お盆の帰省のことで旦那と喧嘩した。 そして離婚を切り出した。

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7

524名無しさん@おーぷん2016/07/06(水)12:24:31 ID:VnE

お盆の帰省のことで昨日旦那と喧嘩した。
そして離婚を切り出した。

旦那には私には思いやりというものが無いと言われる。
そっくりそのまま言い返した。
思いやりがないのはどっちだと。

私たち夫婦が住んでいるのは名古屋。
義妹が住んでいるのは東京。
夫実家は大阪。

その義妹が帰省のたびに私たち夫婦の帰省に合わせて
名古屋まで新幹線で来て、そこからは私たちと一緒に車で帰る。
復路も同様で名古屋まで一緒に乗って、そこから新幹線で東京に帰る。
理由は簡単、その方が安上がりだから。
(当然ガソリン代とか高速代とか一部でも持ってくれたこともない)
義妹と言っても私より3つ年上の40歳。独身。
兄妹仲がいいのは結構だけど、そこに嫁と言う他人がいるのに
たかが名古屋大阪間の交通費節約の為に同乗する気が知れん。
正直みっともないと思う。私なら絶対しない。
例え兄嫁と仲が良くても遠慮する。




525名無しさん@おーぷん2016/07/06(水)12:24:57 ID:VnE

この事があるからいつも帰省が憂鬱で、
それで夫にやめさせてくれってお願いしたら
「別に迷惑かけてるわけじゃないし、ついでなんだからいいじゃないか」
と取り合って貰えない。
だから、じゃあ私は新幹線で行くからって言うと
「何故わざわざ角が立つようなことをするのか」と言う。
そして妹子は独り者で寂しいんだろうし、
将来のことを考えて無駄にお金を使いたくない気持ちは理解できるだろ?
とか言ってくる。
お金を使いたくないのと家族に集るのは別問題じゃないか。
第一、運転するのは私なのに何言ってんの?と言い返せば
「運転なんて出来る人がすればいいじゃないか」だって。
人に往復運転させておいて、後ろで高鼾かいてるくせに。

話しが噛み合わない。私の気持ちが伝わらない。
思いやりがないのはどっちだと反論しても夫に全く通じない。

それでもう自分の気持ちをハッキリ言った。
私は義妹が好きではない。
困った時にはいつも親や兄(夫)に縋ってくるくせに
子供でもあるまいし、助けてもらうのが当り前のような態度にも腹が立つし
私にはいつも上から目線の命令口調で不愉快だ。
帰省時にSAで休憩しようとしても「さっさと出しなよ」とか言われる。
そんな時、一度だって義妹の口調を注意してくれたことがあったか?




526名無しさん@おーぷん2016/07/06(水)12:25:14 ID:VnE

夫原因で子供が出来なかったが、夫婦仲良く暮らせればいいと思ってた。
でももう、そんな気持ちが持てなくなった。
こんなことで?って思われるかも知れないけど私にとっては大きなこと。
嫌になった気持ちはもう戻りそうにない。
愛情なんてこの先減ることはあっても増すことはない。
幸い自分の食い扶持ぐらいなんとかなる。
だったらまだ30代のうちに人生やり直したい。
だから離婚してくれと。

夫からすればただの夫婦喧嘩のつもりが、そこまで話が発展して茫然としてた。
「俺に子種がないからだろ?ハッキリ言えよ」
とか言われたけどそんなことじゃない。
互いを思いやる気持ちがなくなったら夫婦なんてやっていけない。
私たちには「子」と言う鎹がないんだから余計に。
私が何度嫌だと言っても夫は義妹の気持ちを優先させた。
だったらもう義妹と一緒に生きていけよ。

なに書いてるのか分からなくなってきた。
とにかくもうひとりになりたい。離婚したい。夫の顔見たくない。




527名無しさん@おーぷん2016/07/06(水)12:34:08 ID:R5v

なんかすごい解る
生活って小さなことの積み重ねだもん、そんなことで?って思うようなことでも
積み重なれば人を押しつぶす
離婚、をすぐ決断しなくてもいいけど気持ちはわかりすぎるぐらいわかる




528名無しさん@おーぷん2016/07/06(水)12:39:34 ID:zom

取り敢えず別居推奨
この先も夫さんの頭冷えないだろうから、そのまま離婚になりそうだけど
まだ若いのだから、早く決断したほうがいいと思う




529524-5262016/07/06(水)12:57:01 ID:VnE

やっぱりまずは別居なのかな。
私には無駄な期間にしか思えないんだけど・・・。
結婚してもうすぐ丸10年。子供を諦めなきゃいけないと分かって7年。
不妊が理由ならとっくに別れてるよ。
何度説明してもそれを分かってくれない。もう分かってくれなくていいや。
この人には夫婦の絆より血の絆なんだろうなって思うようになってから
夫婦でいることが気持ち悪くさえなってきてる。




530名無しさん@おーぷん2016/07/06(水)13:18:57 ID:6mX

頼りになる兄をしたいからって妻を都合よく使うな!と言いたいね
うちも似たような事あるから分かる
義妹ーうちー義実家で、GWお盆年末年始のたびに義妹子を託児され運搬してる
しかも託児依頼は義妹からじゃなく義両親経由…

524夫、自分が同じ体験しないと理解できないのかねぇ
別居しても、お盆になったら例年と同じ状況になりそう
524夫は義妹に離婚危機って言わないだろうし

そういうので冷めたり減った気持ちって戻らないよね
義妹の態度を許してる=夫も妻をそういう風に扱ってる と思えてくるというか
てか義両親は義妹の態度に何も言わないの??




