彼女の母親がフリンしてるのを彼女から聞いた。俺「そんなクズが義母になるのは無理。母親と縁を切るか、親父さんにその事バラすかしないと結婚できない」彼女「そんなことできない、お母さんを裏切れない」

引用元:この人は無理だと思った瞬間158

596恋人は名無しさん2016/09/10(土) 00:31:13.23 ID:qwaMZBCE0.net

そろそろ結婚しようかってムードになったけど、俺はちょっと乗り気じゃなかった
彼女の母親が不倫してるっていうのを彼女から聞いてて
そんなクズが義母になるのは生理的に無理だったから
母親と縁を切るか、親父さんにその事ばらすかしないと一緒になれないって話したら
そんなことできない、お母さんを裏切れないってぐちぐちと悩む
だったら親父さんはどうなるんだよ、って聞いても、黙ってたら円満なんだからそっとしておくのがいいって言われた。
だったら、俺がバラすから黙ってろって言っても、ぐちぐち。
結局親父さんとバラすと同時に別れたわ
今だから思うけど本人も浮気してたんだろうなとゲスの勘繰りしとく




598恋人は名無しさん2016/09/10(土) 01:50:04.88 ID:SvDOFh4B0.net

>>596
うわー、あんた無理だわー




597恋人は名無しさん2016/09/10(土) 01:45:57.43 ID:/GbiUgPc0.net

不貞行為するようなのが身内になるのは嫌なのはわかる
けど別れるならバラす必要ないじゃん
ドヤ顔でやったったって感じで書き込んでるあなたにドン引きなんだが




599恋人は名無しさん2016/09/10(土) 02:40:27.02 ID:sSnRZKT20.net

こういうの俺やったった感出してドヤ顔で友達に語って引かれてそう




600恋人は名無しさん2016/09/10(土) 05:42:34.01 ID:V7qgmyXK0.net

他にも言われているけど別れるならわざわざ相手の父親に報告する必要はあるの?
別れたのなら相手の家庭の事情に首突っ込む必要性を感じないし何だか気色悪い…




601恋人は名無しさん2016/09/10(土) 06:04:05.86 ID:VSLEl6uT0.net

単にばらしたかっただけにも見える




602恋人は名無しさん2016/09/10(土) 08:04:11.37 ID:Seq7GIz80.net

元カノの父親に同情したんじゃないの?
父親からしたら娘からも妻からも裏切られて、可哀想にもほどがあるでしょ




603恋人は名無しさん2016/09/10(土) 08:12:41.64 ID:ikW689wp0.net

知らぬが仏ってこともあるじゃん
何十年それでうまくいってたなら他人が突っ込むとこじゃないでしょ




604恋人は名無しさん2016/09/10(土) 08:25:49.18 ID:Seq7GIz80.net

>>603
そういうものかねー
上手くいってるのも仮初めのものだし、自分だったら教えてもらいたいが




605恋人は名無しさん2016/09/10(土) 08:32:39.22 ID:ikW689wp0.net

>>604本当に他人が突っ込むことじゃないと思う
教えてほしくなかったかもしれないじゃない




606恋人は名無しさん2016/09/10(土) 08:38:56.03 ID:k4JbhCy80.net

登場人物がクズしかいないんだけど、釣りじゃないよね?




609恋人は名無しさん2016/09/10(土) 10:23:29.29 ID:6ElygXyN0.net

親が不倫してるとかなんで彼氏に言うのか
なんで赤の他人に家庭を荒らされなきゃならないのか




610恋人は名無しさん2016/09/10(土) 10:34:49.45 ID:5CrgR+/30.net

悪いのは不倫かましたババアと
それを知ってて黙ってる女だろ
普通の精神してたら、止めさせるなりするだろ




611恋人は名無しさん2016/09/10(土) 10:39:59.45 ID:bEUbar7g0.net

何でお前の為に母親と縁を切らなにゃならんの?
グチグチ言ってるんのお前じゃん




613恋人は名無しさん2016/09/10(土) 10:51:39.30 ID:FoqPrrWF0.net

不倫という行為をしている人間が許せないのでなんとなくわかる。
たぶんロジックはこう

不倫してる彼女母は許せない
それを容認している彼女も理解できない
→不倫を容認してる彼女とこのまま付き合っていたら、自分もされる恐れがある
→もう別れてもいい。
→彼女の家族のことなんてどうでもいいが、別れ際に痛い目を見せてやりたい
→彼女父に報告、破局




