ママ友「離婚して生活大変でしょう?良かったら使って(中古の掃除機、中古の羽毛布団、中古の自転車)」私「ありがとう。でも気持ちだけ頂くね」ママ友「母子家庭の分際で人の好意を無下にして見栄なんか張っちゃってみっともない。あれじゃ子供が可哀想」

引用元:その神経がわからん!その22

996名無しさん@おーぷん2016/08/02(火)11:18:31 ID:xKa.net

昨年離婚したんだけど、ママ友のひとり(Aとする)がやたら同情して色々譲ってくれようとした。
「生活大変でしょう?良かったら使って」って、中古の掃除機→中古の羽毛布団→中古の自転車を。
その度に「ありがとう。でも気持ちだけ頂くね」って断った。
あっさり断ったから申し訳なかったかなと思ったけど、本当に必要無いので頂くとかえって処分に困ってしまう。
ていうか、せめて2回断ったら察してくれよと思う。
先日、別のママ友からAが私のことを悪く言って触れ回ってるから気を付けなよって忠告があった。
母子家庭の分際で人の好意を無下にして、見栄なんか張っちゃってみっともない、あれじゃ子供が可哀想、
旦那に捨てられるのも分かる気がする、などなど言ってるそうな。
それを聞いた翌日スーパーでAに会ったから「なんか色々触れ回ってくれてるみたいだけど」って言ったら
それまでニコニコしてたのが一瞬にしてムッとして無言で去って行った。
否定しなかったってことは事実だったんだろうな。
母子家庭ってすべからく貧乏だとでも思ってるんだろうか。
離婚したのはあまりにも夫が息子に無関心で、それだけならまだマシだったけど息子に手を挙げるようになったから。
不可抗力で夫の大事なものを壊してしまった時、間髪入れずに息子を張り倒した夫を見て離婚を決意した。
母子家庭になったけど、経済的には何ら心配ない状況。実家も裕福。だからサクッと離婚を決意出来たわけだけど。
だから失礼を承知で言うけど、中古品を貰わなくても必要なものは自分で買える。
それに、それって好意じゃなくて単に不用品の処分場にしたいだけでしょ?
バレてないと思ってるんだろうか。浅はかだな。




997名無しさん@おーぷん2016/08/02(火)11:42:03 ID:cyi.net

>>996
好意どころか強い悪意でしょ、母子家庭の分際でとかひどい言い草
私のお下がりを神の恵みとばかりに有難く受け取って平伏すはずなのに生意気!
新品なんてとても買えない癖して子供に不自由させてる! とか思ってるんじゃ
不要品はどこかに需要があれば廻るもので、いるなら貰ってくれる?とか邪魔なら処分してとかのやり取りあるのが普通よね
他のママ友には多分やらないし言わないことをやっていい相手だと思われてる
マウントして見下していいと勝手に決められてる
失礼じゃないよ、問題ないならCOした方が良さげ




998名無しさん@おーぷん2016/08/02(火)11:51:19 ID:xKa.net

ごめん、ageてた。

>>997
たぶん離婚したってだけで、格好のマウント相手を見つけたと思ったんだろうね。
布団や自転車って粗大ごみ料金が発生するから、それでだと思う。
まぁ、息子が小学校に上がるタイミングで引っ越し考えてるから、
最後っ屁ぐらい1発かましたい気もするけど、まぁ普通にCOだw




999名無しさん@おーぷん2016/08/02(火)11:53:04 ID:7PQ.net

では私が代わりに・・・



ぷぅ




12 COMMENTS

匿名

教養のない人は無理に難しい言葉を使わないほうがいいですよ!
意味は伝わったからいいけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう人間が被災地に古着を送ったりするんだろうねえ

返信する
匿名

こういうまとめを見てていつも思うけどさ、「その場で言えよ」。
「大変でしょう?」
「まぁ大変ですけど、金銭的には余裕があるんで、大丈夫ですよ」
って言えば済む話なのに、肝心なことを伝えないのが理解できない。
無能なんじゃないの。

返信する
匿名

※3
そんなこと面と向かって言えない(言わない)人間がムカムカを吐き出すための匿名の便所の落書き
多分2ちゃん向いてない

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
どこに「難しい言葉」があったのかな?
普通の文章に「難しい言葉」があったとするあなたの方が教養が無いんじゃないかな(笑)

返信する
匿名

※5
「すべからく」の誤用って言いたいんだろう。
にしても君、顔真っ赤過ぎない?

返信する
名無し

※3
この手の相手に金銭的には余裕があるんで、なんて本当のこと言ったら発狂してブチギレるか乞食になって集りになるかしかないだろ。
こっちの情報なんて最低限すら教えない方が安全。好き勝手言わせといたほうがいい。却って餌をやると嬉々としてつけいられるようなことになりかねん。

返信する
匿名

※3
じゃあ何で貴方は、この投稿者とはもう無理だろうけど
リアルタイムで意見言い合える板ではなくて
まとめサイト覗いて相手に届かないコメ書いてるの?
本人たちに忠告してあげれば?
無能なんじゃないの

返信する
匿名

なんでコメ欄が殺伐としてるんだよwww

でもこういう相手はもし受け取って勝手に処分したとしても
家に来た時に「あれ?前あげたのは?」って聞いてきそう
処分したってそこで伝えても周りに文句ばっかり言いそう…
そういうオバチャンいたもんなぁ

返信する
匿名

※7 そっとしておいてあげなよ

そう言えば若い頃引っ越しが決まったらあのコートくれあのケースくれって押しかけてきた人がいたな
平気でずっと欲しかったんだとか言っててゾッとした
クレクレもあればアゲルアゲルもあるのか

返信する
にち

良かれと思って思いやりであげるのと、廃品処理であげるのってもらう方はすぐわかるからな。廃品処理と人助け一石二鳥だと思ってるなよ。フリマでも売れないような物あげるなんて失礼。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)