彼「中絶に8割ほど賛成、もし産むとなれば結婚する」私両親「今産む覚悟がないなら、いくら時間が経っても無理だ、結婚して産め」彼両親「中絶というのはありえないし、結婚も反対しない」→どうすれば…?

引用元:人生相談板☆なんでも相談スレッド Part 6

301マジレスさん2016/09/16(金) 16:43:07.86 ID:Evj/w6W+.net

1/2
長文失礼します。
相談としては、【望まない妊娠でできた子供を産むべきか、堕ろすべきか、産むとしたらどうすべきか】という内容です。
もちろんこういった大事なことは自分で答えを出すべきだとはわかっているんですが、考えても難しく、第三者の意見を聞きたいと思い、相談させていただきます。
私:19歳、学生、都内在住、実家は関東
彼氏:23歳、社会人一年目、関西在住(転勤)、実家は関東
諸々理由はありますが、彼氏とはいずれ結婚して子供も持ちたいと思っていたので、産みたいという気持ち半分。
しかしまだ時期尚早で、経済的にも精神的にも未熟であり、一応大学も出ておきたいという気持ちもあり、まだ覚悟がしきれないので今回は中絶したいという気持ち半分です。




3033012016/09/16(金) 16:46:53.29 ID:Evj/w6W+.net

ただ中絶してまでやりたいこととかあるのかな?と考え出すと生きる意味がよくわからなくなります。
しかしどちらにせよ後悔するなら、産まないで後悔するほうがマシかなと思います。
できたから責任もって産むというのはなんだか綺麗事すぎる気がするし、今の中途半端な気持ちのまま産んだら、この子のせいで…などと考えてしまいそうです。
彼氏は私と同じ理由で中絶に8割ほど賛成していますが、もし産むとなれば結婚すると言っています。
私の両親は、中絶はありえないし、今産む覚悟がないなら、いくら時間が経っても無理だ、結婚して産めと言います。(父は昔気質な人で、女はさっさと嫁いで子供を産めばいいんだ、大学も出なくていい、仕事しなくていいという考え方です)
彼の両親は、私が産むつもりなら、中絶というのはありえないし、結婚も反対しないと言っています。(でも今は早いのではないかと言っています)
私の両親と彼の両親は顔合わせ済みです。
彼との同居は彼が激務で育児に協力できる状況ではなく、彼も今の仕事が小さい頃からの夢だったので転職はどうしてもしたくないそうなので無理かな、と。
なので、彼の実家か私の実家で5年程私と子供でお世話になり、彼の仕事が落ち着き次第彼と同居、あるいは、彼と同居して実母やあちらのお母さんにサポートに来ていただくかというところです。
産めないなら避妊をしろ、堕ろすなんて人としてありえないなどの意見もあると思いますが、感情論ではなく今できる最善の結論を出せればいいなと思います。
(コン●ームはもちろんつけていましたが、破れました。アフターピルを飲まなかったのは、安全日だったからです。言い訳ですが…)




304善人のフリはしない ◆SP1RWrm9VI 2016/09/16(金) 16:53:06.30 ID:6B/VYNts.net

>>303
その案でよいのでは。 あときちんと財布は握ること




3073012016/09/16(金) 17:19:59.58 ID:Evj/w6W+.net

>>304
その案というのは、どれのことでしょうか…




305マジレスさん2016/09/16(金) 16:55:27.10 ID:JA2cLuBc.net

>>301
途中みたいだけど

中絶したほうがいいと思います
情としては産みなさいでしょうが現実は厳しいです
学校も続けたほうがいいでしょう、子育てに追われてついつい産まなきゃよかったと
思いがよぎるでしょう、そのときに子供に当たりますか?彼に当たりますか?
中絶して勉強して卒業して生活を充実させましょう
将来、今の彼といっしょになるもちゃんと基盤が確立しているほうがいいでしょう

自分を責めたり、悔いたり、追い詰めるようなことではありません
19歳なのですから前をしっかり見据えて生きましょう
二度とこういうことをしないように慎重に




3083012016/09/16(金) 17:25:36.85 ID:Evj/w6W+.net

>>305
すいません、相談としては以上で終わりでした

なるほど
私もそう思います
きっと何かに当たってしまう気がする
でも情としては産みたいと思ってしまって、今はどうやって気持ちに整理をつけるか考えています

ありがとうございます
しっかり反省します
二度とこういうことはないように




306マジレスさん2016/09/16(金) 17:11:42.30 ID:4NyKT/89.net

>>301
現実的な事を言えば下ろした方がいいんだろう。
何しろお前ら二人揃って色々子供過ぎる。
ただ言っておくと、下ろせばその彼氏とは別れる事になるぞ。
お前は自分の体だからで済むだろうが、彼氏の方には罪の意識しか残らない。
下ろして1年か2年くらいで、お前の存在が疎ましくなるだろうな。

