224名無しの心子知らず2011/05/30(月) 23:10:19.15 ID:zHvXmfBk

今日、ありえねーてな事が起こりました。
娘(3歳)が風邪引いて病院へ。
マスクをさせたらぐずり始めたので、会計時の待ち時間にジュースを飲ませる事に。
「買って来るから待ってなさい。」
って言って、すぐ目の前の自販機に行こうとしたら、娘が何を血迷ったのか
「これでいいっ!すぐ飲みたい!」
って言って、隣のおばあさんが持っていたジュースをガッと取り、ガブ飲み。
「ヒァッ!」って変な悲鳴上げて、土下座に近い感じで謝り捲くりましたよ。
おばあさんも、「お嬢さんまだ小さいし、お咳でボーッとして判らなかったのよね。」と苦笑いで許してくれました。
娘を叱って、謝らせて、代わりのジュースで許していただきました。
娘も、普段はこんな事する子じゃないのですが、本当に何でこんな行動をしたのか不思議です。
んで、この行動を、近所の悪い噂がたえないママが見ていました。
彼女は、事情は知らないけどシングルマザー。
娘さんと二人で暮らしていて、彼氏(?)らしき人からお金を受け取りつつ生活保護不正受給(通報され済み)。
万引きの常習犯だけど、子供がいるから多めに見られてる人でした。
そっと近づいてきて、耳元に
「あなたの子供って、立派な犯罪者予備軍ね。言いふらされたくなければ…。」
と、金品の要求されました。反射的に大声で
「すごっ!それ恐喝です!警察呼びましょう!」
と叫ぶと、向こうもさらに大きい声で
「チッ!でけー声出すんじゃねーよ!この泥棒一家が!」
って叫ぶ叫ぶ。




225名無しの心子知らず2011/05/30(月) 23:11:22.81 ID:zHvXmfBk

先ほどのおばあさんが騒ぎを聞きつけて、飛んできてくれて
「ぁぁ、さっきの事?私が証人になってあげるからどーぞ、警察呼んで差し上げて。それと、泥棒一家ってあんたじゃないか!」
と、カカカカカと笑いながら一蹴。
「知ってるよ、あんた、こないだ私の畑から大根ぬいてったでしょ?しかも抜ききれず折っちゃって。
後、無人販売から数点持ってったね毎日?カメラ仕掛けてあってちょうど警察に提出してたんだ。
そろそろ証拠も固まってきたんで、アンタン所にいってるんじゃないか?」
っておばあさんが言ったら、顔真っ赤にして何かを叫んで出て行ってしまった。
「みーんな、小さい子がいるから見逃してたけど、あたしゃ違うよ。小さい子がいるからこそ、今のうちに訴えないといけないんだよう、本当はね。」
とつぶやくと、病院の受付の人が、サッと顔をうつむかせた。
病院でも、何か捕ってたみたい。
その後は知らないけど、あのママ捕まるんじゃないかな。

私の娘には、夜寝る前もちゃんといけないことをお話しました。
どうも、本当に熱でボーッとしてて、隣のおばあちゃんのジュースを反射的に取ってしまったようです。
ちゃんと確かめなさいというのと同時に、母親としても気をつけなきゃ。




226名無しの心子知らず2011/05/30(月) 23:21:52.11 ID:3xJuwEEX

>>224
災難でしたね。
でも、その場にいたのが、そのボッシーに被害も受けてて証拠もバッチリ、
それを追及するやる気もあって豪快なおばぁちゃんとは
逆にラッキーだったんじゃないか。
まさに不幸中の幸いでよかったよかった。
娘さんお大事にね~。




237名無しの心子知らず2011/05/31(火) 00:51:34.80 ID:wv8u86EV

ババア立派過ぎる




227名無しの心子知らず2011/05/30(月) 23:25:32.44 ID:FAQ2M2KS

寝ぼけて先生の事をお母さんって言ってしまうように
なぜだか突然おばさんのを取ってしまったんだねぇ。
熱があるならなおさら、仕方ない。




230名無しの心子知らず2011/05/31(火) 00:10:34.44 ID:ou2Z8qSS

しょうがなく…はないと思うよ。今回はおばあさんがたまたまいい人て結果オーライだっただけで。もし恐喝ママみたいな人のジュースに手を出してたら…考えただけでも恐ろしいよ。




228名無しの心子知らず2011/05/30(月) 23:29:12.25 ID:8TqFlOFz

泥ママにとっちゃ藪蛇だったなw





【画像】カナダのスーパーにあの女がいたwww
ふなっしーに驚愕の新事実発覚wwwwwwww
【今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験】も~なんじゃコリャー!
浮気騒動に法的に復讐した話
【衝撃的だった体験】おばあちゃんがレズビアンになった
引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ145【万引】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加