私「運転免許の更新で子連れで講習を受けたい」警察「1歳はうるさいからダメ」→旦那は子守経験ないし、人見知りで一時預かりも使えない。どうすりゃええねん!

引用元:物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活204

429名無しさん@HOME2016/08/08(月) 12:32:45.65 0.net ID:

運転免許の更新で講習を受けたいけど1歳はうるさいからダメといわれた
人見知りで一時預かりもつかえやしない
今日誕生日だからあと1ヶ月あるけど、旦那は子守経験なし
いったいどうすりゃええねん
都内のI警察署がだめなら別のもう少し離れた警察署に行っても良いかな?
先日のお葬式のときでさえ泣き喚くことなかったくらいおとなしい子なんだけどな




431名無しさん@HOME2016/08/08(月) 13:11:27.29 0.net ID:

>>429
誰の子なのよ?
旦那が子守できるように鍛える
これ一択




432名無しさん@HOME2016/08/08(月) 13:47:31.20 0.net ID:

>>429
お誕生日おめでとう
人見知りしても一時預かりしかない気がするな




434名無しさん@HOME2016/08/08(月) 14:11:49.40 0.net ID:

>>429
一ヶ月の間に旦那さんに何回か子守させて慣れさせればいいじゃん
泣き止まなくたってしなないよ
泣きつかれたらそのうち寝るし




435名無しさん@HOME2016/08/08(月) 14:18:59.88 0.net ID:

子連れで講習は迷惑だし非常識だよ。
旦那が妻の免許講習だからといって仕事抜けられない場合もあるだろうけど。
泣いてもよその一時預かりに任せるほかないのでは?慣らして置いたほうが
後々何かで急に預けなきゃいけない時にいいしね。最初泣いても相手はプロ
だから泣きすぎて危ない時とか対策は知ってるから危険は少ない。




438名無しさん@HOME2016/08/10(水) 18:38:05.03 0.net ID:

子連れで講習は迷惑じゃないよ。非常識じゃないよ。




43 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

普通に旦那に子守させりゃいいだろ
もっと長時間離れる必要が出てきた時、旦那子守できなくてどうするつもりだよ

返信する
匿名

体調崩して寝込んだら子供どうするんだよ…
生後何カ月ならともかく一歳でそれって
旦那使えないとかいうレベルじゃねーぞ

返信する
匿名

どうすりゃいいんだよって、免許返せばお前の要求は全部満たされるじゃねーか

返信する
匿名

警察で更新ならゴールドだろ? 警察署での免許更新なんて一人か二人しか受けないし、講師の警察官もやる気ないから、警察もタイミング計れば融通を利かせてあげてもいい気がするけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

ソレ、本当に旦那?
旦那の形した別のナニかじゃないのか?

返信する
匿名

警察がそんな個別に対応するわけねーだろ
この1歳連れを認めたら他の赤子も認めなあかん
それにこの母親以外にも講習受けるかもしれない、その人が邪魔される可能性あるなら認めるわけがない
免許って義務じゃねえしな

返信する
匿名

旦那にいつまでも子守させないつもりなのか…?
信頼されてなさすぎて可哀想

返信する
匿名

旦那に子守の本渡すなり教えるなりしてまかせりゃいいじゃん
子守経験なしとか、んなの誰でも最初はそうだろ
バカなのかな?

返信する
匿名

旦那さんに子守の経験をさせる、いいチャンスだと思いますよ。
これから免許更新する日まで、少しずつ経験を積んでもらうんです。
そうすれば、もう心配いらないですよ。

返信する
匿名

こないだ免許の更新行ったけど、待合室で子どもとボーッとしてる父親がいっぱいいたよ
猛暑なんだから家にいりゃいいのに、本当に1人で子守りできない父親が多いんだなぁって思った

返信する
匿名

普通に1番後ろでぐずったら少し出たりするとかでいいと思うけど。ゴールドなら30分くらいだし。こうゆうの叩いてる人ほど別に真面目に聞いてなかったりする。一時保育とか気軽に言うけど地域によっては抽選で2ヶ月以内に回って来なかったりするよ。あやさずに放置して堂々と講習受けてたりしたら引くけど、そうゆう態度でもない限り免許の更新に関係ない人連れてっちゃだめとか心狭すぎ。かくゆう私はそうゆう風に見られるのが怖くて姑に預けて行ったチキンだけど。

