結婚相手が異性からのラブレターを保管していたらどう思う?ラブレターを下さった直後に亡くなられた先輩のものもあり、「形見としてあなたが持っておいて」と言われた手紙もある→さすがに捨てられません…

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ396

936名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/22(月) 01:20:15.78 .net ID:

ご意見お聞かせ下さい
入籍ほやほやの新婚の女です
単刀直入ですが、結婚した相手が異性からのラブレターを保管していたら、みなさんどの様に思われるでしょうか?
私は手紙は全て保存しておくのが相手への礼儀だと思っているので、ラブレターも例外なく保管しておりました
旦那が気にするのなら処分もやむなしと思っておりますが、そもそも所持していることを話して気に病んでしまったらと思うと話していいものかどうかも悩んでしまいます
中にはラブレターを下さった直後に亡くなられた先輩のものもあり、これは先輩の親子さんから「形見としてあなたが持っておいて」と言われた手紙でもあります
さすがに捨てられません
旦那に正直に話すべきか(きっと捨てて欲しくても捨てろなんて言いにくいと思います・・・)、リスクはありますが墓場まで隠し通すつもりで実家の奥深くに隠して保管しておくべきか
どちらが良いでしょうか?




937名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/22(月) 01:27:58.02 .net ID:

>>936
自分個人名義の銀行貸金庫を作ってその中に永久保存しておけ
旦那には何も言う必要ない




938名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/22(月) 01:45:21.51 .net ID:

>>936
自宅に置くのは無し
自分の貯金で貸金庫借りるのは有り
実家は貯金が無いならギリ




939名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/22(月) 01:53:25.56 .net ID:

そういうのは、どんど焼きで焼いちゃえばいいよ




940名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/22(月) 05:00:56.44 .net ID:

>>936です
やはり知られず、悟られず、隠し通すのが一番なんですね
捨てたらあまりにも寝覚めが悪うございますから、それしかないですね
深夜にご返答ありがとう存じます
このことは墓場まで、けして旦那の目にはとまらぬようしてまいります




944名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/22(月) 07:04:12.07 .net ID:

>>940
木を隠すなら森、という感じで他にも他愛ない手紙をたくさん保管してるみたいだし
同じファイルに入れておけばバレないし気にしないんじゃない?




941名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/22(月) 05:08:31.08 .net ID:

>>940
おばあさんかよ!




942名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/22(月) 05:19:30.26 .net ID:

>>941
いえまだ20前半・・・




943名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/22(月) 06:48:56.55 .net ID:

古風なんだな!




16 COMMENTS

匿名

そんなことくらい正直に話ができるくらいの方がいいのに
何年一緒にいるつもりなんだよ

返信する
匿名

普通の手紙ならまあいい、だけど先輩の形見のラブレターとかやばすぎ。
捨てろアホ。
正しい方法で捨てろアホ。

返信する
匿名

悪気はないんだろうけど、先輩の親御さんのその行動は褒められたものではない
良くも悪くもこうした念のこもったもの、
処分に困るものを簡単にあげちゃいけないよ

返信する
匿名

※2
?? 
奉納って酒とか反物とか刀剣とか価値があるものを献上する行為ですよ
何の関係もないラブレター奉納とか一般社会で例えたら意味不明な「いやげもの」
筆供養とか針供養みたいな「供養」の間違い?

返信する
名無し

基本的には今相手がいるなら過去の恋愛の思い出は捨てろって思うし、形見の手紙に関しては相手の親が無神経すぎる
そんなもの託したら次の幸せを見つけて生きてく足枷にしかならないってこと考えろよ…

返信する
匿名

こういうのを見つけた場合に、
気にする夫・気にしない夫
何割ずつくらいなんだろう?
と、ちょっと本筋からずれた部分が気になってしまった

返信する
匿名

めぞん一刻の五代君みたいな割り切りができる人なら
いいんだろうけど、俺だったら比べられてるみたいで嫌だな・・・

返信する
匿名

私は無理だ…。自分の彼氏が後生大事してる手紙なんて見つけたら、『彼にとっての一番はこの人なんだ…。』て否が応にも思ってしまう。

心が狭いと言われるだろうけど。

返信する
匿名

夫婦と人生最愛の人は違うことの方が多いし、
過去や思い出なんて、直後ならまだしもいつまでも生きてるもんじゃねぇぞ。時が経てば残っていても別のものとして熟成される。
大体、物として残ってようがいまいが、過去の想いは誰だって経験してるもんだろう?
過去の経験があったうえで、(無意識でも)比べた上で現在一緒にいることを選んでんだから、それでいいじゃねぇか。
今一番ならそれでよくねぇの?いちいち過去を気にするとか、処女厨と一緒やんか。
だから俺は常にフルオープンだし、捨てたくない物は取ってあるし、それで納得してくれる人としか付き合っていないし、お互いそうしてる。

返信する
名無し

※13
夫婦と人生最愛の人は違うことの方が多い…?
恋愛ドラマやアホな恋愛コラムの読み過ぎじゃね?

お前は気にしないのかもしれない。相手も気にしないのかもしれない。気にしてないふりしてくれてるだけかもしれない。
どれだけ信頼し合って愛し合ってる確信があっても、心の中の記憶は別にして、物くらいは捨ててやるのが相手に対してのマナーだ、って考える人は多いんだから、もしかしたら自分のパートナーは気にするタイプかもしれないってちょっとでも思うなら捨てたほうがいい

返信する
匿名

※13
器のデカイ男を演じてるのバレバレ。
お前みたいなやつは実際にそんなことされたらもモヤついて発狂するんだろうなぁ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)