614恋人は名無しさん2016/09/10(土) 11:19:30.57 ID:V+q94D0q0.net

近所のお節介おばさんと同じ
騒動の火種を放り込んで、安全な場所からニヤニヤ楽しむタイプ




615恋人は名無しさん2016/09/10(土) 11:22:40.64 ID:fxa/0wDq0.net

告げ口して他人を不幸に陥れるほうが楽しいだろ




618恋人は名無しさん2016/09/10(土) 11:52:32.68 ID:YGzvRXGOO.net

他人の不幸を楽しむよりは不貞が許せないのは男として当然では
俺が当事者なら黙ってるかも知れないが告げ口した人は倫理的に正解




619恋人は名無しさん2016/09/10(土) 12:03:05.85 ID:qKIXtW2Z0.net

彼女もそんな歪んだ正義感持った男と結婚しなくて良かったな




620恋人は名無しさん2016/09/10(土) 12:41:55.88 ID:lP8safwX0.net

彼女のお父さんが可哀想
別れる別れないに関わらずバラして正解だったわ




623恋人は名無しさん2016/09/10(土) 14:12:46.22 ID:5CrgR+/30.net

お前ら勝手に想像しすぎだろwww
普通は知り合いの不貞見つけたら報告するし、それを裏切りと思ってる>>596の彼女が頭おかしい




624恋人は名無しさん2016/09/10(土) 14:14:31.84 ID:ikW689wp0.net

近所の人が不倫してるの知ってたら嫁ないし旦那に報告すんの?
近所の人って知り合いだよね?




625恋人は名無しさん2016/09/10(土) 14:18:46.44 ID:M5UPzwO30.net

バカ登場




628恋人は名無しさん2016/09/10(土) 14:22:42.75 ID:ikW689wp0.net

>>625言われると思った




627恋人は名無しさん2016/09/10(土) 14:22:37.06 ID:fHqjcoNl0.net

言わないねぇ
そりゃ悪いことしてるし、言われても仕方ない事かもしれないけど
両親離婚になって傷つくのは彼女だし
そこまで普通は考えてみるよね。




629恋人は名無しさん2016/09/10(土) 14:28:56.55 ID:PipQonz60.net

彼女の親と、彼女の友達の彼氏じゃ自分との関係性違うでしょ
結婚してる人かただ付き合ってるだけかってのも違うし
罪の重さで言えば結婚してる人が不貞働いた方が重いとは思うけどそれを知ったことで崩れるものの大きさも違うし簡単に言うべきじゃないと思うけどな赤の他人が




631恋人は名無しさん2016/09/10(土) 14:30:45.60 ID:QXSvIeYF0.net

>>629
自分で婚姻時の不倫の罪の重さ認めてんじゃん




632恋人は名無しさん2016/09/10(土) 15:07:01.51 ID:XrycdU1T0.net

言う言わないどっちが正しいかは知らんけど母親の不倫を彼氏にペラッた彼女馬鹿だな
なんで喋ったんだろ




637恋人は名無しさん2016/09/10(土) 16:34:53.01 ID:6ElygXyN0.net

普通言わないよねお母さん不倫してるんだなんて
多分彼女も不倫が悪いこととは思ってないからだと思う
だから別れて正解




638恋人は名無しさん2016/09/10(土) 16:38:23.94 ID:G3kLXSLZ0.net

え?なにお前ら不倫を見つけたら他人の生活ぶっこわしに行くの?