返信する
匿名

都合がつかない理由を上げ連ねるのは子供のすること
なんとか都合がつくように動く努力しなさいよ、それが大人ってもんでしょ

返信する
匿名

※20
「こうゆう」
「かくゆう」
「そうゆう」
「xxな人ほどxx」という決めつけ
「ぐずったら少し出たりする」という自分ルール
釣りか?ってくらい突っ込みどころ満載の低能女っぷりを表現してるのが見事だな。もう少し考えて生きたほうが良いよ。

返信する
匿名

いや、旦那に見てもらえよとしか…馬鹿なの?
子供がもう一歳なのに旦那が小守未経験とかおかしいし

返信する
匿名

子連れで講習受けてた人見たことあるけど親は子供に気がいってて講習そっちのけって感じだったな
聞き流してても問題ないけど全く聞いてないのもどうなんだろうね?

返信する
匿名

子連れで講習受けてた人見たことあるけど親は子供に気がいってて講習そっちのけって感じだったな
聞き流してても問題ないけど全く聞いてないのもどうなんだろうね?

返信する
2歳&4歳児の母

人見知りだから預けられない・・
保育士はプロなんだからちゃんとケアしてくれる。
預けられないっていうのは親の勝手な判断なだけ。
講習なんて数時間で終わるんだから断られたなら預けるべき。
こういう親はTPO考えずどこにでも子供連れてくよね。
>20
抽選なんていうとこは公立の保育園かなんかでしょ。
民間にどれだけ一時保育やってる保育所があると思ってんの。
田舎だったら数か月先とかないし、ある程度の市なら数はあるよね。

返信する
2歳&4歳児の母

人見知りは預けられない理由にならない。
都内なら一時保育たくさんあるし利用すべし。
旦那さんも使えなさそうだし本人も足りない感じ。
こういう親はTPO構わずどこにでも子供連れていくから迷惑だわ。

返信する
匿名

「子守出来ないからやらせない」
じゃなくて、こういう時期だから指導してやらせりゃいいんだよ。
最初からできないやらせないじゃ何も変わらないし、今後も困るのは自分だぞ。
自分で自分の首を絞めてるバカとしか思えんわ。

返信する
匿名

免許証を返還するか、警察署側の話を飲むか、
どっちかしかねーだろ。
警察署側に一方的に個人の事情で配慮しろとかどんだけ傲慢なんだ?

返信する
匿名

家庭の問題は外に出さずに家庭で処理しろや
こんな非常識な連中の相手をせにゃならん警察には同情するわ

返信する
匿名

田舎の免許センターだったけど、そんな事言われんかったわ。
グズったら一時退席していいからね、って講師の人とか職員の人とかに優しく言われた。
都会の警察もこのコメ欄の反応も怖すぎ。
こんなもんなの?

返信する
匿名

免許更新に一人か二人ってあるの?
私がこの間、行進した時は10人以上いたけどな?

返信する
匿名

この女が男に子守りはできないって最初から決め付けて、今まで旦那に何もさせてこなかったんだろうな。
だから必然的に旦那は子守りができない。
それで嫁は喚いてる。
自分で自分のクビを絞めてるだけね。

返信する
名無しさん

公衆の場でも許される場所とそこはちょっとは本人自覚なさ過ぎ赤なら泣いても社会や世間が暖かく見守るは身内だけでやってね。
適材適所って知ってますか?旦那が見るしかないだろ誰と誰の子なんだよそれこそ親の責任を果たす時だよ。
緩い頭を締めなおしてからまたおいで下さいね。

返信する
匿名

余裕無い人が多いね。
受けさせれば良い。
グズってしようがないときは外に出ることもあるけど。

免許返納って馬鹿じゃないの?
子供が小さいから返納って聞いたことがない。
事例の記事を添えて紹介してくれ。

返信する
匿名

子供2人連れて講習会行ったわ。
別にダメとも言われんしそもそも子連れで講習行けなかったら、世の中の幼児をもつ母親は免許持つなと言ってるのと同じだろ。

返信する
匿名

※40
本気でなんとかしようと思ってない奴なんか返納した方がいいと思うわ。
旦那は子育て経験がない→子育てに参加させなかったから
人見知りが激しいから→一時預かりに預けられない理由にはならない
結局手元に置いておきたい自分のわがままを通そうとしてるだけじゃん。
あほくさ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)