魔が差して旦那の携帯を見たところ、楽天の証券アプリに1200万もの有価証券残高があった。結婚前のお金と手取り半分をコツコツ運用した旦那のお金なのは重々承知していますが腑に落ちない…

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ397

181名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 18:28:58.77 .net ID:

28歳結婚4年目です。旦那の年齢は26です。
一昨日の事なんですが、つい魔が差して旦那
の携帯を見てしまいました。楽天の証券アプリ
を見たところ1200万もの有価証券残高がありました。
夫婦間の決まりごととしてはお互いの手取りの
半分を生活用口座に入れてそれでやりくりしています。
私の方がボーナス含めて手取りは多いので旦那
より多めの金額をその共有口座に入れてるんですが、この証券口座を見て少しムッとしました。
配当金も年20万円以上入ってきています。
これは結婚前のお金と手取り半分をコツコツ
運用した旦那のお金なのは重々承知してい
ますがなにか腑に落ちない気分です。別に自分の
生活レベルを上げたいとかそういうやましい
気持ちは無いんですが、このまま隠されるのも
良い気分がしないです、、、どうしましょう




182名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 18:38:38.33 .net ID:

>>181
浮気や不倫が疑われる場合以外に、勝手に携帯を見るのはよくないと思う。




183名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 18:53:13.92 .net ID:

>>181
もしかして家購入の資金にしようとしてるかもしれないよ?脅かそうとして頑張ってる可能性もあるし。その場合、携帯見て詰め寄ったら、すべてパァだろうな。




184名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 18:53:58.92 .net ID:

誤、脅かそう
正、驚かそう




185名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 18:57:05.80 .net ID:

>>181
守銭奴の本性がでたんだな。
家計が明確になってる以上、それは旦那の金。
自分でもわかってるのに、感情がでるのがまさに守銭奴。
自分が守銭奴だって自覚して、旦那にアンタの金は全部よこせって伝えるしかなかろう。
色々わかった以上、どうせ目を瞑るのは無理だろうし。

言っとくがお前みたいな守銭奴は女の中でも少数派だからな。
それが普通とか認識しない方がいい。




186名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 18:58:40.77 .net ID:

>>181
あんたもなんとかしてへそくり貯めろ




187名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 19:00:45.89 .net ID:

>>181
バーカ
離婚してしまえ




188名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 19:03:06.42 .net ID:

>>181
今回の件で口出しできる権利はない
それにしても勝手に旦那の携帯を盗み見するなんてアンタ最低だな




189名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 19:05:26.38 .net ID:

>>181
寄生虫ウザい
あんたが単純労働しかできずに
種金使って稼ぐ能が無いだけの低脳のくせに妬むなよ




190名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 19:40:05.91 .net ID:

>>181
腑に落ちないってどうするの?
勝手にスマホ見て有価証券の存在知ったから寄越せって?
多めに入れていた生活費返せって?

「つい魔が差して」て自己弁護してるけどサイテーの行為だよね。理解できる?
問い詰めて見ればいいじゃん。
結果は火をみるより明らかだけどね。




191名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 19:48:27.37 .net ID:

>>181
覗き魔のくせにあつかましい奴




192名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 20:20:34.08 .net ID:

どうしましょうって言われてもこっそり見たことを隠しておきたいなら放置しか答えはあるまい。
覗いたぞって自分から自白するのか?
以前に浮気の前科や兆候とか疑うに足る理由がにない限り自分の非が問われるだけだろ。
魔が差してっていうが疑いか相手の人間関係監視する目的以外で見ない物だからな。




193名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 20:24:18.57 .net ID:

隠されていたって日ごろの行いからじゃないか?信用されてないんだろう。
相手からみて浪費家でぱっぱと使うように見えてるとか、欲しがりそうだって思われてる。
結婚前の貯金でもこっちにまわしなさいよって嫁もいるがそういう性格に見られてる。




197名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/28(日) 21:46:45.14 .net ID:

旦那に守銭奴って本性を知られなければ、それそのまま夫婦の家計になるはずで
ちっとも構わなくない?
あなたが、旦那の男気を掻き立てるような、気立ての良さげな雰囲気を保っていれば
「俺の嫁だからな、この女を生涯路頭に迷わすわけにはいかねえ」と
旦那なりに、その大金を死に金にしないよう独自にプラン立ててるはず

てか、「この金は俺の遊興費に確保だぜ!びた一文嫁の笑顔に使わねえ!」と
そんなクズ男じゃないからこそ、あなたは好きになって結婚したんではないの?




35 COMMENTS

匿名

借金隠してあった訳じゃないし、旦那が自分でへそくり頑張って貯めたらならそっとしとけばいいんじゃない?自分もへそくりすればいんだし。
皆もそんなに叩かなくても…。

返信する
匿名

携帯見た見てないは、置いといて
それだけの隠し資産があって配当金ももらっていて
自分の方が毎月多めに出してるのがモヤっとしてるってことと思ったんだけど
向こうが少し多め、キッパリ半分ならモヤっともしないと思うんだけど。

返信する
匿名

携帯を勝手に覗いた上に、夫が大金(共有でなく個人財産)を持ってたので私にもよこせってことか。
どこまで強欲なんだろうかこの女は。
旦那は早くこの性悪に気づいて逃げてほしい。

返信する
匿名

浮気不倫じゃなくて良かったわって思えよ
なんだこの女
コイツの方が手取り多いんだからそれでいいだろ
こういうのを守銭奴って言うんだな
それとも乞食か?