639恋人は名無しさん2016/09/10(土) 16:42:46.35 ID:vjRkmW1D0.net

え、ぶっ壊しにいかんの?w




640恋人は名無しさん2016/09/10(土) 16:44:23.80 ID:OdmSlOBs0.net

(ぶっ壊したら)いかんのか?
てかその彼女の父からしたらよくぞ報告してくれたって感じじゃねえか?w




641恋人は名無しさん2016/09/10(土) 16:57:30.07 ID:rKKh0CM00.net

前から思ってたけどこの板キチガイ多いな
犯罪者相手には犯罪犯してもいいって理論か?




642恋人は名無しさん2016/09/10(土) 16:58:32.77 ID:nYTFVwrs0.net

子供なんでしょう
ほっとこうよ




66 COMMENTS

匿名

報告者、別に悪い事してなくね?
そもそも母親が不倫して、それを娘が容認してる時点で
家庭崩壊しとるやん、今更やろ

返信する
匿名

自分の母の浮気を容認してるってことだから、彼女自身も浮気しそうだな。
いやもう浮気してるんじゃないの?

返信する
匿名

彼女と彼女の母親はすでに父親を裏切ってるんだよなぁ。
悪いことをしてるなら、悪いことされてますよって報告してあげなきゃ可哀想だよなぁ。
だって彼女の母親は加害者で、それを黙ってる彼女は共犯者で、父親は被害者なんだから。

返信する
匿名

※1
別れただけなら正しい行為。バラしたのはお節介行為。しかも別れた上でバラして、父親や娘をフォローせず、不幸にしたまま逃げてるからタチが悪い。まさに偽善者とはこういうやつを言うんだよ。

返信する

そのことを彼氏に話した彼女もバカ。
大切な人の親に対してそこまで言う彼氏もバカ。
黙って別れればいいだけだし、神様にでもなったのか勘違いし過ぎ。
登場人物、彼女の父親以外おかしい奴の集まり。

返信する
匿名

ばらして当然だろ。
不倫を擁護する連中はこの父親をATMとしか思ってないのか?父親にも人格もあるし、真っ当な人生を送る権利もあるんだぞ?

返信する
匿名

これから結婚しようという彼氏に対して不倫容認する発言なんて頭おかしい。
「私が不倫しても家庭のために見て見ぬフリしてね(はぁと)」
って言ってる様なもんだろ?

返信する
匿名

「友人の配偶者が不貞行為をしていることを知ったとき、友人に告げるか否か」という設問に識者のパネリストたち十人程度が答える番組を見たことがある。
回答はほぼ「否」一色。
年齢を重ねていくと、多くの人間と多くの人生を否応なく知ることになり、様々な事情を抱えてみんな苦しんでいることが分かってくる。
他人の人生を「正義感」で断罪できるのは若者だけ。
同番組内で「私は”他人の人生を横切らない”ことにしている」という回答も有り、印象に残っている。

返信する
匿名

バラしてその後は知らね、てのも悪意ある行為だと思うわ。誰も幸せになってないやん

返信する
匿名

こいつは正しいよ。
悪事は浄化しないと、それが悪事ってやつなんだから、嫌ならしなきゃ良いだけ。
バラしてそのあとは知らね、でも充分正義だよ、悪事をひとつ潰したんだから。
ちょっと道理の分からない馬鹿が多すぎ。
家族ぐるみで父親裏切ってるのが平気って感性を疑えよ。
正しさも分からずに被害者ヅラすんな。

返信する
匿名

自分なら例え逆恨みだとしても、根深い恨みを買うようなマネとてもできなし、デリケートな家庭の話を当事者じゃなくなる人間がとやかく言ってはいけないと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

