彼「ラーメン食べる」→ケトルの中の水を捨てて新しく入れ直し始めた。彼「水を再沸騰させると身体に毒」私「あっ…(察し)」

引用元:恋人のちょっとイラッとくる言動Part42

174恋人は名無しさん2016/08/02(火) 16:30:19.29 ID:Z1osCnVm0.net

長くなった。

私がお昼にお茶漬け食べてた時、彼氏はまだ起きたばかりで、少ししたらカップ麺とか食べるかもと新しくお湯沸かして、でもその時は結局彼は食べずに外出。
帰宅後ラーメン食べる~って昼入れたケトルの中のもう冷めた水をだばーっと捨てて新しく入れ直し始めたから、
いつもはそのまま沸かし直すし、なんなら前日の残りでも翌日また沸かしてコーヒー飲んだりするのに急にどうした?と気になって、
「それお昼に入れた水だよ~」って声かけた。冷房で部屋も冷えてるしそんなにすぐ悪くなると思えないけど、
何か理由があって嫌なのなら次から沸かし直したお湯は使わないようにしようと思って。
そしたら「水を再沸騰させると身体に毒だって」と。




1751742016/08/02(火) 16:37:33.01 ID:Z1osCnVm0.net

そこで私は数ヶ月前にネットで見た「水を再沸騰させるとヒ素や毒性のガスが発生して危険」的なトンデモ記事を思い出した。
再沸騰で酸素濃度が減る?
酸素の化学構造が変化して毒性物質が生じる?
そもそも酸素なんて一度沸騰させれば濃度は0に近くなるし、2度沸かして危険な水なら1回だろうが10回だろうがダメだし(そりゃ何日も放置したりそれこそ何十回も沸騰させてたら違う意味で危ない)、
カレーはグツグツ煮込んでは冷まし煮込んでは冷ましと繰り返してるけどあれなんか毒の塊だよ…と思う。

でも正直、その記事を信じたこと自体はどうでもいい。水だって新しいものがあるなら新しいのを使えば良いし。
ただ彼氏の知らないのに知ってるフリするとか、分からないのに分かってるフリするところがイラっとくる。
少し前に水素水や水素を発生させる商品を使ってケガをした人たちを馬鹿にして、
エセ科学やそれを利用した商品を売る側や買う側を批判してたはずなのに、似たようなものだよ。




1771742016/08/02(火) 16:46:23.69 ID:Z1osCnVm0.net

そういえばもっと前、私の話に彼氏は「それ知ってる」って感じで相槌打ってたから、私も特に細かいこと説明せずに構わず話続けてたんだけど、
一生懸命スマホでゲームするフリしながら関連ワードをググってる画面がチラッと見えてしまってガックリきた。
いつも「無知は恥じゃない、知ってるフリしてそこで情報を吸収するのをやめてしまうことが恥ずかしい」って伝えてるんだけど、
それでも自分は知らないことを他人は知ってるって状況を極端に恐れる。
そういうことを恥じたり恐れたりする人って、自分が知ってることを他人が知らないとバカにする傾向があるから嫌。
自分がバカにしてるから、自分もバカにされてるって気分になるんだろうな。
現に水素水周辺のことは元気よく叩く。

