切迫流産で自宅安静中の私。夫の飲み会や旅行の回数が多すぎるのではと指摘→夫「俺の友人はもっと行っている、破水したときも飲んでる人がいたらしいよ。仕事だから仕方ないだろ」

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ397

276名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/29(月) 04:38:04.82 .net ID:

育児板か悩んだのですがこちらに書き込ませてもらいます。

現在妊娠中なのですが、
旦那に言われた事が忘れられず
不信感を募らせてしまい話し合っても喧嘩になり解決とならないため相談させてください。

仕事絡みで行かないといけない飲み会はわかるのですが、
8月に旅行1回、飲み会6回、遊び2回はちょっと回数が多すぎるのではと思い、
指摘したところ自分の友人はもっと行っている、破水したときも飲んでる人がいたらしいよと逆ギレ。
仕事だから仕方ないだろと言われました。
ただ遊びは控えると約束してくれたものの、
休日に何も言わず飲み会にでかけてしまい喧嘩になりました。

そして、切迫流産で自宅安静中の私に対して
「被害者ズラしてる」「家にいることが羨ましい」「職場の妊婦は働いている」「俺の行動を制限するな」「俺を悪者にしたら気が済むのか?」等も言われます。

その言葉に傷つき、
ここ最近は顔を見るのも話すことも嫌で、
部屋に閉じこもっているのですが、
旦那としては仲直りしたいみたいで話しかけてきます。
しかしいざ話し合ってみると、
旦那から出てきた言葉は「自分のことばっかりだ」と結局私が責められてしまいます。

私としては、妊娠がいかに大変だということ、
お腹にいるのは旦那の子どもだと自覚して欲しいのです。
このようなことを男性にわかってもらうには
どうしたら良いでしょうか?

わかりにくい文章があったら申し訳ありません。




277名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/29(月) 05:00:44.86 .net ID:

別れろ




278名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/29(月) 05:02:59.10 .net ID:

ガキは親に叱らせるのが一番。




279名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/29(月) 06:08:20.56 .net ID:

うん、親に相談だな




280名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/29(月) 06:18:17.92 .net ID:

そんなモラハラ男とは別れろ




2892762016/08/29(月) 12:21:16.33 .net ID:

>>280
もう少し様子を見て考えます




281名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/29(月) 06:26:12.92 .net ID:

妊娠がいかに大変だとか赤の他人の集合体の2ちゃんに相談してどうしたいの?




286名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/29(月) 09:08:14.77 .net ID:

>>281
だな
自分で相談先を雑談レベルにしといて騒ぐとかアホっぽい




284名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/29(月) 08:11:15.88 .net ID:

切迫流産が何かを知らない人は多いと思うけども、嫁がその状態なのに知らない旦那は少ないんでは

そういう人と一緒に暮らしていても安静には過ごせないと思うし、何かあったら取り返しのつかない事になりやすい状態だから、実家に帰るとか入院するとかして安静を保てる場所に避難するといいと思う
旦那とは状態が落ち着いてからでもいいと思うんだけどどうだろう




282名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/29(月) 07:06:04.72 .net ID:

「やりたいことはやらなきゃ気が済まない」て頭の中がお子様だね。
嫁さんがどうこう言ってもたぶんわからない。
ガツン!と衝撃を与えるくらいやらないとダメだろうな。
実家に帰るとか距離置いて時間かけて考えて後悔させるとかしなきゃ永遠同じこと繰り返すよ。




2892762016/08/29(月) 12:21:16.33 .net ID:

>>282
おっしゃる通りお子様で独身気分が抜けないのだと思います。
言葉でわからないのなら行動で後悔させる、
その為にも実家に戻ろうと思います。




283名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/29(月) 07:40:55.97 .net ID:

実家に帰れ。
完全なモラハラや。
もしかしたら、父になるプレッシャーに耐えられずの行動かもしれんが、これから夫婦生活を続けるにあたって、2人で話し合って乗り越えなあかん事もあるのに、妊娠くらいでと言ったら申し訳ないが、その程度のことでマトモに話し合えない関係は、今後苦労するよ。




2892762016/08/29(月) 12:21:16.33 .net ID:

>>283
確かに今後これ以上の問題を抱えた時
まともに話せない相手と暮らしていきたくありません

冷静を取り戻させてくれてありがとう。
入院するより実家に行ったほうがストレスにならなそうなので
お世話になろうと思います。

ちなみにアフィではありません。
気分が少し落ち着きました。
相談に乗ってくださったかたどうもありがとう。




19 COMMENTS

匿名

勘弁してくれ…嫁が大事な俺からすると、こういう記事が一番悲しくなる
旦那は自分だけ楽しくなりたいんなら、結婚なんかしなけりゃいいじゃねえか。理解できん

返信する
匿名

もう様子見の段階じゃなく録音やら日記やらつけて離婚も視野に行動すべき
実家に戻るのはいいけど一緒に病院に行って医者に説明してもらうのもいいかも。それか義父母
あと職場の妊婦に話聞いてこいとか

返信する
匿名

女は真面目な男よりも自分勝手で俺様な男が大好きだもんな。
誠実よりも刺激を選んだのだから当たり前。
ただの自分勝手な振る舞いが「男らしくてカッコいい」と
脳内変換されるんだからあきれる。
その自分勝手さが我が身に降りかかってやっと理解する。
アホとしか言いようが無い。

