俺「オシャレな雑貨を置きたい」嫁「私が掃除するから作業する為に物を置きたくない」→最近になって、嫁「リビングをカフェ風な感じで雑貨を置きたいけど、掛け時計が好みじゃないので変えたい」

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ397

509名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/02(金) 12:47:33.97 .net ID:

当方、結婚12年目の者です。
我が家は会社員の自分とパートの嫁、小学生と幼児の子供がいます。
部屋がシンプルな感じで最低限の家具のみで、少しはおしゃれな感じの雑貨を置いたりして欲しいのですが嫁が全力で拒否してきます。
理由としては、掃除は嫁のみなので、楽に作業する為に物を置きたくないとずっと言っていました。
最近になって、「リビングをカフェ風な感じで少し雑貨を置きたいけど、掛け時計が好みじゃないので変えたい」と言ってくれました。
掛け時計はからくり式の大きめな物で結婚祝いに当時の同僚から頂いたので、別の部屋に飾ってリビングを好きにしたらいいんじゃない?と答えたのですが
嫁としては、本当はこの時計が好みではなかったので何もしたくなかったと教えてくれました。他の部屋に飾るなら、このままリビングに置いて雑貨も置かずに現状維持でいくそうです。
貰ったものを破棄するのは悪いのでしたくないのですが、リビングを変えていくのには大賛成です。
でも、嫁は掛け時計が壊れたら捨てれるから
その後に変えていくと言って何も聞き入れてもらえません。何と説得したらいいか悩んでいます。




510名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/02(金) 13:20:41.85 .net ID:

子供が10歳未満のうちは危険物や落下物の少ないシンプル生活でいいんじゃないの?
子供が女の子なら、そのうち可愛い雑貨に興味を示すようになるし、その頃に改めて話しあえばいいじゃないか




512名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/02(金) 13:49:21.13 .net ID:

>>509
クソめんどくせえ奴だな。
どうせ家事とか嫁任せだろ?
全部嫁の好きにさせてやりゃいいじゃねえか。
好きにしたいなら自分用の部屋を持て。それを持てる経済力を持て。




514名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/02(金) 14:09:15.59 .net ID:

>>509
義理堅いいい嫁さんだ。




524名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/02(金) 15:43:59.85 .net ID:

>>509
別の部屋に掛けなくても、電池を外してしまっておけばいいじゃん。そのうち気が変わったり引っ越ししたりして使うかもしれないんだし。それかあなたの実家とかで使ってもらっては?




525名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/02(金) 16:08:33.43 .net ID:

>>509
パートなら嫁さんのが家にいる時間長いのだろうし、できるだけ意見尊重してあげたら?




569名無しさん@お腹いっぱい。2016/09/02(金) 21:16:15.54 .net ID:

>>509です。
家事は嫁がほぼしてくれます。
やっぱり、あまり口出ししないように見守ります。ありがとうございます。




8 COMMENTS

匿名

掃除丸投げしてるんなら奥さんの言う通りにしとくべきものだよ。
俺の好みも入れてほしい!て言うのなら、少しは掃除に協力しなさい。

返信する
匿名

んん?義理堅いの?
>他の部屋に飾るなら、このままリビングに置いて雑貨も置かずに現状維持でいくそうです
この辺の思考回路がいまいちわからん
「センス悪い時計だから他の部屋に飾るのも嫌だしそれなら飾り付けもカフェ風ももうどうでもいいからやーらない」って頑固そうな感じにとってしまった
壊れたら捨てられるってのも時計ってそうそう壊れないし、壊れるの待ってるみたいでなんだかなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

別にいいんだけどすぐ他人の意見に流されて自分は納得してるんだろうか
何なら書き込みいらんだろ嫁の言うこと聞いてりゃいいんだから
物わかりがいいのか無関心無責任なのか、俺は後者だと感じた

返信する
匿名

えっちょっと待って。この程度のことハンドルできずに結婚生活営んでるってヤバくね。嫁が優秀なんだろうね。

返信する
にち

雑貨や置物、ぬいぐるみを置きたがるやつは漏れなく掃除しない出来ないヤツな。掃除する時邪魔だし、置物はホコリかぶるからそいつもきれいにしなきゃならない。自分で掃除するようになってから嫁に意見したらいい。

返信する
匿名

自分の好きにできる部屋を作って我慢した方がうまくいく
毎回掃除するたびに嫁がイライラするのは自分の身にも降りかかるで

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)