返信する
匿名

旦那の稼ぎは家庭の金
嫁の稼ぎは嫁の個人的な金

旦那が個人的資産を持つのは経済DV

返信する
名無しのふよふよ速報。

寄生虫とかいって叩いてる奴いるけど、いつも旦那より多く口座に入れてるからまあ、腑に落ちない気持ちも分かる。でも勝手に携帯見て判明した分それをどうこうはできないし、へそくりなんで誰しも持ってるもんでしょ。割り切らないとダメだよ。

返信する
匿名

元スレで味方が一切現れなくて逃亡w
しかも、別の話題で割り込みかかって、それ以降相手にもされず

返信する
匿名

?旦那さんには、何の問題点も有りませんが何か?としか思えんよ

下手に個人資産持ってるのばらすと、正にこんな反応か!
または♪何で教えない!全額出せ寄越せ!共有財産にしろ!とか揉めるのが、目に見えてるからね!

個人資産は結婚前から個人資産や結婚後なら生前贈与や遺産は手を出せないからね、有価証券を結婚前から持ってて、そのまま放置して配当利益で、増えてる場合は、裁判して出せ寄越せ!とかしても、かなり微妙だよ…勝目が殆ど無いのよ…
放置有価証券の利益は結婚後の夫婦間の関係に、無関係にカウントされる可能性が高いからね…
知り合いが揉めて裁判して持ってた、友人である旦那さんが勝ったよwww

返信する
匿名

なんでこの前提でムッとしたんだろう
多めに出してるっていっても、手取りの半分ずつで決めてるんでしょ?それ自体は合理的な決め方だと思うんだよね
自分の分を、しかも結婚前の貯蓄を含めて運用してるんだし、ムッとする理由がわかんない
それに、旦那がそれを隠匿して自分のためだけに使うと決まったわけでもないし
旦那は絶対自分のためにしか使わないケチな男だとかそういう前提でもあるのかね

返信する
匿名

女が見なければ存在しなかった金。
見なかったことにして一生過ごせ。無理なら別れろ

返信する
匿名

そりゃあ自分の方が多めに出しているんだもの腑に落ちないよな。給料以外に収入があるなら、負担を同等にしろよ、と思うわ。男女逆だったら賛同してもらえたのにな

返信する
匿名

相手が得してる、私が損してる!って事だろ。
そんな気持ちになるのは相手を愛していないし愛されてる自信がない証拠だね。

返信する
匿名

※15
記事と関係のないことは書かないでください。
それに自分の金を自分の趣味に使って何か問題があるんでしょうか?

返信する
匿名

結婚前の資産運用は生活費とは関係ありません。
※15や※16は勘違いしてるようなのでご注意をw

返信する
名無しのふよふよ速報。

適当にレス抽出して安価ついてるところ+ランダムで色変えたり文字サイズ変えるだけの簡単なお仕事やね

返信する
匿名

※15
自分の金を使うならまだましだよ。女の場合、多くは他力本願でその金を使って生きていって平気な奴らばかりだからな。どっちがおかしいのなんて考えるまでもなく明白。

返信する
匿名

ボロクソ叩かれてて草
手取りの半分じゃなくて同額にしたら解決じゃないか
モヤモヤするのもわかる

返信する
名無しのふよふよ速報。

そこでモヤモヤ出来るってことは旦那の携帯を勝手に見たことは別に悪いこととは思ってないってことだよね…..この人の中では別にいいじゃんレベルなんだろうな

返信する
匿名

※26
稼ぎを入れるのと結婚前の個人資産の運用は別物だろ。
じゃあどっちかの実家が大金持ちだったら、その分多く生活費出さなきゃならないのか?違うだろ。

返信する
匿名

旦那が独身の頃からの物かもしれないじゃん
それなら旦那の資産だから、口出しできないわ

返信する
匿名

魔が差したんだろ?
そのモヤモヤは自分の行動の結果だ
自分を恨むんだな

返信する
 

この質問者は家計に両者同額ずつ出すのが本来の平等で、自分が少し多く出すことになる半額ずつという取り決めにしたのはそれぞれの裕福さに対する配慮だと考えているんだね。そこから考えると今回判明したお金がもたらす裕福さを黙っていたのは取り決めの際の条件隠蔽に思えると。
まあ、平等の基準はいろいろあり得るだろうけど、夫婦が感情的に対立しちゃったら一番損なんだから、何もしないでおくしかないだろうね。

返信する
匿名

お互いに結婚後の収入の半分を入れてるならいいじゃないか。
なんで結婚前の個人資産に対してウダウダ言われなきゃならないんだ?
目の前に大金が見えると途端に目がくらむんだな、こう言う女は。
結局は金目当て、と。

返信する
匿名

手を出すなよ、絶対に手を出すなよ!
婚前資産はそれぞれの個人の資産と法で定められてるから
勝手に手付けたら最悪前科者だし夫が結婚関係ない頃に
努力してつくったもんをお前がどうこう出来る代物じゃないし訴訟起こされたら
まず間違いなく勝てないし返還させられる
見なかった事にするか離婚して自分だけで生きて自分で手に入れる物は
自分の為だけに使う様に切り替えろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)