だからってわけでもないが。
俺は産んで結婚する事を勧める。
そりゃ滅茶苦茶大変だろうし、遊びたい時間を全部赤ん坊に取られるのは嫌かもしれない。
赤ん坊も鬱陶しく思う時もあるだろう。
だから、旦那になった彼氏と親も集って総出で子育てをする。
二人暮らしは止めておけ。お前にゃ当面無理だから。

>(父は昔気質な人で、女はさっさと嫁いで子供を産めばいいんだ、大学も出なくていい、仕事しなくていいという考え方です)
こんな事を書いてるをの見ただけでも、お前が馬鹿なガキな事は分かるし、軽いノリでセクロスして妊娠したのも分る。
だから、今ここで大人になって、子供を育てながら、子供に大人になるように育てて貰え。




3103012016/09/16(金) 17:37:02.49 ID:Evj/w6W+.net

>>306
自分や彼が子供なのは自覚があります。
人から見ればもっと子供なんだろうなとも思います。
すいません…
大人になるために、子供を産むというのは何だか論が飛躍し過ぎてる気がします…
父の考え方を書くことがどうしてガキなのか、わからないです
嫌味とか反抗とかではなく、純粋に教えて頂きたいです




309マジレスさん2016/09/16(金) 17:26:40.35 ID:GDOIXG5z.net

安易に中絶を勧めたくないけど、この場合は中絶して別れるべき。
彼の子育への協力は全く望めないって有り得ない。
5年間、実家住まいとかありえないよ。

彼は子供よりも自分の仕事を取る人だから、結婚したら苦労するよ。
早めに中絶して別れるべき。




3123012016/09/16(金) 17:46:29.55 ID:Evj/w6W+.net

>>309
やはり私もそこは疑問です。
私の両親と彼と四人で話し合いをしたときに、私の両親は彼に転職して結婚しなさいと言ったんですが、彼は仕事を続けることは譲れないようで、今は無理だから堕ろしてくれと言われました。
309さんの言うように、結婚出産は諦めようかなと思っています。
きっと彼との将来はないんだなーと思います。




311善人のフリはしない ◆SP1RWrm9VI 2016/09/16(金) 17:37:49.26 ID:wAshZvwj.net

財布を握るでわかるだろ
40代になって子供が離れたら早期引退して遊べばいい




3133012016/09/16(金) 17:52:13.29 ID:Evj/w6W+.net

>>311
思慮が足りなくてすいません
彼と同居ということですよね…?

40代で早期引退はいいなと思いますが、そんなに甘くないんだろうなとも思います




314マジレスさん2016/09/16(金) 18:19:43.75 ID:GDOIXG5z.net

>>312
中絶すると決めたら、早めにね。
子供が大きくなると母体に負担が掛かる。
良い病院も探さないといけないよ。
彼との未来は無い事は明確なんだから、病院探しが先。




316マジレスさん2016/09/16(金) 19:22:05.07 ID:nZ56kc25.net

他の方も言っているけどやっぱりおろしたほうがいいだろうね。
彼氏さんもなんだかまだ便りがいがない感じだし。
命を大事にするためとかいって嫌々産んでもあとあと虐待とかしちゃったら尚更可哀想だし……。

安全日だなんてないから今後は普段からピルを飲んでおくとかするべきかも。




315マジレスさん2016/09/16(金) 19:21:35.55 ID:ASDWDtuq.net

※管理人補足 > 望まない妊娠でできた子供
> 後悔するなら、産まないで後悔するほうがマシかなと思います。

悪いけどこんな考えが出来る貴女は一生子供を産むべきではないよ。
状況的に産むのは難しいのは分かるし今回は中絶するしかないと思う。だけどこんな事になったのは貴女達が原因だよね。
> まだ時期尚早で、経済的にも精神的にも未熟であり、一応大学も出ておきたいという気持ちもあり、まだ覚悟がしきれない
だったら子作りなんかするなよ。自分の行動に責任が取れないくせに大人の真似をして、その結果1人の命を殺す事になった。自分がした事を認識しなよ。




16 COMMENTS

匿名

良くも悪くも目の前の現実に実感が持ててない感じの文章…
スレで結婚出産やめろって言われてあきらめるかーって方向になってるけど
近しい人に産むべき!って言われたらそっちに行きそう
なんだろう…甘やかされて育ったのかな?本気で辛い目に合ったことないんじゃないの?