どうしたもんか。とりあえず彼氏は煮えたぎったスープや味噌汁が好きなんだけどおかわりする時はもう沸かし直さない方が良いか。




178恋人は名無しさん2016/08/02(火) 16:56:47.64 ID:gEDmlf/v0.net

三行でお願いします




184恋人は名無しさん2016/08/02(火) 18:25:29.17 ID:Z1osCnVm0.net

>>178
あなたにはネットの書き込みは殆ど読めてないっぽいから無理してレスしなくていいんだよ。




176恋人は名無しさん2016/08/02(火) 16:38:33.85 ID:wCA47bRL0.net

めんどくさそうな性格してるね




182恋人は名無しさん2016/08/02(火) 17:30:48.30 ID:5Ady9QBB0.net

水を捨てただけでここまで言われる彼氏がかわいそう
彼氏のためにも別れてあげて




184恋人は名無しさん2016/08/02(火) 18:25:29.17 ID:Z1osCnVm0.net

>>176
そりゃ何度も何度も繰り返せばめんどくさい人間にもなるよ、むしろ彼氏がめんどくさい。
>>182も三行以上読めない人らしいけど、水の件はきっかけにすぎないよ。
他人をバカにする話は何度も聞いた。私もちょっとした勘違いや間違って覚えてたことを散々貶されてきてる。
それなのに自分の誤解を指摘されると傷付いたって騒ぐからイラっとする。
ちゃんと文章読んでももらえず「水ごときで。別れてあげて」とか言われる私かわいそう。




180恋人は名無しさん2016/08/02(火) 17:21:45.99 ID:FHd4aepL0.net

まんま私の彼氏と同じで笑ったw
私もそうなりがちなんだけど、いつも知ったかぶりするって意識しすぎて、一挙手一投足見逃さず正論で追い詰めちゃってるんじゃないかな
怒涛の長文にそんな雰囲気が漂う…しばらく相手が何やってても何言ってても知らんぷりしてみては




184恋人は名無しさん2016/08/02(火) 18:25:29.17 ID:Z1osCnVm0.net

>>180
ああ、それはそれはある。気をつけてはいるけど、言い方やトーンを変えたところで
本人にとっては指摘されたことにかわりはないわけで、口を挟んだらダメなんだな。
知らないフリ頑張ってみる。

今になって思えば家賃食費水道光熱費私持ちなのもくだらない理由で水無駄にしやがってってイライラに拍車かけたかな。




181恋人は名無しさん2016/08/02(火) 17:27:56.34 ID:g1ueLDII0.net

きっと100℃程度で核反応が起こる世界の住人だろうから、地球上の物理法則(常識)が通用しなくても仕方ない




183恋人は名無しさん2016/08/02(火) 18:23:01.68 ID:Z1osCnVm0.net

いやーこれは我慢してたのが暴発したって感じ。
ちょこちょこガス抜きしなよ。




1851742016/08/02(火) 18:29:02.57 ID:Z1osCnVm0.net

>>183はスレ違い&下書きに残ってたの間違えて送信しました。




186恋人は名無しさん2016/08/02(火) 18:40:00.04 ID:8kdhhZGc0.net

>>183
ID変え忘れに下手な言い訳見苦しいよ
素直に自演しましたって言いなよw




1881742016/08/02(火) 18:53:27.63 ID:Z1osCnVm0.net

>>186
素直に告白すると自演する気ないとしか言えないんだけど、自演しましたって嘘つかなきゃ納得しないんだろうね。
イラっとすることを吐き出してスッキリしち来たのに逆にイライラさせられて無意味な場所だな。
文盲のせいでヒートアップして何度も再加熱されたスレに毒素が充満してる感じ。




187恋人は名無しさん2016/08/02(火) 18:42:20.12 ID:wCA47bRL0.net

そうだそうだ一旦落ち着いてガス抜きしなよww




1881742016/08/02(火) 18:53:27.63 ID:Z1osCnVm0.net

>>187
あのねー、そもそもガス抜きしに来た私を「めんどくさそう」とか言ってイライラさせてたのは自分でしょ?