言うだけじゃなくて後もフォローもしろって言ったって
何すりゃいいのかね。後はご勝手にって感じだが
それでなんか事件に発展したら怖いんで俺は言えんわ。

返信する
匿名

まぁ、変に恨まれるのも嫌だし不介入がいいだろ。
後は証拠集めて差出人不明で父親宛に郵送。

返信する
匿名

まーたま○この同性擁護か、気持ち悪いなぁ
じゃあ報告者の方はこのバカ女と結婚したら不倫しまくっていいんだな、母親がやってる事と同じ事してんだから問題無いだろ(笑)
ま、しないだろうけどな。

返信する
匿名

正義を振りかざして誰も得をしない事をする奴ほど迷惑なもんはないわな
お父さん可哀想

返信する
匿名

2ちゃんってやっぱ若い子多いのかな?これは男を擁護できないよ。
結婚してるとか、もう婚約した上で自分が納得いかないならまだわかるよ。
でもまだ結婚もしてない彼氏という立場でそれはするべきじゃなかった。他人の家庭に首を突っ込んではいけないよ。どどういうバランスで成り立ってるかなんてその家庭によるし、他人からいくらおかしいと言われたって、その家庭内の人たちがなんとかそれで保ってるならくち出すべきことじゃない。

この報告者が叩かれるべき部分は婚約してないこと。本当、家族になる覚悟で言ったならむしろ尊敬するよ。でも結局他人の家庭を荒らしてるだけじゃない。

何に酔ってるの?頭おかしいと思うわ。くだらない経験しししてなくて本当に修羅場をくぐったことがないからできるとしか思えない。

返信する
匿名

親を見て子は育つって事か
彼女は本気で大した問題とはとらえてなさそう
何しろ暗に母親の行いについて同意を求めてきてるんだもんな
どこかでこんな事を目にした
貞操観念は受け継がれる、と

返信する
匿名

不倫の善悪じゃなくて決着つけるのはお前じゃないって話だよ。たかが彼氏風情がずけずけと首突っ込んで先走りやがって。

返信する
匿名

※20
若い子が多いというより、極端な正義厨が湧きやすいんだよ。それに引きこもりや友達がいないボッチとかもレスしてるから、人間関係の微妙な匙加減がわからなくて報告者のやってる事が正義面した迷惑行為だとわからないんだろうね
個人的には報告者みたいな、首だけ突っ込んで引っかき回した挙句尻拭いをしないカスは大嫌いだよ。やってるのはただのチクリ行為のみで、母親の根性を叩き直すわけでも無ければ傷ついたお父さんを支える事もしない。「俺は他人だからそんな事をする義務は無い」と思ってるんだろうけど、だったら最初から首突っ込むな!て言いたい。

千と千尋で爺が「手を出すならしまいまでやれ!」て言うけどほんとその通り

返信する
匿名

それで誰が幸せになるの?良いとしした親父に新しい伴侶ができるとでも?いらん我慢して再構築?あと親父も不倫してたかもよ?あとのことを考えないで己で責任とれない正義を振りかざすのは偽善だよ。

返信する
匿名

悪いことやってる奴を止めるって、最後まで責任もって偉いなって思うんだけど。
ここの奴らって悪いことしてる奴を止めるならその後の面倒もみてあげてよーっていうような甘ちゃんのガキばっか?
万引き通報して家庭が壊れようが通報者のせいじゃないでしょ、悪いことする奴が悪いの。
悪い事してるやつってそういう自覚もないの?
甘え過ぎでしょ。

返信する

所詮彼氏だろ?ただの他人じゃん。
せめて旦那だったら分かるけど。
彼氏側の行動を当たり前って思ってる奴、それただ、自分の正義を相手に無理矢理押し付けているだけだから。
何も言わず、せず、縁を切ればいいたけの話だろ。越権行為も甚だしい。

返信する
匿名

※29
最後まで責任とってないから叩かれてるんじゃんw
万引きを例に出してるけど、こいつがやったのは人から聞いた話を確かめもせず、警察に「この人万引きです」と通報して立ち去ったんだぞ。店の人間でもなく万引きGめんでもなく、現行犯ではないどころか、そもそも証拠さえ提出しない。これで間違いだったらどうするんだよ。店が訴えられるんだぞ

っていう感じ。迷惑だろ?