返信する
匿名

友達もロクなのいないしその基準で持論振りかざす男もクズ。妊娠前なら早めにわかってよかったね、なんだろうけど離婚なり戦うなりするしかないね〜

返信する
匿名

「自分のことばっかりだ」って…。
妊娠中なんだから、自分(のお腹にいる赤ちゃん)のことばかり考えて何が悪い。
切迫早産で自宅安静はトイレとお風呂以外は枕に頭付けてずっと寝てろって意味だぞ。そうしないと赤ちゃん死ぬ可能性あるんだよ。ちょっと風邪気味だから自重して家にいるってんじゃないんだよ。

返信する
匿名

旦那が一番悪いのは当然だがこの女性もなんだかなー。
今まで真面目だったのが突然変わったとかならともかく
こんな人間なのは最初からわかった上で結婚して子供作った訳だろ。
「結婚したら変わってくれる」
「子供ができたら変わってくれる」
とでも思ってたのかね。

返信する
匿名

赤ちゃんが生まれたら生活が赤ちゃんのことばかりになるのに…。
親戚の子育て見てれば母だけじゃなく父親も大変なのわかる。仕事の付き合いパスしてもサポートしてるもん。それが数年続くのに何言ってんだこの男。
遊びたいなら一生独身でいろ。

返信する
匿名

米6
自分もだけど最初からできる男なんてほとんどいないよ
できる男なんて待ってたら、女はすぐ歳とっちゃうし
最初から完璧を求めないだけありがたいと思うようにしてる
女は妊娠出産で変わる、男だって変わらなきゃいけないんだ
変わらないのは義務から逃げてるんだよ

返信する
匿名

夫は家事子供関係ではまったく役に立たない
ネットで散々失敗談が出てるのにもかかわらず、
どうして未だに夢見て結婚してしまう人が多いのか
子供育てるなら、自分一人で育てるぐらいの意気込みがないと

返信する
匿名

わたしは個人的に、妊娠の経過が良くなくて身動きできないくらいの状態ならヘルパー頼むか入院を選ぶ。夫は好きに遊んでくれて結構。
陣痛中の姿は夫に見られたくないので、オペになったときとかにサインできるようにしててもらえば、あとは遊びに行くなりなんなりしてていい。
生んでから仕事の合間に病室に来てくれれば問題ないとも思ってる。
育児もできるところだけやってもらえればいい。
ただしこれだと、妊婦になってからは専業主婦じゃないと困る。
こういう価値観の合う人同士じゃないとうまく行かない。

返信する
匿名

妊娠中は男はまだ「男」。女は「お母さん」。産まれて懐いてそこに存在してじょじょに「お父さん」になる。遊び好きならなおさら。意識を早めに「お父さん」にするしかない。

返信する
匿名

奥さんを大切にする夫もいっぱいいるし、「奥さん大事にしろよ!」って
言ってくれる職場も世の中にはいっぱいあるのに、
今時こんな夫も職場もクソみたいなケースあるんだね
切迫で入院してたことあるけど、自分の夫も同室の切迫妊婦の夫も
ほぼ毎日お見舞いに来てたし、退院後も家事負担して飲み会も断ってくれてたよ
こっちは何も頼んでなくても、相手を労ってくれる男の人だっていっぱいいるのに
こういう話題になると「男なんて」ってコメントが多かったりして
男の人って気の毒というか損だなと思う

返信する
匿名

頭の悪いコメントばっかり。
夫が遊ぶ回数が多い。うん。で、それによってどんな問題が実際的に発生しているの?死にそうなの?動けないの?生活できないの?

単に、「私つらいの!なのになんで遊んでいるの!自粛してよ!」ってことでしょ。
夫からしたら、「付き合ってられないわ」ってなるでしょ。
熊本が被災したから東京都民はお祭り等自粛せよって話と同じだわ。

返信する
匿名

※13
スレ276は切迫早産で自宅安静だって書いてるじゃん。
死にそうなんだよ。動けないんだよ。生活出来ないんだよ。
頭悪いのはどっちだ。
胎児の生命維持のために夫がすべきことは母体が必要以上に動かなくてもいいようにすること。

返信する
匿名

熊本と東京じゃ距離が離れてるが夫婦は同じ屋根の下生活を共にしてる訳だから、集団と個人の話を同列に扱う例えは不適だと思う

返信する
匿名

自宅安静って軽んじられがちだよね。
もちろん程度によるけど、文字通り寝たきりじゃなきゃダメって場合もあるよ。
病院に入院しないのは、手術も強力な薬使うのも出来なくて結局寝てるしかないから。

返信する
匿名

あなたがそういうことばかりしていると心身ともに安静にできない。
最悪母子ともに逝くが構わないなら続ければいい。
私は逝きたくないから実家で暮らす。ずっと。

とでも言って帰ればいいんでないの
ハッキリと直接的な言葉で言わないとわからないよ。そういうバカは

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
そりゃあ「私たちのときは!」なんて声高に言っているのがお産が楽に済んだ、あんたが言うところの「強い人」だってだけの話だ。
強くなかった昔の人は、当時の医療体制では生き残れてないからその主張すらできないしな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)