190恋人は名無しさん2016/08/02(火) 18:58:49.92 ID:sbs0ZOSU0.net

お風呂ならともかくケトルの水って、無駄にしやがって!ってイラつくほど水道代変わらない気も…塵もつもればなんだろうけど。




191恋人は名無しさん2016/08/02(火) 18:58:53.23 ID:7Ruljoh00.net

めんどくさ…




67 COMMENTS

 

俺は報告者の伝えたい感情も解るけどな。
くだらないと思ったから「三行で」と言う人がいて、説明した直後にそう言われて報告者が気分を害するのは、まあ、どうしようもないけど、掲示板はくだらないことでも書けるものである方がいいと思う。

返信する
匿名

どうでもいい話すぎるw
こんなくだらないことネチネチ気にしてるケチなら生きづらいだろうに

返信する
匿名

報告者そんなにめんどくさいかな?
自分だったらたっぷり入ってたお水を捨てられたら「どーしたんだろう?」って気になるし、もったいないなって思う。
普段から知ったかぶりに必死な人も見ていて痛いなーって思うけど、これまでは好きフィルターがかかってて見逃してきたけど、今回で溢れたのでは?

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼氏のバカさ加減話かと思って読んだらめんどくさい女の話だった

返信する
匿名

こいつも自分の非を一切認めたがらない恥ずかしい性格してるじゃん
なにを無知は恥じゃないだの偉そうなこと言った手前自分はすーぐイライラしてボロを出すんだから単細胞

返信する
匿名

彼氏が「それ知ってる」って言っちゃう気持ち分かったわ
知らないって言おうものならこのスレ内のようにグダグダ上から目線で
偉そうな解説が始まるからだわ

返信する
匿名

彼氏とはいえ他人のやる事によくそこまで見てるんやねキモ
女はどこまでも他人にマウンティングする生き物やね

返信する

ケトルの中が1週間前に入れたものなら取り換えるけど、一日二日くらいでは替えないな。
ただ前フリに対して知ったかぶりが嫌って微妙にかみ合ってないというか、いらなくね?
普通に○○という記事を鵜呑みにしてめんどくさいで終わる。

返信する
匿名

めんどくさいとか言う奴は大抵めんどくさい奴。おまらなぞいらん。死んでしまえ。

返信する
匿名

あ、ごめん、スレ見ながら寝てたわ。
で?水がどうたらこうたら?からの~?

返信する
名無しのふよふよ速報。

>そもそも酸素なんて一度沸騰させれば濃度は0に近くなるし
水道水沸騰させて減るのは酸素じゃなくて塩素じゃ・・・

返信する
匿名

14:こんなネチネチ言う女だから男は足元見られたくないんだろうな
それだよな、腑に落ちた

返信する
匿名

この日の何が悪いのかわからん私はめんどくさい女なのだろうか?www
コメ欄見て安心したって言いに来たのに、フルボッコワロタ

返信する
匿名

「水を再沸騰させるとヒ素や毒性のガスが発生して危険」
これを信じる彼氏を擁護するとは…

返信する
        

ちなみにカリタの電気ケトル使っている俺も一度沸騰させた物を捨ててまた入れ直している
何故なら毎回ケミカル臭くなるからだ、前のティファールではそんなことなかったのに

返信する
匿名

面白いまとめだった!身体はって笑いをとった報告者さんに
敬意を表してめんどくさいの称号を贈りたい!

返信する
匿名

ネットで他人に毒吐いて迷惑かけるんだったら、三行にまとめる位してやればいいのに。

返信する
匿名

他人の非は叩く
自分の非は認めずグズグズ文句言う
面倒くさい女の典型じゃないか

返信する
匿名

水捨てないで次も沸かして使う派の彼女と、捨てて新しく入れる派の彼氏
つまり、たまに入れ換えられて薬缶の水は程好くキレイ
あらなんだ、ちょうどいいじゃないの

返信する
匿名

つか、なんでこんなくだらなそうな男と付き合ってんだ?
あ、この女もくだらねー女なんだな(納得)

