娘「なんで父と一緒にいるの?」嫁「しょうがないからよ。イビキはうるさいし帰りは遅いし。庭の手入れはやってくれないけどね」俺「…」 →何もかも馬鹿馬鹿しくなった。別居の準備をしなくちゃな!

引用元:【犬も】夫婦喧嘩中の素敵な旦那様7戦目【喰わぬ】

600名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/13(水) 06:44:49.76 .net ID:

 昨晩家に帰ったら、高校生の娘がいきなり俺が嫁に酷いことをしたと
怒鳴られた。
 身に覚えが無いので問いただすとどうやら長男と嫁が俺を嘲笑するよ
うな話を聞き、随分昔に「父(俺)の威厳がないのは母(嫁)の教育の
せいだ」と言った事に多感な年頃の娘は変なスイッチが入ったようだった。
 話しをして何とか落ち着かせた頃に嫁が入ってきて「解り合えない人
って世の中にはいるのよ。それをしょうがないと認めないと。」と言い放
った。
娘「じゃあなんで父と一緒にいるの?」
嫁「しょうがないからよ。イビキはうるさいし帰りは遅いし庭の手入れは
やってくれないけどね。」
俺「・・・」
 正直、言い返す気にもならんかった。普段から嫁は旦那を立てるような
事はないし、子供が何か言い出すと俺を小馬鹿にして話をまとめる事が多
々ある。ただ、俺も過去に事業で失敗して苦労かけた経緯もあるし、いく
ら小馬鹿にされてもそれで家族が円満ならいいと考えてた。言いたいこと
があってもアホみたいな理由でケンカしないように自分の意見を抑えてき
たし、共働きだから炊事洗濯掃除等家事も積極的にやるし、決して高給取
りではないけど昼飯を抜いて家に金入れてるんだけどなぁ。
 何もかも馬鹿馬鹿しくなったわ。一番の収穫は嫁の本音が聞けた事だな。
今後も「しょうがないからアンタみたいな甲斐性ナシと一緒にいてやるわ」
を子供の前で平然と言い放ち、「解り合えない相手とは別に私(嫁)は女子
会など好きな事をする」日常的に嘲笑されながら、ヤツに耐える生活はゴメ
ンだ。
という訳で会社に滞在中。明日はサウナでも行くか。別居の準備しなきゃな。




601名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/16(土) 05:42:55.27 .net ID:

>>600
共働きで子供が高校生なら、今すぐに離婚でも構わないだろ




606名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/08(日) 14:15:14.11 .net ID:

>>600
なんか自分と同じ感じだ。
気持ちは本当によくわかるよ。
俺はさっき大喧嘩になって、
もう家を出て離婚しようと思ってる。
要するにATMだったんだな。




607名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/08(日) 14:23:57.31 .net ID:

>>606
夫を子供達の前で小馬鹿にする妻。
もうだめだ。




608名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/11(水) 14:16:29.55 .net ID:

>>606
 591だが、その後会社やサウナやビジホを転々として夜を過ごし、
一週間ぶりに帰宅したら嫁がしおらしく「おかえりなさい」と
言ってきた。
 ほんの少し許すつもりになったが、その直後「今月のお給料は?」
とヌカしやがったんでブチ切れて捺印した離婚届を顔に投げつけて
再び家を出た。男はみなATMの側面はあるだろうが、そのATMを
大事にしない嫁はクズだ。その後連絡もしていないが清清しい気分だ。
 あんなクズ女に使った時間が勿体無かったな。




609>>5972016/05/11(水) 23:03:18.86 .net ID:

>>608
ひどいね。そういうのが夫を傷つけるって、なんでわからないんだろう。

こちらは冷静になってみて、
どうやったら離婚できるかを考えてる。親権は持って行かれるだろうなとか。




621名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/24(火) 18:52:00.36 .net ID:

>>608
その後どうなってる?




638名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/28(土) 15:51:09.84 .net ID:

>>608
続報マダー?




641名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/31(火) 06:46:18.14 .net ID:

>>638

お待たせ。
その後会社の近くにアパート借りて別居開始。20年振りの一人暮らしを満喫してるよ。子供にゃ悪いがクズ嫁の顔も見ないから気楽だわ~。
クズ嫁から毎日数回着信があるが、どうせ金の無心だろうから完全無視。しばらくはこのままでいいや。三月くらいしたら一度帰るかな。




642名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/31(火) 15:51:33.26 .net ID:

>>641

もう捺印済みの離婚届を叩き付けてるんだから、清々しい気分だろうな
クズ嫁が何を言ってきても「解り合えない」って言ってたのはお前だろで終了だしw
子供は娘だけ?




644名無しさん@お腹いっぱい。2016/06/01(水) 09:50:01.47 .net ID:

>>642
いや、大学行ってる息子もいるよ。子供とは連絡があれば会うつもりでいるけどね。
いや~しかし制限されない生活はスバらしい。離縁はともかく嫁とガチャガチャしたら即別居をおオススメするわ。気も晴れるし。




30 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

別居するに当たって、別居中の生活費を渡していないとなると離婚する時に不利になるって昔弁護士さんが言ってたんだが
今ってそんな事ないのかな?

