志望してた会社に内定を貰って数日後、会社から「内定辞退するって本当?」と電話が。俺「え??」→話を聞くと・・・

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

136名無しさん@おーぷん2014/09/04(木)18:27:47 ID:???

元友人が俺のふりして内定辞退しようとしたことかな。

俺は少しADHDっぽいところがあるので運転免許を持ってない。
特に大学時代は免許を持ってない男は有り得ない
といった感じでよく馬鹿にされていた。

そんなわけで就活は免許が要らないところを志望した。
幸いにも会社が障害者雇用などに理解があったため
人事部に無事内定を貰うことができた。

友人達に内定先を教えてから数日後、会社から電話が。
ある携帯から俺の名で内定辞退しようとする電話があったらしい。

結論から言うと犯人は友人達の一人。
あろうことか自分の携帯で非通知にもせずに電話したとのこと。

理由を問い詰めたら「俺は怖いのを我慢して運転してるのにリスクを背負わないお前はズルい」だと。
そいつは営業ではなく新卒採用や研修の仕事を希望してたこともあり、
俺が人事部の内定を貰ったのも気にくわないと。

他の友人達がそいつをシメてくれたので訴える事はしなかった。
免許持ってないなんて可笑しいとは今でもちょくちょく言われるが
そのたびにあいつを思い出してしまう。




139名無しさん@おーぷん2014/09/04(木)18:58:24 ID:???

>>136
ちゃんと自分で判断して免許持たないとかえらいな
自分なら有利不利考えたり流されたりで危険でも取っちゃいそうだ
その場合は怖いからなるべく運転はしないだろうけど




140名無しさん@おーぷん2014/09/04(木)20:43:04 ID:???

>136
確認がとれなかったら内定取り消し
→136の人生破壊になるのに、
そこまで嫉妬に駆られた友人怖いわ




20 COMMENTS

匿名

報告者に対して嘘の内定取り消しの電話したのではなく
会社に対して嘘の内定辞退の電話したので
訴えるかどうか決めるのは騙されそうになった会社のような気もする。

返信する
匿名

※2
だからどうした?
明らかに一線超えた行為なんだが
ひょっとしてお前も障害持ち??

返信する
匿名

※2
まず会社の業務妨害にはなる
「被害」があったかどうかで言えば会社が疑わず辞退で処理しちゃったら
得るはずの報酬等が得られなくなるので被害と言えると思う
ただ何罪かはわからん

返信する
匿名

友達がシメてくれても、自分なら許せんわ
会社がきちんと本人に確認してくれて良かったね

返信する
匿名

これがあるから対面じゃないと辞退を嫌がる所あるんだよなあ
辞退をやめさせるバカもいるけど

返信する
あ。

電話番号丸わかりの状態でやるって、頭足りないんじゃね?
友人が就活うまくいってないのは単純に頭悪いからだろ。

返信する
匿名

※2
下衆な妄想しかできない醜い基地外は口閉じてろや
ほんとお前のようなクズは常にだれかを不快にするな

返信する
匿名

※12
発達障害とかではないけど、お前の根拠の無い言い分がすさまじいから信じない。

返信する
名無しさん

てんかん持病を隠して就職して、大惨事を起こすよりははるかにマシというもの。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男は組織に自浄作用があるからまだマシだわ。女の場合嫉妬で被害受けるとか身近過ぎて誰も加害者を非難しないこともあるからね。

返信する
匿名

※16
すげーな。こんなところまで女叩きしてるなんて、よっぽどの恨みがあるのか単にモテない僻みかな。怖い怖いw

返信する
匿名

友人…ではないよね。友人という言葉を使ってしまう人の善い報告者が心配だ。

返信する
匿名

ものすごい違和感があってなんだろうと思ったけど、
これ報告者が女だったら納得

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)