【修羅場】活発だったA君がある日を境に激変…母親の彼氏に虐待されていた




今までにあった最大の修羅場 £83

675名無しさん@HOME2013/06/01(土) 21:50:57.32 0 ID:

数年前の出来事です。

私はずっと保育士をしていて、当時勤務していたところは割と少人数の保育園。私とX先生の2人で年中のクラスの担当をしていた。

クラスに1人A君という母子家庭の男の子が居た。
A君はいつも元気が良くてその元気さに私たちが振り回されるくらいだった。

そんなA君がある日を境にどんどん元気が無くなっていった。

前までは外遊びの時は底なしの体力で走り回り、中遊びの時も飛び跳ねているような子だったのにぼーっと虚ろな目をして、ずっと私かX先生にベッタリくっつくようになった。外遊びの時もみんなと遊ばないでずっと先生のエプロンを掴んだままで、中遊びの時は先生の膝の上に座ってずっとしがみついていた。

そして母親が迎えに来る時間が近づくと「帰りたくない」ってグズグズ泣き始める。




677名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:05:51.62 0 ID:

これを全部母親に報告していったい何があったのかを帰りの時に聞き出そうとしたんだけど母親は言葉を濁してさっさとA君を連れて帰っちゃう。A君に聞いても「お母さんに言うなって言われてる」って言って何も話さない。

それから2週間くらい立った。私が休憩を終えて部屋に戻ったらX先生が怖い顔をして待ってた。一体何なのかと思ったらA君がオネショをしたらしいこと。でもそれは年中さんなら時々あること。

オネショした子は服を着替えるんだけど、X先生はその時に

A君の太ももに異常なまでの痣があって大きく腫れ上がってた事に気づいた。

しかもA君は普段はオネショしてもしれっとしている子なのに、今回に限っては「ごめんなさいごめんなさい」って大泣き

私もX先生もこれは虐待があるかもしれない、ってことで意見が一致した
嫌がるA君にX先生が無理やり一体何があったのか教えてもらった。




678名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:08:00.25 0 ID:

支援ってか、ちょっとこわい




681名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:10:35.43 0 ID:

案の定、A君の母親の彼氏の仕業だった。

彼氏が出来てから、その男は家に住みついたみたいだった。ご飯を食べるのが遅いとか、返事が遅れたとか小さいとかそういう理由でボコスカ太ももを殴ってきてたらしい見えないところに、ってのが凄い小賢しいと思う。

すぐ保育所の事務室に行って保健所の人が来て事情を聞いてくれた。でも、すぐに保護することはできない。これはもう市の方で決まってること。とりあえず保健所と保育所の方針として「一度警告、また殴られたら保護」ってことに決まった。

その日、迎えに来たお母さんに所長自ら出てきて警告。
お母さんはなぜか泣きながら了承してた。

次の日。

A君の二の腕には抓られた跡が痛々しく残ってた。

殴るのがダメなら、っていう糞男の謎理論らしい。

即保健所に報告。保健所の人もこれは悪質ってことで即保護。ここでの保護っていうのは、A君を家に帰さないで施設に預かる事。母親には絶対引き渡さない。それをお母さんに伝えたら「分かりました……」ってトボトボ帰ってった。




683名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:15:47.90 0 ID:

子供相手に何故殴るのか、未だにわからん
殴りたくなるときはあるけど、普通押さえるだろ?




685名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:18:47.16 0 ID:

>>683
普通じゃないから殴るんだろうな




686名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:20:03.51 0 ID:

しばらくは平和だった。A君もちょっとずつ元気を取り戻していってみんなと遊ぶようになった。

事件が起きたのはちょうどお母さんたちが子供たちを迎えに来る時間帯で、私がその応対に当たっていた時。母親と糞男が保育所に来た。門に2人の姿が見えた時点でX先生が気づいてくれて、A君を事務所に避難。同時にほかの先生を呼びにいってくれた。