返信する
匿名

離婚届投げつけるんじゃなくて、離婚届記入してもらえよ!
戻る気があるように思われて、金の無心されるじゃん!
ただ嫁が下手に出てくる所をみたいだけなのでは?

返信する
匿名

※1や※3に+押したけど、考えたらそれって専業で収入がない場合じゃないか?
両働きの場合はどうなるんだろう。
家のローンとか報告者名義なら払わんといけないだろうけど…。

返信する
匿名

婚費を毎月払う義務ある。
離婚したら子供が20歳になるまで養育費を支払う義務ある。
共有財産の処置も。
第一にこの程度の理由で離婚できるか。相当頑張れ。ホントなら。

返信する
匿名

もう全部どうでもよくなるよなー。
「俺何やってんだろ」って考えて全部どうでもよくなる。子供と嫁への愛もあったのか?って感じ

返信する
匿名

ここまで読みにくい文章ってなかなか無いよね。
内容よりそっちが気になってしまった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちょっと嫁がしおらしくしただけで許そうとする気持ちになるとか、そんなんなめられるわ。

返信する
匿名

嫁が悪いが旦那も馬鹿、離婚した時に
自分が有利になると嫁は喜んでるよ。

このぐらいの状況だと遅かれ早かれ
離婚なんだから有利になるように
立ち回った方が勝ち。

返信する
匿名

でも「父(俺)の威厳がないのは母(嫁)の教育の
せいだ」←こんなこと言っといて、勝手に自分は許された(orそもそもヒドイこと言ってない?)と思ってる奴だろ、この報告者も。
あとイビキって寝れない時は地味にダメージ大きいんだよね。何か叩けばホコリの出まくる旦那じゃないかと思う。

返信する

簡単にそういったこと言われると離婚真っしぐらになるよな。何故ああいった連中はそれ許されると思うのかね?どうせ帰ったら自分が悪く無い、あなたが悪いで話作ってるだろうし、離婚で正解だろ。

返信する
 

※6
できるよ
「なんとなくいやだから」でも「特に理由はない」でもできるよ
なにを勘違いしてんの?

返信する
名無し

子供がまだ小さい頃からパパの悪口言って、パパを軽蔑するように仕向けてたんじゃないかな。
子供は親を尊敬しなくなるし、家族仲も悪くなって子供は荒れる。そういう家庭に育つと、負のスパイラルに嵌るよね。

返信する
匿名

すーぐDVって え言うけどさ、嫁が娘に悪口教えて
母子でネチネチ言うのみ立派なDVじゃねーの?

返信する
匿名

子供も嫁に洗脳されて3vs1の状態
家に帰っても苦しいだけだし、もう無理だな
修復不可能、これは離婚して正解の案件

返信する
匿名

よくある娘が親父を嫌うとか臭いっていったりバカにするのって
嫁が旦那の悪口をよく言う家庭がそうなってるんだってな

返信する
匿名

父親のことよく知らないから嫌うんだぞ。小さい頃からコミュニケーションちゃんととることと、不倫とか風俗とか、不誠実なことは1度もしてはだめだ。幼ければ幼ないほど、エスパーみたいに感じ取って時間差で感情に現れてくるからね。
なんにしろ、身内である子供に嫌われるのには理由があるんだけど、第3者がそそのかしてると思えば楽だよね。こいつみたいに、子供のことも母親にすべて丸投げして、逃げるヤツが好かれる父親とは思えない。

返信する
匿名

女による精神的DVは許されて、男による経済的DVは許されないのか。
散々言われてんのに別居中も家に金入れなきゃならないとか頭おかしいだろ。
金を入れてくれないのは自分の物言いが原因だと思い知らせるために、男は家に入れなくていいよ。
日頃どんだけ男の稼ぎで助かってるのか、徹底的に思い知らせないとダメだ。
親にも頼らせるなよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

過去に事業に失敗して家族に迷惑かけてる癖に
無条件に立ててもらえると思うのは何故だ
子供に尊敬されてないのは本当に嫁だけのせいか?

返信する
匿名

昨晩家に帰ったら、高校生の娘が「無茶して事業失敗して母親に迷惑かけてきたんでしょ!お父さんひどい!」と言ってきた
随分昔に「父(俺)の威厳がないのは母(嫁)の教育のせいだ」と言っていたのに、教育のせいだけじゃないじゃんとご立腹の娘
言いくるめて何とか落ち着かせたが納得してない様子の娘、そこに嫁が入ってきて「解り合えない人
って世の中にはいるのよ。それをしょうがないと認めないと。」と言い放った。

んーよく分からない
娘は何を知って憤ってたのか何故その内容を伏せるのか

返信する
匿名

※26
嫁による洗脳以外何があんだよ。
事業の失敗は別にしたくてしたわけじゃないんだぞ。
報告者だって大変だったろうに、さらに追い討ちをかけるのか?

返信する

場当たり的な対応ばっかでアホだな
生き方が不器用で嫁にも馬鹿にされるわけだ

返信する
匿名

証拠があれば行けるんだろうけど
見てる限りそういったものはなさそうだし
どうなったんだろうな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)