのか?
金がないのは仕方がない。じゃあどうして節約するなり無駄な浪費をやめないのか。ゲームもするなとは言わない。ただ大人なのだから節操はつけるべきだろう。


本音を言えばもう少し労って欲しい。言葉でも行動でも。だれでもいいから優しくして欲しい。




385可愛い奥様@\(^o^)/2016/09/16(金) 20:20:32.85 ID:iZBPvTal0.net

>>382
子持ちで二万払うお金もないって旦那よりそっちがやばい




388可愛い奥様@\(^o^)/2016/09/16(金) 20:54:11.95 ID:83k1/ZT20.net

>>382
旦那、もう人として終わってない?
私だったら離婚考えるよ

体調お気をつけ下さい




391可愛い奥様@\(^o^)/2016/09/16(金) 21:44:43.79 ID:XK4/DoT50.net

>>382
子供のまま体だけ大人になったような人だね。
うちも同じだからちょっとの労りでいいのに…って気持ちわかるよ。
風邪引いて起き上がれない時くらい何も考えずに治す事だけ考えて寝たいよね。
高熱で汗だく悪寒でブルブル震えてても、子供がこぼした飲み物を拭き掃除してる横で
大好きなゴルフ雑誌読んでお菓子食べてたらそりゃ代わりにやってくれよ…って思うよね。
だから私はこいつが風邪引こうが入院しようが、こいつの世話は満足にはやってやらない事にした。
早く入院でもしたらいいのに。
見舞いには行かない。放置。




393可愛い奥様@\(^o^)/2016/09/16(金) 21:46:21.29 ID:XK4/DoT50.net

>>382
ごめん、自分のことばかり書いてしまった。
病気の時はお子さんはお母さんには預けられないのかな?
だとしたらお世話大変だと思うけど、無理しないでね。
関西住まいなら私が少しの間くらいお世話するよ。
体大事にしてね。




405可愛い奥様@\(^o^)/2016/09/17(土) 05:02:04.94 ID:1gyi0HF20.net

>>382
他の方も書いてたけど託児所費用も出せないで育児してるって本当に意味がわからない




21 COMMENTS

名無し

結婚した瞬間、子供できた瞬間で豹変する奴いるよな…男も女も
人間一人じゃガキは出来ねぇよ。子供よりゲームが大事な奴と向こう何十年も一緒にいるつもりか?
毒親じゃ無いなら直ぐにでも別れた方が、何より子供の為だと思うが。

返信する
匿名

体調崩した時に看病したり子供の面倒見たりできてないなら養ってるとはいえない。
家に金を入れてる、というのを過大評価しすぎ。
それさえやってりゃあとは何もしなくていいわけがない。

返信する
匿名

こういうとこで愚痴らないで、夫と真剣に話しあえよ
話が駄目なら手紙でも
こういうタイプの男は本当に自分のどこが悪いのかまったく分かってないから、論理的に丁寧に教えてやらないとことの重大さが分からない

返信する
匿名

男にとって息子はある意味敵だからな
娘だったら可愛がってたかもしれん
とにかくとっとと離婚して国に援助してもらえ

返信する
匿名

可哀想に…
たったの2万出せないくせにこの態度
せめてどっちかにしろよクズ野郎が
お母さんがんばれ
そしてそんな男は子供が成人したら捨てるんだ

返信する
匿名

経済DVくさいなー。
近くに頼れる親類とかいないなら、こういう緊急時の対策は色々と立てておくべきだね。

返信する
ななし

夜勤して昼に家に居ると、近所はともかく家族にすら働いてない奴扱いされるからなあ。
案外旦那もそれでへそ曲げてるのかも。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)