母親は糞男を止めることもしないで、後ろを「やばいって」「やめようよ」とか言ってついてきてた。
こっちに気づいた糞男が接近してきて

「Aをどこにやった?あぁ?」

って凄い高圧的に睨んできた。
お迎えに来たお母さんたちも事態に気づいて、遠巻きに。

私「A君は保健所が保護しているのでお引渡しは出来ません」

糞男「お前らのしてることは誘拐だろ!」
私「私たちは市の定めた通りにしただけですよ」

糞男「あれは虐待じゃなくて躾だっつってんだろ!」
私「A君のお母さんはどうお考えなんでしょうか?」
A母「……」

糞男「こいつに聞くなよ。俺の意見聞けよ」
私「A君の保護者はお母さんですので」

糞男「屁理屈こねんなああああああああああ」

殴られると思ったら髪を掴まれて引き倒された。倒れたところで背中を踏みつけられて超激痛。そのまま1メートルくらいずるずる引き摺られた所で、近くで見守っていた他の子のお母さんが履いていたハイヒールを糞男に投げて頭に命中。よろけた糞男にそのお母さんがもう片方のハイヒールで横っ面に一撃。糞男、頬を抑えてうずくまったところを駆けつけてきた男の先生が確保。

そのまま警察に連行。糞男は暴行以外に余罪があったみたいであっけなく塀の中へ。A君は本当のお父さんに引き取られた。

私を助けてくれたお母さんにお礼を言ったら「申し訳ないけど正直(私)先生の事は考えてなかった。ただ子供に危害が及びそうだったから無我夢中だった」って言われた。

そのお母さんの子供は「俺のママちょーつえーんだぜ!」ってしばらく自慢してまわってた

終わり




688名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:24:44.87 P ID:

A君の母親、胸糞悪い




689名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:26:29.25 0 ID:

おつかれさまでした。
男に一言、堀の中であの世に言ってくれると助かるな。




703名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:49:58.59 0 ID:

子供を虐待する彼氏って、その子がじゃまだからなんじゃないの?
施設が預かってくれてるなら、邪魔者が居なくて万々歳じゃないんかね?
わざわざ引き取りに来るって何でなんだろ?
バカ女と好きなだけイチャコラしてりゃいいじゃんって思うんだけど




690名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:28:04.09 0 ID:

糞男がA君を取り返しに来た理由って、やっぱり手当が目的とか?




692名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:29:06.06 0 ID:

>>690
所有物だとでも思ってたんじゃないの?ちょうどいいストレス解消道具




691名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:28:09.61 0 ID:

やっぱり虐待されてる子は周りから見て分かるもんなんだなあ




699名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:38:32.34 0 ID:

A君助かって本当よかった
糞母はA君が糞男に殴られてる時も、後ろで「ヤバい」って思ってるだけだったんだろうな




693名無しさん@HOME2013/06/01(土) 22:31:14.50 0 ID:

A君無事でよかった
保育園もしっかりした対応でGJやな本当に乙




【画像あり】ピンセットで髭を抜くのが癖になった結果wwwwwwwww
【画像】乱交パーティーでぼっちwwwwww
診察室で名前を聞かれ、「○○です・・・」と言ったら看護師さんがびっくりしていた
【修羅場】衝撃音と叫び声に驚き見ると、子供が200kgを超える俺のバイクの下敷きになっていた・・・
家の前に違法駐車されたので警察を呼んだら、翌日車の持ち主達が襲撃してきて修羅場に
引用元:今までにあった最大の修羅場 £83

10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

この手の男の言い分って決まって「しつけ」だな。
「しつけ」の何たるかもしらない人間が単に
自分の暴行を正当化するための言い訳でしかないわな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

しつけを勘違いしてる人間には、どうしつけしたらいいんだろうね
その人間が勘違いしている行為と同じ事をしても連鎖するだけだし

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

A君が助かってよかった 保育園側GJ!
でもこれ氷山の一角なんだろうな…

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

しつけをされたことのない者が、しつけを出来る道理はない

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

この男は躾けを漢字で書けないんだろうな
書けるなら心身に傷が残るようなことはしない

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

A母死ねよ
てめーが子供守れなくてどうすんだよ
彼氏優先してんじゃねー気持ちわりい

返信する
名無しのふよふよ速報。

なるほどハイヒールにはそんな使い方があったのか
あの先端の部分痛そうだし武器に良いのかもしれん

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)