531名無しさん@おーぷん2016/07/06(水)13:29:02 ID:TAh

30代なら余裕でやり直せるよ!
顔も見たくないような人と生活するなんて地獄じゃん
別居なんてしてる時間もったいない
とっとと別れて新しい人生のスタートを切るべきよ




532名無しさん@おーぷん2016/07/06(水)15:35:46 ID:eyP

夫の帰省に着いてく事自体偉いなぁと思うよ。
子供いたら顔見せのために付き添うのは仕方ないけどさ。
行き帰りの運転もしてくれて、不妊でも寄り添おうとしてくれる優しい奥さんに、思いやりがないとかどの口が言うんだか。




533524-5262016/07/06(水)17:36:03 ID:VnE

義父母と義妹の関係はよく分かんないんですよね。
決して仲が良いわけじゃないのは見てて分かるんですが、
かと言って叱ったり(まぁ叱るような年齢でもないけどw)しないし
帰省中も無関心って感じ。
その割に変に甘いところもあって帰りに「小遣いくれ」とか言うと
黙って1〜2万無表情で渡したりするし。
義父母は良くも悪くも子供に無関心って感じがする。夫のことも含めて。


みなさんのレス読みながら午後からぼんやり考えてたんだけど
やっぱり無理だわ。
近々弁護士さんに離婚の相談してこようと思う。




534名無しさん@おーぷん2016/07/06(水)22:28:03 ID:1XI

>>533
頑張れ!




535名無しさん@おーぷん2016/07/07(木)01:14:27 ID:2lx

正直最初の方を読んでそんなことで?と思ったが、

> 「さっさと出しなよ」

名古屋-大阪間をひとりで車の運転(それも往復?)をさせてこれはない
旦那さんが横で聞いてたしなめなかったら、その場で置いて行ってもいいぐらい
これで思いやりはどちらにあるかはっきりしている
よく我慢したね!優秀な弁護士さん(長距離運転した経験のある人w)を雇ってね!




538名無しさん@おーぷん2016/07/07(木)09:57:37 ID:DCI

旦那さん、免許持ってないの?
今更だけど、持ってないなら何故取らせなかったの?
ゴメン、責めてるわけじゃなく素朴な疑問




544524-526◆V8zGsYgOujun2016/07/08(金)06:51:39 ID:Xlj

仕事前なので手短に。
夫と2晩話し合いましたが平行線で夫は離婚だけはしないと言ってますが
私の方は離婚を決心しました。
今日、仕事の調整をしてきて数日休むことにしました。
家を出ます。
話し合いになりません。考え方が違いすぎます。
詳細は落ち着いてから投下しますのでトリップつけておきますね。

話し合いの中で何度「馬鹿かおまえは」と言われたことか。
今時なら「馬鹿よあなたは」でしょーがwww
(ふざけてすみません。心中笑ってしまうぐらい無茶苦茶でした)


>>538
持ってますよ。
以前高速で事故を起こしたことがあり、元々運転が好きではなかったこともあって、以来殆どペーパーですが。




545名無しさん@おーぷん2016/07/08(金)08:07:53 ID:xhY

>>544
がんばってください!
無事離婚できますように。




554名無しさん@おーぷん2016/07/08(金)09:50:41 ID:jzK

>>544
乙でした
徒労感が半端ないだろうね
お察しします
話し合いは録音した?
旦那さんゴネそうだから録音は必須よ!




12 COMMENTS

匿名

旦那は気付かないんだろうね自分の失態に。
相手を思いやる気持ちがなくなったら終わりだよ

返信する
匿名

一生添い遂げるって神の前で誓ったのに、そんなもんで離婚するのね笑
超信用ならない人間だね。

返信する
匿名

同乗者が一人増えるくらいで…と思ったけど、「さっさと出しなよ」でダメだった。
思いやりのない言動への傷心が蓄積した結果だろうね。
大事にされないってダメージ大きいんだよな。

返信する
匿名

夫高鼾で、自分運転で、上から目線の義理の姉乗せてとか地獄だし、
それ以外にも実家大事で嫁二の次のピンと来ない夫とかいらん。
上手く別れられる事を祈ります。

返信する
匿名

いい嫁さんだなあ、俺だったら不妊の原因が自分にあったら他の人を探してねって別れるわ、それでも一緒に居てくれるなんて最高の嫁さんじゃん羨ましい

返信する
匿名

そうだね!一生添い遂げるって神の前で誓ったのに
片道分の交通費も出さない、十分な休憩時間も与えない、嫁をアッシー扱いしてる妹の肩を持つ旦那なんて超信用ならない人間だね!

返信する
匿名

ダサい旦那だな。運転できないくせに偉そうに仕切るなよ。別れなくても一度懲らしめたいな。

返信する
匿名

※2は自分が何でこんなにマイナス評価ついてるのかよく考えた方がいいよw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)