返信する
匿名

彼氏クズだな
未成年孕ませといて、仕事が大事だから(キリッ
違う男と結婚してから、今回の中絶が原因で不妊になって後悔しそう

返信する
匿名

彼氏もクズだな
未成年孕ませといて、仕事が大事だから(キリッってw
報告者が適齢期に違う男と結婚してから、今回の中絶が原因で不妊になったことがわかって後悔しそう

返信する
匿名

※2 最後の2行はいらないんだよなあ。憶測だけで人を罵倒するって鬼女の典型だよな
ゴムつけてて破れたっていうのも、ピル飲んでなかったっていうのも、そんな簡単に子供はできないだろうっていう考えの甘さだよね。親御さんも協力的みたいだし、責任とって産むべきなのでは?大学は1年くらい休学しておけばいいし、育児も親御さんに手伝って貰えばいい。全部2人だけでやらなきゃいけない決まりなんてないからね

返信する
匿名

大学生活と子育ての両立が絶対無理ってわけではないと思うけど、お金もかかるし、後は覚悟だね。

返信する
匿名

※5
協力的なのが甘やかしの場合もあるよ?
未成年でリスクの高い行動とって結果妊娠だもん。
中絶するもしないも報告者が決めていいし、育児も助けるよって姿勢じゃ精神が成長しないまんまだと思うんだけど…。

返信する
匿名

それぞれの言い分を要約

糞彼氏:セックスはするけど責任取らないよ♪
仕事はボクの夢なんだから辞める訳ないじゃん♪(彼女両親に対してこの言いぐさ)

妊娠ま~ん(笑):一端のオトナだからセックスするけど、親になんかなりたくない。(だってまだ未熟だもん♪)
親なんて古臭い価値観おしつけてきてうざ~い

彼両親:愚息が人様の娘を孕ませたあげく中絶とかぬかしている。
相手はどこの馬の骨かわからんが、こうなった以上結婚はさせないと立場がない。だから結婚に反対はしないよ。

ところで>>1の親の言うとおり
いつまでたっても>>1は親になる覚悟はできないだろうし、中絶したら親になる資格はないと思うよ。
身に覚えがある以上、責任もって結婚して産むべき。

>>大人になるために、子供を産む
というか子供が生まれたら大人にならざるを得ない
生活は子供中心になり、子供の成長のために親として
親一緒に苦労や努力しながら親として成長してゆくものだから、
>>1も彼氏もたくさん苦労して子供を育てるべきです。

自分達の都合ばかりを優先して子供を蔑ろにしている>>1も糞彼氏も
カラダだけはいっちょまえにオトナなんでしょうけど
心も魂もまだ糞ガキなんですよ。
だから親の導きに従うべきでしょうね。

返信する
匿名

中絶に後押ししてほしいのかなって印象だったけど。
こういうスレって「オロすならヤるなよ」とかもうどうしようもない事ばっか言って叩く人ばっかな印象だけど、今回は具体的で冷静なアドバイスが多くていいね。

返信する
独身貴族様

>あときちんと財布は握ること
質問者よりこんな発言が当たり前のように出てくるゲスな回答者が怖い。

結婚を嫌がる男性が増えてきたのも仕方が無い。

返信する
匿名

これ中絶で気持ちかたまってるじゃん。
背中を押してもらいたいだけでしょ。

返信する
匿名

現実的には堕ろす以外にない
当人達に親になるという自覚がほとんどない、経済的にも不安定
何より父親になる人間の協力が得られない
こんな状況で産まれた子供がまともに育てられるわけがない。

ただし、堕ろすならその男とは確実に別れることになる
女の姿を見る度に罪の意識に苛まれて、いずれ耐え切れなくなる。
いずれにしろ全てが丸く収まる選択肢などもはやない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

未だに安全日を信じてる馬鹿に子どもは育てられないと思う

返信する
匿名

中絶した人って、ほぼほぼ水子供養やらないんだよね。
タヒぬのがいやで、中絶手術から逃れようと暴れる胎児の頭部を思い切り破壊しコロして、供養するどころか産廃へGO!道路で犬猫をひいてしまった、くらいにしか思わないんだよね。
暴力による妊娠中絶は少なくて、多くがたまたまできてしまった命。幼児をころすのは重罪なのに、なぜ胎児の頭を破壊することは許されるんだろう。育てられなくても施設に放り投げればいいのに。施設では心を病んでしまうかもしれないけど、正直自分で選ぶジサツはたにんにコロされるより遥かに良いと思う。
口には出さないけど、産まれたばかりの可能性ある命より、自己中な自分の命を優先してしまう最低な選択だと思う。後に子供を産んだとして、その子が誰かに命を奪われても文句言えない。

返信する
匿名

>「オロすならヤるなよ」とかもうどうしようもない事ばっか言って
いやいやその通りだろ。
ヤることヤっておいて望まない妊娠()とか笑わせんなよ。
どっちもクズだよ。

返信する
匿名

避妊できなかった責任を男にだけ押し付けようとする奴はなんなの?
避妊はどちらもするべきだろ。
まさか女の避妊はしんどいからしなくていい。
ひ人に失敗したら全部男のせいにすればいいとでもおもってんのかね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)