毎年我が家には心を開いたカナヘビたちが集まってきてた・・・んだけど




今までにあった最大の修羅場 £50

461名無しさん@HOME2012/07/22(日) 00:37:35.23 0 ID:

小学生の頃、カナヘビ?の卵を庭で見つけて食べられたり踏まれたら可哀想と思って
大きな缶に芝生を入れてその中に卵を入れたらすべて孵化したので庭にまた出した。
それから毎年我が家では廊下のドアを開けておくとカナヘビが廊下でのんびりしたりしている。
凄いことに私たち家族を全く恐れていないので縁側に座っていると膝の上にまで来る。
犬にも心を開いているのか頭の上に乗っかっているのを見たときは笑ってしまった。
それがもう7・8年近く続いている。
餌付けなどは全くしていないので不思議な光景だし、私達も不思議に思っている。
だいたい毎年6匹ぐらい庭にいるはず。
その間に姉は結婚。義兄と姪が遊びに来ていた時
カナヘビがいつものように廊下で日光浴をしていた。
元義兄は爬虫類が大の苦手。カナヘビを見た瞬間踏み潰してしまった。
それから数年は全くカナヘビを見かけなくなったのだけど去年あたりからまた廊下に来るようになったので書いてみました。
修羅場というのはそれ以降姪が生き物を殺すことに抵抗が無くなったこと。
元義兄も姪の前で平気で殺してしまうので姉がいくら怒っても姪はそれが当たり前と思ってしまったらしい。
我が家のペットも犠牲になったことがあり水槽をみたら金魚がいない。姉が申し訳なさそうに私に「姪が…」と言うと
携帯の写真には無残な金魚の姿。私が学校に行っている間に金魚を取り出して踏み潰したらしい。
それ以降もたびたび小さな小動物を踏み潰したり殺してしまう姪に姉は考え込んでしまいうつ病になり入院。
その間に姉と元義兄は離婚。姪は元義兄へ。姪はどうなっているんだろう…。




462名無しさん@HOME2012/07/22(日) 01:00:17.11 0 ID:

ほのぼのした話だと思ったのに…
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/477701245X/




463名無しさん@HOME2012/07/22(日) 01:06:15.02 0 ID:

子供が命で遊んじゃうのはよくある話、なんで導く大人が回りに一人も存在しないんだ
あとさすがに姉は母親としてメンタル弱すぎる




4644612012/07/22(日) 01:29:33.74 0 ID:

義実家に同居していた姉の意見は誰も聞かなかったそうです。
姪がやったことはすべて正しい。という感じだったらしく。
私たちが説明しても叱っても聞く耳持たず。
メンタルが弱いと父も姉に対して言っていました。
姪を連れて義実家はどこかに引っ越したらしくもう接触もないので
そのまま成長していると思うと本当に怖いです。




465名無しさん@HOME2012/07/22(日) 01:30:07.64 0 ID:

いやいやいや…
姉が欝になったのは毎度毎度どんなに諭しても(害があると思われない、どうみてもペットまで)
姪が殺すからじゃないのか?
夫と一緒に諭してもダメなのか、夫も一緒になって殺してたり、娘を叱るどころかお前が神経質とか
言われていたとしたら、このまま姪がもっと大きいものまで?って思ったら欝にもなるよ

最初の義兄のカナヘビは、害虫的な感じで(蛇とかみたいに)殺したかもしれないけど、後から
義理家族(>>461家の父母等)に諭されたら、少なくとも次からは踏み潰さず自分が逃げるだろ…
それ以外の姪がやった金魚踏み潰し(それもわざわざ出して)は、義兄だって自分の娘を叱り、
そして二度とそんな風なことをしないように、普通は妻と一緒に諭すよな?

なのにたびたび小動物を殺るって怖くないか?姪の発達障害的なものを疑わないか?




468名無しさん@HOME2012/07/22(日) 01:46:47.34 0 ID:

姪を連れて義実家ごと引っ越したって…
それはまさか、既に姪の問題行動で
何かそこにいられなくなる出来事が起きたからでは。




469名無しさん@HOME2012/07/22(日) 01:48:24.05 0 ID:

四面楚歌の状態で、娘は自分の言う事には
まるで耳も貸さないモンスター化していたら
心を病んでも仕方ないだろ。




473名無しさん@HOME2012/07/22(日) 02:10:31.15 0 ID:

生き物と見るや踏み潰す旦那からしてアレだし
姪もそれ見て育っていくら叱っても生命に対してなんの呵責もないどころか
金魚まで取り出して潰すんでしょ
殺すのはいけないというのを義実家自体が理解しないというのにどう対処しろと
そりゃあ病むわ




470名無しさん@HOME2012/07/22(日) 01:53:59.35 0 ID:

姪が問題行動起こしてた時、何歳だったんだろう




4754612012/07/22(日) 02:16:49.92 0 ID:

大体三歳ぐらいの出来事じゃないでしょうか?
ただ金魚を踏んづけられたのは姪が5歳ぐらいの出来事でした。
姉もあまり話さないので詳しくはわからないのですが度々義兄が昆虫(ダンゴ虫や蟻、カマキリなど)を殺すことがあり
それを姪がみて嬉々とした顔で一緒に殺していたとの話です。
それを姉が「やめなさい」と一生懸命説明したり注意したり叱ったりしても
義兄が姪を庇うので全くやめさせることが出来なかったみたいです。
「殺して何が悪い」と平気で言ってのけ、義実家も「小さい動物なんていてもいなくても変わらない」という考えだったそうです。




476名無しさん@HOME2012/07/22(日) 02:24:11.48 0 ID:

むしろ姉さんはなんでそんなのと結婚したのかと




【画像】最近のフィギュアwwwwwwwwww
エッチとき激しく彼氏の玉しゃぶりまくったら(´;ω;`)
嫁が訪問販売のハンコ屋にそそのかされてる
【twitter】千葉駅のトイレでタケノコが立派に育っててワロタ(画像あり)wwwwwwwww
腐女子の序列wwwwwwwww
引用元:今までにあった最大の修羅場 £50

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

動物虐殺はシリアルキラー化の前兆だってクリミナルマインドで言ってた。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

次は犬ネコになり、次は子供になり、次は大人になる
小学生のまま成長した義兄のせいでな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

これは殺処分しなかった社会が悪い全部社会が悪い無職なのも社会が悪い

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

そんなカナヘビはいない
川上弘美が好きな小説家ワナビーが書いてみちゃったお話でしょう

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

爬虫類だから気味悪がるのもわかるが、
元夫ともども常習化しているとなると、
親子そろって罪を犯しそうで怖いわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

カナヘビの主食はコオロギなんだけれど
家の周辺に生息しているカナヘビはGの子供もパクパク食べる

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

子供は、遺伝も多少あるだろうけど、身近な大人が全てだからな
屑の近くに居れば、必然的に屑になるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

最初はなにこれ裏山って感じだったのに、胸糞悪くなった…
好き嫌いはあるかもしれないけど、人間に何の害もない生き物を殺すのは最低な行為

返信する
匿名

胸糞注意って書いて欲しい…。

後、↓ので何でもかんでも社会のせいにしてるから無職なんだろ…ってツッコミたくなったww

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)