バツイチの姉が別れるときに子供を旦那に渡している。女として大事なものが欠けている。そもそも高校中退のゴミが結婚してもらえたのだから贅沢言わずに男に尽くせば良いのに、判断力のないやつだ

引用元:親や兄弟姉妹の事で相談したいです その30

308名無しさん@HOME2016/07/28(木) 07:29:43.74 0.net ID:

俺の姉貴がグズなんだが、なんとかして論破して反省させたい。
だれか聞いてくれ。




310名無しさん@HOME2016/07/28(木) 07:35:46.98 0.net ID:

いるけど、この朝の忙しいときに
すぐ大量の意見という訳にゃ~いかんだろw




3113082016/07/28(木) 07:43:32.08 0.net ID:

>>310
その通りです。
書いておくので、夜でもいいですからたくさんの人に読んで欲しい。

・俺(弟)23歳 実家暮らし

・糞姉 アラサーの一人暮らし
この前まで彼氏と同棲してたが、別れて実家近くに住んでる。
一応上場企業に勤めているらしいが俺は聞いたことないし、レベルの低い仕事ばかりしてるようにしか見えない。

こいつの何が最低って、バツイチなんだが、別れるときに子供を旦那に渡している。女として大事なものが欠けている。




3123082016/07/28(木) 07:54:32.72 0.net ID:

俺の親は二人とも教育関係の仕事してて、兄弟は多いがみんな勉強に関しては厳しくされていた。
染髪やピアスなんてものも、もってのほかだった。

高校入学と同時に姉がぐれた。
母が言うには高校受験のときに色々揉めて確執が出来てグレたらしいが、
揉めたにしろ結局姉は母のいうこと聞いて、納得して高校入試を受けたはずなのにそれを言い訳にしてギャルみたいな格好になって良い訳がない。

これだけでもdqnだがまだ続く。
バイトなので一旦落ちる。




313名無しさん@HOME2016/07/28(木) 09:33:33.13 0.net ID:

言葉より雄弁なのは行動。
まず安定して続けられる仕事に就いて自活しよう。




3143082016/07/28(木) 10:16:17.01 0.net ID:

>>313
学校行ってるからな、バイトなのは仕方なくだ。

うちの糞姉の話の続きだ。
親との喧嘩が日々激しくなりとうとう姉は高校をやめた。しかも高校3年の夏に。

高校中退の身分のくせに俺が第一志望の公立高校に落ちて私立に行くことになったとき
「高い学費に見合った充実した学校生活になるように、勉強がんばれ」とかぬかしやがった。
俺の学費のせいで少なからず下の兄弟の進路の選択肢が狭まるだと。
高校中退してるやつに言われたくないと反論したら、
「今は金の話をしているんだ話をすりかえるな。そもそも私が大学に進学もせず高校時代に予備校にも通わなかったヨジョウキン?からお前の私立の学費が出てるんだろ」
と更にキレる。

こんな性格なので、後に破綻するが当時は結婚していた。

まだ書き足りないが、バイトの小休憩なので、また落ちる。




315名無しさん@HOME2016/07/28(木) 10:28:21.49 0.net ID:

だから学校を卒業して自活してから言いたいだけ言えよと。
学歴は高くても仕事でドロップアウトして底辺落ちなんて事例は多いんだから
偉そうなこと言ってるとブーメランになりかねん。やるなら足元を固めてから。




3163082016/07/28(木) 11:43:28.67 0.net ID:

離婚した姉は親権を手放すかどうかでさらに親と揉める。
糞姉が言うには、離婚したら私は無職になる(旦那さんが会社の社長で姉もそこで働いてた)し、うちは両親がまだ働いていて子育てのサポートも望めないのだから、金銭的な面でも気持ちの意味でも子供にとって良いのは旦那が引き取るとこだ、だと。

結局甥は旦那さんが引き取った。
今は面会権みたいなのでまた揉めてるらしいが、詳しくは知らん。
DVだのモラハラだの離婚理由も言い訳しているが、そもそも高校中退のゴミが結婚してもらえたのだから贅沢言わずに男に尽くせば良いのに、判断力のないやつだ。




3173082016/07/28(木) 11:57:38.22 0.net ID:

そんな騒ぎで勉強に集中できるはずもなく、俺は第一志望の大学を落ちた。
浪人するのも親に悪いから、納得いかないまま通い始めた大学も楽しくなかった。

離婚してしばらくは一人暮らしをしていた姉だが、母が呼び戻してしまい、俺は鬱状態になる。
結局俺は留年、休学を経て退学するが、ここでも姉が文句をつける。
高校すら出ていない奴に言われても何とも思わんと反論して大喧嘩になる。