返信する
匿名

え、これ報告者叩いてるやつ頭おかしくね?
「自分の保身の為に言わない方が良い」みたいな意見ならまだ分かるが、「越権行為だ!でしゃばるな!」みたいに叩いてるやつ、キチガイ?善悪観一切養わずに生きてきたの?
報告者がしたのは悪事を白日の下に晒しただけだぞ?
少なくともこの行動には報告者に何の落ち度もないだろ。
「家庭崩壊させた尻拭いを」とか「誰も得しない意味ない行為」とかそういう話は報告者に何の責任も関係もないだろ。
後は当事者どうしで勝手にやればいいだけ。

返信する
匿名

下手に首を突っ込んだ報告者は悪いかもしれないがそもそも不倫したやつと不倫を悪いと思わない奴が一番悪いんじゃないの?
トータルで見れば報告者は叩くほどのことしてないと思うけど

返信する
匿名

※31
報告者が裏をとったかどうかってこの文章だけだと推測できなくない?
あくまで「娘さんから聞いたのですが…」みたいな感じで伝聞したということを伝えた可能性もあるし、裏をとらずにでも確定事項みたいに伝えた可能性もあるし、もしかしたら報告者は実際に確信をもつ様な出来事があってから伝えたのかもしれない。
どんな可能性もあるし、あんまり憶測で語っても意味ないでしょ。

返信する
匿名

※31
娘さんが母親は不倫してるって言ってました、は確証のある事実でしょ。
そのままの例えを好き勝手広げて興奮しすぎ。

返信する
匿名

※36
そんな言い方したらますますこじれるじゃん。下手したら父親と娘の関係も壊れちゃうよ。なんかやたらと火種をでかくしたがる人がいるけど、当事者のデリケートな問題にずかずか入りたがる人ってなんなの?

返信する
匿名

「不倫されてることを本人に教えるべきか」ってのは賛否の別れる話題だけど、どっちにしろ善意からの行動って前提があるんだよ。
この人の場合、「義母が生理的に無理」とか「縁切れ」とか、自分のことしか考えてないくせに教えてるから批判されてる。しかも、それでいて自分と関係なくなると同時に教えてるから腹いせに見える。

返信する
匿名

なんで報告者が叩かれてるのかわからんけど、
なんで娘は不倫してる母親を止めないの?裏切れないって何?
裏切ってるのは父親に黙って不倫してる母親じゃん。
それが父親じゃなくて母親の味方してたら、だまされてる父親の味方がいないじゃん。
だったらもう事実を知る報告者がどうにかするしかないだろ。
騙されて不倫されて搾取され続けてる父親が幸せになれるはずがない。
「黙ってろ。誰も幸せにならない」って言ってる連中いるけど、諸悪の根源である母親と娘は不幸になって当然だし、被害者である父親の不幸は止められるだろ。
それだけでも十分だ。報告者は動くべき。

返信する
匿名

報告者の彼女擁護してる奴らは、きっと自分たちも浮気不倫してるんやろなぁ。
だから必死に擁護して、男から搾取して自分は好き勝手に遊びたいだけの連中なんだ。

返信する
匿名

※37
父と娘の関係ってw
母親の不倫を知った上で母親の味方してる時点で、裏切ってるのは娘の方なんだけど?
いつまでも黙ってたら父親ばかり不幸になる。
まぁお前は、男は黙って搾取されろって魂胆があるからそんなこと言えるんだろうけどな。

返信する
匿名

スレ※で彼女擁護してるのは何なの?
彼女が傷付くって、彼女と彼女の母親は既に父親を傷付けてんだよ。
知ってるのに何もせずに黙ってる時点で共犯者なんだよ。
どうしようもねぇクズばっかりだな。