返信する
匿名

彼氏の馬鹿自慢か?
そんなのと付き合ってる自分も馬鹿だと思われると思わないのかね。

返信する
匿名

ID変え忘れわろたww
ここで見栄はるやつからつまんねーやつなんだなとわかる

返信する
名無しのふよふよ速報

はじめに結論を書いて後から具体例を書くと読みやすいよ、と当たり前の事を教えてみる
特にオチがある話でもないんだしね
あんま頭良くないんだろうなぁ

返信する
匿名

まぁ、長文()に対して脊椎反射的に批判してるやつは漏れなく低能だよね。
こういうこと書くとこれまた脊椎反射的に反論してくるやつも多いけど、
学業でも仕事でも良いから自分のことを顧みてごらん?
死ぬほど低能でしょ、君たち。

書いてあることは良くわかるし、彼氏になにが不満なのかもしっかり書いてあるし、スレに書き込んだ結果余計にイライラしてる理由も客観的に書けてる。
君たちのほうがよっぽど低能だよ。

ここまで読んで、頭に血が上って顔真っ赤にキーボードに打ち込もうとしてる君。落ち着けよ。そして、自分を顧みてみなよ。どうやったって、何を反論したって、君が低能であることに変わりはないから。

返信する
匿名

割と最初らへんで読む気喪失したから、
読むのやめてスレ住人の反応見たところみんなそんな感じで安心した

返信する
匿名

ガチで言うと、トリハロメタンの濃度は煮沸する度に上がるな
浄水器なんかで除去してたら関係無いけど

返信する
匿名

たしかイギリス、アメリカなどは再沸騰させない方が良いはず
何故ならフッ素などが水道水に添加されているから

返信する
匿名

※48
知ってる?
文章って相手が読みやすく興味を持つように書くのも国語力なんだよ?
あ、もしかして報告者本人が頭に血が上って顔真っ赤にキーボードに打ち込んだのかな?wwww

返信する
匿名

家賃と光熱費を報告者が払ってるなら彼氏は何払ってるの?
たぶん根本はそれにいらついてるんだろうけど、じゃあ話し合って役割を変えたり追い出したり別れればいいんだけなんだけどね

返信する
匿名

米57
>家賃と光熱費を報告者が払ってるなら彼氏は何払ってるの?
逆になると男のモラハラだとか言って騒ぎ出すのお前らなのに何言ってんの?

返信する
匿名

句読点をまともに使ってない文章見ると、
あんま頭良くないんだろうなぁと思う。※47

返信する
匿名

俺も薬缶に入ってる水は捨てるな。
毒が入ってるからじゃなくて、なんとなく。
突き詰めると、沸騰させて室温で放置した水に不潔な印象があるからだろうけど、実際にはそこまで考えずに捨てる。
だから、捨てないことも勿論ある。
これが「水もったいない」なら、風呂もシャワーも勿体なすぎて毎日なんて入れないんじゃないのかね。

しかし、こういう面倒臭い男は珍しくないけど、女は正直初めて見たかも。
同意が思ったより少なくて自演してみたりとか、プライドの保ち方とかは如何にも女って感じだけどね。
マイナスイオンだの水素水だのって、大抵は女性がターゲットだし。

返信する
匿名

元サイトもここも変なのがいっぱい居るけど。
投稿者を叩いて、下に見ないと生きてられない人たちなの?
読んでて気分が悪くなる。

返信する
匿名

※63
批判者を叩いて、下に見ないと生きてられない人なの?
読んでて気分が悪くなる。

返信する
匿名

*64
誰かを叩いていないと生きていけないの?*63が叩いてるようには思えないんだけど。まともな日本語が使えないならコメントすら不要だよ。人を叩いて、自己満足している人間は最低は正しい、それはあなただよ*63。ネットの住人が基地外に見られるのはお前らのせいだよ。会社でも私生活でも近くにいてほしくない人種だよ。

返信する
匿名

※63〜65.俺はこう思う、私はこう思うって人それぞれの意見を知りたくて、まとめサイト見てるんじゃないの?それに、まとめサイトのコメント欄なんて、なんの生産性もないんだから、意見が分かれて荒れたほうが面白いとおもうぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

知ったかぶり男とめんどくせえ女でお似合いじゃあないか

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)