この喧嘩でとんでもないことがわかった。
姉は大検を取っていた。
しかも働きながら大学に行っているという。
あれだけ親に迷惑をかけておきながら更に親に学費まで集ろうという根性に呆れていると、姉に洗脳されてしまったのか母親までもが
「お姉ちゃんにだしてあげた大学のお金なんて、お前大学の受験料にも満たない。
家で一番勉強できたのはお姉ちゃんなんだから、行きたい高校に行かせてあげたら良かったとお母さんも後悔しているから、これから伸び伸びと勉強してもらいたい。
第一、お姉ちゃんは働いていてお前ほど金の迷惑なんてかけられてない。」

俺の受験料と、1度はドロップアウトした姉の学費となぜ同列に語られるのか理解できてないが、娘が戻ってきた嬉しさや口が上手い姉から余計なことを吹き込まれて母もおかしくなりかけている。




3183082016/07/28(木) 12:10:50.39 0.net ID:

その後一人暮らしや男との同棲(これも相手の男に要求ばかりして簡単に別れやがった)を経て、実家の近くで姉が暮らし始めちょくちょく家に来る。

最近母親が姉に
「弟くん(俺)をあんた(姉)の会社で働けるように口を利いてやってくれないか」などと話している。

糞は「無断欠勤(昔バイトで1度だけやったことをネチネチ言われてる)されたり、俺には合わないって辞められても困るし、そもそもお前は入社試験にパスできない」と抜かすが、俺だって中卒を平気で採用するような会社で働きたくない。
それに今俺も職業訓練校行ってるし。

今度、付き合ってる男を連れてきて両親に紹介するらしい。
この男が、若いのに収入がそこそこあって優秀だと母から聞いたので、その男が来るタイミングで姉の悪事(バツイチ、親権放棄や高校のときの悪さなど色々)ばらしてやりたいと思っているが、
もっと効果的に姉に反省を促し、身分相応の態度をとることを覚えさせたいので、なにか良いアイデアが欲しいというのが相談内容。




3223082016/07/28(木) 16:17:51.96 0.net ID:

訓練校なので、夏休みはお盆しかない。
まじでアイデア頼むよ。




323名無しさん@HOME2016/07/28(木) 17:06:48.84 0.net ID:

とりあえずそいつと結婚させた方がお前の負担は減るような気がするけどなあ




3243082016/07/28(木) 19:52:07.78 0.net ID:

>>323
結婚したら、相手と子供が不幸になるかもしれないだろ。
あと、お前は再婚できたとしても底辺dqnとしか釣り合わないんだと思い知らせて絶望させてやりたい。




327名無しさん@HOME2016/07/29(金) 15:59:43.25 0.net ID:

>>324
>相手と子供が不幸になるかもしれない

ならなくて、幸になるかもしれないw




16 COMMENTS

匿名

釣りのような気もするが
バカにしている姉よりもこの弟がことごとく劣っているのが物悲しい

返信する
匿名

馬鹿な弟を持つと大変だね…。自分のスペック棚にあげて姉下げとかダサすぎ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

中退って意味では高校だろうが大学だろうが同じだし、
バイトとはいえ無断欠勤するようなクズでは意見する立場じゃないだろ
というか所々発言がブーメランだな

返信する
匿名

ヨジョウキン?の時点でお察し。
よじょうきん、って打ったら余剰金としか出てこないだろ

返信する
匿名

姉に文句をつける資格もないゴミ屑でワロタ
姉は多少踏み外したとはいえまともな思考してるのに
このゴミ屑ときたら…
あと後半から一気に釣りくさくなる

返信する
匿名

自分が行きたかった学校に2度落ちて中退したのを姉のせいにしてる馬鹿ガキじゃん。
最初のほうに書かれてるように、偉そうに言いたいなら姉より立派になってみろって話。

返信する
匿名

楽だよな。上手くいかなかったことを何でもかんでも人のせいにするのはさ

返信する
 

最初から理不尽な姉批判を丁寧に言い募っていたから、「実は私は姉です」のパターンかと思ったんだが、そうではなかったんだな…

返信する
匿名

両方ひでぇなw高校レベルでついていけない→猿
大学に落ちるの言い訳を周りになすりつける→屑

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分では優秀と思い込んでるバカが、見下していた相手が実は自分より遥かに優秀だったと知ってしまい嫉妬に狂って嫌がらせを画策している図にしか見えない

返信する
匿名

弟の方が腐ってるな〜。
家出ないとずっと姉を逆恨みして生きてくことになるぞ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)