返信する
匿名

浮気不倫バレるのが怖い連中が必死に報告者叩きしてて笑える。
バレたら困るから黙ってろってのが本音なんやろなぁ。

返信する
 

母や娘が父を裏切ったのは報告者が通報した時点ではないでしょ。元から裏切っていたのに家庭を壊すも何もない。
通報が面白半分だろうが彼氏でなく他人であろうが、その後の責任をとるのは母娘であって、通報者のわけがない。

返信する
匿名

不倫って存在が既に社会悪だからね、目についたら明らかにされて仕方ないし、寧ろ隣近所からじゃなくて良かったねとしか。
つーか拗れても、揉めるようなことをしていたのが間違いなんだから火種がデカくなって当たり前、それだけ人を騙してたってこと。
実際にあったことを伝えただけで責められるなんておかしいっしょ。ずかずかもなにもないよ、報告だけじゃん。なんでそれで大騒ぎするようになるのか、誰が悪いのか考えなきゃ。
馬鹿が人を騙して過ごしてんのはデリケートな問題でもなんでもないから。加担したくないでしょう?
これからは人を騙さない騙されない人生を歩めるんだよ、感謝しなきゃ。

返信する
匿名

※48
うちのくそ親父が浮気した時、ショックで寝込んでた母のところに近所のババアがこんな風ないかにも正義に燃えるアテクシて感じでチクリに来てたわ。おかんが「もう知ってますからほっといてください!」とキレて追い返したのを覚えてる。セカンドレイプみたいなもんだなと思った

返信する
匿名

※51
それお前の親父が酷いって話だよな?
もしかして母親が辛い思いしたのは近所のババアが悪いと思ってんの?
大丈夫?

返信する
匿名

※52
父親のせいで辛い思いをしているところに近所の人が追い打ちをかけたという話でしょ。頭大丈夫?

返信する
匿名

※53
それいったら誰も裁判も証言も出来なくなるな
つま先の1センチ2センチじゃなくて
もう少し先まで想像力を働かせたらどうかね

返信する
匿名

※51,※53
既に浮気してる事実を知ってるなんで近所のババアが知るわけねーだろ。
もし知らなかったら知らないままずっと浮気され続けた方がお前の母親は幸せだったのか?
論点はそこだろ間抜け。

返信する
匿名

母親が不倫してる事実は隠しておいた方が家族は幸せになれる!
↑バカ女大賛成

父親が不倫してる事実は隠しておいた方が家族は幸せになれる!
↑バカ女大発狂

返信する
匿名

悪いことを知った奴が悪いっていう
いかにも短絡的で
悪事する側の連中の糞解釈だからな

返信する
匿名

米58
これ不倫したのが父親だったらこいつの彼女はかばわなかっただろうね。

返信する
匿名

知らない方が幸せなこともあると思うわー 旦那の浮気なんて死ぬまで知りたくない

返信する
匿名

浮気女「知らない方が幸せなこともあると思うわー 旦那の浮気なんて死ぬまで知りたくない」
・・・
wwwwwwwwww

返信する
匿名

米20
不倫してる屑嫁とそれを庇う屑娘と別れられて父親は清々してると思うよ。
こんな寄生虫どもに搾取されずに済むんだからね。

返信する
匿名

※59
じゃあお前は、世のオレオレ詐欺の被害者に対しても、
「被害者は、オレオレ詐欺の被害に遭ってるって知らずに搾取され続ければ幸せだった」
と言えるのか?
言っておくが種類は違えど、お前が言ってるのはこれと同じ事だぞ。
お前は犯罪者を擁護するつもりか?

返信する
匿名

えー、「チクリ」とは、悪事をばらされると困る側が苦し紛れに使う因縁付けに近い常套句です。
悪事を露見させ世に問うのは「告発」という、勇気ある正当な行為です。
そもそも「相手に知られなければ、悪事を続けても良い」などという馬鹿な理屈をこねる連中に気兼ねは要りません。
どんどんやるべき。
報告者は正しいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)