総務事務の私に、彼「総務は暇でいいよな、ダメ社員と時短勤務オバサンの集まりなんだろ?総務は暇なんだから結婚しても働けよ」→今度は仕事をバカにしないでいてくれる人と付き合いたい

引用元:この人は無理だと思った瞬間157

750恋人は名無しさん2016/08/14(日) 11:39:31.32 ID:w61JgNcu0.net

ことあるごとに私の仕事を見下してくる彼が無理になった。
私が総務事務なんだけど、総務は暇でいいよな、だのダメ社員と時短勤務オバサンの集まりなんだろ、だの。
挙げ句のはてに、総務は暇なんだから結婚しても働けよ
という。
彼の給料だけじゃ生活できないないから結婚しても働いていくのは全然いいけど、職業を蔑まれながらこの人と生活していくのは無理だと思った。
今度は仕事をバカにしないでいてくれる人と付き合いたい




751恋人は名無しさん2016/08/14(日) 11:48:55.11 ID:2gLruXu10.net

>>750
それは嫌だったろうね、お疲れさま




752恋人は名無しさん2016/08/14(日) 12:31:05.09 ID:ejRnxwyG0.net

>>750
それ、自分に自信が無い男の典型的な言動だね
対応としては
一緒に頑張って彼に自信つける → 難易度高
さっさと別れる → 難易度低
ぐらいかな
まあ彼がどこにコンプレックス感じているか調べてみるのも解決の糸口になるかもしれない




753恋人は名無しさん2016/08/14(日) 12:32:23.03 ID:Y9KwE/pj0.net

>>750
それはひどい、思いやりのない人だったね。総務のことを馬鹿にする人っているよね。誰でも出来る、楽ちんな仕事、金を生み出さないお荷物部署とか。
思ってても良いから、わざわざ本人に言うなと。




755恋人は名無しさん2016/08/14(日) 13:25:20.29 ID:7imWt4Zn0.net

>>750
最低だね
彼氏結婚する気だったのに残念だったねw




754恋人は名無しさん2016/08/14(日) 12:46:22.82 ID:Gt4NuJ+m0.net

上の方がいうように自信のない男なんだろね
そういった人間は長く付き合っていくといくらでもボロがみえてくるよ
いやでもどっちが上か示せるようになるから楽は楽かもね
でも別れるなら賢い選択だと思います




9 COMMENTS

匿名

こいつの会社の総務が無能だったんだろ。中小企業のうちの場合、5人で回してたルーチンワークを2人でできるように変えて2人を異動させたかったが、クソだから異動させることができなかった。
だからってほかの会社が同じだとは思わない。面談しに行って、受付の総務がクソだと思ったことは1度も無い。友人で総務やってる人いるが、優秀だったし仕事もよくやってるんだろうなと思う。
こいつが普段からアホでなければ、彼氏であっても良くも知らない仕事を馬鹿にされる筋合いは無い。

返信する
 

兄がこれだわ
昔からなんでも馬鹿にされてきた
大人になっても一向に治る気配がないから縁切った
マウンティングが好きな人間からはすぐ離れた方がいい
結婚なんてしたらもっと酷くなるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

リーマンショックあたりから総務事務は最小限の人数で回してる所多いんだけどな

返信する
匿名

実際資金繰りがいい時の総務は舐めてることが多いからな。
ガンガン利益作ってる社員と給与が変わらなければ搾取してると見られるし、専門職に比べれば下に見られてもしょうがないだろう。総務の中でもスペシャリストと認められている人は尊敬されるし、少ない工数をうまく回してる人も尊敬されてる。
実際リーマンショックが起こってからの愚痴でお前らどんだけこれまでサボってたんだよと眩暈がしたわ。

返信する
匿名

まあそう言われるくらい同じ職種の人に問題が多いんだよ。自分は違うと思うならきちんと反論すればいい。
なんでもマウントとか言ってたら誰とでも結婚生活なんて続かない。
夫婦はぶつかるんでも譲り合うんでもいなしていくんでもいいけど問題解決出来るかどうかがカギ。
そういう侮るようなこと言われたら「その分リストラリスクも再就職難リスクも高いからその時はよろしくね」とでも返して言質取ってやれ。

返信する
匿名

総務事務の俺が来ましたよ。
まぁこういう下に見ている人間ってわかるんだよね。
だから何かいわれてもそれなりの対応しかしない。
電話が壊れた?他の人の電話使ってくださいとかね。
実際は予備があるんだけど、誰がお前のために使うかと思う。
メンタル面で問題ある社員を引き取って庶務やらせたりするから
ダメ人間の集まりみたいに思われるのは仕方ないけどな。

返信する
名無し

うちの総務は有能な人が多いわ
各支店の経理とか企画とか営業サポートも兼ねてるからかな
本社はぼんやりした人いるけど

返信する
総務

総務部の俺が来ましたよ。
まぁ現場で使い物にならん!と烙印押された社員を引き取って
庶務やらせたりするから
ダメ社員の集団みたいに思われても仕方ないところはあるけどね。
こういう見下している人間ってわかるから、それなりの対応しかしないよ。
何か質問されても「わかりません、知りません」と答えるとかね。
実際はどこに何があるかわかっているけどな。

返信する
匿名

実力ない→自信ない→相手を下に見る事で自我を保つ最低な男
むしろなんでこんな男と付き合ったのか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)